2008年04月30日

準備開始ですが・・

080430

さてさて、先日手に入れたビートルの電話カバーと、Jadaのドラッグ・ビートルをチョイトいじろうかと思っています。
Jadaの方はすでにサフェまで終わっています。電話カバーの方は・・・塗装前にやることが多そうなので、まだバラしただけです。頭の中ではアイデアがあるのですが、それを上手く出来ない素人なもので・・(笑)悩みながら形にしてみようかなっ!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | VW雑談

2008年04月29日

Kyosho Volkswagen SERIES Mini Car Collection 7台目

08042910804292

暖かくていい天気ですね!いけないと思いつつ、今日も散歩ついでフラフラっと寄ってしまい1箱購入(汗
今日は青色のビートルのコンバーチブル。順調にきています(^^。

0804293

携帯のカメラで撮った物ですが、今日の売り場状況。こまめに補充をしているようです。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 13:21| Comment(2) | TrackBack(0) | VWグッズ

2008年04月28日

Kyosho Volkswagen SERIES Mini Car Collection 6台目

08042810804282

今日も1箱買ってしまいました・・(^^;
出てきたのは〜希望していたバスっ!
何故か空冷VWは赤色を引いています(笑)
この勢いで赤色のカルマンを〜!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | VWグッズ

2008年04月27日

ホビダス趣味ログ、改善して欲しいトコロ。

08042710804272

今日もついつい寄ってしまい、Volkswagen SERIES Mini Car Collectionを買ってしまいました・・・。今回はGolf GTIの黒。残念ながらバスとカルマンギアではありませんでした。

さてさて本題ですが、こちらでブログを始めて2年ちょっと経ちます。って事で、改善して欲しい点をいくつか上げてみようと思います。

1)
アクセス解析の表示が非常に遅い。2007年11月06日に負荷軽減を行っていますが、表示されるまで5分以上掛かるのが当たり前になっています。

2)
コメント投稿した時のページの更新が遅い。ブラウザが固まったと思い、再度投稿ボタンを押すと、スパム投稿のようになっていまいす。

3)
他のブログサイトにはある「次のページ」ボタンがない。
私のブログは、トップページの表示を今は30件に設定しています。それ以前の記事を見たい時、他のサイトにはある「次のページ」ボタンがなく、カレンダーやカテゴリーなどから見ていく必要がある。
「次のページ」ボタンは便利で良いと思いますが・・。

4)
3と同じようなことですが、カテゴリー分けしている記事を見ようとすると、一度に全てが表示されてしまいます。今日現在でハービーグッズの記事が188件ありますが、それをクリックすると188件の記事が一度に表示されます。環境によっては非常に重くなる可能性も・・。もっと細かくカテゴリー分けすれば良いかもしれませんが・・。
こちらには3で設定してある「30件」は適用されていないようです。
一度に表示されるのが良いのか、設定記事数ごとにページを追ってみていくのが良いのかは好みでもありますかね?

5)
最近、スパムコメントが非常に多いので、コメント投稿時によくある画像認証などがあったらいいなぁ・・。投稿時に、表示されている画像の文字を入力して投稿ボタンを押すってやつですね。

こんなトコかな。
容量が500MBと低めなので困りそうな人は多いと思いますが、私はマダ140MBほどなのでまだまだ行けそうです(笑)

1と2は何とかしてほしぃ〜!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 14:23| Comment(6) | TrackBack(0) | VWグッズ

2008年04月26日

Movie Viewer Herbie Rides Again

hra_mv1hra_mv2

イギリスからMovie Viewer Super 8 Colour Cassette No.7620 Herbie Rides Againが届きました。たぶん、70年代のアイテムになると思います。もちろんカセットだけでは見ることが出来ませんので、専用のビュワーが必要になります。

hra_mv3

ビュワーはこんな感じのものです。
カセットを差し込んで、くるくると回すと映像が見れます(^^。

hra_mv4

ハービーの他にシンデレラのカセットも持っています。カセットの形も大きさも違いますが、問題なく使えますよ。
シンデレラのカセットとビュワーは1年以上前に手に入れていました。セットでの売りがあり落札できたのですが、同じセーラーが出品していたハービーのカセットは残念ながら落札できなかったのです。で、今回やっと手に入れることが出来ました!

実は今回も2番手で落札できなかったのですが・・・
翌日、セーラーからセカンドチャンス・オファーが届き、購入することが出来たのです。セカンドチャンス・オファーは簡単に言えば、、もしセーラーが同じアイテムを持っていれば、2番手以降の方にも落札の権利を与えるという物です。お互い金額に納得していればとても良いシステムだと思います。セーラーとしては、新たに出品する手間も出品手数料も省けますし、ちょっとの差で落札できなかった人にも嬉しいですしね!

あと、セカンドチャンス・オファーを装ったフィッシングメールや詐欺も多いので注意が必要です!常に注意を払っていないと大変なことになってしまいます。

08042610804263

08042640804262

デジカメをくっつけて写真を撮ってみました。
このカセットの収録されているシーンは、ニコルとウィルビーの出会い〜ドライブ〜チキン・レースに勝利までです。

08042650804266

ついでにシンデレラも。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/

2008年04月25日

Kyosho Volkswagen SERIES Mini Car Collection 発売中

08042510804252

4月22日にサークルKサンクス限定で発売された「Volkswagen SERIES Mini Car Collection」を1日1個買いました〜。私は発売日をすっかり忘れていたのですが、奥さんが買ってきて思い出した・・・(笑)希望はもちろん空冷VW!

出てきたものは・・・

08042530804254

初日、シルバーのGolf R32でした。

080425908042591

2日目、赤いビートルのコンバーチブル。

08042550804256

3日目、オレンジのNardo W12 Coupe。

08042570804258

4日目、赤いビートル(^^。

この値段でこのクオリティなら満足ですね。ホイルなどもちゃんと作られていてグッドです。

コンプは目指していないので・・・あとはバスとカルマンギアが出て欲しい!歩いていける近所にサンクスが3店舗もあるのですが、今日も大量に置いてありました。仕入れが多かったのか、買う人がいないのか・・・。
明日も置いてあったら買ってみる?(笑)

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | VWグッズ

2008年04月24日

最近のVWのTVコマーシャルに注目

最近始まったアメリカのVWのコマーシャルが面白いです。インタビュー形式のCMなのですが、ホスト役に選ばれたのが1964年式の黒いビートルの「MAX」!約30秒のCMですが、楽しめますよ。
英語が分かればもっと楽しいと思うのですが・・・。上の2本は英語が分からなくてもなんとなく雰囲気は感じれる事が出来ると思います。

翻訳サイトを通して読んでみると、どうやら落ち込んできている新車販売数を増やす為のキャンペーンの一部みたいですね。なかなか面白い企画ですね(^^。

元ネタの記事はコチラです。記事タイトルに注目!

Volkswagen of America websiteにもさりげなく「MAX」がいますよ(笑)












ハービーとの共演ってあればいいなぁ〜。
ちょっとだけ期待しておきます(笑)

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | VW雑談

2008年04月23日

Fanta ふるふるシェイカー

080423001

マクドナルドでシャカシャカチキン(100円)を買うとオマケについてくる「ファンタふるふるシェイカー」を貰ってきました。店内にいるお客さんは、みんなシャカシャカチキンをオーダー(笑)
ファンタ・オレンジのゼリーバージョンですね!缶で飲むにはちょっと飲みにくかったですけれど、なかなか美味しかったですよ(^^。気になる人はお早めに!午後2時からですよ!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2008年04月22日

ビートルの形のテレフォン・カバー

08042210804222

ビートルの形をした電話カバーです。80年代頃の物になるのかな?
某所にて黒電話とのセットでの売りがありまして、ついつい買ってしまいました(笑)送料の方が高かった・・(^^;

0804223

フロント・フードを開けて、こんな感じで電話をかけるのですね〜。黒電話を知らない息子は、面白がってダイヤルを何度も回して遊んでいました(笑)いやぁ〜懐かしいっ!

0804224

同じ形の物をもう一台持っていまして、そちらは2年ほど前にハービー仕様にしちゃってます。今回手に入れた物もハービー仕様にしちゃおうかな!ハービー仕様にしてebayで売り出してみる?(笑)
先日、ハービーにカスタムしたミニカーが約12万円で落札されていたのです!箱も古いコーギーの物に真似て、1作目の片輪走行のシーンを再現しています。そのオクは・・・コチラ!箱のデザインのセンスは素晴らしいですよ!画像は今後の参考に保存しちゃいました(^^。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 20:04| Comment(6) | TrackBack(0) | VWグッズ

2008年04月20日

Herbie Rides Againのスチール

hra_p1

UKから2作目「Herbie Rides Again」のスチールが届きました。序盤の1シーンですね!イギリスから送料コミコミ200円チョットという格安で手に入りました・・。ハービーが写っていればもうちょっと高くなるでしょうね〜。スチール集めもなかなか楽しそうです(^^。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/

2008年04月19日

CARS:Motor Speedway of the South

いつもカーズの新情報を参考にしているブログ「TWO A DAY」さんで・・・レースカーのセット物が紹介されています!36台のセット!この中の10台位はすでにシングルパック、ムービーモーメント、3台パックなどなど、色々な形で販売されていると思います。未発売のレースカーも多いので、集めている人にとってはたまりませんねっ!
このセット物の詳細はわかりませんが、どうやらwww.hotwheelscollectors.comのThe Red Line Clubの有料メンバー(US在住)しか買えないらしい?しかも1000セット限定の噂も。私は無料メンバー登録してありますが、このアイテムのページにたどり着けません・・・。有料メンバーにしか行けないのかな?
発売後、ebayに沢山出品されて高額になっちゃうんだろうなぁ・・。

マテルさん、みんなが買える様に普通に売ってください・・・。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(雑談)

Jada 1:24 V-DUBS 1959 VW Drag Beetle

08041910804192

以前から1台は欲しいと思っていたドラッグ・レース仕様のビートルのToyです。お手ごろな値段でしたので、つい手を出してしまいました(^^;
Jadaからは1:64サイズでも何台かリリースされていますね!ホット・ウィールでもドラッグ・バスも多くありますし・・・コレクションしたいのは山々ですが・・・はまってしまうと大変なので、いつも見てるだけです(笑)気に入ったデザインの物を一つ見つけて買いたいと思っています。

08041930804194

さてさて、このミニカーですが・・・それほど高い金額のミニカーでもないので、色々と作りが甘い部分もありますね〜。内装はバケットシートや消火器などついていて良いのですが、それならロールバーもつけて欲しかった!ドラッグ・スタイルなのに、ステアリングがフォーミュラー・カーみたい。Rウイング部分も切断部分が雑です・・・。ドアミラーの部分も穴を埋めたのか盛り上がっているし・・(笑)金型を流用しているのかな?
他にも突っ込みたいトコはありますが、値段を考えればしょうがないのかもしれませんね!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | VWグッズ

2008年04月18日

SUPER GT主催者出品のヤフオク

080418

来月の5月2・3・4日は富士スピードウェイにてSUPER GT第3戦が開催されます。そこで、レースの主催者がヤフオクにていくつか面白い企画のオクを行っていますよ。

出品一覧はコチラ

レース毎に行っているようですね〜。こういった企画オクはレースを見に行くファンには嬉しいですね!「愛の告白が出来る権利」・・・誰が落札するのでしょうか!(^^。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2008年04月17日

70年代初期のビートルのラリー映像

080416
YouTubeにラリーで走っているビートルの映像がありました。

映像はコチラ

Rally Bugs
ラリーでの写真などが多く載っています。面白いですよ!

オーストリアでのラリーのようです。どの程度の規模の大会かわかりませんが、71,72年のチャンピオンになった車になるのかな。ナンバーがついているので、ナンバー付きクラスになるのかな?
車のスペックは3分50秒前後に出てきますので、一時停止をして見てください!1600のエンジンでウェーバー46IDA、ポルシェ914の5速で0-100キロが9.3秒などなど・・と出てきます。最後に当時のポスターの映像も映っていて、なかなかカッコイイですよ〜!
このビデオの音楽は・・・あとから入れた物だと思いますが、映像と合っていない!最後は、ハービーの音楽が入っていますよ(^^。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | VW雑談

2008年04月14日

Herbie Fully Loaded Prepaid phone cards

hfl_cards

今日はアルゼンチンから届いたハービー物の紹介!
プリペイド携帯電話カードです。手に入れたのは使用済みのカードですが、こんなトコにもハービーが使われていたのですね〜(^^。ちなみに、ハービーのデザインのカードは10数種類ほど見たことがあります。他のデザインの物は、ミクシィ日記2006年6月16日に載せてあります。

ハービーの他にもディズニーのキャラが使われていましたよ。使用済みでも欲しがる人がいるので、何が売れるかわかりませんね!自分だけか?(笑)

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 11:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2008年04月13日

CARS:RACE OFFICIAL TOM

08041310804132

今回手に入れた最後のキャラ、RACE OFFICIAL TOMです。
オープニングのレースで、ゴールラインに同着でマックィーン、キング、チックが飛び込んだときのビデオ判定をしていたキャラですね。よく見ていないとどこに出てきたのか判らないキャラまでリリースされています。今後も出てくるようですし、コンプを目指す人にはつらい。でも、ここまで集めたら引けない・・よねっ?(笑)

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2008年04月12日

CARS:SUPER GTにマックィーン仕様のレースカー参戦!

080412

今週末は岡山でSUPER GT 第2戦が行われます。GT500クラスはGT-Rの参戦で盛り上がっていますが・・・GT300クラスには、カーズのLightning McQueen仕様のレースカーが参戦しています!
写真は95番を付けたライトニング マックィーン apr MR-S。昨年のチャンピオンチームで、昨年のトイ・ストーリー仕様からマックィーン仕様に!ちゃんとFガラスの下のほうには、「目」もありますよ(^^。
ピット内にもほかのキャラクターのイラストがあったりと、カーズが好きなお子さんには人気も出るでしょうね!

第1戦の結果は13位と残念な成績。今後の活躍に期待っ!
レースはTVなどでも放送されていますので、注目して見てみましょう。富士は帰りの渋滞も酷そうなので・・・第7戦のもてぎならそう遠くないので、見にいけたら良いな〜。

SUPER GT Official website(English)

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(雑談)

2008年04月11日

カーズ2が2012年夏に公開!

080411

今日も残りの1台を紹介したいところですが・・・ビッグニュースが!
カーズの2作目の「CARS2」公開予定が決まったようです!
2012年夏公開の予定!
とりあえず予定だけのアナウンスですが、どんな作品になるか楽しみです!ハービーも隠れキャラで出ないかな?(笑)カーズ2の前にはトイストーリー1・2の3Dバージョンや、新作のトイストーリー3などの公開もありますね!
その前に現行のミニカーのリリースは終わってるよね?(笑

Upcoming Pixar Blog
BBCの記事
こちらを参考にしてくださいね(^^。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:32| Comment(4) | TrackBack(0) | CARS(雑談)

2008年04月10日

CARS:TOW

08041010804102

本日はレッカー車のキャラ「TOW」です。
写真がピンボケしちゃってますが・・(;´Д`A ```
オープニングのレースのシーンでちょっとだけ出てくるキャラですね〜。アクシデントでボコボコになったレースカーを、牽引していく後姿がほんのチョットだけ映ります。フロントが映るシーンってあったかなぁ・・?
ボコボコになったレースカーも発売してくれれば・・・この場面が再現できますね!ボコボコになったキングのミニカーも発売予定だと思いますし、マテルならできるさ・・・!(笑)

今夜はテレビ東京で「ミニミニ大作戦(2003)」が放送されますね!
面白そうなので楽しみ(^^。
「ワーゲン大作戦」も作ってください・・・(笑)

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2008年04月09日

Volkswagen SERIES Mini Car Collection 4月22日、発売開始

080709

京商さんからミニカーコレクション第26弾「フォルクスワーゲン ミニカーコレクション」が発売されますね!「サークルK」「サンクス」限定で4月22日(火)発売開始とのこと。このシリーズでVWは初めてじゃないかな?空冷VWと水冷VWが半分ずつの構成ですね。
しか〜し、この中にハービーがないぞっ!(笑)
空冷VWはまだまだバリエーションがあるので、次回もあれば期待しようかな・・・。ハービーはないか・・。レースカー仕様や、ラリー仕様、パトカー、消防車、救急車・・・などなどあったら面白いんだけどな!そうなると第2弾、第3弾・・と必要になるね(笑
今回は・・・1箱くらいは奥さんが買ってくるかも・・・(^^;

京商と言えば、サークルK・サンクス  2007 モーターコレクションフェアがありましたね。結局1台しか手に入れてませんが、バンに企業広告の組み合わせは大好きです。このシリーズも次回を期待していますよっ!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | VWグッズ