2007年10月30日

ハービーが他の作品に!?#3

0710301

今日はこのDVDの紹介。
「The Million Dollar Duck 邦題(あひる大旋風)」です。1971年公開のディズニーのコメディ作品で、主役はハービーの1・3作目の主役ディーン・ジョーンズです!

IMDbによる説明はコチラ
MovieWalkerによる説明はコチラ

MovieWalkerではストーリーも出ていますので参考にして下さい(ネタバレ有り)。この作品の監督さんは、1977年のハービー3作目「Herbie Goes to Monte Carlo」の監督にもなっています。
先日の「ボートニック」と同じで、日本ではソフト化されてたのかな?色々と検索してみましたが見つからず、USからDVDを購入したのでした。

0710302
ハービーの出演シーンはコチラ。

0710303
このシーンですと、ライセンスプレートがカリフォルニア黒プレートの「OFP857」なのがよく分かりますね!ラグトップもありますし、もちろんハービー!ですね。

0710304
"アヒル"を追いかける連中が、路駐のハービーが邪魔で車が通れないのか、無理やりどかそうとしています。

0710305

こんな状態に・・・(^^;
そんなに狭い道路ではないので、ハービーを移動させる必要はないと思うシーンなのですが・・・
「ここにハービーがいるよ!」って製作側の意図なのでしょうか?(笑
きっとそうに違いない!

Everyone's in Loveヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年10月28日

アマゾンで予約開始。

昨日からアマゾンでシングルパック物がいくつか予約開始になっています。

ダイナコ ヘリコプター
マリオ・アンドレッティ
ボブ・カトラス
仮)フィルモア ピットクルー
ダレル・カートリップ
ライトニング・マックィーン バグフェイスバージョン
仮)ドック・ハドソン ピットクルー

目新しいキャラでこんなトコかな。1台819円にて予約開始です。発送はちょっと遅くて来年の2月26日らしいです。のんびり派の方はチェックを〜(^^。
「カーズ キャラクター8」などの検索で出てくると思います。

また、トミカからもやっとマックィーン以外のキャラが出るみたいですね。レッド、サリー、メーター、ドック・ハドソンの4種かな。画像は今のところないみたいですが、その内発表もあるのではないでしょうか?プレイマットも同時発売みたいです。アマゾンによると、両方とも発売は来年3月20日。いまさら感もありますが・・・。

フィルモアは買わねばっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(雑談)

2007年10月26日

VW COLLECTABLESの本

071026

発売されたばかりの世界的なVW TOYコレクターの森谷氏監修の本「VW CLLECTABLES」を買いました。主に70年代?位までのVW TOYを紹介したオールカラーの本です。1台1台の丁寧な解説、タイプ別TOYの紹介、当時のカタログなどの紹介があり、とても見やすい本になっていると思います。ビンテージ・VWトイなど集めている方には、お勧めの本ではないかと思います。また、解説文全てに英語表記が付いているのも、世界のコレクターにも読んでもらいたいという事だと思います!もちろんハービー物も紹介されていますよ(^^。

以前紹介したTAIYO BUMP'N GO HERBIEPOLITOYSの箱付きHERBIETEKNO VW HERBIEは森谷氏を通じて譲っていただいた物です。森谷さんありがとうございます!

大雨降ってます。明日は台風接近!?ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | VWグッズ

2007年10月24日

NHRA Round9 (18 May,1997)

0710241

このビデオは1997年のVIDEO OPTION 48号。
このビデオにはこの年にNHRAの第9戦で初優勝したKenji Okazaki氏のレースの模様が収録されているのです。引越しの際に紛失してしまったのですが、某所にて50円で購入してしまいました(^^。

0710242

この年は、8月だったかな?Big Bud Shootout(ポイント上位によるオールスター戦みたいなもの?)でも優勝を飾りました。その模様もVIDEO OPTIONに収録されていたと思います。そちらも持っていましたが、どこかにいってしまった(^^;49か50号だったと思うんだけども、何号だったかなぁ・・・。そちらももう一度手に入れて見てみたい!

07102430710244

MooyeysのFunny carの1/24サイズミニカーです。このカラーリングの時のドライバーはAl Hofmann。
Kenji Okazaki氏のイエローボディのミニカーも手に入れたいと思いつつもう数年・・・。

日本では、仙台ハイランドにしかドラッグ専用コースがありません。ここではPRA JAPANによるVWのドラッグも毎年数戦が行われています。日本でももっとドラッグが盛り上がってほしい!専用コースももっと出来て欲しい!

GO! with MOONヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2007年10月20日

ハービーが他の作品に!?#2

07102010710202

2007年10月14日のブログの続きで、今日はアニメ版!まずは、ディズニーランド50周年記念CMに登場したハービー。ミッキーとグーフィーが、ディズニーランドにハービーに乗って向かいます!記念ピンバッチにもなっていまね。ブログでも何度か紹介したことありますので、知ってる人も多いかな。

07102030710204

コチラも何度か紹介したことのある「ハウス・オブ・マウス」に出てくるハービー。確認しているだけで2話ほどでています。左が20話、右が40話にでてきたハービーです。20話ではこの他にも最後の方にチラっとでてきますよ。20話では、「ビィ〜〜ッ」っと会話してます(笑)

0710205

コチラは初紹介の「シンプソンズ」に出てきたハービー。これはまだ確認してませんが、シーズン11の1話に登場するらしいです。機会があれば見てみたい〜(^^。

14日の続きのお話は、DVDが届き次第紹介します〜。

Beep Beeeepヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年10月18日

WALT DISNEY COMIC - HERBIE GOES TO MONTE CARLO

hgtm_comic_au1

オーストラリアから3作目のコミックが届きました。
映画の公開年と同じ1977年発行のコミックです。AU版はUS版と違って、表紙はイラストのようですね。1・2作目同様フルカラーになってます。アイテムの状態は程度中ってとこかな。

hgtm_comic_au2hgtm_comic_au3

コミックのストーリーですが、ほぼ3作目と同じ流れです。が、所々話が飛んだり、映画に無い場面もあったりします。スキー場でジャンプなんかしたりして・・・(笑)
4作目のコミックはまだ見たことがありません。あるのかな?
これで一通り1−3作目のコミックが揃いました!
あとは、2作目のAU版と、3作目のUS版が揃えばコンプ!

1作目のUS版はコチラ
1作目のAU版はコチラ
2作目のUS版はコチラ

あと2冊だっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2007年10月15日

お気に入りの場所だニャン#2

071015

9月26日のブログでネコがハービー号のルーフがお気に入りと書きましたが、やっと2匹揃っての姿を撮れました(^^;毎朝こんな感じで過ごしてどこかに行ってしまいます・・・。

ココにもハービーファン?ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年10月14日

ハービーが他の作品に!?#1

0710141

アメリカからDVD"The Boatniks"が届きました。
このDVDを購入した理由は・・・ハービーがチラッとでているのです!1970年のディズニー作品で、日本では1971年に邦題"ボートニック"として公開されています。日本ではソフト化などしてるのかな?色々と探してみましたが見つかりませんでした。

IMDbによる説明はコチラ。
MovieWalkerによる説明はコチラ。

英語ではボートニック"ス"とちゃんと発音しているのに、邦題は何故ボートニックで"ス"を抜かしちゃったんでしょうね。
MovieWalkerではストーリーも出ていますので参考にして下さい。最後までのあらすじが出ちゃってますが(^^;解説には宝石泥棒の追跡作戦「ラブ・バッグ」海上版なんて書いてありますが、3作目と混同でもしてるのかな?ちなみに出てくるボートは、ハービーのように意思などは持っていません。ごく普通のコメディ映画かと・・・。ベタなギャグが多いです(笑)

ハービーと関係が・・・?
で、問題のシーンはコチラです。

0710142

映画のオープニングのシーンですが・・・
サイドブレーキをかけ忘れたビートルがズルズルと下がっていき・・・

0710143

海に逆さまに落ちてしまいます(笑)
コレで出番終了〜!
どこがハービー?

0710144

画面をキャプしてみましたが、写りが悪い・・・と言うかハッキリと大事な部分が見えない。DVDの付属のカードにかろうじて分かる写真がありました。良く見ると、ナンバープレートが「OFP857」なのです!また、ラグトップ部分も確認できます。このナンバープレートがついたビートルと言えば・・・ハービー!なのです。ハービーなのですが、「ラブ・バッグ」のように意思などは持ってなく、この数秒のシーンで出番終了なのです・・・(^^;
何故、このナンバープレートをつけたレモン色のビートルが出てきたのかな?前年に「ラブ・バッグ」が大ヒットしたので、もしかしたら「隠れキャラ」として登場したのかもしれませんね。「気がつく人いるかな〜?」って感じで(笑)

で、ハービーがチョットだけ出た作品は他にもあります。近いうちに手に入れたいと思いますので、届いたら紹介したいと思います〜。

書いた記事が1回消えてしまったヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 15:19| ハービー雑談

2007年10月12日

CARS movie moments MR. & MRS. KING

07101210710122

久しぶりのカーズのミニカーです。
忘れた頃に届きました。かな〜り前ですが、アマゾンにて予約を入れていたのでした。久しぶりのトミーダイレクト物です。コレでキング夫婦が揃いました(^^。キングはシングルパック物を持っていますので、これは2台目になります。以前からある方は、遊びすぎてルーフの「43」のプリントが消えかけてますので、綺麗なキングがもう一台増えて息子も満足気でした。

最近はカーズのミニカーも新作ラッシュでついていけてません。収集意欲も落ちてます(笑)あとは欲しいのだけ集めるか・・・。

先程、アマゾンからメールが届きました。ミア&ティア(双子のキャラ)も今日からアマゾンで予約可能になったみたいですよ。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000SLZV3W/ref=pe_3712_6082642_emwa_email_title_1
発送可能時期は11/10-11/24になってました〜。
気になる方はチェックを!

早くビートルが発売されないかなっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2007年10月11日

1:64 JL HOLLYWOOD ON WHEELS HERBIE

07101110710114

今日はJLの1:64サイズのハービーのミニカーの紹介。
コチラは、2006年11月25日のブログで紹介した物と同じデザインの台紙ですが、ブリスターの形が違うタイプです。THE LOVE BUGのロゴがそのままブリスターの形になっていまして、個人的にはこちらの方が好みです。

0710112

並べてみると違いもわかると思います。
裏には2003とあるので、2003年発売の物になるのかな。

0710113

手持ちの1:64のハービー物を撮ってみました。
あとは、4作目のミニカーのブリスターがノマール(四角)タイプを手に入れればコンプ!

あと1台だっヽ(´▽`)/

2007年10月10日

テンプレートにVWが〜!

071010

ホビダスブログさんに新しいテンプレートが追加になりましたね。VWのテンプレで嬉しいですね。私は自分でデザインをいじっちゃっいましたが・・・(^^;
バスやカルマンもあったらよかったですね。

容量アップも希望っヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | VW雑談

2007年10月07日

82年TVドラマシリーズのハービー

今日は82年TVドラマシリーズを見ながら、チョットだけ画面をキャプしてみました。

Episode 1 Herbie The Matchmaker
07100701
モンテカルロのレースから5年・・・ジムは自動車教習学校を経営してました。教習車にされちゃったハービー。生徒のお婆ちゃんのお気に入りの教習車。

07100702
飛び入りのドラッグレースにて・・・まだまだウィリーもいけます!

Episode 2 Herbie To The Rescue
07100703
嫌いな人にはおなじみのコトを!オイルもかけちゃいます。

07100704
落ち込むハービーと慰めるジム。

07100705
涙するハービー。

Episode 3 My house Is Your House
07100706
これもお馴染みの仕草。

07100707
アンテナを伸ばして、遠くの会話を盗み聞きするハービー。

07100708
レースもしちゃいます。

Episode 4 Herbie,the Best Man
07100709
ハービーをなんとかしたい悪役は、外見をコピーした偽物ハービーを作ります。どっちが本物か確かめる方法は、蹴飛ばしてオイルをかけてきた方が本物!(笑)

07100710
本物のハービーはスクラップにされちゃう寸前!

07100711
ハービーも無事助け出され、ジムは結婚へ!

Episode 5 Calling Dr.Herbie
07100712
家族と一緒に出かけたいハービーは、もう一台の車のRバンパーを壊しちゃいます。

07100713
病気で入院したハービーが大好きな子供に、ケーキのお見舞いを持っていくハービー。
最後はハッピーな終わり方ですよ(^^。

Beep Beep!ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年10月02日

ハービーのステッカー

herbie_stucker0710

今日はUKから届いたステッカーの紹介です。
「HERBIE IS A LOVE BUG AND SO AM I」のロゴで、ハート型のステッカーで可愛いですね。大きさは約7.5センチ位かな。
下部には(c)1980の数字も見えますので、4作目の公開に合わせて作られた物なのかな?UK限定、プロモ用?などの詳細は分かりませんが、また一つステッカーが増えて満足です(^^。

太陽が見たいっヽ(´▽`)/