2009年04月30日

BERC DRAGRACING CHAMPIONSHIP Rd.1 Fuji 写真など

昨日撮った写真を適当にうp!
元サイズが大きいので小さくしてます。

0904301.jpg0904302.jpg

0904303.jpg0904304.jpg

0904305.jpg0904306.jpg

青い方がスタート直後に火を噴きそのままリタイヤ。決定的瞬間!
0904307.jpg

なかなか良く撮れたと思う1枚!
0904308.jpg

0904309.jpg09043010.jpg

このスタッフの方たち・・・かなりビビッてますが・・・
09043011.jpg

デモランのジェットカーに機材が飛ばされないよう、しっかりと押さえておかないといけないのです(^^;罰ゲームのようだ(笑)
09043012.jpg09043013.jpg

18時過ぎの富士山〜。綺麗でした〜!
09043014.jpg

エントリーリストにVWが1台あったので楽しみにしてましたが、当日は見かけなかったなー。会場まで来なかったのかな?

あとで動画もあげれたらやってみようかな。
それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2009年04月29日

BERC DRAGRACING CHAMPIONSHIP Rd.1 Fuji

090429.jpg

久しぶりにBERC主催のドラッグ・レースを見てきました!
もてぎだと1/8マイル?と短いですが、富士だと本来の1/4マイルでのレースなので楽しみにしてたのでした。改装後、富士でやっとレースのOKがもらえたのかな?イベントに行くこと自体が久しぶり!フルコースでのFunny CarやTop Fuelの走りを見たかったのです〜!

仙台に日本唯一のドラッグ専用コースがありますが、ちょっと狭いのと、関東からは遠いということもあり、コチラの団体では使用していないみたいですね。もてぎも今年はありませんね。

4月19日にPRA主催のレースが仙台でありましたが、今回は今日のレースを優先しました。次回はPRAも見に行こうかな。

GW初日で帰りの渋滞が心配でしたが、現地を18時過ぎにでて2時間ほどで帰宅〜。ひどい渋滞もなかったかな。ただ、行き帰り共、ETCのトラブルでまいっちゃいましたが・・・。ゲート開かないとか・・・。
お疲れモードなので、写真は明日にでも!

それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

ブログ移転!

ライブドア、ホビダスを経てコチラに移転しました!
コレクション・サイトでレンタルしているサーバーになります。昔のブログ記事もなんとか移転できました。ライブドアのはちょっと苦労したけども(^^;
ホビダスさんも趣味系の人のが多くて良かったのですが、色々と「重い」部分も多く、もう数年このままきてますので・・・こちらで心機一転することにしました。

まだ画像のリンクなどは旧ブログのサーバーなので、暇を見つけて移してみます・・・ってかなり面倒だな・・・。そのままになるかも(笑)

旧ブログをブックマークしてくれてる方がいましたら、コチラに変更をお願いします!

それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2009年04月25日

Herbie Goes To Monte Carlo Letterhead

09042510904252

3作目「Herbie Goes To Monte Carlo」のLetterheadです。
1作目のLetterheadは以前手に入れてましたので、コレで2つ目になります。1作目のLetterheadのイラストは、このブログのタイトルの画像に使っちゃってますよ(^^。
あとは、4作目のLetterheadも見たことあるかな。2作目のものはまだ見たことがありません。

1作目のLetterheadはコチラ。

それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2009年04月19日

2作目の8ミリソフト

090419

2作目の8ミリフィルムソフトです。2作目はフィルムだけは昔から持っていましたが、今回やっと箱付を手に入れることができ、これでやっと1-3作目が箱付きで揃いました(^^。
あとは・・・映写機があれば・・・

それじゃ、またっヽ(´▽`)/

2009年04月18日

Herbie Fully Loaded レンタル版DVD

090418

最近、某オクでも多くの出品があるレンタル落ちの最新作DVD。パッケージにレンタル版と入っているので、安物を狙ってゲットしました(笑)スタート値も低い物が多いので、コミコミ500円以内でも手に入りますね〜。

おっと・・・コレクションサイトの更新を1年怠けています・・・。
ちゃんと1年分更新せねばっ!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
 

2009年04月14日

コストコ〜

0904141

7月上旬にすぐ近所にオープンするので、IKEAに寄った帰りに会員登録してきました。早割りってコトで年会費が4200円のところ、3200円で出来るのです〜。雨も降っていましたが、登録には結構な人が来ていましたよ。写真は作った会員カードとパンフレット。

オープンが今から楽しみだ〜。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2009年04月12日

飛鳥U号、2009年世界一周クルーズの出発

09041210904122

新聞の広告欄に飛鳥Uの出航の事が出ていましたので、今日は足を伸ばして横浜へ〜。現地に10時半ごろついたのですが、駐車場がすでに満車で1-2時間待ちの表示。しかたなく山下公園の駐車場に止め、中華街を散歩し横浜大さん橋国際ターミナルに到着!写真は赤レンガ倉庫と氷川丸です。

0904123

初めてこういった客船を見ましたが・・・やっぱり大きかった!
2009年世界一周クルーズだそうで・・・年配の方がほとんどでしたね。時間があればこういった船旅も良いですねぇ。前からの写真は場所もなく、大きすぎて撮れませんでした(^^;

09041260904124

出航セレモニーの後、2009年世界一周クルーズへ出発!
数百本の紙テープでのお祝いを見て、どこかのTVで見たのと同じだとはしゃいでおりました(笑)

0904125

ベイブリッジの下を通過する船。ベイブリッジの影が写ってるトコをパシャっと(^^。

いつかは豪華な船旅を経験したい・・・。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2009年04月09日

カルマン社が倒産・・・

こんな記事がぁ・・・

独カルマンが破産
(Response)
posted by らぶばぐ at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | VW雑談

2009年04月08日

韓国にオリジナル・ハービーが!

0090408

韓国のSamsung Transportation Museumというところに、4作目の映画で使われたオリジナル・ハービーが展示されているそうです。

Samsung Transportation Museumのサイトはコチラ

このオリジナル・ハービーは、10年ちょっと前にLAでのショーの後に行方がわからなくなっていた車でした。ハービー・ファンがこの博物館に行った人のブログに写真が載っているのを偶然に発見し、他のマニアと共に他の写真を探し出し検証した結果、行方不明になったオリジナルだとの結論が出たようです。
こちらのブログの写真がキッカケ。

ただ残念なのが、サイドとリアの53が新しい物に貼りかえられちゃったこと。なんだかココだけ浮いちゃってちょっと違和感が・・(^^;出来ればオリジナルのまま残しておいて欲しかったなー。

もし行く機会があったらチェックしてください!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2009年04月07日

Herbie Fully Loaded のロゴ入りNASCARバージョン

0904071

アメリカから届きました1/64サイズのNASCARのミニカー。確か、スポンサー活動もちょっとだけしていて、その車のミニカーになるのかな。この#88車はワールド・プレミアでも実車が展示されていました。

09040720904073

これ以外に、#10のNASCARのミニカーもあります。サイズも1/24サイズのもあったかな。

ハービー関連物として集める優先度は低かったのですが、1ドルだったので、ついポチっと・・(^^; #10も安かったら買おうかなって感じかな。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/

2009年04月06日

1コマ漫画のハービー

090406

ハービーがこんなとこで描かれていました。

comics.com

2009年4月4日のトコに載っています。
「ちょっとした発想、昆虫学者のDixson Dunlap氏は、彼の職業とディスニーへの全ての愛を上手に組み合わせました。」
たぶん、こんな感じの意味になるのかな?
ビートルがカブト虫ってとこから来てるんでしょうね(笑
ハービーが標本に・・・(;´Д`A ```

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 09:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2009年04月04日

Love Bugクッション2個目

090404

昨日の映画の放送は無事に録画も出来き、先程見終えました!多少カットしていた部分もありましたが、やっぱり日本語だといいですね〜。あたりまえですが、英語版よりもわかる(笑)日本語版でわかったことも多く、こんなマイナーな作品を放送してくれてありがとう!!

さてさて・・・
今日の写真のアイテムは〜イギリスから届いたGood Usedのクッションです。すでに1個は持っていましたので、これで手元には2個目!中古ということでライバルも少なく、値段も安くて、送料込みでも1500円くらいで手に入りました(^^。
むか〜し、ヤフオクにてこの新品の物を買ってくれた人は、今でも持っててくれてるかな〜。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2009年04月03日

「新ラブバッグ/ハービー絶体絶命!」今夜放送!

今日の深夜27:45からテレビ朝日で放送です!
やっと日本語版が見れるぅ・・・!

シネマエクスプレス「新ラブバッグ/ハービー絶体絶命!」

08051530806032

写真は、オリジナル・ホレイス号のオーナーの元に旅立って行った私が作った電話カバーです(笑)

このTV映画「新ラブバッグ/ハービー絶体絶命!」は、悪役のホレイスや、ハービーの誕生秘話などもでてきます。重要なトコで1・3作目主人公のジムも出てきます!日本では過去にCSで1度?放送されたらしいのですが、今回見逃したら次はいつになるか分かりません!作品の出来はともかく、ファンの方は録画を忘れずに!!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2009年04月02日

ebay Japan restarted!!

090402

4月1日にebay Japanが再始動しました。

ebay Japan web site

子会社ショップエアラインとイーベイ(eBay)による 「eBay.co.jp」オープンに関する共同プレスリリースについて

私がebayを始めた頃に撤退してしまったのですよね〜。今回はsekaimonとの提携でいくのかな。サイトも出品方法などの説明が載っているだけで、ebay japanを通して出品はできないみたいですね。とりあえず参考程度にサイトはチェックするかな・・・(^^;

この話とは関係ありませんが・・・
ホビダスさん、記事の投稿、コメントの投稿時の更新がひじょ〜に遅いんですよねぇ。遅いっていうか重い感じ?昔から変わりなくこんな感じなので、そろそろ何とかして欲しいですね。


それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 08:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2009年04月01日

プラスルカー&マイナンカー

090401

イオンレイクタウンに展示されてました。
可愛くよくできてたので携帯でパシャっと(^^。


それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談