2007年04月28日

Kitahara world car selection vol.4 その2

070428

先日の不良品のミニカーの新品が届きました。新品の物との違いは画像で見比べてみてください。早い対応のメーカーさんに感謝です。

今日は午後からのカミナリや風がものすごかったです。久しぶりに稲妻をみました。3時なのに外は真っ暗になっちゃったりね。

GW始まりましたねっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2007年04月27日

Herbie The Love Bug 8mm film

thelovebug_8mmthelovebug_8mm1

今日は1作目の8ミリフィルムがUKより届きました。
UKのみ発送のセーラーさんでしたが、日本への発送が可能か質問を入れたところ、快くOKしてくれました。
フィルムだけなら1本所有していたのですが、箱ナシの状態でした。箱の状態は多少のスレ、薄汚れはあるものの良いほうかと思います。もしかしたら、ブックレットなどの付属もあったかもしれませんね〜。箱のデザインも気に入っています。やっと念願の箱物を手に入れて満足(^^。
発売時期は何時頃なのかな?よく見ると、DisneyのDのロゴが新しいタイプですね。3作目のジグソーパズルは古いタイプでしたので、少なくとも80年代前後〜位なのかな。Dのロゴデザインが変わったのが何時頃かは知りません(^^;

あとは2作目の箱付き物だっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:37 | TrackBack(0) | ハービーグッズ(映像関係)

2007年04月26日

Kitahara world car selection vol.4

0704261

近所のコンビニにてKitahara world car selection vol.4が置いてありました。最近の発売なのかな?今回のワーゲンはバスが1台のみでした。
箱を開けてみると・・・明らかに不良品のベンツMクラスのミニカーが・・・(;´Д`A ```指紋の跡もいくつかついてたりして、これはチョットひどい(笑)梱包時に気づくと思うのですが・・・。って事で、箱に書いてある「お客様ご相談係」に電話を入れました。返ってきた答えは、「1週間ほどで新しいものを送ります。中身を確認して送りますので、その点はご了承してください。」との事でした。ヨカッタヨカッタ。

きになるVol.4の車種は、VW Bus Samba、MB 560SL Soft Top、Mini Pick Up Van、Lincia Delta HF Intergrale、Ford F 1Pick Up、Land Rover Series V109、Porsche Carrera GT、Peugeot 206 CC Open Top、Ford K、BMW Z3 cabriolet、Mazda RX-8、MB M-classになります。

箱に書いてある販売者:ザッカ ピー・エー・ピーさんのサイトでは通販もしてるみたいです。12台セット物を買うと、非売品のバスが先着でもらえるみたいです。欲しい方はチェックを〜。

バスは諦めたっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | VWグッズ

2007年04月24日

PCゲームのハービー?

hgmc_waribiki

PCゲームにハービーが!コチラのサイトにて確認できます。これは、PCゲームにハービーを登場させることが出来るのかな?左のメニューのVice City CONVERSIONS>Volkswagenとクリックするとたどりつけます。元のゲームソフトがあって、それにココにあるパッチをDLするとゲームにハービーがっ!ってコトなのかな?
詳しくは分かりませんが、こんなとこにもハービーがありました〜。

作った人はハービーマニアに違いないっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年04月21日

3作目の割引券

hgmc_waribiki

今日紹介するのは、一番好きな3作目「Herbie Goes to Monte Carlo(1977年)」の特別割引券です。邦題は「ラブバッグ モンテカルロ大爆走」です。この作品のレースシーンでは、F1モナコGPと同じコースをちょっと走ってたりしますよ。トンネル内では・・・なハービーにはビックリしました(^^。
この割引券をよく見ると、4月26日(土)となってますね。そこで、過去の曜日検索をして見ました。4月26日が土曜日な年は・・・1980年、1986年、1997年、2003年でした。再上映とか何かの割引券になるのかな。ラブバッグのロゴデザインはちょっと強引な感じがしますね(笑)

Beep Beepヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2007年04月20日

カーズ新キャラ発売!?

070420

USではカーズの新しいミニカーが発売になったのかな?ebayではシューマッハのフェラーリ、赤いラモーン、ダイナコ・チックヒックスがリストアップされてますね。金額もそれなりに高額になってますが・・・(^^;
もうだいぶカーズのミニカーフィーバーも落ち着いてきたかと思いますが、新作物はマダマダ熱いですね〜!

Ka-Chow!ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(雑談)

2007年04月18日

Herbie Fully Loaded Pull Back Carコンプですっ

070417

ってコトで、SOFT VEHICLES with Soundシリーズのケースに続いて、2006年8月22日のブログで紹介したスカスカだったプルバックカーのケースもこんな感じに(^^。今回は運良く安くまとめ買い出来たので、白ハービーを1台ヤフオクで買わなくてもよかったなぁ。まぁ・・そんなこともありますよねっ。
余ってる白ハービーは、以前CararamaのHerbieを送ってくれた方に差し上げちゃいました〜。

VVVRRROOOOOOOOOOMヽ(´▽`)/

2007年04月17日

Herbie Fully Loaded Pull Back Car(Golf)

hfl_golf1hfl_golf2

昨日に続いてPull back carの紹介。4種類あるうちの残りの1種類がゴルフになります。ゴルフも映画の中ではチョットだけしか出てこなかったですね〜。一昨日に紹介したSOFT VEHICLES with Soundシリーズではニュービートルがあったのに、何故このプルバックカーシリーズではリリースされてないのでしょうね?ゴルフよりもニュービートルの方が売れると思うのですが・・(^^;

プルバックカーシリーズはこれにてコンプっヽ(´▽`)/

2007年04月16日

Herbie Fully Loaded Pull Back Car(BUS)

hfl_pbus1hfl_pbus2

先日紹介したSOFT VEHICLES with Soundと一緒に届いてたのがコチラです。Herbie Fully Loaded Pull Back CarのBUSです。映画の中ではほんのちょっとし出てこなかったバスですね(^^;
これで同シリーズ4種類のうち3種類目が手に入りました!残り1種類はゴルフです。それはまた明日にでも紹介〜。

今日は天気がもつかなぁ〜ヽ(´▽`)/

2007年04月15日

コンプまであと1台・・・

svs_box

昨日のアイテムを2006年8月23日のブログで紹介したケースに入れると・・・こんな感じになります!計7台になって良い感じに(笑)かぶってる3台は、昨日のアイテムと一緒に届きました。ピンプ・ハービータイプが手に入ればサイコーなのですが(笑)

今日はイベント日和ですねっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2007年04月14日

SOFT VEHICLES with Sound BUS

svs_bus1svs_bus2

天気がいいですね〜ってコトで・・・今日はUSから届いたアイテムの紹介!
2006年6月6日のブログで紹介した黒ハービータイプに続いてバスもやってきました。これでこのシリーズの5種類のうち4種類がそろいました!あとはピンプ・ハービータイプのみです!写真では分かりづらいですが、ルーフ部分がちょっと埃で汚れちゃってます(^^;パッケージの形がこんなんだからしょうがないかな・・・。

暖かいねっヽ(´▽`)/

2007年04月12日

Walt Disney Comic The Love Bug #3

herbie_comic5herbie_comic6

今回手に入れたハービーコミックの中はこんな感じ。
ソーンダイクの車も「アポロ・ソーンダイクスペシャル」との表記があります〜。
早く2・3作目のコミックも見てみたいな!

読むのに時間がかかりますっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2007年04月11日

Walt Disney Comic The Love Bug #2

herbie_comic3herbie_comic4

昨日はアメリカから届いたコミックの紹介でしたが、今日はオーストラリアから届いたコミックの紹介!AU国内のみの発送のセーラーさんでしたが、日本への発送を聞きましたら快くOKしてくれました。

カバーにちょっとダメージはありますが、中身は綺麗なままでした。気になる中身は・・・昨日の物とほぼ同じ!(笑)真ん中と最後にハービーとは関係ないミニ漫画があるのですが、それが違う物でした。あと、紙質もちょっと違う感じがします。こちらの方がちょっと良い紙みたい。昨日のはザラついた感じですが、コレはちょっとつるつるした感じ。印刷されたイラストなども、昨日のものに比べると綺麗にみえます。
Gold Keyの表示はないですが、中身も値段も同じみたいですので同じ出版元なのかな?AUから届いたので、こちらがAUバージョンとか?詳しいことは分かりません(^^;
Gold Keyのコミックシリーズはよく見かけますが、こちらは初めて見ました。届くまで中身が同じとは思ってなかったのですが(笑)

2・3作目のコミックも手に入れたいなっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2007年04月10日

Walt Disney Comic The Love Bug #1

herbie_comic1herbie_comic2

今回、USから届いたアイテムはコチラ!
Gold Keyというところから出版のあったハービーの漫画です!たぶん1969年の発売だと思います。表紙に15セントの値段が見えますね。紙質が薄く約70ページありますが、手に持ってみるとフニャフニャと折れ曲がってしまします(笑)右の写真は裏になります。
内容ですが、ハービーが身投げしようとする辺りからのストーリーになってます。若干、映画と違ってたりしますよ。ジムが新しい赤い車を買ってきて、「ハービーじゃ勝てないから、この車を買ったんだ!」のシーンがありましたよね。そこが、ハービーがテネシーの製作した"廃車パーツを使ったオブジェ"をみて、自分もバラバラにされちゃうんじゃないかと思い逃げ出しちゃいます。その後、ウーさんのお店を壊し、身投げしようとする流れになってます(^^;

このコミックシリーズですが、3作目のコミックまでは見たことがあります。4作目はまだ見たこと無いかなぁ。また、これは英語バージョンですが、多言語バージョンも見たことがありますよ!

英語の勉強にはちょうどいい?ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2007年04月09日

入学式でした。

070409

今日は息子の小学校の入学式でした。来賓の関係か中学校とかぶらない為か午後からでした。午後からの入学式という事で?、在校生の出席も6年生だけ。最近は全校生徒で出席とかしないのですかね〜。携帯電話の電源を切ってない大人も結構いたのもビックリでした(^^;

明日からは新しい学校生活だねっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2007年04月06日

ブログトップの画像をチェンジ!

070406

ブログトップの画像を、スタイルシートをみながら素人作業ですが変更〜。先日手に入れたThe Love Bug Letterheadの画像に変更してみました。ついでにタイトルロゴの位置・色も変更してみました〜。

でわ、また明日っヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年04月05日

シリアルのオマケのハービー

070405

これは74年の2作目公開時にシリアルのオマケになったハービーの箱絵?になるのかな。オマケのオモチャは時々ebayでも見ますが、箱の方はまだ見たことありません。ってことで紹介〜。オモチャのほうはミクシィで紹介してます。
まだまだ他にもオマケになったハービー物はあるかもしれませんね!

洗車すると雨が降りますっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年04月04日

The Love Bug Letterhead

thelovebug_letterhead1thelovebug_letterhead2

今日紹介するUSから届いたアイテムはコチラ!
The Love Bug Letterheadです。いわゆる便箋ですね〜。大きさはA4ほどの大きさになります。手に入れたのは1枚だけ!購入時の説明によると、ディズニーでは映画などの作品のプロモーションとして色々なLetterheadが作られたらしいです。これもその内の一つみたいです。イラストも良い感じで気に入りました。
私の知ってるところでは、ハービー物のletterheadはもう1種類あります。そちらはピンクの紙でイラスト+白黒の写真が入ったデザインです。そのletterheadは1作目(1969年)の試写会の案内状などで使われています!詳しくはミクシィのほうで紹介してます〜。

このアイテムを購入した後、セーラーさんから「発送時にletterheadにテープ跡と、ちょっとシワをつけちゃったから全額返金するね。あと、あなたはハービーが大好きみたいだから、傷つけちゃった物だけどプレゼントとして送っといたよ。」とメールがきました。ひどい状態なのかなと思いましたが、届いた物を見てみるとそれほど目立たない!今回はセーラーさんの好意に甘えてもらっちゃいました(^^。こんなセーラーさんには初めて出会いました(笑)今度、このセーラーさんの出品物で何か気に入った物があったら落札しようかな。お礼のメールもきっちりと送っておきましたよっ!

こんなこともあるんだねっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2007年04月03日

Apollo 3500 GT

070403

アポロという車を知ってる人は少ないと思います。この写真を見たらハービーファンならすぐに分かるかな(笑)1作目のハービーのライバル車ですね!映画の中ではソーンダイク・スペシャルなんて呼ばれてました。生産台数は極わずかで、アルミボディ、V8アルミエンジンらしいです。スペックなど詳しいことはコチラのサイトに詳しくの載っています。長いフロントノーズが特徴的ですね。
何故いきなりアポロのお話になったたといいますと・・・日本にアポロがあったのですねっ!ミクシィで知り合った方が教えてくれました。長野にあるドリームビークルズさんという車屋さんが所有しているみたいですよ。サイトのEventのページに何枚か写真が載ってます。写真を見ると、状態も非常によさそう!出来ればソーンダイク・スペシャル仕様にしてくれないかな(笑)

ミニカーとか出てないかな?もし出てたら、購入してソーンダイク・スペシャルにしちゃうんだけど(笑)

一度、実際に見てみたいっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 11:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年04月01日

SAKURA

herbie_sakura1

今日は曇りでしたが暖かかった!サクラもちょうど見ごろなので、近所までハービー号で写真を撮りに行ってきました。
まずは息子が4月から通う小学校の正門で1枚。

herbie_sakura2

ラグトップ全開で気持ちの良いご近所ドライブです。(笑)

herbie_sakura3

近所には長い桜並木がいくつかありますので、撮影ポイントも多いです。公園は花見でにぎわってましたよ。
昨年はこんな感じ。
その1。
その2。

もう4月ですねっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 15:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談