2009年06月06日

マクドナルド?のハービーとミッキーのピン

090606.JPG

ベルギーから届いた、大型のマクドナルド版ミッキーとハービーのピンです。ハービーのカラーも数種類ありますよ。

090606.JPG

ちなみに、ハードロックカフェ版もあります。こちらもカラーが数種類あります〜。両店舗で売ってたのかな?詳細は分かりません。たまに見かけますが、そこそこの高値で取引されているようです。やっぱり、白系ハービーが人気が高いですね。

それじゃヽ(´▽`)/

2009年06月04日

PCを自作する。その2

0906041.jpg

初のPC自作から1週間経ちました。
その間にいろいろと作業を!
おおきな変更点はCPUクーラーをリテール物(intel純正)から交換したこと。リテールでも十分いいかと思いますが、値段もそれほど高くない鎌アングル・リビジョンBをチョイス。CPUの温度が通常時で−3度くらい、負荷時で-8度前後下がりました。
鎌アングルについていたファンをケース後部の物と交換し、代わりに光るファンをセット!
配線も綺麗に引きなおしてみました。自分はこれが限界!

0906042.jpg

ケース右側面のスペースにも隠してあります。蓋もなんとかしまりました・・・。

0906043.jpg

でもって完成!
フロントにDVDだけじゃ寂しいので、小物入れケースとファンコントローラーもセット!メディアカードリーダーをつけようと思いましたが、USB接続でカメラから直接取り込めばいいやって事で外しちゃいました。

0906044.jpg

暗い部屋で青く光るのがイイッ!

次も自作PCですね〜。思ったより簡単に作れました。
パーツ選びとか見てるだけで時間が過ぎちゃいます(笑)車のパーツカタログを見ながら考えている時が楽しいのと同じですね(^^。

コチラのサイトを参考にパーツを選びました。
価格比較サイト coneco.net

最終的な仕様はこんな感じ。

OS:XP Home SP3
MB:ASUS P6T
CPU:intel Core i7 920
CPUクーラー:Scythe 鎌アングル・リビジョンB SCANG-1100
MEM:Corsair TR3X6G1600C8
HDD:日立の160GB,500GB,500GB
VGA:Leadtek WinFast GTS250 512MB
Case:NZXT TEMPEST
電源:Corsair CMPSU-750TXJP
ファンコン:Scythe KAZE MASTER 5.25 KM01-BK

それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談