2008年07月31日

Super GT Official Test Day #1 at The Twin Ring Motegi お昼の部

08073101

昨日の続き〜。
11時30分までテスト走行が行われていて、その後12時から30分の間、ピットレーンが開放されました。レース当日は別料金を支払えば入れますが、そのチケットも発売後3.4日で売り切れていました!
平日なのに見に来ていた人もかなり多かったですね〜。なんとここで偶然にも子供の小学校のお友達に会いました(笑)
テスト走行後ということもあって、ドライバーさんは数名しか出てきてくれてなかったかな。暑い中の走行ですし、体力的にも大変でしょうね!

0807310208073103

0807310408073105

0807310608073107

0807310808073109

0807311008073111

0807311208073113

0807311408073115

0807311608073117

サインボードを出すところから撮ってみました。
0807311808073119

一通り見てからお昼ご飯を食べ、ASIOMOを見に行き、そのあとはホンダ・コレクションホールへ。
0807312008073122

0807312308073124

色々と見ていいる内に午後のテスト走行も始まりましたので移動!

それじゃぁ、またヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 08:42 | TrackBack(0) | イベント

2008年07月30日

Super GT Official Test Day #1 at The Twin Ring Motegi 午前の部

08073001

今日はSUPER GTのテスト日と言うことで、子供と一緒にツインリンクもてぎに行って来ました。ツインリンクもてぎのサイトからクーポンをDLして持参すれば、子供は無料で入れるのです。ってコトで大人の入場料と駐車料金の計1800円で一日楽しんできました。
家を出てから100分ほどで南門に到着しましたが・・・そこから料金ゲートまで大渋滞!40分も掛かりました・・(^^;平日なのにこんなに人が来るなんて・・・考えが甘かった!(笑)おかげで、午前のテスト時間の半分が見れず・・。ってコトで、午前はメインスタンドを最終コーナーから1コーナー付近へ移動しながら観戦していました。

本日撮影した写真は450枚!PCに取り込むのに10数分も掛かってしまいました。うまく撮れるテクもないので、連写機能でごまかしています(笑)いくつか適当に選んでアップしていきます〜。まずは午前の部から。写真は画質を落として載せていますが、ちょっと重いかもしれません。ご了承ください。

0807300208073003

0807300408073005

0807300608073007

0807300908073010

0807301208073011

0807301308073014

0807301508073016

0807301708073018

マックィーン号に来て欲しかったのですが、今回はリストにも載っておらず不参加。本番の9月14日のレースは見に行けるかまだわかりませんので、今回もてぎで見たかったなぁ!

動画も撮ってあるので、気が向いたらアップでもしてみようかな。
SUPER GTの公式サイトに、今日のレーポートがアップされていました。参考にでもしてください〜!

次回はお昼休み編をアップしま〜!

それじゃぁ、またねっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 21:52 | TrackBack(0) | イベント

2008年07月27日

カーズの新アイテムの画像などなど

080727

一昨日のブログで書きました2008 San Diego Comic Conの写真がアップされていました。

気になるカーズ物の写真は・・・
コチラ!

沢山の新アイテムが展示されているようですね〜!
私が気になった物は・・・
トレーラートラック!
コレは欲しい!
キングやチック、他のキャラのも展示されていますね!
是非発売して欲しいな(^^。

日本での正規販売情報は、トミーダイレクトさんのサイトでチェックを!

それじゃぁ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:21| Comment(4) | TrackBack(0) | CARS(雑談)

2008年07月26日

1972 DISNEY ON PARADEのポスター

08072610807262

今日はアメリカから届いたチョット大きめのアイテム、1972年のDISNEY ON PARADEのポスターで額付き!色々な場所でこのショーは行われていたと思いますが、今回手に入れたのはロスでのポスターです。

最初に見たときは100ドルの値段でしたが、買う人もいなく・・・次は半額の50ドル。それでもいなく・・・25ドルになった時に私が買いました(笑)額付きですし、ハービーとディズニーキャラのポスターだし・・・日本への送料を考えても納得のお値段だったので購入しちゃいました。
状態は見ても分かりますが、ちょっと汚れなどがあります。ですが、イラストもデザインも良い感じで気に入っています〜(^^。

そう言えば、2年前にこのショーのパンフレットを手に入れていました。2006年6月27日のブログで紹介しています。

それじゃぁ、またねっヽ(´▽`)/

2008年07月25日

Mattel Collector's Websiteが近日オープン

080725

日本時間の28日月曜日11時にMattel Collector's Websiteがオープンするようです。

サイトはコチラ
http://www.mattycollector.com/

サイトの中身は見れない・・・はずですが・・・

コチラから実は一部見れるのです・・。

ソコで見つけたのが写真のアイテム。
今週末の2008 San Diego Comic Conで限定5000個?のLightning Storm McQueenです。イーベイなどでは約40ドル前後で予約という形で出品・落札されています。
しか〜し!
上記のサイトのカーズをクリックすると・・・
1個15ドルで通販が可能らしいのです!このディスプレイケースがついて15ドルなら、納得のお値段?ではないかな。ただ、限定数があるのかは分かりません。日本からは・・・ちょっと買えないかもしれませんね。

オープンしてからのアナウンスを待ちましょう〜。

それじゃぁ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 07:50| Comment(4) | TrackBack(0) | CARS(雑談)

2008年07月19日

Solido 1:18 Herbie

0807191

暑さと共に更新ペースが落ちてきていますが・・・
今日紹介のアイテムはフランスから届いた物。ソリッドの1:18サイズのハービーです。発売は10年ちょっと前になるのかな。当時、イベントのスワップミートでよく見かけていましたが・・・シングルバンパーだし、ホワイトウォールタイヤだし、なんだかイマイチだ!ってことで買わずにいました・・・。しばらくたったら入手困難になっちゃたんですけどね(^^;まだビテスの1万台限定のミニカーと、1作目のビデオしか持ってなかった頃かなぁ。このミニカーは、7-8000円でよく見かけていました。
いやぁ・・やっと手に入れました(笑

08071920807193

箱の程度は中、ミニカーの状態は・・・写真でもわかるかな。なので、安く入手することが出来ました。色むら?日焼け?が出ちゃってます。保存状態にもよると思いますが、このような状態になっている物はよく見かけますよ。塗装がイマイチだったのかな?ちゃんとした物を欲しい方は、チェックしておいた方が良いポイントですね。

1:18サイズのハービーはソリッド、ブラーゴ、ジョニー・ライトニングから出ていますが、ソリッドが一番相場も高いと思います。その次はブラーゴ。ブラーゴは05年の最新作公開時に発売されました。JLは02年から05年まで毎年出ていたかな。
ソリッドは1タイプ、ブラーゴは2タイプ(箱のパッケージ内デザイン違い)、JLは5タイプ(ストライプの箱のハービーと4作目のタクシー仕様透明なケース入りのハービー、最新作のハービーとジャンクヤード・ハービー)になると思います。ただ、最新作のJLの05年の2種類は、ホイルとタイヤが白く塗られたバージョンが多く出回っています。エラー品だと思うのですが、出回っている物も多いので、そういった仕様になっているのかな?その辺は不明です。

それじゃぁ、またっヽ(´▽`)/

2008年07月16日

ビートルの形をしたマウス

080716

ビートルの形をしたマウスが最近発売されたようです。数年前にニュー・ビートルっぽい形をしたマウスもありましたね〜。確かそれも赤色だったような(笑)
今回は空冷ビートルのそのままの形をしていますね!イーベイでは20ドルほどで買えるようです。コミコミ4000円位になるかなぁ。1つ欲しいトコですが・・・その値段で他に買いたい物もあるので却下です(^^;購入して、愛車と同じ色に塗ってみるのも良いですね!
気になった方は検索、検索っ!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | VWグッズ

2008年07月13日

フランス版DVD5枚組みBOXセット

0807131

フランスからハービーの5枚組DVD Boxが届きました。フランスでも日本のDVD Boxと同じデザインで5枚組みがありますが、今回届いたアイテムは写真を見ても分かるとおり・・・ちょっと違いますっ!
外箱の中にナスカー・ハービーが見えますね(^^。

08071320807133

出してみるとこんな感じ。
横からつぶした感じになっちゃってますが・・・まぁ、しょうがないでしょう。

0807134

DVDはドコに入っているのかといいますと・・・
Fフードの部分を開けると、5枚のDVDが出てきます!
普通のBox物と違って面白いデザインですよね〜。箱には2006と入っていますので、通常のBoxの後から発売された物になるのかな。特別限定仕様かと思うのですが、どこにも限定とは入っていないようです。購入時の説明文もフランス語なのでサッパリ(笑)箱のCOFFRETはどうやら「箱」って意味っぽいです。

日本では4作目が劇場未公開な為か、4作目のDVDがないのですよね〜。DVD Boxも限定発売だったので、今では新品は入手困難ですね。

次回もフランスから届いたアイテムです!

それじゃぁ、またっヽ(´▽`)/

2008年07月12日

CARS:MOVIE MOMENTS GASPRIN & TOW CAP

08071210807122

今回手に入れた新作の最後がこちら。レーサーのGASPRIN & TOW CAPです。両キャラともほんの一瞬の出番なので、私もあまり印象に残っていません(笑)今後も、こんな感じでピストンカップ・レーサーのリリースが続くのでしょうね〜。早くアップルのレーサーが出ないかな(^^。

以前にも紹介しましたが、カーズのファンサイト「A Reference Guide for Disney Cars Diecast」はお勧めです。色々なキャラの説明が出ていて参考になります。ブルーレイDVDソフトを持っていれば、そちらの方が日本語で分かりやすいですが・・・(^^;
持っていない方には、非常に参考になりますね!

いやぁ〜スパムコメントが減らないっす。
ほぼ特定の記事(その記事は承認制に設定)に9割方スパムがあったのですが、最近は他の記事にもまた多くなっています。スパムの多い記事をコメント不可に設定しても、別の記事に多くなるだけなのであまり意味がありません。ホビダスさん、なんとか別の対策をお願いします!!UPDととかないかなぁ〜。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2008年07月11日

CARS:MOVIE MOMENTS Rusty & Dusty Rust-eze

08071110807112

カーズの主役マックィーンのメインスポンサーの兄弟キャラですね!劇中でも人の良さが伝わってくる良いキャラです。

左のキャラはRUSTY RUST-EZE。1963年式DODGE DARTがモデルのようです。ハービーと同じ年式ですね!
右のキャラは DUST RUST-EZE。1967年式DODGE A100 VANがモデルのようです。こちらのほうが弟になるのかな。

一昨日ですが、近所のヨーカドーに行ったら駐車場にパトカーや救急車が多数来ていました。買い物後、まだいましたので見に行ってみると・・・車が横転していました(^^;大型の複合施設のある場所なので、駐車場も広いのですが・・・どうやら、駐車場内の通行道路を走行中の軽に、駐車スペースから出てきた車がぶつかったっぽいです。ぶつかった車はフィットクラスの大きさの車でした。スピードを出す場所でもないので、おしりの角をコツンっとつつけば簡単に転がっちゃうのかな?軽のサイドには大きなダメージもなかったので、うまい具合に当てられて転がってしまったのでしょうね・・。
自分が事故を起こさなくても、起こされてはたまりませんね!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2008年07月10日

CARS:MOVIE MOMENTS P.T. FLEA & FLIK

08071010807102

発売日にトイザラスにウキウキしながら買いに行ったら、まだ入荷していなく、泣く泣く帰宅した思い出のあるカーズの新アイテムです。先日、コメントで「入荷してましたよ!」との情報を頂き、先週末に行ったら・・・置いてありました!P.T. FLEA & FLIKは2個欲しかったのですが、最後の1セットをなんとか手に入れることが出来ました。
このキャラは本編ではなく、エンドロールにほんの一瞬だけでてきたキャラです。もちろんお目当ては、ビートルキャラのFlik。シングルパッケージで出してくれればいっぱい買ったのに!ムービーモーメントパッケージはチョット高いので、複数購入するにはつらいトコ。

08071030807104

いやぁ〜〜可愛いっ!
Loose物でいいから、沢山欲しいトコです(笑)

あとは、本編に出てきた羽つきビートルキャラの発売に期待しています。2006年12月に自作してみましたが、やっぱり本物が欲しい!これももちろん何台か欲しいですね(笑)

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:25| Comment(4) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2008年07月09日

またまた届いたハービーシャツ

080709

先々週に続き、またまたグッド・ユーズドのハービーのシャツが届きました。今回届いたサイズはXL。これでXLは2枚目です。予備にと思いましたが、「欲しい人いるかな?」と思い、某オクに出してみました。見てくれた人は多かったのですが、ウォッチが4日で1・・(^^;高額に設定したつもりではありませんでしたが、XLやUsedってコトもありイマイチなのかな〜。ってコトで、早期終了してしまいました・・。もしもの時の予備で大事にしまっておきます!ちょっと大きいですがモンダイナ〜イ。
ウォッチしてくれていた方、ゴメンナサイ。

0807092

3枚並べてみました(^^。

最近は某オクを見ていても人気があるのはミニカーくらいかな?最新作の公開前の時は、VHSのソフトも何時も結構なお値段ついていましたが、いまでは500円でも売れるかな?って感じですね。もう欲しい人はある程度手に入れたって事かな。他のアイテムも同様ですね。
私も1年ちょっと前まではまとめて購入した余り物を色々と出していましたが、今では値もつかないので自分の物だけ海外から買っています。たま〜に出したりしてますが、最新作公開後のような人気はありませんね。
今では海外オクのほうが相場は非常に高いです。なので、なかなか安く買えない!ミニカーなどはホント高いです。JLの1/64サイズで30ドル以上なんてよく見ます。JLの1/18になると、50-100ドル、たまに100ドルオーバー・・(^^;05年の公開後は1年くらい15-30ドルでありましたが、その後はもう値上がり続けています。私の長年探している物も、1年前と比べると1万円以上相場が上がっています。下がる時は来るのでしょうか・・・(^^?

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2008年07月07日

1作目と3作目のスチール

0806071

まずは、1作目のスチール。
終盤の方輪走行の有名なシーンですね!
撮影時には、Rシートの下辺りのフロアから補助輪がでていまして、3輪走行で撮影されていました。

08060720806073

続いて、3作目のスチール4枚。
残念ながらハービーが写っていない・・・
ですので、格安でした(^^;
3作目は、序盤のシーン「レース参加者の集まる会場に入って行くハービー」のスチールが欲しいのです。正面にエッフェル塔があり、いい場面なんですよね〜!

スチール集めはまだまだ続く・・・

それじゃ、またっヽ(´▽`)/

2008年07月06日

MATCHBOX FLYING BUGをカスタムしちゃうぞ。#2

先程の続きですが・・・



答えは・・・


アレです。


映画が公開したばっかりの・・・


マッハ Go!

Go!

Go〜〜〜!

0807061

FフードがちょうどMには良い感じに見えたのです(笑)
一度、マスキングをして筆塗りでMを書いてみましたが・・・
マスキングの下に滲んでしまって大失敗。
再度、白を塗装しなおしました(^^;

0807051

ですので、3年前に愛車をハービー仕様にした時の余りのステッカーを再利用することに。ちょうど赤色もあるので!
おおよその形を書き写して、赤のステッカーの上に貼り付けて切り取ると・・・

0807052

こんな感じに。
あとはマスキングテープを剥がして、ステッカーをミニカーに貼ると・・

0807053

こんな感じになりました!!
ちょいとゴツゴツしてますが、私にはコレ以上は無理っ!(笑)

で、マッハ号と言えば・・・ゼッケン5番の車ですよね。
なので・・・

0807054

こんなん、してみました。
5+3=8・・・じゃなく53です、53っ!
ベタです(;´Д`A ```
ココは転写シートで作った物を貼りました。

08070550807056


どーしても、ハービーをイメージする物を入れたかったので、Rウィングにはストライプを入れました。コレも余りものの再利用です。
いい感じに出来上がりました(^^。
あとは、ヘルメットに「湯武」みたいな字を入れたかったのです。1作目でジムたちのヘルメットに入っていた文字です。残りの転写シートで作ってみましたが・・・イマイチ上手くいかなかったので、今回はこのままです!

08070570807058

7.8年前に手に入れたキャラウィール版のマッハ号と並べてみました。マッハ号は子供が遊びに使っていたので、もうボロボロになってきています・・。
そう言えば、映画公開にあわせて各社から色々と出ていますね。はまると大変なので・・・私は今回はパスの予定!でも、1台くらいはマッハ号を買っちゃうかも・・(^^?

購入から約4ヶ月でやっとこ完成しました!長かった!

0807059

最後にJLのハービーも並べて撮影〜。


ここで、YouTubeにあったSpeed Racerの予告編の音声で、ハービーレーサーを作ってみました!ってな動画の紹介。


よく出来ていますよ〜(^^。
元ネタは、予告編のパート2か3だったかなぁ。
気になる人は探してみてね。

湿気ムンムンですっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | イロイロ製作日記

2008年07月05日

MATCHBOX FLYING BUGをカスタムしちゃうぞ。#1

2008年3月28日のブログで紹介した「MATCHBOX FLYING BUG」をカスタムしてみました。このままでも十分程度の良い物ですが、安価でもあったので思い切って作業開始!

0807041

まずはバラバラに〜。

0807042

そして、Fフードのステッカーを剥がしてサフェを塗り塗り。

0807043

ドライバーのおじさんには、眉毛、ヒゲ、黒目を油性ペンで塗り塗り(笑)マフラーのパーツ?はシルバーに塗って、ヘルメットは青色に!確か、1作目のジムは青メタのヘルメットをかぶっていた様な・・。

ボディは白く塗ったのですが、コレが大変でした。
どうも上手く塗装できなかったんですよね〜。
何度もやり直しました(笑)

0807044

で、こうなりました。
ちょっと厚塗り気味。
結局、綺麗な塗りは諦め、ちょいと妥協しています(^^;

この時点でGW前。

ココでストライプと53でハービー仕様に!って考えだったのですが、それじゃぁ、なんだか面白味もないかなと・・・。PCのモニターの前に置いて考える事約2ヶ月・・・。白いボディを見ながら考える毎日・・・だったと思います(笑)

で、Fフードを見ながら考えていたら、ヒラメキましたっ!
この形はアレに見えるじゃないか・・・。
よし、アレはあそこが***なのでちょうどいい!
ってコトで、カラーリングが決まりました。

次回に続く・・・。
日付が変わった辺りで更新します〜。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | イロイロ製作日記

2008年07月03日

トミーダイレクトのサイトがオープン

080703

日本でのカーズ物の正規輸入元のトミーダイレクトさんのサイトがオープンしました。

トミーダイレクトのサイトはコチラ

やっとって感じですね〜。
今まで販売したキャラなどが出ているので、参考にするのには良いですね!6月26日には、ムービーモーメント5が発売になったわけですが・・・発売日にウキウキしてトイザラスに行っても売っていない・・・隣町のヨーカドーでも以前扱っていたので、続いて行ってみましたが・・・ココでも置いていない!萎えて帰宅しました(笑)

まぁ・・そのうちドコカで買えるでしょう!!
フリックだけは手に入れたいです。出来れば2個・・。最近はイーベイでもチェックしてないので、ちょいと探してみるかな。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 03:11| Comment(6) | TrackBack(0) | CARS(雑談)

2008年07月02日

新発売 ハービーの限定ピン

080702

6月22日にDISNEY'S SODA FOUNTAIN AND STUDIO STOREで発売されたHerbie Fully Loaded Marquee Pinです。限定150個と非常に少ないアイテムです。私もなんとか手に入れることが出来ましたので、そのうち届くでしょう!届くのが楽しみです(^^。

El Capitan Theatreと言えば、最新作のプレミアが行われたところですね。劇場前の道路を封鎖して大規模なイベントも行われていました。
ちなみに、2005年にもこの劇場限定のピンが発売されていました。それも数が少なく、今ではほとんど見かけません。今回のピンと同じようなデザインで、スクリーンの中にハービーがいたデザインだったような・・・。曖昧な記憶ですが(笑)

限定数150と少ないので、欲しい方は早めにゲットを〜!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/