2008年06月29日

Herbie Racing Shirt

08062910806292

今回、アメリカから届いたアイテムの紹介は〜
ハービーのレーシング・シャツ!!
すでに1枚持っていましたが、やっと2枚目を手に入れることが出来ました。今回手に入れたのはUsedのMサイズです。一応、奥さん用ということで・・・。

0806293

色がちょっと違って見えますが、私のシャツはたま〜に着たりもしてますので、洗濯回数の差かな?(笑)

発売時期はわかりませんが、10年近く前の物になるのかなぁ。ディズニーストアで売られていたようです。襟のタグにはディズニーストアのロゴが入っています。
ちなみに、私のイーベイでの初落札アイテムがこのシャツでした。当時は新品タグ付きでよく見ましたが、最近はほとんど見かけないアイテムになってしまいました。出物があってもUsedの物しか見ないですね。Lサイズなどはかなりの高値になっちゃっています。

お気に入りのアイテムですっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2008年06月25日

お気に入りの場所だニャン#3

080625

毎朝、ハービー号のラグトップで朝寝しているネコです。ぐっすりと寝ていたので写真を撮ろうと窓を開けたら・・・目が合ってしまいました(笑)網戸のガラガラ音で気配を感じたらしい・・(^^;いつもは2匹いるのですが、今日は1匹でした。
ハービー号のボディは色あせ、傷、サビなどなどあるので、ネコの寝床になっていても、もう気にしません。すでに要再塗装な状態です。ラグトップの汚れもなかなか落ちないしなぁ・・・なんとかせねば!

最近はスパムコメントが1日に40件とかあります。ほぼ特定の記事に対してで、その記事はコメント認証にしているので、あまり表に出ていません。そろそろホビダス・ブログの次のUPDをお願いしたいです!コメントの画像認証など追加して頂けると嬉しいなぁ・・・。

Beep Beeeepヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2008年06月21日

モンテカルロ大爆走のLD

080621

3作目の日本版のLDが届きました。
これであとは2作目を探すのみ!まぁ・・・ハードがないので見れないわけですが・・・(^^;
2007年8月25日のブログなどでも紹介しています。よかったら見てください!

今のトコ、まだ紹介していないアイテムはあと5種ほどあります。ネタ切れしないよう小出しに・・・(笑)次回は私も気に入っているアイテムの紹介!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/

2008年06月19日

久しぶりに・・・

080619

CDアルバムを買っちゃった。
柴田淳さんの「親愛なる君へ」。昔から応援していたシンガーソングライターさんです。知名度はあと一歩ですが、いい曲多いです〜(^^。今回のアルバムでは2曲目「椿」と9曲目の「泣いていい日まで」が個人的にいい感じ。秋には映画の主題歌も担当するらしいので、今後も頑張ってもらいたいです!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2008年06月17日

CARS Motor Speedway of the South Setがオクで・・・

2008年5月16日のブログに書きましたカーズのRLC限定「CARS Motor Speedway of the South Set」ですが、イーベイでかな〜〜〜〜りの高額になっているとの事。当ブログの右のサイドバーにありますTWO A DAYさんを見てみると・・・1100ドルとか1300ドル・・・!しかも、入札履歴まで載っていて、高額入札者がずらりと・・・。定価でさえ割高なのにこの落札金額・・・えらいこっちゃ〜!私は各キャラのシングルパックの発売を待って、地道に1台1台買って行きましょうかね(笑)

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | CARS(雑談)

2008年06月15日

Peace LOVE & Herbie マグネット

080615

今日は小物のハービー物の紹介。
アメリカから届いた大きさ6x4.5センチのマグネットです。こんな物でも定価6ドルのシールが裏に貼ってあります。6ドルはチョット高いような気もしますね。今回はコミコミ7ドルほどで手に入りました(^^b
このシリーズ?のグッズも数種類あります。マグネットになっているのはこれだけだったかな。あとは、ワッペンやキーホルダーになったりしてます。それはまだ持っていませんので、そのうち安いのを見つけて買いたいですね。

このマグネットは、最新作の公開プレゼントのマグネット・ハービーと共に冷蔵庫の扉にプリントを抑えるのに活躍していますよ(笑)

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2008年06月14日

Nardo、ナルド、なるど・・・・・

080613

まだまだ近所のサンクスにはKyosho Volkswagen SERIES Mini Car Collectionが置いてあり、たま〜に買ったりしちゃってるのですが・・・Nardoばかり出ます(;´Д`A ```
まだ買えるって事は、VWシリーズはイマイチだったのかな(^^?是非とも第2弾もお願いしたいトコですが・・・。

話は変わって、ここ最近、特定の記事に対してスパムコメントが非常に多いです。その記事を承認制にしてたのですが、試しに投稿不可能にしたら、今度は別の記事に対してのスパムが・・・。IP禁止にしてもほとんど意味もないので、ホビダスさん、なんとか対策を・・・。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | VWグッズ

2008年06月11日

Schuco 1:87 VW kafer "Love Bug"

08061110806112

ドイツから届きましたシュコーの1:87サイズのビートルのミニカーです。はじめて見たのは昨年だったかな。それほど古いモデルではないと思いますが、正確な発売時期はわかりません。

普段はあまり熱心にVWのミニカーを集めていませんが、これが欲しかったのは・・・左右のドアにお馴染みのLOVE BUGロゴが!このロゴは映画でも使われていましたよね。カラフルに塗装されていますが、間違いなくあのロゴです。こういったロゴの使用には版権などは関係ないのかな?何はともあれやっと手に入りました(^^。

それにしてもシュコーさん、1:43と1:87(1:72でもあったかな?)サイズでもストライプの位置が逆な微妙なハービーも出しています。出すならちゃんと版権を取って発売してよっ!(笑)

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | VWグッズ

2008年06月10日

VW Classicにデビュー!?

08061010806102
0806103 photo by brian

先週のブログに書きましたホレイスJr(ジュニアと勝手に命名・笑)が、世界的にもメジャーなイベント「VW Classic」に参加しました。写真は。オーナーさんの許可を得ての掲載です。隣のハービー仕様のビートルも、同じオーナーさんの所有!ハービーのナンバーも見てください。日本でも数字以外に選べるときが来て欲しいですね〜!
オーナーさんは、この電話カバーに合う大きさの電話を探しに数件のお店を見て回ったそうですが、ちょうど合う大きさの電話が見つからなかったそうです。アメリカのダイヤル式の電話とはチョット大きさも違うのかもしれませんね。次のイベントまでには見つけるよ!っとのメールももらいました。楽しみに待ってますっ!!

オーナーさん撮影のイベントの写真はコチラ
その他のイベント週末の写真などはコチラ

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2008年06月09日

The Love Bugのポスター

tlb_posterjp01

1作目「ラブ・バッグ」のポスターです。
確かスポット的な上映会のポスターだったような・・・曖昧な記憶ですが(^^;コチラもずっと探していましたが、やっと手に入りました。イーベイで偶然見つけ、飛びついちゃいました(笑)イーベイでの購入ですが、相手は日本から出品の方。長いことやっていますが、今まで日本から出品の人と取引をしたのはこれで2回目かな。2007年7月19日のブログのアイテムが1回目でした。
ちなみにこのポスターのシーンですが、ハービーをワイヤーで吊り下げて撮影されていました。

コレクションサイトの更新もせねば・・・

それじゃ、またっヽ(´▽`)/

2008年06月03日

ホレイス君がアメリカに到着

2008年5月28日のブログで書きましたホレイスの電話カバーですが・・・送った先はアメリカのオリジナル・ホレイス2号車のオーナーさんです!!
写真を数枚送ってくれたので紹介しますね!

08060310806033

0806032

オーナーさんからメールを初めてもらった時は、実は譲るのを断ったのです。私も気に入っていたので(笑)この電話カバーはアメリカでは見たことの無いアイテムらしく、考えた結果・・・譲ることにしました。
またそのうち見つけて作ればいいですしねっ!オリジナル・ホレイスのお宅に行って、ホレイス君も喜んでいるでしょう(笑)

今週末のアメリカ最大のイベント「VW Classic」に一緒に持って行くそうなので、このブログを見てイベントに行く方がいましたら・・・写真を撮って頂けると嬉しいです!
VW ClassicとBug-Inは一度は見に行きたいなぁ。

電話カバー情報も待っています(^^。

アメリカのイベント・デビュー!?ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:21| Comment(4) | TrackBack(0) | イロイロ製作日記

2008年06月02日

RIP Harvey Korman

080602

4作目の映画「Herbie Goes Bananas」で船長役のHarvey Korman氏が先日亡くなられたそうです。ご冥福をお祈りいたします。

CNN.comの記事はコチラ
posted by らぶばぐ at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2008年06月01日

Herbie Fully Loaded Ravensburger Puzzle

hfl_puzzle1hfl_puzzle2

ドイツからハービーのジグソー・パズルが届きました。2005年の発売の物になると思います。当時、ヨーロッパのアマゾンでも売っていたのですが、どれも日本への発送は受け付けていませんでした。その時の販売価格は9.9ユーロ位だったと記憶しています。このパズルのデザインは他にもう1種類ありまして、先日のマウスパッドとほぼ同じイラストの物です。ちなみに額のサイズは70x50センチサイズと書いてありました。

今回、購入した物は中古の物。ライバルもいなく1ユーロで落札できましたよ(^^。ドイツのセーラーさんはペイパル対応の表示をしている方が少なく、このアイテムの出品欄にもペイパル対応のマークは出ていませんでした。でも、worldwideに発送とありましたので、ペイパルでの支払いが可能か質問を入れましたら、快くOKの返事がもらえたのです。意外と隠れペイパル対応のセーラーさんは多いのですよね〜。これまでも何人かいましたので、欲しい物があったら聞いてみるのがいいですね!質問は必ず入札前ですよっ!!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 12:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)