2007年07月28日

デジカメ戻ってきました。

070728

デジカメが壊れ、偶然にもリコール対象機種と知り修理に出してから約10日・・・無事戻ってきました〜。リコールのCCDの不具合と言う事で、無料のパーツ交換で治りました。ちなみに修理に出したメーカーはキャノンさん。キャノンのデジカメを持ってる方は、一度サイトをチェックしてみるのもいいかも〜。
って事で、昨日購入したSTREET VWs誌の写真です〜。

暑い暑いっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2007年07月25日

Lohan Hit With Drug and Alcohol Arrest

またまたやっちゃいましたね、リンジーさん・・・。
英語の記事はコチラ
動画はコチラ
次回作があったとしても、車の映画にはイメージ的に厳しいかもねぇ。

なんてこったぁヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年07月19日

"The Love Bug" Laser Disc #2

thelovebug_ldjp3thelovebug_ldjp4

昨日に続いて今日も1作目のLDの紹介。
昨日のブログでは「日本ではそれぞれの作品で1種類のパッケージデザインしか見たことがありません」っと書きましたが、1作目LDで昨日のデザイン違いを見たことのある方がいましたら教えてください。
さてさて、話を戻しまして・・・
このLDですが、表裏とも英語ばっかりの表記。英語版の様に思われますが、購入した時の説明が日本版のプロモーション版っとのこと。もし本当にプロモ版ならレアなものですが・・・。裏面にはMADE IN JAPANの文字が入っています。英語版もMADE IN JAPANなのかな?ちょっと謎です・・・LDプレーヤーを購入して見るのが一番確実でしょうね(笑)
このパッケージデザインの英語版LDもあるので、手に入れて比べてみるのもいいかなぁ。

thelovebug_ldjp5thelovebug_ldjp6

左が今日紹介の物で、右が昨日の紹介したものです。
一応、プロモ版にはサンプルのシールが貼ってあるんですよね。
やっぱり見るのが確実だなぁ(^^;

とりあえず、暫定でJPプロモ版ってことにっヽ(´▽`)/

2007年07月18日

"The Love Bug" Laser Disc

thelovebug_laserdiscjp1thelovebug_laserdiscjp2

1作目の日本語字幕版レーザーディスクです。日本ではビデオ版と同様に、LDでも3作目まで発売されていました。LD版はビデオに比べるとあまり出回ってないように思います。海外版は数種類のパッケージデザインがあるみたいで、4作目まで販売されていましたよ。
日本ではそれぞれの作品で1種類のパッケージデザインしか見たことがありませんが・・・明日はもう1種類の日本版?1作目の紹介!

LDプレーヤーを持っていませんっヽ(´▽`)/

2007年07月16日

デジカメ壊れました。

070716

最近イマイチ調子の悪かったデジカメが壊れました。撮影時に液晶も映らなくなり、撮った写真も薄いピンク色がつき使い物にならない状態に。長い間使ってますので、コレを期に買い替え!っといきたいとこですが・・・先日、欲しかったハービー物が手に入る機会があり、3点まとめて購入してしまいました。ハービー物に諭吉さん以上の出費をしたのは約10年ぶり位かも。一度に出した金額は過去最高に・・・(^^;

って事で、とりあえずヤフオクで持っていたカメラの新機種などの価格を見ていたら・・・ある出品の説明欄に「リコール対象機種です。」との記述が!急いでメーカーのサイトで確認しましたら、手持ちのデジカメもリコールの対象になっていることを知りました。記載されている不具合も、デジカメに発生した症状と似ているっ!
翌日、コールセンターに電話をいれたところ、「リコールにて無料で修理します。」との事。よけいな出費にならなくて良かったぁ(笑)メーカーのサイトなんて見る機会も少ないので、偶然ですがリコールの事をしって良かった・・(^^。

撮り置きのアイテム写真が2点あるので、それを紹介したらあとはデジカメの修理待ちかな。戻ってきたらまとめて3点購入したアイテムを紹介しますね。

写真は8年前のラスベガスですっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2007年07月15日

DUO草加店のチラシに・・・

070715

なにやらDUO草加店が新規オープンのようで、土曜日にチラシが入ってました。GURAND OPEN EVENTのアナウンス欄をよく見ると、空冷VWの展示もあるみたい。写っている車をみると、よく雑誌のイベント記事などに載ってる車ですね〜。また、タイプ2の移動販売車も来るみたいですね!残念な天気ですが、お近くの方どうでしょ〜!

雨が強いですっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | VW雑談

2007年07月14日

ドイツ版?2作目の8ミリフィルム

de283de281

ドイツから2作目の8ミリフィルムが届きました。すでに1-3作目の8ミリフィルムは持っていましたが、2作目はフィルムのみでしたので箱付きが欲しかったのです。
de282

届いてみてビックリ。
以前から持っていた8ミリフィルム物の約2倍位の大きさです。収録時間も65分と、これも約4倍の長さ。VHSの市販物が88分なので、若干のカットがあるみたいですね。購入する時は、よく説明文を読まないとね(笑)
映写機がないので見ること出来ませんが・・・(^^;
もしかしたら、ドイツ版も2作目以外にもあるかもねっ!

デジカメが調子悪くてダメだっヽ(´▽`)/

2007年07月10日

カーズのミニカー発売情報

070711

すでにチェックされてる方も多いと思いますが紹介。

単体パック物
***T First Shipment Week of 8/11***
Radiator Springs McQueen (1), Dale Earnhardt Jr. (1), Mater (1), Bling Bling McQueen (1), Dinoco Chick Hicks (1), Tongue McQueen (1) Cruisin' Ramone (1), Ramone - Yellow (1), No Fin Crusing McQueen (1),Tex Dinoco (1), Wingo (1), Nitroade (1), Sarge (1), Yeti (1), Bob Cutlass (1),Hudson Hornet (1), RPM #64(1), King (1)

***U First Shipment Week of 8/18***
Young Mater (1), Darrell CarTrip (1), Dale Earnhardt Jr. (1), Mario Andretti (1),Dinoco McQueen (1), Tounge McQueen (1), Fillmore (1), Bling Bling McQueen (1), Ferrari F430 (1), Hydraulic Ramone (1), Sally (1),Sheriff (1), Ramone - Green (1), Leakless (1), Hamm (1), Doc Hudson (1), Lizzie (1), Bob Cutlass(1)

***V - No Date Yet***
Hudson Hornet (1), Fred (1), Dinoco Helicopter (1), Ramone - Purple (1), CarTrip (1), Andretti (1), Lightning McQueen (1), Mater (1), Snot Rod (1)Bling Bling McQueen (1), Cruisin' Ramone (1), Tex Dinoco (1), RPM #64 (1), DJ (1), Nitroade (1), Boost RF 2 (1), Dirt Track McQueen (1), Chick Hicks (1)

***W - No Date Yet***
Radiator Springs McQueen (1), Fred (1), Dinoco Helicopter (1), Young Mater (1), Dale Earnhardt Jr. (1), Dinoco McQueen (1),Dinoco Chick Hicks (1), Tongue McQueen (1), Ramone - Yellow (1),Ferrari F430 (1), No Fin Crusing McQueen (1), Ramone - Green (1),King (1), Hamm (1), Yeti (1), Doc Hudson (1), Bob Cutlass (1)

ムービーモーメントシリーズ
***K First Shipment Week of 8/18***
Sally & Cruising McQueen
Buzz & Woody
Mike & Sully
Luigi & Guido(Refresh Fan Gear + Flames)
Fillmore & Sarge
Luigi & Guido & Tractor
Ramone & Flo
Boost & Snot Rod
Red with Stanley
Mr & Mrs King
Mia & Tia

***L First Shipment September***
Sally & Cruising McQueen
Buzz & Woody
Mike & Sully
Luigi & Guido(Refresh Fan Gear + Flames)
Fillmore & Sarge
Ramone & Flo
Mr & Mrs King
Rusty Rust Eze and Dusty Rust-eze
Mia & Tia
PT Flea & Flick

単体パック物は以前にも紹介していましたが、ムービーモーメントシリーズはまだでしたね。
ムービーモーメントも新アイテムがリリース予定になってますね!
Mr & Mrs King (キング夫妻)
Rusty Rust Eze and Dusty Rust-eze(マックィーンのスポンサー兄弟)
Mia & Tia (マックィーンのファンverなのかな?)
PT Flea & Flick(マックィーン?チック?のピットクルー)

単体物ですでに発売されていて手に入れてないものもあるし、これ以外にもリリース予定があるのかな?マイペースで集めていますが、まだまだ先が長いです!

Ka-Chow!ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(雑談)

2007年07月08日

CARS Tangue McQueenのミニカー

tmc1tmc2

舌出しマックィーンのミニカーです。オープニングのレースシーンで出てきたマックィーンの表情ですね。台紙のイラストも気に入ってます(笑)

tmc3

我が家のマテル社のマックィーン〜!

集めるのが大変だっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2007年07月07日

CARS Bling Bling McQueenのミニカー

blingmcqueen1

今日紹介のカーズのミニカーはBling Bling McQueen。マックィーンの夢の中で、ほんの数秒出てきた妄想カラーリングですね。

blingmcqueen2blingmcqueen3

ピストンカップ模様のホイルキャップが特徴ですね。台紙のように金色だったらもっとよかった〜。

blingmcqueen4

リアウィングにもDINOCOロゴがつきます。ここにロゴが入る方がカッコイイネ!

今日は七夕ですっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2007年07月06日

CARS Tex Dinocoのミニカー

tex1

今日はカーズのレーサーの憧れのスポンサー「ダイナコ」のオーナーTex Dinocoです。

tex2tex3

映画の中では奥さんと一緒のシーンが多かったので、ムービーモーメントシリーズの2台セットで販売かな?と思いましたが、単体でのリリースでした。フロントフード先には角がついているのが特徴的ですね。この部分も激しい遊び方をしたらとれちゃいそうです。

tex4

ダイナコ・ブルーの3台のみにカーと並べてみました。
ちなみに「ダイナコ」は映画トイ・ストーリーの中で、ガソリンスタンドとして登場してます〜。

今日も暑いねっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2007年07月05日

CARS RPM#64のミニカー

rpm1

5月の末頃だったかな?新発売のあったカーズのRPM#64のミニカーです。オープニングのレースのシーンで出てくる車ですね!

rpm2rpm3

この画像では分かりにくいですが、細かいとこまでよく再現されていますよ。

rpm4

同じレーサーのナイトロエイドとリークレスです。レーサーキャラはまだまだ多いので、今後の追加で販売もあったりするかもね!

この時期にあと3種類のミニカーが発売になっています。それはまた明日にでも紹介〜。

デジカメの調子が悪いですっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2007年07月04日

82年のTVドラマ版ハービー

tvherbie

82年のUSディズニーチャンネルでTVドラマとしてハービーの番組が放送されていました。その後の再放送もほんの数回(2・3回?)だった為、ファンの間では見たことのない人も非常に多い作品です。ソフト化として販売もされていませんので、当時の番組をすべて録画して持ってる人もそう多くはいないと思います。25年前ですからね・・。ちなみに、初回の放送日は下記の通りです。

第1話放送日:82年3月17日 Herbie The Matchmaker
第2話放送日:82年3月24日 Herbie To The Rescue
第3話放送日:82年3月31日 My house Is Your House
第4話放送日:82年4月7日 Herbie,the Best Man
第5話放送日:82年4月14日 Calling Dr.Herbie

で!
某所より手に入れることが出来ました!!
全5話を1枚のDVDに焼いてくれた物です。もちろん全部英語です。
先日、眠い目をこすって全5話を見ました〜。主役は1・3作目でも主役だったディーン・ジョーンズ。
前半はハービーが中心なとこもありましたが、後半はディズニーらしく家族愛な方向へ。映画と違って楽しめた作品でした。日本語ならもっと理解できたと思うのですが・・(笑)主題歌を主役のディーン・ジョーンズが歌ったり、 映画にはなかったハービーが涙するアクションなどもあり楽しめた作品でしたよ。
日本のディズニーチャンネルでの放送か、ソフト化を希望したいです!!続きを読む
posted by らぶばぐ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談