2007年12月29日

2007年下半期のランキング

071229

今年も残り少ないってコトで、この時期のTVでもおなじみののランキング形式で・・・。

==================================================
[ディスク増量]
1ブログあたりの最大ファイル容量が
100MBから、500Mに増量されました。

[アクセスログ解析の高速化]
アクセスログ解析ページの処理が、高速化しました。
これに伴い、アクセスログの閲覧が、
過去6ヶ月以内のログに制限されます。
※TOTALカウントに関しましては、今まで通り、
ブログ開設からの総数が表示されます。

==================================================



ホビダスさんによると、半年分しか見れないとのコト〜。
まずは・・・

検索ワード・ランキング
#1 カーズグッズ
#2 靴 俊足
#3 カーズ グッズ
#4 カーズゲーム
#5 カーズ ミニカー
#6 ジュニアビートル
#7 カーズのミニカー
#8 VWグッズ
#9 herbie
#10 西友カーズ
#11 トイザラスカーズ
#12 俊足靴
#13 カーズ マテル社
#14 VW グッズ
#15 car kitahara selection world

ハービーメインで考えているブログですが、「herbie」の検索で来たかたが少ない!(^^;
俊足のエントリーは1回くらいだったと思うのですが、気になる方もおおいのでしょうね〜。我が家もあれから何足か買いまして、今はスーパースターを気に入って履いています。ホント軽いですっ!

検索エンジン・ランキング
#1 search.yahoo.co.jp
#2 www.google.co.jp
#3 www.google.com
#4 search.live.com
#5 search.msn.co.jp
#6 images.google.com
#7 www.google.co.uk
#8 search.msn.com
#9 images.google.co.jp
#10 search.goo.ne.jp
#11 images.google.co.uk
#12 images.google.fr
#13 www.google.fr
#14 images.google.it
#15 images.google.de

やっぱり日本ではヤフーが強いですね〜。順当なランキングでしょうか。

ページ別・ランキング
#1 トップページ
#2 カテゴリー「カーズ」
#3 2006年12月11日
#4 カテゴリー「ハービーグッズ」
#5 カテゴリー「VWグッズ」
#6 カテゴリー「ハービー雑談」
#7 2007年5月
#8 2006年6月
#9 2006年5月
#10 カテゴリー「VW雑談」

こちらはふむふむって感じですね。

あとはこちらの世界地図も赤い点が増えてきて嬉しいです。カウントがホビダスさんと全く違うので、カウントの仕方も違うのでしょう〜。
Locations of visitors to this page

今年も皆さんありがとう!
年賀状を作らねば・・・

それじゃぁ、また来年っヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2007年12月28日

model cars #24

071228

model carsティーポ1995-1増刊 No.24です。表紙にある通り、「ラブ バッグ&ハービー」の特集ページがあります。今から13年前の物になるのですね。
Revellのプラモデル・キットやTEKNO、ポリトーイなどのミニカー。その他のアイテムが6ページに渡って紹介されています。古川氏の日本の元祖ハービー号の写真も1枚載ってますよ〜。

気になる方は古本屋さんにダッシュ〜!

ほいじゃ、また明日っヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2007年12月27日

まだまだ出るのかカーズ・・・

来年以降も新しいミニカーのパッケージが登場!
すでに販売されているキャラや新しいキャラの3台セット物。
抱き合わせ販売でなく、バラ売りしてください・・・。
セットだとちょっとお買い得とかになるのかな??

0712264

USのおもちゃ屋さんのサイトに、アソートの内容と販売時期が出ていたので転載。

DISNEY PIXAAR CARS Racing 3-Packs
アソートは3台パックが6個の18台。

Release A
EXPECTED: EARLY JANUARY 2008

Cactus McQueen, Doc Hudson (Red Wheels) & Sheriff (2)
Pace Car, Lightning McQueen & King (2)
Lightning McQueen, Flo & Lightning Phase Ramone (2)

Release B
EXPECTED: EARLY FEBRUARY 2008

Cactus McQueen, Doc Hudson (Red Wheels) & Sheriff (2)
Pace Car, Lightning McQueen & King (2)
Gold Mia, Gold Tia & Dinoco Chick Hicks (2)

Release C
EXPECTED: EARLY APRIL 2008

Cactus McQueen, Doc Hudson (Red Wheels) & Sheriff (2)
Gold Mia, Gold Tia & Dinoco Chick Hicks (2)
Blimp, Tom & Tow (2)

Release D
EXPECTED: EARLY JUNE 2008

Pace Car, Lightning McQueen & King (2)
Blimp, Tom & Tow (2)
Bootcamp Orange SUV, Bootcamp Pink SUv & Green Hummer (2)

Release E
EXPECTED: EARLY AUGUST 2008

Gold Mia, Gold Tia & Dinoco Chick Hicks (2)
Bootcamp Orange SUV, Bootcamp Pink SUv & Green Hummer (2)
Leakless Crew Chief, Leakless & Yellow Pitty Leakless (2)

Release F
EXPECTED: EARLY OCTOBER 2008

Cactus McQueen, Doc Hudson (Red Wheels) & Sheriff (2)
Leakless Crew Chief, Leakless & Yellow Pitty Leakless (2)
No Stall Pitty, No Stall, & Chief No Stall (2)

Release G
EXPECTED: LATE OCTOBER 2008

Lightning McQueen, Flo & Lightning Phase Ramone (2)
No Stall Pitty, No Stall, & Chief No Stall (2)
RPM Crew Chief, RPM & RPM Pitty (2)

この中から2008年のシングルパックと、2008年のムービーモーメント(アソートの中身は変更のある可能性もあります)でかぶっていないキャラは・・・

Doc Hudson (Red Wheels)
Gold Mia & Gold Tia
Bootcamp Orange SUV
Bootcamp Pink SUV
Leakless Crew Chief
No Stall Pitty
RPM Crew Chief

上記のキャラを欲しい人は、この3台セット物を買わねばならないのか・・?日本で正規販売されるとすると、1パック2000円はとりそうだしなぁ・・。新キャラは新キャラのみでリリースをお願いします・・!

もっとシンプルに売ってくださいっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(雑談)

2007年12月26日

ハービーの双六ゲーム

07122610712262

詳しい発売時期はわかりませんが、ハービーの双六ゲームになります。70年代辺りになるのかな?これも以前から探していた物で、やっと手に入れることが出来ました。
そこで問題が一つ。ハービーのゲームなのに、ビートルのコマが緑なのです。

07122630712264

今まで何度かこのアイテムの画像を見たことがありますが、見た画像のアイテムのコマは全て白いビートルが付属されていました。今回手に入れたものは、何故か緑のビートル。「何故だろう?ビートルのコマだけオリジナルじゃないっぽいなぁ」っと緑のビートルが付属なのは分かってて購入〜。ビートルだけシャーシがあるしね(笑)
で、10月末に発売されたVW COLLECTABLES監修の森谷さんのBBS(12月19日の辺りからのやりとり)にて色々と意見を頂きました。その結果、これもオリジナルではないかなとの答えが!同じアイテムを持つ方のビートルのコマも、私と同じメーカーの物と判明しました。その他の3台は色違い、ゼッケン違いのコマがランダムで入っているようです。写真もBBSにて確認できますよ。

当時を知る方の意見はさすがですっ!

森谷氏による「空冷フォルクスワーゲン・コレクターズアイテム大図鑑 VW COLLECTABLES」の紹介ページはコチラ

謎が判明してスッキリっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2007年12月25日

CARS:Darrel Cartrip

darrel_cartrip1darrel_cartrip2

レースの解説者キャラのダレルです。2日前のブログでまだ未入手〜なんて書きましたが、今日偶然にも見つけちゃいました・・(^^;
息子の希望する「ポケモンのキャラデコのケーキ」を受け取りに隣町のイトーヨーカドーまで行きました。地元のヨーカドーでは取り扱っていないので、仕方なく隣町のお店に予約を入れておいたのでした。大人的には、普通のケーキが値段も同じ位で美味しいのですが・・・。子供にとっては味よりオマケってコトで・・(笑)

で、ちょいとオモチャ売り場を覗いたら・・・カーズのミニカーが!
地元のヨーカドーでは取り扱っていなかったので、隣町のお店でで見つかるなんてビックリ。店舗によっても違うのですね〜。
ってことで、残り1台のダレルを無事にゲット出来ました(^^。

このキャラのベースの車は1976 Chevrolet Monte Carloだそうです。オリジナルの声優はDarrell Waltrip。実際に活躍したレーサーで、カーズファンのサイトによると、今回の映画の製作に当たって協力をしたとのこと。
「Darrell Waltrip brought his personality and expertise to the Cars film both on and off screen. As Racing Sports Network's Darrell Cartrip, Waltrip's real-life signature "boogity boogity" line appears on-screen. Behind the scenes he provided guidance to Pixar's animators in achieving the film's racing accuracy, also appearing credited as a Special Racing Consultant.」


darrel_cartrip3

アナウンサーと解説者のコンビです〜。
10月28日のブログで書きましたアマゾンの予約も、キャンセル、キャンセルで残りはピットクルーフィルモア/ドック・ハドソンだけに〜。

071225

これで、現状の日本で正規販売中のマテル物キャラは揃ったかなぁ〜!
初めてマテルのミニカーを手に入れたのが2006年5月でした。まだアメリカでも公開前でしたので、注目度も低かったのか、ebayでも1台3-4ドルほどの値段で売られていました。そこでまとめて初期物を購入したのがキッカケ。ここまでハマルとは・・。

ほいじゃ、また明日っヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2007年12月24日

プレゼントがやってきた

07122410712242

土曜日の夕方、宅急便の袋が届き開けてみると・・・
ホビダスさんからプレゼント当選の品がっ!!
クリスマスプレゼントに応募したのも忘れていましたよ・・(^^;
当選したアイテムは「FANTAピクニック トートバッグ」です。大きさもそこそこあり、ショルダーストラップもついていて良いですね。1/18ハービーもパッケージごと入っちゃいます。

ホビダスさんのプレゼント企画の当選は2度目です。はじめての当選は、チョロQ4台セットでした。

ホビダスさんありがと〜ヽ(´▽`)/


Merry Christmas
Go!Go!HERBIE!!
posted by らぶばぐ at 02:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2007年12月23日

CARS:YETI

haneda071222

今日も所用でちょいと羽田まで行ってきました。
写真は第一ターミナル内にあったクリスマス・ツリーです。飛行機のオーナメントはついてなかった・・残念っ(笑)

yeti1yeti2

トイザらスで見つけたイエティ〜。
エンドロール中の「モンスターカーズ・インク」にでてきたキャラですね。ちょっと汚れたような塗装になっています。

yeti4

キャタピラで動くかなと思っていましたが・・・
そんなことはなく・・下部にタイヤがついていました(笑)

yrti3

同じく「モンスターカーズ・インク」にでてきたマイクとサリーのミニカー。劇中では、イエティはめちゃビッグだったのですが・・。ミニカーになると、サリーのほうが大きい・・(^^;

これで、今の所日本で正規輸入発売されている未入手キャラは、残すところダレルだけになったかな?次の新キャラが何時頃の発売になるのでしょうね〜?楽しみです。

今日はちょっと早いクリスマスプレゼントが私に届きました。
それはまた明日にでも紹介〜!

また明日っヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2007年12月22日

CARS:DINOCO Helicopter

dinaco_helicopter1dinaco_helicopter2

昨日、トイザらスに寄ってみたらダイナコ・ヘリコプターがありました。お目当てのダレルは残念ながら見当たらず・・。あとはイエティもありましたのでついでにゲット〜。
ダイナコ・ヘリコプターは残り数個、イエティはラスト1個でした。あと、新しいものだと、FredDale Earnhardt JrFabulous Hudson Hornetなどが残り1台、マックィーン、サリー、シェリフ、黄色ラモーンなどは結構余っていました〜。先週行った時は今回手に入れたキャラはなかったので、入荷or在庫があったのかもしれませんね。店頭においてなくても、店員さんに確認すれば裏から出してくれるかもしれませんよ!

dinaco_helicopter3

ダイナコ・ファミリーと一緒にパチリと・・。
スケール感も何ももう何でもあり状態になってますね(笑)

西友限定8種キャラも別の日に行くと店頭に並んでいたりしてますので、こちらも入荷or在庫がそこそこあるのかもしれません。買い占めて転売する大人がいなければ、本当に欲しがっているお子さんの手元に届くと思うのですが・・・。

今夜は雪が降るかなっ?ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2007年12月21日

・・・オマケ?

07122110712212

昨日の続きです。
ドイツからロビーカード8枚を購入したのですが、届いた封筒を開けてみると、写真のアイテムが一緒に入っていました。どうやらAd Padの様なものなのかな?送ってくれたセーラーさんありがとう!(^^。
中身はコレクションサイトにアップしてみました。
写真が小さくなって申し訳ないですが・・(^^;

また明日っヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2007年12月20日

Herbie Fully Loaded Lobby Cards ドイツ版

hfl_lobbycards1hfl_lobbycards2

ドイツから05年の最新作Herbie Fully Loadedのロビーカードが届きました。ヨーロッパの方では時々出品もあります。US版は見たこと無いのですが、あるのかなぁ・・。
紙質はポスターの様な厚さで、手持ちの旧4作の物より薄いです。今回手に入れたのは8タイプですが、これ以外のタイプもいくつかあります。それはミクシィ:2007年5月3日の日記にて紹介していました。全部で何種類くらいあるのだろうか・・。

このロビーカードと一緒にオマケ?が付いていました。
それはまた明日にでも紹介〜。

また明日っヽ(´▽`)/

2007年12月19日

CRAS:Fabulous Hudson Hornet

Fabulous_Hudson_Hornet1Fabulous_Hudson_Hornet2

ドックのHudson Hornetってなかったっけ?何処が違うの?・・・ホイルが赤バージョンなのです!
劇中では赤ホイールなので、コチラのの方が昨年手に入れたHudson Hornetよりもちゃんと再現されていますね。初めからコチラをリリースしてくれれば良いのにっ!

Fabulous_Hudson_Hornet3

3台並べてみました。
やっぱり赤ホイールの方がカッコイイな。今後、日本でも発売があると思うPIT CREW HUDSON HORNETも赤ホイールですしね!

Fabulous_Hudson_Hornet4

Hudson Hornetも実車をベースにデザインされたキャラとしても有名です。
実車の写真もカッコイイ!

Hudson Hoenetのドライバー"Marshall Teague"の紹介ページはコチラ。

レースカー"Hudson Hornet"の紹介ページはコチラ。

こちらもマリオ・アンドレッティ同様、USでは有名なレーサー、レースカーなのかも知れませんね。

これで今回トイザらスで手に入れたキャラはおしまい。あとはイエティ、ダレル、ダイナコ・ヘリコプター位かな?マイペースで探しま〜す。

ほいじゃ、また明日っヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2007年12月18日

CARS:Mario Andretti

mario_andretti1mario_andretti2

マックィーン、キング、チックの3台による決勝レース前に登場するマリオ・アンドレッティです。彼は実在するレーサーで、劇中でもみんなから尊敬されている存在ですね。彼の家族はレーサー一家としても有名!
彼のサイトはコチラ。

ベースの車は海外のファンサイトによると、「1967 Holman-Moody Ford Fairlane with racing deco of Andretti's real-life #11 championship Daytona 500 stock car--except for the Piston Cup logo on its front flank.」とのこと。 検索をしてみるとAutoRacing1.comにありました!

mario_andretti4

ミニカーもカッコイイですが、実車もカッコイイなぁ(^^。
お気に入りの1台になりそうです。
気になる点をあえて言えば、ホイールの色が違うトコかなぁ。台紙通り赤色ではなく、ルーフと同じ茶色。ここまでちゃんと作って欲しかったな!

mario_andretti3

最後に映画のシーンを真似て、Fredとのツーショットを・・。

ほいじゃ、また明日っヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2007年12月17日

CARS:Mia & Tia

miatia1miatia2

昨日のブログに書きました「カーズ ムービーモーメント ミア&ティア」が午後に届きました。この双子キャラ、もっと早くミニカーになってても良かったのにね!サイドミラーまでステッカーが貼ってあって、よく出来てます〜。

この2台の違いは・・・

miatia3

リアのライセンスプレートで見分けることが出来ます!(笑)
たぶん、ここでしか見分けることが出来ないと思いますが、映画の中では他にも違いがあったかな?

miatia4

このミア&ティアも別バージョンも来年出るしね・・・
まったりと集めますか!

USなどでは新しいシングルパック、ムービーモーメント物も続々とリリースされていますが、こんな物(画像はebayの物)も最近出たみたいです・・。トイザらスで7.99ドルで売られていたそうですよ。発射台に載せて、勢い良くミニカーを走らせよう!ってコトなんでしょうね。

071216

Pit Row Race Offという名前でChick Hicks、The King、Nitroade、Leakless、McQueenの5タイプのリリースがあったようです。

それにしてもマテルさん・・・売り方のアイデアが豊富なようでっ!

浦和レッズ、3位おめっとうヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2007年12月16日

CARS:Fred

fred1fred2

ボディがサビサビなキャラのフレッドです。劇中では、バンパーを落としたりしてますが、ミニカーにはしっかりと取り付けられています(笑)サビを表現するのは難しいのかイマイチな気もしますが、これはもうしょうがないですね。

海外のカーズファンサイトによると、
「rusted out sedan with a shape inspired by the 1956 Nash Rambler four door. Fred has been pegged as a 1962 AMC Rambler Ambassador, but his grille and front corner turn signal lens position more closely resembles the earlier Rambler.」

「フレッドは1962 AMC Rambler Ambassadorとして位置づけられているけど、細かい部分をよく見ると1956 Nash Rambler four doorに似ているように見える。」ってコトなのかな。

話は変わって・・・
昨日の午後、アマゾンからメールが届きました。

****************************************


Amazon.co.jpからのお知らせ

お客様からご注文いただいた 商品 を本日発送させていただきました。

ご注文の処理が完了しましたのでお知らせします。

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。またのご利用を
お待ちしております。

今回発送する商品は以下のとおりです。

1 カーズ ムービーモーメント ミア&ティア ¥1,676

小計: ¥1,596
配送料: ¥0
消費税: ¥80

合計: ¥1,676                

****************************************



12月12日のブログでは、2月上旬に変更になってた!と書きましたが・・。
確保できないと思っていたものが出来たのでしょうか?それとも誰かがキャンセルをして、それが私に回ってきたとか?何であれ、我が家に届くのを楽しみに待ちますっ!

今日にも届くのかな!?っヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2007年12月15日

82年TVドラマ版ハービーの映像

071215

早朝、羽田に用事があったのでひとっ走り行って来ました。写真は帰り道途中のお台場の観覧車。この時間だと、レインボーブリッジなどもライトアップされてなく寂しかった!当たり前ですが・・(笑)この後、故障車&事故で地元まで大渋滞に・・・。朝から疲れたぁ〜。

あるファンの方が、82年TVドラマ版ハービーの映像をちょっとだけアップしていました。
その1
その2
その3
その4
その5
その6
その7
その8

興味のある方は見てみてくださいな〜。ソフト化ナシ、再放送2・3回のハービー作品です。2007年10月7日のブログでは、作品から画面をキャプしたのを紹介しています。

2005年12月発売のハービー 機械じかけのキューピッド&ラブ・バッグ(初回限定生産)(DVD) ですが、まだ在庫があるトコあるのですね〜。1−3作目のBOXはさすがに見つかりませんでしたが・・。買い逃した方!要チェックです〜!

Beep Beep!ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年12月14日

CARS:Bob Cutlass

Bob_Cutlass1Bob_Cutlass2

レースのアナウンサーキャラのBob Cutlassです。
モデルは1999 Oldsmobile Auroraとのコト。なかなか良く出来てます。サイドミラーも付いてますしね!現時点で西友(ウォルマート)限定発売のレポーターのKoriにはついてないのに・・。手を抜かれたのか!?(笑)T.J.とか重そうに見えるけど、プラ部分も多くかなり"軽い"からなぁ・・(^^;

解説者キャラのダレルはまだ未入手。アマゾンで予約してあるので、来年2月末までまたねばっ!

浦和レッズ、残念っヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2007年12月13日

TAIYO BUMP'N GO RC HERBIE

taiyo_tin_toy_rcherbie1taiyo_tin_toy_rcherbie2

ブリキのハービーのRCタイプです!箱ナシ、一部欠品アリですが、その他の部分はまぁまぁの状態です。1台目のRC物なので、ヨシとしましょう・・(笑)
こちらはプレスバンパータイプですが、ダブルバンパータイプのRCハービーもあります。Wバンパータイプは、もうちょっとレア度も高いのではないかな?ちなみに箱のデザインもRCナシタイプとは異なっていますよ〜。

taiyo_tin_toy_rcherbie3

2007年8月3日のブログで箱付きWバンパー物を紹介しています。これでブリキのハービーも3タイプ!残るはWバンパーのRC物だっ!

昨日のブログに続いて、今日もElf YOURSELF.comで作ってみました・・。4人まで作って踊らせることが出来ますよ!

そいじゃっヽ(´▽`)/

2007年12月12日

CARS:Bug Mouth McQueen

Bug_Mouth_McQueen1Bug_Mouth_McQueen2

我が家のマックィーンの9台目「Bug Mouth McQueen」です。
もう、どこまで出るんだマックィーンって感じですね(^^;

Bug_Mouth_McQueen3

ノーマルのマックィーンと顔を比べてみました。
ノーマルの口の赤い部分を白く塗って、汚れ模様をつけただけ!(笑)

Bug_Mouth_McQueen4

さすがにマックィーンは出回っている数も多いみたいで、トイザらスではいっぱい余っていました。他のキャラはほとんど売れてしまっていて、新しく発売されたキャラは残って無かったです。今回、いくつかゲットできましたが、どれも残り1台のミニカーでした!

2007年12月6日のブログで、ミア&ティアの発送が12月中旬に再延期になったと書きました。で!アマゾンの自分の注文状況を見たら、「配送予定日: 2008/2/5 - 2008/2/6 」と・・・。いつの間にか2ヶ月延期ですかっ!まぁ・・急いではいないので、手に入ればいいかな・・(^^;

クリスマスシーズンと言うことで・・
最後に海外のサイト:Elf YOURSELFでこんなもの作ってみました。
本来は自分の顔写真で作るのですが・・・
今日はこれで勘弁してください(爆
思いっきりはじけた顔写真を使って作っちゃいましょう!
声も入れることが出来るみたいですよ。
メッセージを入れて友達に送ると楽しいかもね!

一通り見終わった後に出てくるmake your ownで誰でも簡単に作れます。

ほいじゃ!ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2007年12月11日

CARS:Dale Earnhardt Jr.

Dale_Earnhardt_jr1Dale_Earnhardt_jr2

Piston Cup Racerの中で気に入っているキャラがこのDale Earnhardt Jr.。他のレーサー達よりもちょっとだけ出演シーンも多かったですね。
Dale Earnhardt Jrですが現在もNASCARで活躍中で人気も高いレーサーです。彼のサイトはコチラになります。もちろん声の吹き替えも本人がやっていましたよ。このキャラのデザインも、実際のレースカーに似せているのも分かりますね(^^。

pistoncup racer1211

これで我が家のレーサー達も7キャラ+ペース・カーに!

昨日のブログに「JP版は何故チップフースとなっているのか?」と買きましたが、海外のファンサイトにそのことについて書かれていました。
「Ramone appears in this paint job in the "Our Town" flashback sequence. This paint job recalls the two-tone designs of the 1950s. This design approach has been said to recall the work of late Baby Boomer Chip Foose, a '97 Hot Rod Hall of Hame inductee, who became well known for his hot rod designs in the 1990s. Hence, this model in early Mattel documents referred to is as Foose Ramone. The truth, however, is that Foose was a consultant-designer on the Cars movie, and in particular, was the inspiration behind the "tattoo" paint job design of every version of Ramone. Foose appears credited in the film as "Custom Print Consultant".」
ってコトらしいです。
海外と同じOld School Ramoneでもいいのに、日本ではそれほど知名度も高くない彼の名前を採用するなんて・・・トミーダイレクトの担当者が相当ファンだったとか!?(笑)っと勝手に想像・・・。

真実はなんだろうねっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2007年12月10日

CARS:Old Shool Ramone

old_school_ramone1old_school_ramone2

先月、トイザらスにて見つけたOld School Ramoneです。あるとは思っていなかったので、即、買い物カゴに・・(笑
USでは新しい台紙バージョンのOld School Ramoneが出ていますが、この台紙の初期はCruisin' Ramoneなんて名前で売られていました。中身は一緒なので、別に変更はしなくてもいいのですが・・。なんででしょうね?変更になった理由は当然ながら知りません!

で、さらに謎なのが、今回手に入れたトミーダイレクトの正規物には「チップフーズ・ラモーン」って名前で売られているトコ。そこまで気にする人はそう多くはいないと思いますが、アメ車好きな人なら聞いたことのある名前です。ホットロッドの世界では超有名人です。

Chipfoose.com 彼のサイトはコチラです。

でも、何故彼の名前がJP版についているのでしょうね?
彼が何かキャラデザインにでも関わっていたのかな?US版が「Old School Ramone」ならそのままま「オールド・スクール・ラモーン」でも良いと思うのですが・・。

ちなみに、彼をディスカバリーチャンネルの番組にて見れます。
カスタムカーという番組で、よく登場しますよ。

この時間、この番組の前に放送していたのが、American Hot Rod - The Seriesです。コチラもホットロッド界では知らない人はいないボイドの番組。だいたい1話が3.4週に渡っていて、1台のカスタム・カーをデザインから完成までを放送していました。見る度にスタッフ同士の衝突、誰かがクビになっていくのを見ているような番組でもありましたが・・(^^;
日本でもDVD化 or 再放送して欲しい番組です!

old_school_ramone3

残りは稲妻マークのラモーンの販売を待つだけかな?

今日はCWCのレッズ対セパハン!勝ってちょうだいっ!ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(Toy)