2009年05月27日

PCを自作する。その1

0905261.JPG

今まで使っていたのが5年半前に購入したPCでした。さすがに色々と大変になり、New PCを購入することに!自作の知識は全くありませんので、知り合いの経験者にアドバイスをもらい、パーツを選び、作ってしまいました!

モニターは半年前に購入したばかりなので、今回は使いまわしにすることにして、各パーツを通販でポチっと!

主なパーツはこんな感じ。
OS:XP Home SP3
MB:ASUS P6T
CPU:intel Corei7 920
CPUクーラー:CPUにセットで付いてた物
MEM:Corsair TR3X6G1600C8
HDD:日立の160GB,500GB,500GB
VGA:Leadtek WinFast GTS250 512MB
Case:NZXT TEMPEST
電源:Corsair CMPSU-750TXJP

0905262.JPG

とりあえず、何もかも初めてなので動くか配線をしたトコ。
配線は動作確認、OSをインストしてから綺麗?に引きなおしました。

0905263.JPG

配線にチョット悩んだトコもありましたが、無事完成!机下の移動引き出しは横の方に移動して、そこに2台をセットしました。しばらくは旧PCと2台で1台のモニターを使用かな。右のもう1台は4年位前のPCです。

まだまだNew PCの設定がありますが、作り終わったら一気に疲れが(;´Д`A ```

それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2009年05月17日

ハービー・機械じかけのキューピッド公開時の唯一の国内グッズ!?

0905161.JPG0905162.JPG

2005年のハービー・機械じかけのキューピッド公開に合わせて売り出されたのが、このFITSというメーカーのSexy girl。主演が人気のリンジー・ローハンってこともあり、映画とのコラボ物として売り出されました。日本での映画のパンフレッド以外のグッズは、コレだけだったと思います。番外編で、ハービー・デザートっなんてものありましたが・・(笑)

このsexy girlの定価は3000円位だったかな?パッケージにイラストが印刷されただけだし、女性物だったのでチョット買うのをためらってそのまま・・・。今回、格安の未使用物の売りがあり手に入れることが出来ました!

何度も書いてますが、正規販売グッズがコレ以外になかったのがホント残念ですね〜。何度もディズニーストアに足を運びましたが、ポスターでさえ売り出されなかったですからね・・。もし次回の公開があるときには、何かしら売って欲しいな〜。ますます日本でのハービーの知名度が低くなってしまいます!当時、映画を見た子供達はハービーを覚えていてくれてるかな〜!?

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2009年05月13日

ピットクルーのフィギュア

0905131.JPG

2・3年前にコンビニで発売された物だと思います。トヨタF1のピットクルーがフィギュアになっていて、8種類揃えるとF1カーも作れちゃうアイテムです。定価は1つ350円ですが、今回・・・フルセットをコミコミ2箱分のお値段でゲット出来ました(^^。

0905132.JPG

組み立てるとこんな感じ。1/43ハービーと並べてみました。

0905133.JPG0905134.JPG

若干フィギュアの方が大きいですが、いい感じじゃないかな。これをペイントして、ハービー・レーシングチームを・・・!って事を考えて落札しました(笑)時間のあるときに作ってみよう!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/

posted by らぶばぐ at 08:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談

2009年05月10日

THE LOVE BUG 40TH ANNIVERSARY - MICKEY, DONALD, AND GOOFY ピン

090510.JPG

今年の1月30日に発売されました、2500個限定のThe Love Bugの40周年記念のピンバッチです。ディズニーキャラ達と一緒のところがさらにgoodです。

他の40周年記念グッズも出ないかな〜!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/

2009年05月02日

フランス語のVWのAd

0905021.JPG0905022.JPG

フランスから届いた雑誌から切り取ったVWの広告。フランス語なので何て書いてあるか分かりません(笑)地名が出てきてるのはわかるのですが・・・(^^;

USのVWの広告で、ビートルに大きなサングラスをかけたのがあるんですよね。それも手に入れたいトコ。ebayでもこういった広告の売りがありますが、1枚9ドル位の出品が多いかな。送料を考えると2000円近くなるので、なかなか買えないでいます・・・。今回のフランスの物は、コミコミで500円ほどでした(^^。

このブログですが、左のRSSリーダーのブログ集の読み込みでたまに重くなるときがあります。他にないか探してみるかな。

それじゃヽ(´▽`)/



posted by らぶばぐ at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2009年05月01日

BERC DRAGRACING CHAMPIONSHIP Rd.1 Fuji 動画

090501.jpg

動画をいくつかアップしてみました。

http://zoome.jp/herbie53/

やっぱり3脚は必要だなー(^^;

本場のジェットカーは迫力が違いすぎます


それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント