2007年03月31日

Herbie Fully Loaded Pull Back Car(Classic Herbie)

herbie_pullbackcar1herbie_pullbackcar2

今日紹介するのは2005年発売のプルバックカーの普通のハービー。プラスチック製で、ホイルなどもちゃんと出来ていて良い感じです。同じシリーズの黒ハービーは2006年6月5日のブログにて紹介しています。
このアイテムは、一時期相場が7・8ドル位まで下がったのですが、まだ下がると思い待っていたら・・・最近は20ドル弱なんてコトも多くなっていました(^^;プラス送料が最低でも10ドルくらいは取られちゃいますし、ウォッチするだけの日が続いていました。ってコトでヤフオクにて1台買っちゃいました(笑)USでの定価って5・6ドルくらいなのかな?
このシリーズのプルバック・カーはあと2種類あるのですが、先日まとめ売りの出品があり買ってしまいました。届いたら紹介できるとおもいます〜。その中にはこのハービーも入っていますので、ヤフオクで買わなくてもよかったなぁ(^^;

天気が晴れにならないかなっヽ(´▽`)/

2007年03月28日

お迎えも、もう終わり。

herbie_hoikuen

昨日は保育園までハービー号でお迎えに。卒園式は終わりましたが、3月いっぱいまでは通えるのです。約3年の保育園通いも終わりです。帰りに息子の好きな女の子が「ハービーに乗りたい!」って言ってましたので、記念に保育園の周りを一周して写真をパチリっと。小学校が別々になっちゃうので、息子は悲しそうですが(^^;家も近いし、またすぐに会える事もあるかな!
みんなにはハービーの事を覚えてもらいましたので、次回作の公開があったらきっと覚えていてくれるはず(^^?

Everyone's in LOVEヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:17| Comment(2) | TrackBack(0) | VW雑談

2007年03月27日

The Love Bug 16mm film

thelovebug_16mmfilm

本日紹介のアイテムはコチラ!1作目の「The Love Bug」の30秒の16ミリフィルム。テネシーの顔のアップから始まり、ハービーが逆さまになって転がるシーンでフィルムは終わっています。その間にレースシーンやら色々入ってます。再生してみてみたいのですが、映写機が無いので見れない!(笑)
このフィルムの年代も箱などがオリジナルかは分かりません。手持ちの8ミリ物もあるし、なんとか見てみたいなぁ。8ミリフィルムなどをDVDにしてくれる業者さんもありますが、著作権がからむ物のコピーはしないって書いてあるし、そこらへんはなんとかお願いしてみるしかないのかな(^^;

桜満開まであと少しっヽ(´▽`)/

2007年03月26日

STREET VWs Vol.56買いました。

070326

STREET VWs Vol.56を買ってきました〜。今回は50年代のVW特集だそうです。個人的に「角テールギア復活日記」はよかったです。我が家のハービー号も洗車の度にボロが目立ってきてるので、そのうち何とかしないとなぁ(^^;

0703261
私の乗ってた69年式カルマンです。手前の黄色いビートルは、レッツプレイVWsのガッツさんのオーバル。撮影したのは97年かな。あれからもう10年ですか・・・。

今日の夜は大黒パーキングでマンクルですね〜。4・5年前に行ってから参加出来てないなぁ。参加の方は楽しんできてください〜。

また明日っヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | VW雑談

2007年03月25日

Herbie Fully Loaded Max Clip

0703251

DisneyのUS通販サイトでハービーの新商品がアップされてました。Herbie Fully Loaded Max Clipです。説明文を読むと、どうやらこの小さなカードに映画「Herbie Fully Loaded」が入ってるみたいですね。見るためにはハードがいるわけで・・・Mix Max Digital Video and Audio Playerがいるみたい。このプレーヤーは日本にはないのかな?

3月20に発売されたNintendo DS用ソフト「Disney's Herbie: Rescue Rally」ですが、ディズニーさんのサイトにGAME TRAILERがアップされていました。これをみるとどんなゲームか分かりますね。最新作のハービーみたいに後ろ向きに走ったり、ウィリーしたり走ってますよ(笑

Go!Go!HERBIE!!ヽ(´▽`)/

2007年03月23日

昔のVWのコマーシャル色々 on YouTube

mickeyherbie

暖か日が続いてますね!
お気に入りの昔のVWのコマーシャルがYouTubeにありました。ライブドアブログ時代のGo!Go!HERBIE!!Blogでも紹介してますが、コチラでも再度紹介。こういった温かい内容のCMもいいんじゃないかとね(^^。PCの音量に注意してくださいね。

その1
VWと家族の歴史。思い出の車は・・・!

その2
車1台1台には歴史がつまってる!
最後はチョット強引ですが・・・。

その3
VWが集まったのには訳がある!って感じでしょうか(笑)

その4
マッハGoGoのアニメとのコラボ。

その5
最後のオチは・・・(笑)

その6
時代はビートルからニュービートルへ!

番外編その1
ディズニーランドの50周年記念のCM。ハービーに乗ったミッキーとグーフィーが登場します。このCMを元にしたピンバッチシリーズもありました。

番外編その2
今もオン・エアされてる?某携帯電話のCM。最後にチラっとビートルが映ってます。

CMなどでは、チラッとビートルが出てたりするのを見かけますよね。TVを見ていて発見すると嬉しかったり(^^。
YouTubeには他にも多くのCMがアップされてますので、お気に入りを探してみては!?

洗車日和だねっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 12:36| Comment(4) | TrackBack(0) | VW雑談

2007年03月22日

カーズのアソートの中身変更+追加

070322

3月7日のブログに載せましたカーズのアソート販売の中身がマテルより一部変更されたそうです。どれも発売時期は分かりません。

アナウンスのあったアソートはこんな感じ。
このリストのアソートは上から発売が順にあるのかもね。

その1。
Ramone - Yellow (1), Hamm (1), No Fin Crusing McQueen (1)Lightning McQueen (1), Sally (1), Young Mater (1), Sheriff (2), Wingo (1), DJ (1), Nitroade (1), Leakless (1), Hudson Hornet(1), Dirt Track McQueen (1), Lizzie (1), King (2), Ramone - Green (1)

その2。
BOOST RF2 (1), Hamm (1), Sally (1), Sheriff (2), Doc Hudson (1)Dirt Track McQueen (1), Ferrari F430 (1), Hydraulic Ramone (1) Ramone - Purple* (1), Lightning McQueen (1), Mater (1), Chick Hicks (1), Dinoco Chick Hicks (1), Fillmore (1), Sarge(1), Snot Rod (1)

その3。
Radiator Springs McQueen (1), Hudson Hornet (1), Young Mater (1), Lightning McQueen (1), Bling Bling McQueen (1), Ramone - Yellow (1), Ferrari F430 (1), No Fin Crusing McQueen (1), Tex Dinoco (1), RPM #64 (1), Sally (1), Sheriff (2), King (2), DJ (1), Leakless (1)

その4。
Lightning McQueen (2), Radiator Springs Mcqueen (1), Ramone - Yellow (1), Boost RF2 (2), Hudson Hornet (1), Ramone - Purple (1), Sally (1), Mater (1), Doc Hudson (1), Chick Hicks (2), King (2), Wingo (2), Lightning McQueen (2))

その5。
Boost RF2 (1), Young Mater (1), Bling Bling McQueen (1) Tongue McQueen (1), Ferrari F430 (1), No Fin Crusing McQueen (1), Hydraulic Ramone (1), Tex Dinoco (1), RPM #64 (1), Sally (1), Doc Hudson (1), Lizzie (1), Chick Hicks (1), Snot Rod (1), Ramone - Green (1)

その6。
Radiator Springs McQueen (1), Lightning McQueen (1), Leakless (1),Bug Faced McQueen (1), Dinoco Chick Hicks (1), Cruisin' Ramone (1), Ramone - Yellow (1), Ferrari F430 (1), Tex Dinoco (1), Sheriff (1), Wingo (1), King (1), Lightning McQueen (1), Nitroade (1), Sarge (1)

その7。
Young Mater (1), Ramone - Purple* (1), Bling Bling McQueen (1),Ferrari F430 (1), No Fin Crusing McQueen (1), RPM #64 (1), Sally (1),Sheriff (1), Ramone - Green (1), DJ (1), Boost RF 2 (1), Hamm (1),Dirt Track McQueen (1), Yeti (1), Doc Hudson (1), Chick Hicks (1), Fillmore (1), Snot Rod (1)

その8。
Radiator Springs McQueen (1), , Dale Earnhardt Jr. (1), Mater (1), Bling Bling McQueen (1), Dinoco Chick Hicks (1), Tongue McQueen (1)) Cruisin' Ramone (1), Ramone - Yellow (1), No Fin Crusing McQueen (1), Tex Dinoco (1), Wingo (1), Nitroade (1), Sarge (1), Yeti (1), Bob Cutlass (1)

その9。
Young Mater (1), CarTrip (1), Dale Earnhardt Jr. (1), Andretti (1), Lightning McQueen (1), Bug Faced McQueen (1), Fillmore (1), Tongue McQueen (1), Ferrari F430 (1), Hydraulic Ramone (1), Sally (1), Sheriff (1), Ramone - Green (1), Leakless (1), Hamm (1), Doc Hudson (1), Lizzie (1), Bob Cutlass (1)

その10。
Hudson Hornet (1), Fred (1), Dinoco Helicopter (1), Ramone - Purple* (1), CarTrip (1), Andretti (1), Lightning McQueen (1), Mater (1), Snot Rod (1)Bling Bling McQueen (1), Cruisin' Ramone (1), Tex Dinoco (1), RPM #64 (1), DJ (1), Nitroade (1), Boost RF 2 (1), Dirt Track McQueen (1), Chick Hicks (1)

その11。
Radiator Springs McQueen (1), Fred (1), Dinoco Helicopter (1), Young Mater (1), Dale Earnhardt Jr. (1), Lightning McQueen (1),Dinoco Chick Hicks (1), Tongue McQueen (1), TBD (1), Ramone - Yellow (1), Ferrari F430 (1), No Fin Crusing McQueen (1), Ramone - Green (1), King (1), Hamm (1), Yeti (1), Doc Hudson (1), Bob Cutlass (1)

この中から未発売のをリストアップしてみました。
*No Fin Crusing McQueen(ムービーモーメントでは発売済み)
*Hydraulic Ramone (サイドに稲妻入った赤ラモーン?)
*Dinoco Chick Hicks (ダイナコカラーのチック)
*Ferrari F430(シューマッハのフェラーリ)
*Tex Dinoco(ダイナコのオーナー)
*RPM #64(カーNo64のレースカー。レースでチックとからみます)
*Bling Bling McQueen(ダイナコカラーでホイルがピストンカップ仕様)
*Tongue McQueen(オープニングのレースで舌をだしながらジャンプ)
*Bug Faced McQueen(どんな顔なんだろう・・)
*Cruisin' Ramone(フラッシュバックシーンの赤ラモーン?)
*Yeti(エンドロールに出てきたカーズ版モンスターズ・インクのキャラ)
*Dale Earnhardt Jr.(カーNo8の赤いレースカー)
*Bob Cutlass(レースの実況者)
*CarTrip(レースの解説者)
*Andretti (最後のレースの前にFredとからむ昔のレースカー)
*Fred (サビサビな彼)
*Dinoco Helicopter(ミニカーでも発売?)
*TBD(誰だろう?)

赤ラモーン2種とTBDがどんなんだかわからないなぁ。

この他にも、2台セットのムービーモーメントも出るだろうし・・・いったいあと何台出るのでしょうか!あとチョットでUSでは公開1年経ちますねぇ。

ルイジのモデルになったフィアット500が新型になって販売されるみたいですよ。ホビダスさんオフィッシャルブログにて紹介されてました。昔の面影を残したデザインになってるのではないでしょうか!

まだまだ続くミニカー収集っヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(雑談)

2007年03月21日

ハービーのポーチ

0703211

ハービーのポーチが届きました!
2005年の最新作の公開時から、女性用(女の子用)のグッズがUSでは沢山販売されてます。幼児用下着から服、Tシャツ、腕時計、今日紹介のポーチなど様々なアイテムが出てます。主役がリンジー・ローハンって事が大きかったのでしょうね。その分、男性用(男の子用)のグッズがあまりありませんでしたが(笑)
日本で売りがないのがホントに残念です。

このポーチの大きさは、約18x12x5センチです。ピンク色が今の時期にイイですねっ!ファスナー部分もLove Bugフラワーの形をしていてグッドです。もちろんハービーファンな女の子にピッタリのアイテムです!

0703212

中はこんな感じです。
このポーチと同じデザインの小さめのショルダーバッグも販売されてました。出来ればセットで手に入れたかったのですが、今回はポーチのみ。たまーにしか出品もないので、気長に待つしかないですねぇ。バッグの方の写真はミクシィ日記の2006年12月15日にて紹介してます。

今日は春分の日だねっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2007年03月20日

カーズDVDの小ネタ

070320

書こうと思いながら・・・いつも書くのを忘れていたカーズのDVDのちょっとした小ネタです。知ってる方も多いと思いますが、メニュー表示の画面をしばらくそのままにしていると・・・画面の右下あたりにDINOCO 400のマークが出現します。このマークはすぐに消えちゃう(しばらくするとまた出現します)ので、うまくそこに表示をあわせて「決定」ボタンを押すと・・・確か10数秒のショートムービーが見れます!
DVDを持ってる方は是非チェックを〜!

Ka-Chow!ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(雑談)

2007年03月19日

もうそろそろ?

070319
カーズの新しいミニカーはなかなか発売されませんね〜。ebayを見てたら、カスタムペイントされたダイナコ・チックがえらい高額な値段で取引されてます(^^;パッケージもノーマルなチックのブリスターに綺麗に収めてたりと、セラーさんも色々と手を入れてます。もうすぐ正規物ダイナコ・チックが出ると思うのに・・・。
そんなこんなで、Toy Fair 2007での画像がありましたので紹介。
カーズ、その1。
カーズ、その2。
これから発売予定のアイテムの写真(イエティやらイロイロ)も出てますので参考にでも〜。

発売は何時だっ!?ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | CARS(雑談)

2007年03月18日

徐々に赤い点が増えてます。

070318

3月2日のブログにて書きました「ClustrMaps」の世界地図に徐々に赤い点が増えてます(^^。
ホビダスさんのカウント数と計算方法が違うのか、ClustrMapsのカウント数とかなり違いがあります(笑)世界のどの地域からアクセスがあったのか一目で分かるのは楽しいですね。

もっと世界地図に赤い点を増やしてみたいっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2007年03月16日

HERBIE Rides Again Talking View Master Reels

0703161

USから1週間ぶりにハービーグッズが届きました。
2作目の箱パッケージのビューマスターリールのセット!コチラもやっと手に入れることが出来ました。程度は中ってとこかな。3月6日のブログで紹介した物と同じシリーズです。1作目の物よりチョットだけ高かったです。1作目は時々見かけますが、2作目の箱物はたまーに見かけるくらいかな。あくまでオクを見てての感想ですが。

0703162

コチラは以前から持っていたもの。よく見ると、ブックレットの色が違います!

3作目のビューマスターリールは見たことがありません。あるのかなぁ・・?とりあえず1・2作目の箱、袋物が両方そろったの満足です(^^。

このビューマスターリールは他の言語バージョンもでてます。そちらも集めるとなると・・・大変です!(笑

ビューマスタービューワーの購入を考えねばっヽ(´▽`)/

2007年03月15日

ビートルのRCボディがココにも!

070315

タミヤのRCビートルが再販されて約1ヶ月ですが、他にもビートルのRCボディがありました。見つけたのは1953年式ツヴィッターのビートル!かなりマニアックなトコをついてますね〜(笑)アクティブホビーさんから出てます。
コレはこの会社からでてるMINI FANシリーズというRC専用のボディになるのかな?ホイルベースはタミヤのほうが長いみたいなので、タミヤのシャーシには合わないですね。
気になる方はチェックを〜。

Beep Beepヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | VWグッズ

2007年03月13日

新型ビートルのデザイン?

070313

NewBeetle.netのサイトに新型ビートルのデザイン画が出てました。今のNew Beetleも、もう10年くらいになるのかな?新型は出てもおかしくはありませんが・・・このデザイン画をみると、空冷ビートルの面影はなくなっちゃってるかなぁ。説明文を見ると「まだ公式のデザイン画かは分からない」って書いてあるようですね。このサイトにはあと2枚のデザイン画が載ってます〜。このお話はAuto Motor und Sportから出てるのかな。
10年の間に新型が出てないってのは、今の車では珍しいですよね。New Beetleも空冷並みに長生きしてもらいたいな(笑)

まだまだNew Beetleは古くないっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 14:25| Comment(5) | TrackBack(0) | VW雑談

2007年03月12日

ちょっと古い話ですが・・・

070312

2005年の最新作公開時に、UKオフィッシャル・ハービー号が「イギリスからモンテカルロまで旅をしたよ!」っというサイトがありました。コチラになります。写真が少ないのが残念ですが、翻訳サイトを使って読んでみては?(笑)

日本では、オフィッシャル・ハービーくんが全国を走り回ったり、前橋〜軽井沢のパレード、大磯での試写会場へのパレードがありました。USでは、US横断ツアーなんてのもありましたね。VWの生まれた地ドイツでも大規模なパレードもありました。ドイツのサイトはムービーも見れますよ。ムービー1・2とも約30分物です。1はパレードとプレミアの映像、2はパレードに映画のサントラの音楽がついてます〜。写真を見ても規模の大きさが分かりますが、映像でもすごいです!日本でこんなパレードは無理だろうなぁ。

っと過去にも同じような記事を書いた覚えがっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年03月11日

ミニカーのガレージが欲しい!

070311

ある程度コレクションも増えたら欲しくなってしうのがミニカーのガレージ。ネタもないので色々なサイトを見てたら、よさそうな物がありました。こちらのVW service garage - HO scale 1:87です。実際に見てみないと各部の出来は分かりませんが、色々なタイプのVW serviceのガレージがあり、欲しくなってしまった(笑)
でも、1:87スケールのミニカーは、BUBのハービーとWIKINGのハービーの2台しか持ってないんだよなぁ。シュコーのピッコロシリーズのハービーは1:90だったかな。BREKINAやWIKINGのミニカーを集めてる人には、このガレージは良いアイテムかもしれませんねっ!

近所ではサクラが咲いてましたっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | VWグッズ

2007年03月09日

Disney's Herbie: Rescue Rallyの画像

070309

ディズニーさんのサイトにゲーム画像が出ていました。この女の子はマギーなのでしょうか?(笑)小学生向けのゲームって感じがしますね。リンクを貼ったサイトには、アイコンや壁紙もありますので欲しい方は保存を〜!

Beep Beepヽ(´▽`)/

2007年03月08日

Cararama Herbie 1:43

07030810703082

コレクションサイト、ブログを通じて知り合うことの出来た方からこのハービーを送っていただきました。Cararamaとなってますが、中身はHongwellのビートルですね。ディズニーの版権も取ってないと思いますので、ストライプの位置などが反対になってます。ベースも高年式ですね。ドアミラーがちょっと触ったら折れてしまいそうです(^^;

0703083

箱の下にはこんなシールが。東海地方中心に展開している「スーパー ユニー」にて販売されていたそうです。ドア開閉と書いてありますが、このハービーは開閉しません。近所にユニーのある方、チェックしてみてはどうでしょうか!
送ってくれた方、ありがとうございました!

ディズニーストアさんもハービー物をお願いしますっ!ヽ(´▽`)/

2007年03月07日

新作発売はそろそろ?

070307

とあるおもちゃ屋さんのサイトに、カーズのミニカー単体パックのアソート販売の内容が出てました。新しく3タイプの物が出てましたよ。発売時期は分かりませんが、内容が本当なら楽しみですが・・。

*****その1(15種18台)*****
Radiator Springs McQueen (2), Hudson Hornet (1), Young Mater (1), Michael Schumaker (2), Ramone - Purple* (1), Bob Cutlass (1), Lightning McQueen (2), Mater (1), Sheriff (1), Lizzie(1), King (1), Wingo (1), Lightning McQueen (1), Bug Faced McQueen (1), Bling Bling McQueen (1)
ライトニングマックーンが2台と1台(^^?

*****その2(17種18台)*****
Radiator Springs McQueen (1), Hudson Hornet (1), Young Mater (1), Michael Schumaker (2), Ramone - Red* (1), Ramone - Purple* (1), CarTrip (1), Dale Earnhardt Jr. (1), Andretti (1), Lightning McQueen (1), Mater (1), Bug Faced McQueen (2), Bling Bling McQueen (1), Dinoco Chick Hicks (1), Tongue McQueen (1), Ramone - Chip Foose Red (1), TBD (1)

*****その3(18種18台)*****
Radiator Springs McQueen (1), Ramone - Yellow (1), Hudson Hornet (1), Ramone - Purple* (1), Tex (1), Bob Cutlass (1), Fred (1), Dale Earnhardt Jr. (1), Yetti (1), Oil Guzzler (1), Lightning McQueen (1), King (1), Lightning McQueen (1), Bling Bling McQueen (1), Dinoco Chick Hicks (1), Tongue McQueen (1), Ramone - Chip Foose Red (1), TBD (1)

ダイナコ・チックヒックス、シューマッハ、イエティなどはそろそろって聞きますが、そうなると同じアソートに入っている車も出るのかな?それとも、新アイテムは先に出してからあとでアソート販売とか?その辺の事情はよく分かりませんので聞き流してください(笑)アソートも新アイテムと一緒に販売してくれればサイコーなのですが!

写真はディズニーワールドのシンデレラ城っヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(雑談)

2007年03月06日

THE LOVE BUG Talking View Master Reels

0703061

アメリカからコチラのアイテムが届きました。
1作目のTHE LOVE BUG Talking View Master Reelsの箱パッケージバージョンです。ブックレットとビューマスターのリールが3個のセットです。箱の状態は程度中ってとこかな。箱バージョンは頻繁には見かけないので、やっと希望の値段で手に入れることが出来ました。US国内ならもっと手軽に見つかるかもしれませんが(^^;

0703062

コチラは以前から持っていたもの。袋にブックレットとリールが入ったものです。発売時期が分かりませんが、箱バージョンの方が古いのかなぁ。
アメリカではカーズなどのビューマスターリールは今でも発売があるみたいですし、子供たちには定番のオモチャなのかもしれませんね。

まだビューマスタービューワーを持ってないっヽ(´▽`)/