2008年01月31日

TDR・ディズニアナ・ファン・フェスティバル

080131

日本のディズニーでもこんなオークションがあったのですね!
今年が初の開催になるみたい。

東京ディズニーリゾート・ディズニアナ・ファン・フェスティバル公式サイト

上記のサイトでは一部のアイテムが見れますが、面白いアイテムが多くて楽しそうだっ!!ファンにはたまらないものばかりですね〜。今回のオクの評判がよければ、今後も開催してくれるかもしれませんね。いやぁ〜楽しみだ・・。
しかし・・・参加費が10諭吉・・・(^^;
でも、すでに定員300名のチケットは完売したようですね。
きっと、当日の会場は盛り上がるでしょう!

70年代かな?アメリカのディズニーのオクでは、撮影で使われたハービーが出品されていた時もありました。4作目のハービーの何台かは、25ドルで売られていったそうです。もちろん、自走できるタイプのハービーはそれなりの値段がついたと思いますが・・・。買い手のなかったハービーはスクラップ処分にされてしまったそうです・・(^^;もったいないっ!
当時のADはミクシィのThe Love Bugコミュに載せています。興味のある方は見て下さいな!

今回のオクの落札結果は載せてくれるのかな〜?
個人的にはスティッチのキャラクタープロップスが欲しい!

それじゃぁ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2008年01月30日

VW Fun-Cup #53 Herbie

fun_cup_herbie

某ミクシィのコミュで知りました、近日発売予定の?VW Fun-Cup #53 Herbieのミニカーです。スパークというメーカーさんからのリリースのようです。スパーク・・・初めて聞いたメーカーです(^^;

スパークさんのサイトはコチラ。
Spark model.com

レーシングカー系が得意なメーカーさんになるのかな?

VW Fun-Cupは、ホビダスのシンノスケさんのブログで紹介されていましたよ。今でも行われているレースで、これだけの多くのビートルが走っているのを見るのは楽しいですね!

VW Fun Cup website

フランス語っぽいので詳しくは分かりませんが、F1のコースで有名なスパで25時間耐久もあるみたいですね〜。楽しそうだ!!

それじゃぁ、またっヽ(´▽`)/

2008年01月26日

昨日は何の日?

080116

ハービー検定の初級編、もうちょっと合格率も高いと思いましたが・・難しかったですかー?
みなさん、どんどん挑戦してみてくださいね!

さてさて、マニアック編の問題に入れようと思っていましたが、1月25日は誰の誕生日?



答えは・・・



1・3作目の主役、ディーン・ジョーンズの誕生日!
今年で77歳だそうです。
まだまだ長生きをしてもらいたいですね!

できれば・・・次回作(あれば)にもスポット出演を〜!

それじゃぁ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2008年01月25日

ハービー検定を作ってみた。

自分で検定物を作れるサイトがあるというので、ハービー検定を作ってみました(笑)
初・中・上級、マニアック編と作ろうと思いましたが・・・そんなに問題を思い浮かばなかったので、初・上級、マニアック編の3つになりました。ハービーファンな方、ちょいとやってみて下さい!

*マニアック編の問題8の答えがちょっと怪しい(;´Д`A ```
答えが間違っているところがありましたらコメントを下さい!

答えは最後の「解説ページ」に出ますので、間違えた場所はあとでチェックを!!


Herbie The Love Bug 検定 初級編


Herbie The Love Bug 検定 上級編


Herbie The Love Bug 検定 マニアック編



かる〜く全問正解しましたか?
そのうちマニマック編その2を作ってみようかな。

それじゃぁ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2008年01月24日

Herbie Fully Loaded 映画館でお馴染みのアイテム

hfl_popcornbucketandcup

今日もUSから届いたアイテムの紹介。
日本のシネコンなどでお馴染みのポップコーンが入っていた大きめのカップと、ドリンクの入っていたカップです。日本での公開時に「日本でもあったらいいなぁ?」と期待してシネコンに行きましたが、パンフレットしか置いてなかった状況ではあるはずもなく・・・。

USのホームシアターショップさんのサイト

家庭用?のホームシアターHerbie Fully Loadedキットです。紙コップとトレーがそれぞれ10個のセットでおこのお値段!6.71ドルで買えるみたいですが、海外への発送はないっぽいかな?このサイトは他にも色々とありましたよ。家庭用?ポップコーン製造機とか、ワタ飴製造機なども・・・。

それじゃぁ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 08:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2008年01月18日

Herbie The Love Bug Mug

herbie_tlb_mug1

USから届いたこのMug、日本で売られている一般的なサイズよりも2倍くらいの大きさ・・・飲み物を入れたら、子供は重くて持つのも大変そうなMug。どこがハービーグッズなのかといいますと・・・

herbie_tlb_mug2

反対側を良く見てみると・・・

herbie_tlb_mug3

他の車に混じって、こんなところに小さくハービーが!(笑)

herbie_tlb_mug4

底面にはちゃんとハービーロゴとディズニーのマークが入っています。
このアイテムですが、1999年のThe Love Bug公開30周年記念のアイテムだそうです。手に入れるまで全く見たことも聞いたこともないものでした。もしかしたら、他にも知らない30周年記念アイテムがあるのかもね!
ちなみに来年は、公開40周年!
もしかしたら40周年記念アイテムの発売があるかもねっ!
日本のディズニーストアさんでも取り扱ってくれれば・・ですが(^^;
いや、取り扱ってもらわないと困りますっ!!

それじゃぁ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2008年01月15日

お気に入りの場所だニャン#3

080115

以前は毎朝の散歩コースだと思っていたのですが・・・最近、午前中はこうやって過ごしている時間が長くなっているみたいです・・・。
写真を撮ってたら睨まれました・・・(^^;

このサイトは以前にも紹介しましたね。
IMCDB(ビートルの検索結果)
映画の中に出てくる車がリストアップされています。
上記のリンクはビートルで検索した結果です。
この他にも映画のタイトル(英語のタイトル)検索などで、お気に入りの作品に出てくる車が分かりますよ!

バスの検索結果
カルマンギアの検索結果
タイプ3の検索結果

主人公が乗っている車から、チラッと映った路駐の車まで載っています。たまに間違いもありますので、参考程度にしてください(笑)
お気に入りに登録でも〜(^^。

それじゃぁ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | VW雑談

2008年01月14日

ハービーグッズが購入できる通販サイト

080114herbie_fully_loaded

主にアパレル物ですが紹介しておきます。
各サイトで「herbie」で検索すると出てきますよ〜。

AirheadParts
売り切れ物が多いですが、05年の全米横断ハービーツアーのTシャツが売れ残っているようです。値段もセールで安い!

Mid America Moterworks
コチラは4作目のハービーをレストアし、所有しているショップさん。って事で、4作目のハービーキャラが中心です。もちろんディズニー公認アイテム。こちらは種類も多く、子供用サイズも豊富。

Zazzle.com Disney InkShop
自分でTシャツやマグなどをデザインして作ってくれるサイト。ここはハービーやカーズのディズニーキャラも作れますよ。日本でも写真屋さんなどでこういったサービスもありますね〜。仕上がり具合は分かりません・・。

どれも注文の前にはかならず送料の確認を取りましょう〜!

写真は2005年6月23日「ハービー機械じかけのキューピッド」の第一回試写会場内の大きなポスターです。試写会場で写真を撮る人なんて自分達くらいでした・・(^^;

それじゃぁ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2008年01月13日

ワーゲンのMemory Stick

080113

UKで販売中のワーゲンのUSB Memory Stick。
ビートルのFフードには口が描かれており、ニッコリビートルになってますね(笑)色もいくつかあるようです。なかなか可愛らしいアイテムですね(^^。

コチラで見つけました。

日本でもあるかな?

ほいじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:22 | TrackBack(0) | VWグッズ

2008年01月12日

サーバーの調子が悪いらしいので・・・

080112

てすと投稿
posted by らぶばぐ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2008年01月10日

Wal-Mart Exclusive Herbie Fully Loaded DVD

hfl_dvdus1hfl_dvdus2

2005年10月、USのウォルマート限定販売のHerbie Fully LoadedのDVDです。通常版DVDと違ってこのウォルマート限定版には、ボーナスディスクとステッカーが特典として付属されています。ボーナスディスクの53マークのデザインが良いですね(^^。

購入したのは、So-Kal Online Storeさん。
DVDの在庫は・・・残りは1つ!
気になる方はチェックを〜。

もちろんUS版なのでリージョンコードが日本と違います。日本の一般的なDVDプレーヤーでは見れませんので注意してくださいね。PCのリージョンコードを変更して見るのもイイカモネっ!

パッケージ開けるのがもったいなくて、しばらくはこのまま飾っておこうと思っています(^^。

ほいじゃ、またっヽ(´▽`)/

2008年01月09日

CARS:Blu-Ray McQueen



カーズの情報を色々と探している人なら知っている方も多いと思う「Blu-Ray McQueen」。
USでBlu-RayのDVDが発売になった時、15000台限定で購入(送料のみ負担、ミニカー代はタダ)できたマックィーンです。DVDについてきたコードを入力して手に入れることが出来たようです。
ebayでは1台200ドルオーバーなんて事もありました(^^;今は大分落ち着いたみたいですが、まだまだ高額で取引されているようです。世界中に欲しがる人がいますからね・・。

ってコトで、カーズの情報のつまったサイトの紹介〜。
コチラになります。
英語ですが、日本未発売のアイテムの画像など色々と載っていますよ!
USではDINOCO Mia & Tiaが発売になったようですね。日本での正規販売は春ごろですかね〜?

では、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 20:10| Comment(3) | TrackBack(0) | CARS(雑談)

2008年01月07日

Dynamite #4 1974

dynamite_herbie1

1974年発行のDynamite4号です。毎月発行の雑誌とのコトで、ちょうど2作目「Herbie Rides Again」の公開時期に発売された号のようです。ですので、表紙がハービー!

dynamite_herbie2dynamite_herbie3

ハービー特集は3ページしかありませんが・・・(^^;
雑誌のインタビューという形になっていまして、編集者?のDINAHとハービーを演じたBUGとの対談形式になっています。
BUGさん、「1作目の思い出」や「2作目の撮影裏話」、「3作目はracing filmになるかも知れない」などなど色々と語っていますよ(笑)

それじゃぁ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2008年01月06日

出初式

08010610801062

今日は近所で毎年恒例の市の出初式でした。息子と散歩のついでに見学〜!駐車場には消防関係の車が30台ほど止まっていて、色々と見ながら記念撮影を(^^。

0801063

「はしごのり」も間近で見ることが出来ましたよ。

08010640801065

その後は「救急通報〜出動〜搬送」「緊急災害」の模擬演習の行い、最後に一斉放水で終了となりました。
いつもは消防関係車両によるパレードなどあったの期待してたのですが・・・今回は時間が押してたのか、予定になかったのか、パレードはありませんでした。残念!
お土産にはポンプ車と救急車のティッシュペーパーボックスを貰いました〜。

それじゃぁ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 21:26 | TrackBack(0) | 雑談

2008年01月04日

ペーパークラフト

cars_papercraft

ネットでカーズのキングとグイドのペーパークラフトがありましたので、早速DLしてみました〜。ちょうど厚紙もあったので、ペーパークラフト作成には最適(^^。これから作ろうと思うのですが、うまく作れるのかなぁ・・(笑

浜永の特選ペーパークラフトさんのサイトには多くの作品のリンクが貼られています。本格的なものも多く、作ってみたくなりますよ!

話は変わって、USでは新しい台紙のミニカーが発売されていますね。日本には何時頃入ってくるのでしょうね〜?現在の日本未発売物は下記のキャラになるのかな。
Pit Crew Hornet
Pit Crew Fillmore
Pit Crew Guido
Tom Race Official
Rusty Rust-eze & Dusty Rust-eze
Flik & P.T. Flea(UKで先行発売中?)

ピットクルーのドック、フィルモア、ラスティーズ兄弟は、もうそろそろ日本に入ってきてもいい頃ですよね。アマゾンのピットクルーのドックとフィルモアの予約は、2月下旬の発送の予定です。それより前にトイザらスなどでは販売すると思うのですが・・。

日本のメーカーのタカラトミーさんでは、3月20日に新アイテムのプレイマップ数種類と、ミニカー(サリー、メーター、ドック、レッド)の発売の予定みたいです。そのうち公式サイトでも発表があると思います〜。アマゾンや他の通販サイトなどにも、新アイテムの画像は載ってますよ〜。気になる方はチェックを!

マテル物集めるだけでヒィヒィですっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 10:33 | TrackBack(0) | CARS(雑談)

2008年01月03日

sakaimonをちょっとだけ体験

ヤフオクとebayが提携して出来た「sekaimon」に参加してみました。sekaimonが始まって約1ヶ月ですが、ユーザーの評価はどんな感じなのでしょうね?
sekaimonのID登録はペイパルのIDかクレジットカードで簡単に出来ました。普段はebayでペイパルを使用していますので、ペイパルIDの登録で簡単に出来ました。

sekaimon08012
適当に検索して、いざ入札っ!
この時点で、US国内送料、sekaimonの手数料が表示されます。

sekaimon08013
「入札する」ボタンを押すと、ペイパルのログイン画面に〜。

sekaimon08016
支払いボタンを押すと、詳細が出てきます。
これは落札できた場合の支払い予約のようなもので、落札できなかった場合はキャンセルされます。支払いは落札確定時になるのかな。

sekaimon08015
sekaimonのページに戻って、入札が確認されました。
このあと無事"out bid"されて無かった事に〜(笑
入札はsekaimonの画面上は自分のIDが表示されていますが、ebay上でみるとsekaimonのIDが表示されています。もちろん「sekaimon」なんてわかりやすいIDでなく、一般のIDと同じような感じの名前になっています。もちろん複数のIDは持っているのでしょうね。
私の代行入札をしてくれたsekaimonのIDは、今日現在400ちょっとの「良い」評価を貰っているようです。

私の主に見ているハービー物は、安い&送料も安い物が多いので、今の所あまりsekaimonの利用価値はないかな。sekaimonのUSからの送料は最低で17.5ドルですしね。でもUS国内発送のみのアイテムで、1/18サイズのミニカーなどだったら利用してもイイカモネ。
USでebayの代行を行っているところなどは、手数料が落札代金の20%(100ドル以下は一律20ドル)とかが多いですよね。sekaimonの15%は良いかもしれない。
海外発送に高額な送料を請求するセーラーには、sekaimonで買ったほうが安くなることがあるかもしれませんね。選択肢が増えたのは良い事ですね〜。今後どうなるのか楽しみです。

ebayでもバイヤー一本でなく、出品をしたくなった今日この頃ですっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 11:35 | TrackBack(0) | 雑談

2008年01月02日

富士山にいってきました。

fujiyama081fujiyama082

昨日のブログを更新した後、実家から電話があり・・・「天気が良いから富士山を見に行きたいっ!」っと・・(^^;ってコトで、11時ごろ出発で富士山まで行ってきました〜!
行きは首都高6号-S1-C2-4号-中央道のコース。先月開通した池袋-新宿間の新しい道も通ってきましたよ。渋滞もなく1時間半ほどで到着しました。山梨県側から4合目まで行き、写真をパチリと・・。山頂付近の雲が晴れず、ちょっと残念。
その後は、山中湖で白鳥とアヒルと戯れて帰路へ〜。エサを持っている人に寄ってくる白鳥さん・・・突かれて痛いですっ!

080102

帰りは東名コース〜。都内の病院にお見舞いに寄って、首都高から東京タワー〜レンボーブリッチを眺めるコースで帰宅しました。

久しぶりの長距離ドライブっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2008年01月01日

HERBIE RARIN' TO RACE

herbie0801011herbie0801012

2008年、最初のハービーグッズ紹介のアイテムはコチラ!
HERBIE RARIN' TO RACEです。これも長年探していたアイテム!劇中でもよくウイリーするハービーを置物にした物で、限定数2500のアイテムです。ちなみに定価は150ドル。
ウイリーした姿がとても良いですね〜。素敵な発想!

herbie0801013herbie0801014

詳しい発売時期はわかりませんが、ネットではじめて見たのは当時日本でファンサイトを運営していた方のトコでした。99年か00年頃だったと思います。ですので、それ以前の発売のアイテムになるのかな。
この方は今でもコレクションを続けられています!サイトの復活を願ってます〜(^^。

2009年3月には1作目「The Love Bug」の公開から40周年!
30周年の1999年に続いて、ディズニーさんも記念アイテムを出してくれないかなぁ。きっと出してくれるはずっ!

今年もよろしくっヽ(´▽`)/

Happy New Year !!

080101
posted by らぶばぐ at 01:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談