2008年05月28日

ドナドナド〜ナ、ド〜ナ〜

080528

先日作ったホレイスの電話カバーですが、今日旅立っていきました・・・。無事届いたら写真を送ってくれるとの事ですので、またその時にでもコチラに載せたいと思います。

何処に旅立ったのかは・・・まだナイショ。
お楽しみにっ!(笑)

ほいじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2008年05月26日

あついです〜

08052710805272

今日も暑いですね〜。まだ窓全開で走っていても、風が気持ちいいので気温が高くても快適に走れています。湿度も上がってくるとチョットクーラーなしの車には厳しくなりますが・・(笑)

昨日はつくばにお出かけした後、帰りにトイザラスに寄ってきました。私が購入したのはホット・ウィールズのバハ・バグ。セール品?で125円でした。定価は知りませんが・・・(^^;タイヤに赤のラインがいいですね!

0805273

手持ちのもう一台のバハ・バグと並べてみました。
こちらは数年前に行われたバグ・ホリデーで購入した物。これも100円だったような・・・(^^;ホット・ウィールズのVWはこの2台しか持っていません!!

トイザラスでハービー物が販売されているのを見てみたいなぁ〜。

でわでわっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:15| Comment(5) | TrackBack(0) | VWグッズ

2008年05月25日

Herbie Rides Again 8mm film

herbie_rides_again_8mmfilm0801herbie_rides_again_8mmfilm0802

イギリスから2作目の8ミリフィルムが届きました。
1・3作目は箱付きの物を手に入れてましたので、2作目の物も探していたのです。2作目もフィルムだけなら持っていました。
フィルムを見てみると・・・白黒フィルム!説明文にあったB&Wって白黒って意味だったのね(^^;

herbie_rides_again_8mmfilm0803

で、1作目の箱と比べてみました。
小さいです・・・。
どうやら違うシリーズものだったらしい(^^;コレは白黒でしたしね。となると、白黒の1・3作目もあるのかもしれない・・。パッケージデザインの違う物も知っていますので、もしかしたらそれなのかな・・。コンプまではまだまだ長そうです!

2007年7月14日のブログで紹介した8ミリフィルム物も揃えなきゃ・・・。

でわでわっヽ(´▽`)/

2008年05月24日

運動会でした

080525

天気予報ではお昼から雨!そんなこんなで、子供の運動会に行ってきました。父母参加のプログラムを飛ばして、午後の子供達の物を代わりに行い、雨に備えた変更になっていました。おかげでお昼タイムが11時(笑)12時から午後のプログラムの開始でした。なんとか雨も降らずに無事終了〜(^^。よかった、よかった。
ワタクシは日焼けで真っ赤になって帰宅(笑)
そうそう、正門前にカキ氷屋さんが来てました。
最近の運動会は出店もあり(^^?

それじゃぁ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 20:27 | TrackBack(0) | 雑談

2008年05月17日

Herbie The Love Bug Mug 2個目

herbie_tlb_mug5herbie_tlb_mug6

アメリカからハービーの2個目のMugが届きました。以前手に入れたMugと比べると一回り小さいですが、子供にもちょうどいい大きさです。
このMugの発売時期はわかりませんが、デザインから見ると最近の物になるのかな?

herbie_tlb_mug7

2個並べてみました。大きさの違いがわかると思います。前回の物は、ホント、大きくて重たすぎです(笑)

それじゃぁ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2008年05月16日

CARS Motor Speedway of the South Set いよいよ発売

080516

2008年4月19日のブログで書きました「CARS Motor Speedway of the South Set」が現地20日9時に発売されるそうです。限定数は1000セットです。

気になるお値段は・・・
299ドル+送料とのこと。
1台辺り約8.3ドルですか・・・シングルパッケージの現地での値段を考えると、高いですね〜!
マニアなファンなら手を出しそうですが・・・
このセットの中には、すでにリリースされているキャラも多いので、そこまでの価値があるかな(^^?輸入雑貨屋さんが日本で販売するとしたら、5万近くになっちゃうのではないでしょうか?子供に人気のオモチャですし、もっとマテルさんは考えてもらいたい!

36台のキャラは・・・
Lightning McQueen #95
The King #43
Chick Hicks #86
RPM #64 Nitroade #28
Mood Springs #33
Shifty Drug #35
Easy Idle #51
Transberry Juice #63
Apple Car #84
Retread Roll-on #79
Gask-it's #84
Shiny Wax #82
Bumper Save #90
Lil' Toquey #117
Clutch Aid #121
No Stall #123
Fiber Fuel #56
Trunk Fresh #34
View Zeen Corrective Windshields #39
Faux Wheel Drive Dirt Decals #54
Dale Jr. #8
Octain Gain #58 Tow Cap #4
n2O Cola #68 Sidewall Shine #74
Revolting Rebuilt Alternators #84
Tank Coat #36
Leak Less #52
Vitoline #61
Gasprin #70
Rev 'n' Go #73
Vinyl Top in a Can #76
Sputter Stop #92
Sparemint #93
Tac-o-mint #101

気長に集めますかねっ!
それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 20:56| Comment(6) | TrackBack(0) | CARS(雑談)

2008年05月15日

電話カバーをカスタムしちゃうぞ。第二弾#4

08051510805152

無事完成もしたので、黒電話をセットしてみました。
う〜ん、いい感じ(笑)

0805153

2年前に作ったハービー仕様とも並べてみました。
ハービーのRバンパーは端っこが欠けていたのですが、ホレイスの余ったRバンパーを取り付けました。これで見た目も良くなりましたよ(^^。

Fフードを開ければ物入れにもなりますので、また安い出物があったら買ってみようかなっ!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | イロイロ製作日記

2008年05月13日

電話カバーをカスタムしちゃうぞ。第二弾#3

さてさて、いよいよ塗装の開始です。
その前に、今回作ろうとしているのは1997年公開の「TV映画版The Love Bug」に出てくるホレイス。ハービーをボコボコにしたり、最後にレースで勝負するビートルです。ハービーと同じように意思を持つ車なのです。

どんな車かわからない人は、コレクションサイトで相互リンクをしてもらっているイギリスのファンの方のサイト「GERTIE'S ADVENTURES」にていくつかキャプ画面がアップされていますので、参考にしてみてください。コチラになります。ネタバレ映像もありますので注意してくださいね。

この作品の出来は個人的には悪いと思います。中途半端にCGを使ったり、レースシーンはスピード感もないのですよね(^^;ただ、もっとちゃんと作ってくれれば良い作品になったかもしれません。見所も多いのですよね。1・3作目の主役のジム・ダグラスが重要な場面で出てきたり、ハービーの誕生の秘密、今までになかった「悪」のビートルとの対決などなど・・・面白い要素も多いので、ホントもったいない!
ストーリーの流れは1作目のと同じような流れになっていますよ。

08051310805132

って事で塗装開始。まずはルーフ部分から。
ホレイスはこの部分はファントム・トップになっています。それを作れるテクもないので、つや消し黒で塗ってみました。

08051330805134

08051350805136

残りの部分は黒で塗装し、ライセンスプレートのシールを作り、組み立てて完成!ホレイスはRバンパーはありません。本来はホイルも黒なのですが、塗料が足りなくなりそうだったので諦めました(笑)

0805137

悪そうな顔つきでしょ?(笑)
完成まで約3週間〜。いやぁ〜大変だった!

ほいじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | イロイロ製作日記

2008年05月12日

電話カバーをカスタムしちゃうぞ。第二弾#2

さてさて。GW前からコツコツと製作中のビートル型電話カバーですが・・・
ここで前から撮った写真を〜!
まずは、ヘッドライトはこんな感じに。

0805121

ここで前から撮った写真を〜!

0805122

ハービーの作品をすべて見た事のある方なら・・・何を作っているかもう分かったかな?アレです、アレ(笑)ハービー仕様は1台作ってあるので、アレを作ってみることにしました。

で、まず大きな問題が2つあったのですが、その1つがFフードのルーバーって名前だったかな?の部分。どう作ったらいいか・・・かな〜〜〜〜り悩みました。結局、子供がお遊びで使っている、アイロンビーズを半分に切って、パテで貼り付けました。もう、これ以外で簡単に作れるパーツが思い浮かばなかった(笑)
ちなみにパテは前から使っているタミヤの普通の?パテ。ちょっと柔らかいので、パテが余計にはみ出したりと修正作業がひじょ〜〜に時間が掛かりました。パーツの間隔も狭いですしね。ちょっと強い衝撃を与えると、すぐに取れちゃったもので・・(汗)ルーバーとはちょっと違いますが、ワタクシの腕ではこれが限界です(;´Д`A ```

0805123

続いて、大きな問題の2つ目。アレは大きさの違うFバンパーが3つ重なっているのです。真ん中がオリジナルで、上下に付け足しました。上の方の物は写真では見えませんが、サイドの部分が奥に長くなっています。
元からあったバンパーと同じ感じで上下に付けたす・・・これもどう作ろうかヒジョ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に悩みました(笑)
そんな時見つけたのが、ホームセンターなどで売っている床の配線などをまとめて隠す物。太さもほぼ同じ感じの物があり、加工も簡単な素材だったので購入〜!90円でした。
そんな感じで出来上がったのがこの写真です。
ライセンスプレートに残っていたシール跡を剥がすのを忘れて、サフェを塗ってしまいました(^^;
この後も修正したりと時間掛かりましたよ・・・。

0805124

ヘッドライト部分は1枚目の写真で塗装しようと思っていましたが、やっぱり気になって追加で作業をしました。
アレはライトの上半分がマブタのように覆われているんですよね。1枚目の写真のまま塗装してしまうと、ライトの模様が出てしまいます。ですので、パテを盛って〜サフェを塗って〜修正しての繰り返しでこんな感じに仕上がりました。

次回は塗装ですね〜。

ほいじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 02:19| Comment(2) | TrackBack(0) | イロイロ製作日記

2008年05月11日

やっと見つけた!

080511

2008年3月16日のブログで書きました日本版3作目のステッカーが見つかりました!
見つかった場所は・・・遠く離れたイギリス!コミコミの金額だとちょっと高かったですが、今ままで探しても見つからなかったのと、日本でもいつ見つかるかわかりませんので、思い切って購入してしまいました。状態も良く満足の品です(^^。
ステッカーのような表面がツルツルとした感じでなく、普通の紙のような感じになっています。ふぅ、やっとオリジナルが手に入りました!

アメリカ版のステッカーは2007年1月のブログでいくつか紹介しています〜。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/

2008年05月10日

電話カバーをカスタムしちゃうぞ。第二弾#1

080509

少しずつですが先日手に入れた電話カバーをいじっています。
今回は、前回作ったハービー仕様と違って手を入れるところが多く、一度断念しましたが・・・なんとかメドがついたので作ることにしました。
って事で、とりあえず1枚だけ公開(笑)

何を作っているか分かったら、あなたはかなりのハービー・マニア(^^。

でわでわっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 13:23| Comment(2) | TrackBack(0) | イロイロ製作日記

2008年05月05日

Lightning McQueen Pole-to-Finish !!!!!!!!

080505

SUPER GT Round3が終わりましたね!結果を公式サイトで確認すると・・・GT300クラスでLightning McQueen apr MR-Sがポール・トゥ・ウィン!やっぱり、マックィーンは優勝しなくちゃね(笑)5月11日のBS日テレでの放送が楽しみです!これで子供にはさらに人気が出るかもね!!
第7戦のもてぎでのレース、見に行けたらいいなぁ。

公式サイトでダイジェストムービーが見れますよ。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2008年05月04日

LIghtning McQueen got the GT300 class Pole Position!

0805041

SUPER GT Round3でマックィーン号がGT300クラスの予選でポールポジションを取ったようです!決勝レースが楽しみですねっ!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2008年05月03日

ハービーのマウス・パッド

herbie_mousepad

アメリカからハービーのマウス・パッドが届きました。Walt Disney Galleryというところから発売されたのかな。発売時期は分かりません。大きさも約24.5 x 20.5センチと大きく、持った感じは重いです(笑)
裏面には定価18ドルのバーコードが貼ってあります。マウス・パッドで18ドルって、結構高いですよね?使いたいトコですが・・・消耗品でもあり、もったいなくて使えませんね!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 10:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2008年05月02日

CARS Racing Shirts発売

carsracingshirts

SUPER GTでカーズのマックィーン仕様のレースカーが出場しているのは以前書きました。で、ミクシィで知りましたが、本日、そのレーシングシャツが発売になったようです。値段はちょっとしますが・・・やっぱりレーシングシャツはカッコイイネっ!
タイヤのスポンサーがミシュランでなく・・・グッドイヤーなら良かったのに!(笑)劇中ではLightyearってタイヤメーカーでしたので・・・(^^;

CARS Racing Team websiteはコチラ
posted by らぶばぐ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(雑談)