2008年02月29日

BRM Wheel for TAMIYA RC 1/10 Beetle


photo@FLAT4

FLAT4さんからついにTAMIYA RC 1/10 Beetle用のBRMホイールが発売されましたね。
ホイールのページはコチラ
4本セットで2100円だそうです。他のホイールに比べるとチョット高いですが、VWには定番のアイテムですし・・・これでお手軽にノーマルタイプから変更できますね。このホイールを購入して、もう一台作ってみるかなぁ・・。悩みどころ(笑)それにしても写真のボディ、綺麗に塗装されていますね。

でわ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | VWグッズ

2008年02月28日

Herbie Fully Loaded badge pin & sticker

herbie_fully_loaded_badgepin

USからHerbie Fully Loadedの缶バッチとステッカーが届きました。Wal-Martのロゴが見えると思いますが、当時、Wal-Mart限定のアイテムがいくつかありました。Wal-Mart Exclusive Herbie Fully Loaded DVDもその一つ。
今日紹介した2種はプロモ用と聞いていますが、Wal-Martでグッズを購入した人に配られたりした物かな?そこそこ見かけるアイテムです。

ほいじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 10:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2008年02月27日

改訂新版 トミー毛塚のよくわかるVWマニュアル



こちらもBUG-IN HANDBOOKに続いて発売されましたね。

改訂新版 トミー毛塚のよくわかるVWマニュアル

日常のメンテナンスが分かりやすく書かれていますので、空冷VW乗りの方にはお勧めの一冊。私は改訂前の物を持っています〜。Calマガジンで連載されていた頃が懐かしい・・(笑)あの頃は毎回コピーして、まとめて車の中に入れておいたものでした。今でもそのコピーの物は車に置いてあります。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | VWグッズ

2008年02月25日

BUG-IN HANDBOOK

bug_in_handbook

本日発売のBUG-IN HANDBOOK(All coloer,146 pages)が届きました。これから読まねば〜!英訳のついている記事も多いので、海外の人も読めるようにしたのかな?VW COLLECTABLESの本も英訳付きでしたので、今後、趣味性の高い物はこんな形で出版されていくのか多くなるかもね。日本の雑誌が海外でも読まれるようになると良いですね(^^。

本の内容は、シンノスケさんのブログにて紹介されています。気になる方はチェックを〜!

ほいじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | VWグッズ

2008年02月24日

CARS:Pit Crew Member Fabulous Hudson Hornet

pitcrew_hudson_hornet1pitcrew_hudson_hornet2

2008年2月22日のブログで紹介した、Pit Crew Member Pillmoreと一緒に購入したのがコチラ。
Pit Crew Member Fabulous Hudson Hornetです。ヘッドセットもうまい具合についていて良い感じです。
今回、トイザらスで購入したミニカーはフィルモアこの2台でした。店頭になかった場合、店員さんに聞いてみると良いかもしれません。在庫があれば倉庫から出してくれるかも。

pitcrew_hudson_hornet3

これで我が家のドックのミニカーは4台。
1台目:2006年5月25日のブログ
2台目:2006年12月13日のブログ
3台目:2007年12月19日のブログ
Doc Hudsonのプルバック・カー:2006年8月17日のブログ

新しい台紙のデザインは気に入っています!
よ〜く見ると、バックの岩の形はキャデラックのテールフィンなどの形になっているのですよね!コチラに拾い物ですが、ブルーレイDVDからのキャプをアップしておきました。キャプ物ですが、いやぁ〜綺麗ですね〜。今のPCの壁紙はこのキャプ画面のサイズをいじって使っています。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:29 | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2008年02月23日

RAT FINK CAR ASHTRAY REAR ENGINE

rat_fink_vw1

Rat Finkのアイテム、RAT FINK CAR ASHTRAY REAR ENGINEが届きました。一応灰皿なアイテムですが、私はタバコを吸いませんので、車の鍵など小物入れにしようかな!

rat_fink_vw2rat_fink_vw3

rat_fink_vw4

細かいとこまでよく出来ていますね。Rat Finkは好き嫌いの分かれるキャラだと思いますが、私は結構気にいってます〜(^^。

キャラクターがビートルに乗っているアイテムを見ると・・・和みます(笑)他には、こんなのとか、こんな物を持っています。おっと、もう1台欲しいのがあったんだ。ミクシィの2006年7月16日の日記のミッキーとミニーがビートルのコンバチに乗っていている物。リアシートにプレゼントの箱がいっぱい積んであって、見ているだけで楽しめます(^^。

Rat Finkのコレクターさんのブログはコチラ。
hidetopfinkさんのブログ「RAT FLYER」。
非常に多くのグッズを紹介されていますよ!

でわ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 11:01| Comment(5) | TrackBack(0) | VWグッズ

2008年02月22日

CARS:Pit Crew Member Pillmore

pitcrew_pillmore1pitcrew_pillmore2

久しぶりのカーズのミニカーの紹介!
トイザらスにて発売があるとの事で、ちょいと寄って来ました。情報どおりPit Crew Member PillmoreとPit Crew Member Hudson Hornetがありましたよ。(^^。
日本では久しぶりの新キャラの発売ですね〜。今回追加の新キャラは、あとはPit Crew MemberのHudson Hornetだけかな。西友の先行発売物だったDINOCO Helicopter、Bob Cutlassもあったかな。フィルモアは2つ買って、1つは保存用にしました。

昨年10月末にアマゾンで予約していたのですが・・・
トイザらスで購入してしまったので、帰宅後即効キャンセルの処理をしました。トイザらスで1台699円、アマゾンで1台819円。ちょっとの差ですが、安い方を選ばなきゃね(笑)アマゾンの方の発送予定日は2月28日になってましたよ。

pitcrew_pillmore3

我が家のフィルモア達。
あとはビートルキャラのFlikの発売を待ちたいところ。Flikは2台セットのムービー・モーメント・シリーズなので、複数買うにはチョイトきついです。シングルパックでの発売を希望したいっ!あとは「ハエ?」キャラのビートルVroomaroundus Bugusも販売しないかなぁ。両方とも4・5台は欲しいです(^^。

1台目フィルモア:2006年5月24日のブログ 映画公開前!
2台目フィルモア:2007年5月7日のブログ

もう最近はUSでの発売ペースについていけないので、海外から買うよりも日本でまったりと気長に販売を待っています〜。

でわ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2008年02月21日

ixo VW NEW BEETLE #53

ixo_herbie1

UKからixoの1/43サイズのNEW BEETLEのハービー仕様が届きました。ixoのサイト上ではハービーと名乗っておらず、VW NEW BEETLE #53と言う名前でリリースされています。2002年頃の発売になるのかな。
NBがベースのモデルでしたので、他のアイテムよりも優先度は低い物でした。在庫整理なのか1000円程でしたので、送料を合わせても安いので購入!現地の定価っていくら位なのでしょうね?

ixo_herbie2ixo_herbie3

内装までなかなかよく出来ています!
ライセンスプレートのナンバーがフロリダの「XGY85M」。これは何か意味でもあるのかなぁ・・。実は・・・ハービーのライセンスプレートのナンバー「OFP857」には意味があるのです!答えは・・・また今度っ!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:27 | TrackBack(0) | ハービーグッズ(ミニカー関係)

2008年02月20日

昨日の続き。

071225

同じサイトの別ページに多くの写真がありました。
キングのクラッシュ・バージョンも載っていましたよ!

NY TOY FAIR 08 その2

参考にしてくださいな!

日本のメーカーは・・・
TAKARA TOMYさんの公式サイトで、3月発売の新アイテムが載っています。フィルモアとフリックを作ってくれないかなぁ・・。

ほいじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | CARS(雑談)

2008年02月19日

NY Toy Fair 2008

nytoyfair2008

今NYではToy Fair 08が行われています!
私の注目している物は、もちろんカーズの新作ミニカー。どこか写真がアップされているか探したところ、少しですがアップしているトコがありました。

TOY FAIR 08:CARS

今後の発売予定の物と思われるものが出ていますよ!
各ピットクルーや、新パターンのマックィーンなどなど・・・。
マリオはホイル違い・・・違いと言うか、赤ホイルが正解なはず。今リリースされている茶ホイルは・・・初めからちゃんと作ってください!って言いたくなりますね(^^;

あとはミニ・アドベンチャーシリーズが多く載っていますね。こちらは最近、イースター・バージョンが発売されたらしいです。ダイキャスト・ミニカー物と比べると、かなり自由にデザインされている感じがしますね。映画とは別にキャラ展開していくのかな?
こちらのブログ:TWO A DAYは英語ですがオススメ。

もっと、新アイテムの画像をお願いっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(雑談)

2008年02月17日

新しいハービーのピンバッチ発売情報

herbie_pins

USのDisneylandレジスタードマーク Resortから2008年に「The Birthday of the Month」シリーズとしてpinが毎月1つ発売されます。もうすでに1・2月は発売されたみたいですが、3月は・・・ハービーなのです!3月2日発売の限定1000個らしいですよ!

The Birthday of the Month Herbie Pinの紹介ページはコチラ

1作目の公開が3月だったからでしょうか?他のキャラに混じって、ハービーが選ばれるのは嬉しいですね!3月生まれのハービーファンな方には、もっと嬉しいアイテム(^^。

他の月のリリースはこんな感じ。
January - It's My Birthday - Dalmatians
February - Happy Birthday - Peter Pan and Tinker Bell
March -It's My Birthday - Herbie
April - Happy Birthday - Chip n' Dale
May - It's My Birthday - Kermit the Frog
June - It's My Birthday - Donald Duck
July - Happy Birthday - Cheshire Cat
August - Happy Birthday - Bambi
September - Happy Birthday - Pluto
October - Happy Birthday - Jack Skellington
November - TBD
December - It's My Birthday - Grumpy

私は9月生まれなのでプルート。奥さんは3月生まれなのでハービー!

ピンの話とは関係ありませんが、ちょっと前からディズニーの海外サイトのコンテンツにアクセスしようとしたら、日本のサイトに飛ばされちゃうんですよね。この変更は直して欲しい〜!上記のハービーピンのページ上部のショップなどをクリックしたら、日本のページに飛ばされちゃいます(^^;

ミクシィのコミュ「The Love BUG 0⌒0 =3」では、オリジナルのThorndyke Specialの発見か!?や、2作目のあの車が実は・・・などなど楽しい話題がいっぱい!っと宣伝しておきましょう!(笑)
私のコレクション・サイトのトップで使用している画像にも、重大な間違い(ありえない部分)が写っているぅぅ・・。いやぁ・・今まで何で気がつかなかったのかなぁ(;´Д`A ```

ほいじゃ、またっヽ(´▽`)/

2008年02月16日

Herbie Goes Bananasのプロモ?バッチ

herbie_goes_bananas_badge

UKから4作目「Herbie Goes Bananas(1980)」のプロモ用になるのかな、GOOD YEARから配られたバッチが届きました。白色の部分が一部シミのような感じになっていますが、状態はまぁまぁでしょうか。イラストも可愛らしくて気に入っています(^^。

herbie_goodyear_badges

GOOD YEARのバッチはこれで2個目。前回は、2006年10月24日のブログで紹介しています。今週は3個も紹介してしまった!これで手持ちの未紹介アイテムはナシ・・・。来週になれば新しいものも届くかな。とりあえず・・・小出しに行きます!ネタも無くなっちゃうので!

ほいじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 09:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2008年02月14日

The Love BugのTV放映の広告

thelovebug_tv_ad19791

これは1979年に1作目「The Love Bug」がTV放映される時の広告を、雑誌から抜き取っちゃった物。文庫本サイズ位かな。日焼けしちゃってますが、これはしょうがないですね。

FIRST TIME ON TV!とありますので、この時がTV初放映だったのでしょう!放送日は1979年9月23日!そのうち作るかもしれない「ハービー検定」のマニアック編その2で出題するかも?(笑)

thelovebug_tv_ad19792thelovebug_tv_ad19793

イラストもいい感じです(^^。

ほいじゃ、またっヽ(´▽`)/

2008年02月13日

精密な23Window Busのミニカー

sunstar_vw_bus1sunstar_vw_bus3

sunstar_vw_bus2

バス乗りの方なら知ってる人も多いかな?精密な23Window Busのミニカーです。ドアやラグトップなどの開閉、ホイールの脱着などどれも精巧な作りになっていますね。大きさも1/12と結構な大きさ。その為、値段もお高いようですが、これは納得のお値段ではないでしょうか。定価はわかりませんが、ebayなどでは180ドルの即決価格などで出品されています。
23Window Busのオーナーさんなら是非手に入れたいアイテムですね!

メーカーはSun Starという会社。バスのページはコチラになります。この他にも多くのモデルが載ってますよ!チェックしてみて下さいな!
私のお気に入りはコチラ・・・。

ほいじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | VWグッズ

2008年02月11日

HERBIE GOES TO MONTE CARLO MUSICAL GAME

herbie_musical_game1herbie_musical_game2

久しぶりのハービー・グッズの紹介。
UKから届きました3作目「Herbie Goes to Monte Carlo(1977)」のすごろくゲームです。裏面にちょっとしたシミがあるのが残念ですが、それ以外は問題もありません。
2007年12月5日のブログで紹介した「Herbie Goes to Monte Carlo Press Book UK」の中で、このアイテムも紹介されています。どうやらLOWREYという会社のプロモーション用のアイテムみたい。made in USAと書いてあるのですが、アメリカでも配られたのかな?その辺はちょっと分かりません。US版3作目のプレスブックを手に入れたら分かるかなぁ・・。

herbie_musical_game3

中を開くとこんな感じ。
お馴染みのディズニーキャラのイラストなども描かれていて、見てるだけでも楽しいですね!

herbie_musical_game4herbie_musical_game5

herbie_musical_game6

右側の1/3がゲーム用のカードになっていまして、切り離して使うようです。このカードを引いてコマを進めて遊んでいくのでしょうね。切り離して遊びたいところですが・・・もったいなくてとても出来ません!(笑)

んじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 11:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2008年02月10日

朝起きたら・・・

雪!だと思っていましたが、積もった跡もなく・・・。
東京都に10分ちょっとで行けるトコに住んでいますが、どうやら近所は降らなかったみたい・・残念!

先日はVW Fun-Cupのハービーの記事を書きましたが、レースカーの写真を見たことがない・・・。探してもなかなか見つからない。イギリスのミニカー屋さんのサイトに画質は悪いですがありました。こちらのサイトでは35ポンド(約7000円)と日本のお店より高いですね。
もっといい写真がないか探してみましたが、私が見つけたのはこの写真だけ・・・。

0802102

こちらもよく見ないとわからない写真・・(^^;

2007 Spa 25 Heures VW Fun Cup resultをみると、ハービー号の順位はイマイチだったようです。2クラスあるようで、計162台参加のレース!こんなに多くの台数が走って大丈夫なのでしょうか?(笑)

0802101

上の写真はイギリスのVW Racing CupNew Beetle RSiのレースカー。こちらもハービー仕様!実際のレースでハービー仕様が走っているのは嬉しいねっ!
RSiはまだ一度も街中で見たことがありません・・・。

NBのハービー仕様のミニカーは、IXOとBuragoのものを見たことがあります。両方とも持っていませんが(^^;

それじゃぁ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 08:41| Comment(2) | TrackBack(0) | VW雑談

2008年02月06日

VW Fun Cupはメジャーなレース!?

080206

2008年1月30日のブログでVW Fun Cupを紹介しましたが、ベルギー以外でも開催されていたのですね!
アメリカ、イギリス、ドイツ、ベルギー、フランス/スペイン、イタリアで行われているようです。で、各国のレース日程にはベルギーのスパでの25時間耐久レースが必ず含まれています。
アメリカのFun Cupサイトのトップページにスパ25時間耐久レース映像がありますが、おそらく各国から100台は参加してるのではないでしょうか?そのうち日本でも行われないかな・・・?

アメリカのサイトにはレースカーやパーツの値段のリストが出ています。400万円もあればレースを始められそうですよ!

それじゃぁ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | VW雑談

2008年02月03日

Snow day

0802031

ここまで積もったのは2年ぶりくらいかな。今のトコ、10センチくらいの積雪かな。まだまだ降り続いているので、明日の朝は忙しくなりそうですね。って事で、近所の土手に遊びに行ってきました。

08020320802033

写真には写っていませんが、ソリで遊んでいる人も多かったですよ。近所のアルペンでは、ソリの売り場に行列が・・(笑)
子供は寒さは関係ないのか夢中でずっと遊んでますよね。服もビショビショになったので、一旦帰宅しました。息子は午後からもう一度行きたいみたいです・・・(^^;



ハービーファンならこんなソリを使わなくっちゃね!
2007年2月15日のブログで紹介していました。

それじゃぁ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 12:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑談