2007年08月30日

Walt Disney Comic Herbie Rides Again

hra_comic1

USから2作目のコミックが届きました。
映画の公開年と同じ1974年8月発行のコミックです。1作目のコミックの値段は15セントでしたが、2作目になると10セント値上がりして25セントの表示がありますね。今回届いた物は、状態も非常によくて満足です(^^。

hra_comic2hra_comic3

1作目のコミックは映画のストーリーの途中からでしたが、2作目はほぼ映画と同じストーリーになっていますよ。
この2作目もオーストラリア版がありますので、気長に探しています〜。表紙が違うだけだと思いますが(笑)

1作目のUS版コミックはコチラ
1作目のAU版コミックはコチラ

3作目も手に入れたいなっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2007年08月25日

"The Love Bug" Laser Disc #3

tlb_ldus1tlb_ldus2

7月19日のブログで日本のプロモ版LDを紹介しましたが、US版と違いがあるのか知りたくてUSから購入してしまいました・・・。運良く1ドルで手に入れることが出来ましたよ。アイテムより送料の方が高かった(笑)
結果は・・・全て同じ!プロモ版のディスクにSAMPLEのシールが貼ってあるだけです。そして、US版もMADE IN JAPANなのですね〜。こうなると、プロモ版が日本仕様になっているのかは見てみないと分からないですね。この為にLDプレーヤーを買うのもなぁ(^^;

tlb_ldus3

左が日本のプロモ版、右がUS版です。

tlb_ld

我が家のLD3枚〜。いつか見れる時が来るのでしょうか!?
US版はデザインの違うパッケージもあり、4作目までLDが出ています〜。

暇な時にリサイクルショップでも回るかっヽ(´▽`)/

2007年08月24日

TEKNO VW HERBIE

tekno_herbie1tekno_herbie2

長い〜〜間欲しかったTEKNOのハービーです!
大きさは1/43位かな。1作目の箱乗りシーンを再現した有名なモデルですね。フィギアも映画同様3体揃っています。残念ながら箱なしですが、ミニカーの状態はまぁまぁでしょうか。

tekno_herbie3tekno_herbie4

フィギア3体が見えると思います。このフィギアが欠品のもよく見ますので、購入時には注意ですね〜。シートの色がグレーだったら完璧だったのに!(笑)

tekno_herbie5

ちょっと薄汚れてまして、クリーニングすれば綺麗になると思いますが、このミニカーの歴史としてそのままにしています。

次は箱付きを手に入れたいっヽ(´▽`)/

2007年08月22日

暑い毎日です

070822

まだまだ暑いですね〜。
我が家のハービー号の下は2匹の野良猫の日よけ場所になってます(笑)たまーにルーフにも上っているみたいで、Fフードから足跡がついてたり・・・(^^;

暑い暑いっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2007年08月21日

THE LOVE BUG Herbie's Special Friend

tlb_hsf1

USからTHE LOVE BUG Herbie's Special Friendの絵本が届きました。
コレはお気に入りの絵本でしたが、息子が赤ちゃんの時に表紙を破いてしまいました(^^;それ以来、新しいものを買おうと思いつつも放置状態でした。

tlb_hsf2tlb_hsf3

1974年出版の絵本で、今回手に入れたものは初版のものです。本の状態もなかなかイイッ!初版物だから高額なこともなく、他の物とと同じくらいの値段で買えました。買ってから初版物だと気がついたのですけどね(笑)ちなみに、破れた方は第3版でした。
絵本の内容は、主人公ビルとハービーが、盗まれた女の子のビートルを探しだすといった内容です。簡単な英語なので、誰でも簡単に理解できると思います〜。

Beep Beep!ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2007年08月20日

アクアマリンふくしま

07081910708192

お盆ウィークの最終日に甥っ子達とアクアマリンふくしまに行ってきました。渋滞も無く自宅を出て2時間で到着〜。
駐車場に車を止めたら・・・目の前にゴッツイ船が!護衛艦「さわゆき」との事。ちょうど甲板上を見学できましたので、水族館に入る前にチョット見てきました。
連射砲の弾丸を持って写真を撮ったりと、子供たちは大喜びだったみたい。

0708193

これは艦尾にある8連装の短距離艦対空誘導弾シースパローランチャーというものらしいです。コレはもちろんダミーだと思います(笑)私も初めての体験でしたので楽しめました(^^。

0708194

護衛艦の見学の後はアクアマリンふくしまへ〜。

07081950708196

派手なショーなどはありませんが、楽しめましたよ〜。

0708197

テレビなどでも紹介されてました「蛇の目ビーチ」から見た護衛艦です。
このビーチは子供たちのプール状態!みんなビショビショになりながら遊んでいました。子供には着替えが必須ですね!
子供たちには楽しめる水族館だったかな。ショーなど見たい方にとっては物足りないかもしれませんね。
最後にサメ・ハットのペーパークラフトをして帰りました。

土日とも一日中外に出ててお疲れモードっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2007年08月17日

POLITOYSの箱付きHERBIE

politoys_herbie1politoys_herbie2

念願のPOLITOYSの箱付き物を手に入れることが出来ました!
箱の状態もなかなかの物で、ミニカーの状態もいいと思います。ただ残念なことに右ヘッドライトのパーツが欠品なのです。
このPOLISTOYのハービーですが、53のシールの場所がどれも微妙に違っているのが多いですね。特にフロント部分の違いが多いように思います。製造時に手作業で貼ってたりしたのかな?

politoys_herbie4

箱の右側にはお馴染みのLOVE BUGフラワーのデザインが。

politoys_herbie3

左側には値段の書いたシールが貼ってあります。
3.98ドルと見えますね。
この値段が当時の新品の価格なのか、どこかの中古ショップでの価格なのかは分かりませんが、なかなか興味深い物があります。
このミニカーの前オーナーさんは、70年代後半にVWトイ・コレクションをストップした方と聞いています。ですので、きっとその頃の値札なのでしょうね(^^。

パソコンの側は暑すぎっヽ(´▽`)/

2007年08月16日

VWマークのトースト

bus_toaster4

実際に焼いてみるとこんな感じになりました。ちょっと焼き具合調整のツマミを強くしないと、VWマークはきちんと出てこないですね〜。

bus_toaster5

内部はこんな感じ。
VWマーク部分を53に変えれば・・・出来ないこともない?(笑)

これで毎日VWマークのトーストが食べれるっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | VWグッズ

2007年08月15日

MATTEL RECALLS SARGE

070815

マテル社が世界規模の自主回収をするとのこと。
その中にはカーズのミニカーも含まれています。今のトコ、カーズではサージが対象になるみたいですね。日本にも対象の物があるみたいなので、近いうちに発表でもあるかな?

日本の記事はコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070814-00000316-yom-int

USの記事はコチラ。
http://www.cnn.com/2007/US/08/14/recall/index.html?eref=rss_topstories

マテル社のリコールページはコチラ。
http://service.mattel.com/us/recall.asp
カーズ以外にも、対象の商品の製品番号など出ています。

えらいこっちゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(雑談)

2007年08月14日

Volkswagen JAPAN original VW Minibus Toaster

bus_toaster1bus_toaster2

VWの新車を購入すると貰える(全員?)バスの形をしたトースターです。我が家が「VWの新車を購入した!」って事ではなく、某オクにて買ってしまいました。バスの形を生かしたトースターで可愛いですよね。焼き上がったトーストには、VWマークがついてきます!

bus_toaster3

後ろに焼き具合調整のダイヤルがあります。Rバンパーの下部にあるトレーを引っ張ると、中に溜まったパンくずがとりだせて掃除が出来るようになってます。

このバス型トースターは2代目でして、1代目は白/緑色の物になります。確か、2005年秋に車検を受けた人の中から抽選でプレゼントされた物だったと思います。

VW公式サイトのネットショップで売りに出しても面白いと思いますが・・・買うのはVWファンだけかな?(笑)

使うのがもったいないっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 07:08 | TrackBack(0) | VWグッズ

2007年08月13日

こだわった訳ではありませんが・・・

070812

昨日は、稲毛海浜公園プールに行ってきました〜。渋滞も無く辿り着けたのですが、駐車場に入るのに40分ぐらいかかってしまいました。
何故、稲毛海浜公園プールかと言いますと、夏休みの宿題で「海の絵を描こう!」ってのがあるんですよね。ここはプールから海にも出れるので選んでみました。今は昔のように毎日のの絵日記とか、ラジオ体操もないので、自分の時代と比べるとなんだか寂しいですね・・・。
稲毛の海は・・・思ったより酷かった!(笑)海の色が茶色と緑色を混ぜた様なな色でチョットショック(^^;東京湾はまだまだ汚いですね〜。海辺も早々に切り上げ、あとはプールで過ごしました。
で、ロッカーの番号が53番!
選んで探したわけではありませんが、ちょうど空いてたのですぐに確保しました(笑)
日焼けでヒリヒリしてもう大変です・・・(^^;

今度は綺麗な海に行こうっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 05:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年08月11日

とくに影響はナシ?

昨日のブログで影響あるかも〜なんて書きましたが、7月10日のブログにて紹介した8月分は無事出荷の予定みたい。

単体パック物
***T First Shipment Week of 8/11***
Radiator Springs McQueen (1), Dale Earnhardt Jr. (1), Mater (1), Bling Bling McQueen (1), Dinoco Chick Hicks (1), Tongue McQueen (1) Cruisin' Ramone (1), Ramone - Yellow (1), No Fin Crusing McQueen (1),Tex Dinoco (1), Wingo (1), Nitroade (1), Sarge (1), Yeti (1), Bob Cutlass (1),Hudson Hornet (1), RPM #64(1), King (1)

ムービーモーメントシリーズ
***K First Shipment Week of 8/18***
Sally & Cruising McQueen
Buzz & Woody
Mike & Sully
Luigi & Guido(Refresh Fan Gear + Flames)
Fillmore & Sarge
Luigi & Guido & Tractor
Ramone & Flo
Boost & Snot Rod
Red with Stanley
Mr & Mrs King
Mia & Tia

よく見ているオモチャ屋さんのサイトを見ると、両方ともCURRENT PRODUCTになってました。とりあえず一安心なのかな?

Ka-Chow!ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(雑談)

2007年08月10日

Fisher-Price recall investigated

チョット前のブログにカーズの新ミニカーが発売あるかも?っなんて書きましたが、ちょっと大きな問題が出ているようです。

Fisher-Price recall investigated ネタ元はコチラ

どうやら中国製のオモチャに使われている塗料に過度の鉛が含まれているとか。
調査のため一時出荷が停止になったのかな?うまく訳せませんが、影響は大きなようですね〜。

Associated Press
Aug. 7, 2007 12:00 AM

NEW YORK - The Consumer Product Safety Commission is looking into whether Fisher-Price let the agency know as quickly as it should have about lead paint found in 1.5 million Chinese-made toys that were recalled worldwide last week.

Scott Wolfson, a spokesman for the commission, told the Associated Press Monday that it was conducting "an active and open" investigation into the timing of Fisher-Price's disclosure. He declined to provide details, including when Fisher-Price notified authorities of the problem.

Fisher-Price, a division of Mattel Inc., has cultivated an image as role model for careful control of its manufacturing in China. However, the company's record in timely reporting of defects is checkered: Fisher-Price was fined $975,000 in March for not notifying authorities quickly enough about a choking hazard in a toy from its popular Little People product line. In 2001, it paid $1.1 million for a similar infraction regarding safety defects in its Power Wheels toy vehicles.

Federal law requires companies to alert the safety commission within 24 hours when they discover information about a dangerous defect in a product. The information need only be enough to reasonably conclude that the defect could pose a risk of serious injury or death, or violates a federal safety standard.

On Wednesday, Fisher-Price announced the recall of the painted toys, including the popular Big Bird, Elmo, Dora and Diego characters, because of excessive amounts of lead.

According to officials at Mattel, a European retailer discovered the lead in some products in early July. On July 6, the company halted operations at the factory in China that produced the toys and launched an investigation.

The company has not said precisely when it told the safety commission about the problem. However, Brenda Andolina, a Fisher-Price spokeswoman, said Fisher-Price informed its retailers July 26, one week before the recall was publicly announced, so that they could prepare. Routinely, that step would be taken only after the commission was notified.

The recall was the latest in a string of hazards discovered in products from China.

どうなるんでしょうかっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(雑談)

2007年08月09日

「ハービー機械じかけのキューピッド」VHSレンタル版

hfl_vhs

レンタル落ちのVHS版「ハービー機械じかけのキューピッド」を手に入れました。ケースなどはそのまんまレンタル版になってます(笑)どのくらいの人が利用したのかな?なんて思いながら購入しました。購入金額は・・・100円!(^^;

今度は、レンタル落ち字幕版を探しますかっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 07:35 | TrackBack(0) | ハービーグッズ(映像関係)

2007年08月08日

1・3作目の撮影場所を巡るツアー

070808

アメリカのファンがロス郊外に1・3作目の撮影場所を訪れたようです。投稿された写真を見ますと、同じ峠道で撮影されてたのが分かりますね〜。一番初めの記事に撮影場所が出ていますので、参考にでもしてください!
そのうち投稿されると思いますが、3作目のラストのモナコのトンネルは・・・なんてのも。ファンにとっては、なかなか興味深い物になってます!

そんなブログはコチラ。
Carefully Engineered Nonsense

Beep Beepヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年08月07日

カーズ・トイザラス限定パック

USのトイザラスでは、トイザラス限定ミニカー2台パック物の販売があったみたい。

マックィーン2台
ラモーン2台
メーター2台

この調子で増えていって・・・他のトコでも限定物とか増えたりしたら、すべて集めようとしている人は悲鳴を上げちゃいますね(笑)
そのうち日本のトイザラスでも販売とかあるのかな?

我が家はもうあるので、パッケージ違いは買いませんっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(雑談)

2007年08月04日

BANDAI HERBIE

bandai_herbie1bandai_herbie2

今日もブリキのハービー物の紹介。
BANDAIのブリキの有線RCハービーです。このBANDAIのハービーは、2年前のレッツプレイVWsにも出てた方の所有の物です。以前、送って頂いた写真なのですが、その方には掲載の許可を得てますのでレアなモデルということで紹介〜。
55番とストライプでハービーを意識してますね!TAIYOのハービーは、ストライプの順が逆だけでしたが、BANDAI物はもうちょっと遠慮して55番なのでしょうか(^^?
このシリーズのBANDAIのビートルモデルは、リアフードがクリアなのが特徴みたいですね。

bandai_herbie4

左のハービーは、これもレアな有線RC版TAIYOのハービー。リモコンの色も数種類があるようです。作られた時期でホイルキャップ、ハンドルなどなど色々と違いがあるようです。ブリキの世界もハマルと大変そう(笑)

bandai_herbie5

これはブリキの本に載っていたBANDAIのハービー。箱つきで載ってますね。今ではもっと高額になってるのではないでしょうか?ちなみに私はまだ売り情報に出会った事がありません!

今日紹介したコレクターさんは、先月末に発売のあったネコさんの本「ガレージのある家10」にて紹介されています。本屋さんで見つけたら見てみてください〜。

暑い毎日ですっヽ(´▽`)/

2007年08月03日

TAIYO BUMP'N GO HERBIE

taiyo_herbie1taiyo_herbie2

ブリキのハービー、TAIYO BUMP'N GO HERBIE Wバンパータイプの紹介です。箱の状態は程度中、車の状態はなかなかのコンディションの物を手に入れることが出来ました。ブリキ物の世界はあまり知りませんが、70年代の物になるのかな。

taiyo_herbie3taiyo_herbie4

左が約10年ほど前に手に入れた同じTAIYOのプレスバンパータイプの物。白色の色合いが違いますが、おそらく保管状況などでこんななっちゃったのかな?

今回のハービーはある方の紹介で手に入れることが出来ました。そのお話はまた今度にでも。

Beep Beepヽ(´▽`)/

2007年08月01日

カーズ・新ミニカー情報

070728

7月10日のブログでミニカーの情報を載せておきましたが、また動きがあるようです。2007 San Diego Comic Conventionにて新しいミニカーが展示されていたようです。コチラに写真がいくつかアップされています。見てみると・・・ピストンカップ・レーサーがいっぱい!レーサーの他にも新しいものがありますが、ちょっとレーサーが多すぎです!(笑)ほぼ全てのレーサーなのかな?

昨年作ったビートルのミニカーがついにでるのかな?写真のはエンドロールにでてきた物で、羽つきビートルではないみたいですね。後ろにはピットクルー姿のVW BUSのフィルモアも展示されてますね!ドックのヘッドセット・バージョンとか、ハマーとか・・・映画の中ででてきたレーサーや、"セリフ"のあったキャラはほとんどいるんじゃないの?って位の多さですね。
これらが全て発売予定なのか、参考出品なのかは分かりませんが、まだ全部揃ってないのに売りに出されても困っちゃうな(^^;集めている人にとっては、ますます深みにはまっていっちゃいますね。

リストアップするとこんな感じだそうです。
Cars Movie Race Car 4-purple and white
Cars Movie Race Car 33-blue and white
Cars Movie Race Car 35-red and yellow
Cars Movie Race Car 36-pink and white
Cars Movie Race Car 51-light blue and white
Cars Movie Race Car 61-green and white
Cars Movie Race Car 63-purple
Cars Movie Race Car 70-blue and yellow
Cars Movie Race Car 73-light blue
Cars Movie Race Car 76-pink and black
Cars Movie Race Car 79-lavender
Cars Movie Race Car 80-blue red and yellow
Cars Movie Race Car 82-light green
Cars Movie Race Car 84-white
Cars Movie Race Car 90-turquoise and white
Cars Movie Race Car 92-green white and orange
Cars Movie Race Car 93-blue and green
Cars Movie Race Car 101-red and white
Cars Movie Race Car 117-blue and white
Cars Movie Race Car 123-orange
Cars Movie Race Car 123-red
Cars Movie Race Day Filmore-turquoise with race headband
Cars Movie Race Day Hudson-Hudson Hornet with announcer headset
Cars Movie Race Day Sarge-olive with beverage mug
Cars Movie Rusty Car-brown
Cars Movie Station Wagon-Petty blue
Cars Movie TJ Hummer-green
Cars Movie Twin McQueen Fans-red
Cars Movie VW Beetle Bug-Petty blue
Cars Movie yellow car
Cars Movie Bi-Plane-red
Cars Movie Bob Cutlass-1999 Olds Aurora-gray
Cars Movie Cactus McQueen-red
Cars Movie Dale Earnhardt Jr-red
Cars Movie Darrell Cartrip-1977 Monte Carlo-gray and red
Cars Movie Dinaco Helicopter-Petty blue
Cars Movie Fred-turquoise
Cars Movie Ghostlight Ramone-blue
Cars Movie Kori Turbowitz-blue
Cars Movie Lightyear Blimp-blue and silver
Cars Movie Mario Andretti-1967 Ford Fairlane-light blue and gold
Cars Movie Official Pace Car-yellow
Cars Movie Oil Guzzler RV-turquoise
Cars Movie Pit Stop Guido-green

コレを集めろと言うのですかっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(雑談)

TVシリーズのオープニング

82年のTVシリーズのオープニングがYouTubeにアップされていました。コチラにあります。気になる方は見てみてください〜。
ちなみに主題歌を歌っているのは、1・3作目の主役のディーン・ジョーンズです。このTVシリーズでも主役になってます〜。

今日から8月っヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談