2007年11月29日

STREET VWs Vol.60

071129

STREET VWs Vol.60 買いました。
もう10周年なんですね〜。毎号欠かさず購入してますよっ!
これからも楽しみにしてます〜。

今回、子供受けのよかったのが、124ページの「VeeChanだいひゃっかじてん」かな。可愛いキャラクター達で楽しめます。出来ればハービーも仲間に〜(笑)毎号、1ページのマンガにしても面白いんじゃないかなぁ(^^。

作者のRedHotさんのサイトはコチラ。
Red Hot Drive

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | VW雑談

2007年11月27日

Piston Cup racersのミニカー

2007年8月1日のブログで、カーズのPiston Cup racer達の写真などがあるを紹介しました。「そのうち発売になるかも」なんて書いてましたが、海外のネット・オークションのebay UKにていくつか売りに出されていました。

コチラに出品しているセーラーさんの一覧があります。説明文にはパッケージナシのプロトタイプと書いてありますね。いったいどんなルートで流れてくるのでしょうか・・・(^^?

早い物で3日後には終了しますので、12月1日には見れなくなるオクもありますよ。それぞれ写真も綺麗な物が載っていますので、「発売はいつかな〜?」っなんて感じでみるのも良いですね。値段も高額になっていますので、私は正規発売を待ちます。(笑)
個人的には#84 APPLE i-CARが好みです!

コチラに一覧表がありました。ここはオクが終わっても見れるかな?

ほいじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(雑談)

2007年11月26日

小さなビートルグッズ届きました。

071126

ある方から小さなビートルグッズを頂きました。
大きさは1.5 x 0.5ミリのとても小さい物です。とても小さいですが、サイドにはLOVE BUGの文字が!携帯電話などのストラップに付けても良いですね(^^。
Eさんありがとうございました!

昨年の3月にコレクションサイトを新しくしたのですが、色々と増えてきましたので、近いうちに新しくしたいと思っています。近いうちといっても来年になると思いますが(;´Д`A ```
今は良いフラッシュ素材がないかを探してます〜。

でわでわ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | VWグッズ

2007年11月25日

届くのかな?

2007年10月12日のブログでカーズ ムービーモーメント ミア&ティアをアマゾンにて予約したと書きましたが、今朝こんなメールが届いてました。

「ご注文時に予定して おりました発送予定日となっておりますがまだ下記の商品の調達ができておりません。

お待たせしており誠に申し訳ございませんが、継続して商品の調達を行いますので、今しばらく時間の猶予をいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。これに伴い現時点において目処となる発送予定日に変更させていただいております。なお、この先どうしても調達ができないと判明するまで、商品の調達ができるよう尽力いたしますが、調達不能な場合についてはその時点で誠に残念ですがキャンセルをさせたいただくこともございます。あらかじめご了承いただけますよう、よろしくお願いいたします。

またお待ちいただく時間の猶予がいただけない場合、現時点でこのご注文をキャンセルいただくこともできます。当サイトの規約により、商品の代金は発送時に請求させていただくため、現時点でこの商品に関するお客様へのご請求は行われておりません。
ご注文商品のキャンセル方法につきましては、以下のURLから「ヘルプデスク」にリンクしてご覧いただくことができます。

"カーズ ムービーモーメント ミア&ティア"」

商品調達が出来ないって、何かトラブルでもあったんですかね?
頻繁にお店回りもできないので、キャンセルになったらつらいなぁ。ヤフオクは高いしな・・・。ebayで買うにしても、クリスマス時期&新アイテムはコチラでも高い・・(^^;
アマゾンにインしてみると、配送予定日: 2007/12/3 - 2007/12/6 になっていましたよ。

アマゾンさん頼みますよー!ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(雑談)

2007年11月20日

ポリトーイのハービーの広告#2

07112010711202

昨日に続いて同じくポリトーイの広告です。
こちらは2007年8月17日のブログで紹介したモデルのADですね。ミニカーを集めるのも楽しいですが、当時のADなんかを一緒に集めるのも楽しそうですね!あまり注目されない分野かもしれませんが・・(笑)

0711203

オマケにポリトーイのこのモデルのADも。
このシリーズも気に入っていて欲しいアイテムの一つですが、人気もあるので非常に高いです!
こちらにホビダスさんによるデフォルメ・トイなどの紹介ページがありますよ。
ちなみにPCの今の壁紙は、上記のページの物を使ってます〜。

Deal's Wheels・・・魅力的なアイテムがいっぱいだっヽ(´▽`)/

2007年11月19日

ポリトーイのハービーの広告#1

07111910711192

文庫本サイズ位の雑誌なのかな?そこからポリトーイのハービーモデルの広告を抜き取った物です。程度は中くらいかな。右側の写真の物は、両開きページの物になります。捨てられてしまうことの多い物だと思いますので、ある意味、日本からだとミニカーを見つけるより大変?(笑)

0711193

手持ちのこの広告のハービーのミニカーの箱裏との写真。この広告の文章をみますと、どうやらハービーが恋する「ランチア・スコーピオンのジゼルのミニカー」のコトみたい。
ポリトーイのこのシリーズのミニカーは3種類ありまして、ハービー単体物、ジゼル単体物、ハービーとジゼルのセット物になります。ジゼルのミニカーは長い間探していますが、たまに見かけるオクでは撃沈されてばっかりです(笑)それだけ探している人が多いのでしょうね〜。

残り2種!なんとか手に入れたいっヽ(´▽`)/

2007年11月17日

Disney/Pixar Cars 2006 Factory Sealed Set

07111810711182

HotWheelsCollectors.comにてこんなセット物のアナウンスがありました。
限定500個で初期の台紙のミニカー27台セット!お値段は149.99ドル!
現地時間の11月27日午前9時に発売開始らしいですよ。
特別仕様なのは、Dirt Track Lightning McQueen(通常版は他の台紙)と、Rollin'Bowlin'Mater(単体での発売はなし。本来はプレイセット付属物)の2台かな。

0711183

0711184

0711185

0711186

ミニカーのセット内容は・・・

シングルパック:
Dirt Track Lightning McQueen Exclusive version only available previously in the Mountain Challenge track set!
Rollin’ Bowlin’トレードマーク(TM) Mater Exclusive version only available previously in the Mater’s Rollin’ Bowlin’トレードマーク(TM) game!
Lightning McQueen
Doc Hudson
Sally
Sheriff
Lizzie
Mater
Dinoco Lightning McQueen
The King (Strip Weathers)
Wingo
Nitroade
Sarge
Chick Hicks
Fillmore
DJ
Leakless
Ramone

ムービーモーメント:
Flo & Ramone (two vehicles)
Luigi, Guido & Tractor (three vehicles)
Stanley & Red (two vehicles)
Boost & Snot Rod (two vehicles)


かなりのマニア向けのアイテムですね〜。
コレクターの方は、特別仕様の2台以外は持ってる人がほとんどだと思いますが・・・。熱狂的な方なら買っちゃうじゃないかなぁ。

もしかしたら、来年は2007版も出ちゃったりしたりして・・・。

寒くなってきましたっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(雑談)

2007年11月16日

Walt Disney Comic Herbie Rides Again AU版

07111610711162

オーストラリアから2作目のコミックが届きました。
AU版なので、表紙はイラストのデザインになってます。これもUS版と中身は同じ!状態も良いものが手に入りました(^^。

0711163

AU版は1-3作目が揃いました!
4作目のコミックは見たことがありませんので、たぶんないかと思います・・・。今回は2作目と3作目のセットでの売りでしたので、3作目は2冊になりました。以前手に入れた物よりも状態も良かったです。

0711164

こちらはUS版。
あとは・・・3作目だけっ!

1作目のUS版はコチラ
1作目のAU版はコチラ
2作目のUS版はコチラ
3作目のAU版はコチラ

残るはUS版の3作目っヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2007年11月11日

CARS:Piston Cup Pace Car

07111110711112

やっと出ました、レースには無くてはならない車、ペースカーのキャラのミニカーです。もっと早い時期に発売されてもよかったと思います!
これで西友で販売のあったWal-Mart Exclusives8種も終わり。我が家の近所にはありませんが、西友の大きめの店舗LIVINでは、この8種以外にもフレッド、イエティなどのキャラもあったそうですよ。1台599円ですし、トイザラスよりちょっと安いですね。今後もチェックしなければー。

0711113

我が家のピストンカップレーサー達。2007年8月1日のブログで紹介した大量のレーサー達は、そのうちまとめて販売のなるのでしょうかね・・・?

07111140711115

USではハロウィンシーズンに、ハロウィン限定パッケージ(クルージング・マックィーン、紫ラモーン、ドック・ハドソン)の3種が出ていました。で、今度は、クリスマスに向けて新しい限定パッケージが〜!どうやら右の写真の付属のカードは、ツリーに吊るす様になってるのかもしれませんね。すでにこの3種は持っているので買う気もありませんが・・・。

限定物多すぎっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2007年11月10日

CARS:T.J.

07111010711102

エンドロール中にでてきたキャラ、サージに怒られているT.J.です。「サージの訓練キャンプ?」でしたっけ、それに参加したキャラの一台です。車高を上げているキャラですが、ミニカーは普通の車高になっています。
ベースの車は 2002 four doorモデルのhard top wagon Hummer H1 SUVらしいです。ライセンスプレートはTUF GUYとなっています。この辺の遊び心も良いですよね。英字と数字の組み合わせを選べるアメリカはいいなぁ(笑
ライセンスプレートがTUF GUEとミスプリントされている物が多く出回っているようです。我が家のは、TUF GUYでした〜。

0711103

サージに怒られるT.J.の表情もよく出来ています。
でも、台紙にあるようにホントはもっと大きいんですよね。グイドなども小さく作っているので、この辺もスケールを合わせてくれるといいんだけどな。

さてさて、昨日のブログで紹介したアソートの中から新しいものを書き出してみました。最近は、USでの新アイテムの販売などをこまめに追ってませんので、もう販売されているかもしれませんが・・・。シングルパック物の組み合わせもおおいですね。シングルパック物は2007年9月15日のブログを参考にして下さい。

Rusty Rust-eze & Dusty Rust-eze
マックィーンのスポンサー、ラスティーズ兄弟
Guidio (Whitewall tires) & Luigi, and Michael Schumacher
グイドって元からホワイト・ウォールタイヤでなかったかな?
Dinoco Mia & Tia
ダイナコ仕様のミア&ティア
PT Flea & Flick
エンドロール中に出てきた、フレアとビートルのキャラ!
Gascap & Gasprin
キャンピングカーのキャラ?
Leakless & 123 No St.
リークレスとピストンカップ・レーサーの#123のキャラ。#123は単体発売ナシ?
Tumble Weed Lightning McQueen & Doc Hudson
どんな時ののマックィーンなんだー。単体発売はナシ?
Andretti & Patti
Pattiってマリオと会話をしたセキュリティーカーのキャラ?
Race Damage King & Lightning McQueen
ボコボコになったキング。単体での発売はナシ?
Chick Pitty (aka Bruiser) & Chick Hicks
チックのピットクルー?とチック

かなり推測の部分が多いので、適当に見ておいて下さい(^^;


また明日〜ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2007年11月09日

CARS:Kori Turbowitz

07110910711092

TVレポーターキャラですね〜。左Fフェンダーには、PRESSのステッカーが貼ってあります。ベースの車はなんでしょうね?ホイルもちゃんと再現されてます〜。
他のミニカーになったマイナーキャラに比べると、出演時間も多かったキャラですね〜。



新しいムービーモーメントシリーズのアソートの内容がオモチャ屋さんサイトにでてました。セット内容は変更があるかもしれませんが、1箱12セットらしいです。

Release A 
EXPECTED: NOVEMBER 2007

Sally & Crusin McQueen (2)
Mike & Sullly (1)
Luigi & Guido (1)
Luigi & Guido & Tractor (1)
Ramone & Flo (1)
Boost & Snot Rod (1)
Red with Stanley (1)
Mr and Mrs The King (1)
Rusty Rust-eze & Dusty Rust-eze (1)
Guidio (Whitewall tires) & Luigi, and Michael Schumacher (2)

Release B
EXPECTED: TBA

Sally & Crusin McQueen (1)
Luigi & Guido (1)
Luigi & Guido & Tractor (2)
Ramone & Flo (1)
Boost & Snot Rod (1)
Red with Stanley (1)
Mr and Mrs The King (1)
Mia & Tia (1)
Rusty Rust-eze & Dusty Rust-eze (1)
Tex Dinoco & Dinoco Lightning McQueen (2)

Release C
EXPECTED: TBA

Sally & Crusin McQueen (2)
Luigi & Guido (1)
Luigi & Guido & Tractor (2)
Ramone & Flo (1)
Boost & Snot Rod (1)
Mr and Mrs The King (1)
Rusty Rust-eze & Dusty Rust-eze (1)
Dinoco Mia & Tia (2)
Tex Dinoco & Dinoco Lightning McQueen (1)

Release D
EXPECTED: TBA

Sally & Crusin McQueen (2)
Fillmore & Sarge (1)
Ramone & Flo (1)
Boost & Snot Rod (1)
Red with Stanley (1)
Mr and Mrs The King (1)
Bob Cutlass & Cartrip (2) Dinoco Mia & Tia (1)
Tex Dinoco & Dinoco Lightning McQueen (1)
Guidio (Whitewall tires) & Luigi, and Michael Schumacher (1)

Release E
EXPECTED: TBA

Sally & Crusin McQueen (1)
Mike & Sully (1)
Luigi & Guido (1)
Boost & Snot Rod (1)
Mr and Mrs The King (1)
Rusty Rust-eze & Dusty Rust-eze (1)
Mia & Tia (1)
PT Flea & Flick (1)
Gascap & Gasprin (2)
Bob Cutlass & Cartrip (1)
Tex Dinoco & Dinoco Lightning McQueen (1)

Release F
EXPECTED: TBA

Buzz & Woody (1)
Luigi & Guido (1)
Fillmore & Sarge (1)
Luigi & Guido & Tractor (1)
Ramone & Flo (1)
Boost & Snot Rod (1)
Rusty Rust-eze & Dusty Rust-eze (1)
Gascap & Gasprin (1)
Bob Cutlass & Cartrip (1)
Dinoco Mia & Tia (1)
Leakless & 123 No St.(2)

Release G
EXPECTED: TBA

Sally & Crusin McQueen (2)
Ramone & Flo (1)
Red with Stanley (1)
Mia & Tia (1)
Gascap & Gasprin (1)
Bob Cutlass & Cartrip (1)
Tex Dinoco & Dinoco Lightning McQueen (1)
Leakless & 123 No St.(1)
Tumble Weed Lightning McQueen & Doc Hudson (2)
Guidio (Whitewall tires) & Luigi, and Michael Schumacher (1)

Release H
EXPECTED: TBA

Sally & Crusin McQueen (1)
Mike & Sully (1)
Fillmore & Sarge (1)
Boost & Snot Rod (1)
Mr. & Mrs. The King (1)
Gascap & Gasprin (1)
Dinoco Mia & Tia (2)
Tex Dinoco & Dinoco Lightning McQueen (1)
Leakless & 123 No St.(1)
Fillmore & Lightning McQueen (Whitewall) (2)

Release J
EXPECTED: TBA
  13セット??
Sally & Crusin McQueen (1)
Fillmore & Sarge (1)
Ramone & Flo (1)
Rusty Rust-eze & Dusty Rust-eze (1)
Mia & Tia (1)
PT Flea & Flick (1)
Bob Cutlass & Cartrip (1)
Tumble Weed Lightning McQueen & Doc Hudson (1)
Guidio (Whitewall tires) & Luigi, and Michael Schumacher (1) Fillmore & Lightning McQueen (Whitewall) (2)
Lightning McQueen & Kori Turbowitz (2)

Release K
EXPECTED: TBA

Buzz & Woody (1) Luigi & Guido & Tractor (1)
Mr. & Mrs. The King (1)
Gascap & Gasprin (1)
Bob Cutlass & Cartrip (1)
Dinoco Mia & Tia (1)
Tex Dinoco & Dinoco Lightning McQueen (1)
Leakless & 123 No St.(1)
Tumble Weed Lightning McQueen & Doc Hudson (1)
Guidio (Whitewall tires) & Luigi, and Michael Schumacher (1)
Fillmore & Lightning McQueen (Whitewall) (1)
Lightning McQueen & Kori Turbowitz (1)

Release L
EXPECTED: TBA

Sally & Lightning McQueen (1)
Luigi & Guido (1)
Ramone & Flo (1)
Gascap & Gasprin (1)
Dinoco Mia & Tia (2)
Tex Dinoco & Dinoco Lightning McQueen (1)
Tumble Weed Lightning McQueen & Doc Hudson (1)
Guidio (Whitewall tires) & Luigi, and Michael Schumacher (1)
Fillmore & Lightning McQueen (Whitewall) (1)
Andretti & Patti (2)

Release M
EXPECTED: TBA

Sally & Lightning McQueen (1)
Boost & Snot Rod (1)
Rusty Rust-eze & Dusty Rust-eze (1)
Gascap & Gasprin (1)
Tex Dinoco & Dinoco Lightning McQueen (1)
Tumble Weed Lightning McQueen & Doc Hudson (2)
Guidio (Whitewall tires) & Luigi, and Michael Schumacher (1) Fillmore & Lightning McQueen (Whitewall) (1)
Lightning McQueen & Kori Turbowitz (1)
Andretti & Patti (2)
Race Damage King & Lightning McQueen (2)

Release N
EXPECTED: TBA

Mike & Sully (1)
Red With Stanley (1)
Mr. & Mrs. The King (1)
Gascap & Gasprin (1)
Bob Cutlass & Cartrip (1)
Tex Dinoco & Dinoco Lightning McQueen (1)
Leakless & 123 No St. (1)
Guidio & Luigi (Whitewall tires), and Michael Schumacher (1)
Fillmore & Lightning McQueen (Whitewall) (1)
Andretti & Patti (2)
Chick Pitty (aka Bruiser) & Chick Hicks (2)

Release P
EXPECTED: TBA

Sally & Lightning McQueen (1)
Bob Cutlass & Cartrip (1)
Tex Dinoco & Dinoco Lightning McQueen (1)
Leakless & 123 No St. (1)
Tumble Weed McQueen & Doc Hudson (1)
Guidio & Luigi (Whitewall tires), and Michael Schumacher (1)
Fillmore & Lightning McQueen (Whitewall) (1)
Lightning McQueen & Kori Turbowitz (1)
Andretti & Patti (1)
Chick Pitty (aka Bruiser) & Chick Hicks (1)
Race Damage King & Lightning McQueen (2)

Release Q
EXPECTED: TBA

Sally & Lightning McQueen (1)
Rusty Rust-eze & Dusty Rust-eze (1)
Gascap & Gasprin (1)
Bob Cutlass & Cartrip (1)
Dinoco Mia & Tia (1)
Leakless & 123 No St. (1)
Tumble Weed McQueen & Doc Hudson (1)
Fillmore & Lightning McQueen (Whitewall) (1)
Lightning McQueen & Kori Turbowitz (1)
Andretti & Patti (1)
Chick Pitty (aka Bruiser) & Chick Hicks (1)
Race Damage King & Lightning McQueen (1)




でわ、また明日っヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2007年11月08日

CARS:Bruiser Bukowski

07110810711082

チックのピット・クルーのBruiser Bukowskiです。
このあとも他のピット・クルーや、マックィーンのピット・クルーもリリースが予定されているみたいです。1台買ったからには、全て揃えねば・・・(笑)

0711083

チックとのツーショット。さらにピット・クルーが増えれば賑やかになりますね(^^。

Hot Wheels collectors.comに面白い写真がありました。

0711083

まずは、ディスプレイケース!
コレは良いですね〜!欲しいっ!でも、ハロウィンイベントのために作られた物みたい。オークションに出品されたみたいですよ。詳しくはコチラ。もうハロウィンは終わっちゃいましたが・・・(^^;

0711083
ラモーン最後の仕様?稲妻バージョン。

0711083
ピット・クルー仕様のグイド。

0711083
レッカー車。本編にはチョットだけ出てきましたね。

0711083
レッカー車よりは印象に残ってるキャラではないでしょうか。

0711083
マックイーンのピット・クルー。「やめてやる!」って言った彼かな?

でわ、また明日っヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2007年11月07日

CARS:Barney Stormin

07110710711072

マックィーン、キング、チックの3車による決勝レース直前にチラッと出てきたキャラですね〜。これも飛行船同様にディスプレイでは上から吊るしたいですね!あとは戦闘機キャラも出るのでしょうか・・・(^^?

ホビダス・ブログさんもやっと容量アップで500MBに〜!
自分はまだ80MB弱位なのでしばらくは大丈夫そう。不自由なトコは、アクセスログや検索ワードの一覧を見たいときに、ページが開くのに数分もかかってしまいます・・・5分くらい?もかかるかなぁ。環境もあるけど、そこら辺もなんとか快適に・・・。

また明日っヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2007年11月06日

CARS:Al Oft the Lightyear Blimp

07110610711062

パッケージから出してしまうと、チョット置き場にこまる飛行船のアル・オフトです。マックィーンも履いてるタイヤ"LIGHTYEAR"の宣伝?飛行船ですね。面白いキャラまでリリースされちゃいましたね。上から吊り下げて飾れればベストですが・・・。工夫次第で何とかなるでしょう!

最近になって、東京では飛行船遊覧クルーズが出来るようになったみたいです。ふわりと浮かんだ感じのクルーズになるのでしょうかね?乗ってみたいですが・・・値段を見て諦めました(笑)もうちょっとお手軽な料金になればね(^^;続きを読む
posted by らぶばぐ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2007年11月05日

CARS:Ghostlight Ramoneのミニカー

07110510711052

DVDに収録されていたオリジナル短編アニメーション「メーターと恐怖の火の玉」に出てきたGhostlight Ramoneです。本編に出てきてない物までミニカーに!(笑)

0711053

コレでラモーンは5タイプが揃いました。
個人的には赤色がお気に入り(^^。
残るのは・・・3台での決勝レースで見せた「サイドに稲妻模様」の赤ラモーンだけかな?来年には発売予定みたいですよ。

ラモーンはあと1タイプっのはず!?ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2007年11月04日

CARS:Cactus McQueenのミニカー

07110410711042

サボテンに突っ込んだマックィーンです。写真では分かりづらいですが、口元もS字の困った感じになっています。
昨日紹介した8種は、確かUSではウォルマート限定の先行発売物だったと思います。西友がウォルマートの子会社化したおかげで、日本でも早いうちに手に入ることになったのかもしれませんね。

0711043

これで、マックィーンは8タイプが揃いました。
あとはBug Mouth McQueenで発売中の物は揃うのかな?今後も別バージョンの物もでるみたいなので、マックィーンだけで10タイプ以上にはなりますか・・・。

何時まで続くんだ、マックィーンヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2007年11月03日

西友にカーズの新作ミニカーがっ!

07110310711032

地元と言ってもチョット離れていますが、スーパーの西友に行ってきました。目的は・・・カーズの新作物が置いてあるとのコト!
ダレル、マリオ、イエティなどがあると聞いていってみたのですが・・・ないっ!代わりに、写真の8台がありました。店舗によって違うのかな?ダレルとかが売り切れちゃって、そのあとにこの8台が入ったのかなぁ?どうなんでしょうね。別の店舗は車で30分はかかるので・・・気が向いた時にでも行こうかな(笑)

Cactus McQueen(サボテンバージョン)
Ghostlight Ramone(DVD特典映像バージョン)
Al Oft the Lightyear Blimp(飛行船)
Barney Stormin(飛行機)
Bruiser Bukowski(チックのピット・クルー)
T.J.(ハマー)
Kori Turbowitz(レポーター)
Piston Cup Pace Car(レースのペース・カー)

1台599円でした〜!

また、のんびりと集めますかっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:48| Comment(5) | TrackBack(0) | CARS(雑談)

2007年11月02日

ハービーが他の作品に!?#4

071102

今日紹介のこのDVDは・・・「ザ・シンプソンズ/フィルム・フェスティバル」です。2007年10月20日のブログで紹介したシンプソンズのお話が収録されているのです〜。DVD BOXだと値段も高いので、安価なコチラに収録されていましたので購入しちゃいました。

このDVDに収録されているお話は4話。
「メル・ギブソンを100倍スターにする方法」
「ホーマーのおしおき」
「スプリングフィールドに関する22の短いフィルム」
「スプリングフィールド映画祭」

ハービーが出てくるお話は、「メル・ギブソンを100倍スターにする方法」です。メルとホーマーが逃走の車を手に入れる為にHOLLYWOOD AUTO MUSEUMに行き、そこで展示されているハービーがチラッと映ります。よく見ていないと見逃してしまうかも・・・(^^;
メル・ギブソンメル本人がアテレコした作品でもあり、彼の出演した映画を知っていればもっと楽しめるお話です。かなりおバカなギャグ満載です(笑)よく出演にOKしたなぁと・・・。

HOLLYWOOD AUTO MUSEUMのシーンでハービーを登場させるなんて、やっぱりアチラではメジャーな存在なんでしょうね!ハービーの他にバットモービルやフリントストーンに出てくる車などなど出てきまして、その中からメルが選んだ車は・・・10月20日のブログにヒントがあります(笑)ハービーを選んでくれたら、もっと楽しかったんだけどな!

でわ、でわっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年11月01日

HERBIE DAY AT DISNEYLANDの映像

071101

2007年9月22日のブログで紹介しました「HERBIE DAY AT DISNEYLAND」の映像がYouTubeにありました。お馴染みの音楽、当時のパーク内の模様や、映画「Herbie Rides Again」の映像などもあり楽しい構成になっています。当時のTV番組の映像だと思いますが、画質がチョット悪いのが残念。

Part 1
Part 2
Part 3
Part 4
Part 5
Part 6

イベントでもデコレーション・コンテストとかあったら面白そうですね〜。日本でもHERBIE DAYを!(笑
楽しい映像でした〜(^^。

Beep! Beep!ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談