2007年02月28日

POLITOYS HERBIE#1

0702281

今日はイタリアからミニカーが届きました!
以前から欲しかったPOLITOYSのHERBIEをゲット(^^。
今回は箱ナシの物ですが、箱ナシの程度の良い物の相場の1/4-1/5位の値段で手に入れることが出来ました。ちょっと塗装がはげてたりしているので安かったです。1台目だしいいかな。次回は箱付きのコンディションの良いものを手に入れたいですね。このミニカーの発売時期は70年代なのかな?

0702282

このモデルの特徴は、右フロントフェンダー後ろのボタンを押すと前後に分かれること!これにつきますね。1作目のあのシーンを再現しているのも嬉しいです。このミニカーを真似てか、2005年12月にドナルドの乗ったハービーのミニカーが出てます。雑誌のオマケの物ですが、ミニカーの方は2006年2月4日のブログ、雑誌の方は2006年5月11日のブログで紹介しています〜。

0702283

手に入れたのはいいのですが、ちょっと気になる部分が・・・。
それはまた次回に!

2月も終わり!今年は雪が降らないのかっ!?ヽ(´▽`)/

2007年02月27日

手持ちのRC紹介〜。

070227

タミヤからRCも発売されたし、新しいハービー物が届くのを待ちながら手持ちのラジコン・ハービーを紹介〜。

1:6 HERBIE
1:10 TAMIYA RC BEETLE(HERBIE GOES TO MONTE CARLO仕様)
1:18 PIMP HERBIE
1:24 DICKE 着せ替えRC(NASCAR HERBIE)
1:24 DICKE 着せ替えRC(CLASSIC HERBIE)
1:18? TOMY RC HERBIE

Beep Beepヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年02月25日

Disney's Herbie: Rescue Rally

070225

NINTENDO DSの新しいハービーのゲームですが、3月20日に発売みたいです〜。日本のDSのサイトの発売予定のゲームには入っていませんので、やっぱり日本での発売は無いみたいですね。

Detailed Information

List Price $29.99
Manuf. Disney
CDU Part# 7338669
Discs 1
Street Date Mar 20, 2007
Rating Everyone (Content suitable for ages 6 and older)
Developer *TBA
Publisher Disney Interactive Studios


Description

The next videogamerelease in the popular Herbie franchise Disney's Herbie: Rescue Rally provides extreme race courses filled with ramps jumps hills and tunnels for the player to speed through. The game's twisting and turning arcade-style racing is put into overdrive with exciting elements such as short-cuts pick-ups and wacky Herbie special moves. Herbie's accelerating endeavors take place both on the track and off-road demanding players draw on all their driving skills to become a champion. Herbie comes to the rescue of Louise Noble whose family's beloved animal sanctuary is in danger of being taken and turned into a toxic chemical factory by the dastardly Edward Vile and his E. Vile Corporation. Louise's only hope is to win the Cross States Rally and use the $1 million prize money to save the sanctuary. The game follows the adventures of Louise and Herbie as they attempt to win every event in the Grand Race going against Herbie's evil opponent Herman who is actually owned by the E. Vile Corporation.

我が家にDSはないっヽ(´▽`)/

2007年02月24日

The New Beetle Book

07022410702242

今日は「The New Beetle Book」という本を紹介〜。
この本は2000年に発売された物で、主に1959-1976年までのVW社の広告を集めて紹介した本です。The New Beetle Bookって本ですが・・NBの広告はちょっとだけで、あとは空冷VWの広告ばっかりです。左のページにオリジナルの広告、右のページに日本語訳を載せています。VWの広告は今でもイベントなどで売ってる方はいますよね。ebayでも雑誌から切り取った広告はかなり出回ってます。VWの広告は面白い物が多いので、広告を集めたこの本はお勧めです!どこかで見かけたらちょっとチェックしてみてください〜。

0702243

手持ちの本のカバーは、子供が小さい頃に破いちゃったのでありません(^^;で、どんなカバーかと言いますと、ビートルズのアルバム「アビーロード」のジャケット写真と同じ場所?で、同じように車を並べ、ビートルズの4人の代わりにNBが並んでます(笑)このあたりのセンスは面白いです!

単行本: 247ページ
出版社: ロングセラーズ (2000/06)
ISBN-13: 978-4845411931
ASIN: 4845411938
サイズ (cm): 21 x 15
定価:2500円だったかな

この本と同じような内容の本は過去にも発売されていました。
1980年発行のVWビートル―発想トレーニング副読本(西尾 忠久 著)です。気になる方は探してみてくださいな。

休日には読書っヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 11:16 | TrackBack(0) | VWグッズ

2007年02月23日

お絵かきも上手になってきました。

070223

将来はハービーマニアになるだろう息子も、だんだんとハービーのお絵かきもうまくなってきました。毎日、カーズやハービーを描いてます。この絵もこの後仕上げて大好きな女の子にプレゼントしていましたよ(笑)

今日はコチラを紹介!
よくこういったルーフのみの売りもあるみたいですが、コレはよく見るとストライプが!USのハービー事情通によると、最新作のハービーから切り取った物らしいです。ガレージのオブジェにどうですか!?

オリジナル・ハービーも色々あるねっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 02:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年02月22日

タミヤ 1:10RCビートルは今週末発売!

0702221
0702222

今週末の2月24日には11年ぶりにTAMIYA 1:10 RC 1967 Volkswagen Beetleが発売になりますね!タミヤさんのサイトでも仕様が細かく出てました。RCは詳しくないのでよく分かりませんが、シャーシの仕様も大分変わったみたいですね。上の写真(右側がフロント)が11年前に買ったときの物。下の写真が今回の物です。足回りとかずいぶんと変わってますね〜。

気になる方はチェックを〜っヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | VWグッズ

2007年02月21日

フランスから届いたよ。#3

07022110702212

フランスから届いた最後のアイテムはコチラ!
マフラーです。長さは約120センチあり、これなら息子も使えるかな。これで寒い日も大丈夫!(笑)

今回手に入れた3個セットのアイテムは、フランス国内のみ発送の物でした。「そこをなんとかお願いします!」っと英語で質問を入れたらOKとの返事がありました。送料も良心的な値段でしたので、がんばって入札しましたが3番手でオクは終了〜。
翌日もちょっとチェックしてみたら・・・そのセーラーさんが前日の半額近い値段での即買い設定で出品していました!ですので、念のためもう一度メールを入れてから購入し、今回無事手に入れることが出来ました(^^。

la coccinelle revientヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 09:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2007年02月20日

フランスから届いたよ。#2

070220

フランスから一緒に届いたアイテムの2個目がコチラ。
手袋〜!これも息子には小さい〜(笑)
タグに書いてある注意書きがフランス語ではなく英語なので、フランスだけの販売ってことではないのかも?ヨーロッパ圏か・・それとも他のトコで販売があったものなのかなぁ。ちょいとそのあたりの事情は分かりません。

体調がイマイチなのでこれにてっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2007年02月19日

新カーズ物が続々と・・・

0702191

今日は「フランスから届いたよ。#2」でいこうと思いましたが、カーズ物の新アイテムが発売されましたのでソチラでっ。
まずは発売されたばっかりのアイテム。イースター(復活祭)に合わせて発売された物!マックィーン、サリー、チックが卵形のカプセルに入ったものです。おそらく中身のミニカーは今までの物と同じなのかな?とりあえずまだこの3種だけですが、イースターまで日にちもありますので追加があるかも?もしあるとしたら・・・キングやメーターからかなぁ。日本にトミーダイレクトで販売があるとしたら、イースターが終わってからかも(^^?
色々と考えてますなぁ・・。私は買いませんよっ!(笑)

0702192

続いてShake'n Goの追加物。
Sheriff、Fab Hudson Hornet、RSMcQueen、Purple Ramoneの4種が追加みたいです。Shake ’n Go!のサイトはコチラから。

07021930702195
0702194

続いてNYのトイ・フェアで発表のあったもの。発売はまだ先になりそうです。
ダイナコ・チック、イエティ、ダイナコのヘリコプター。チックとイエティは1:55のミニカーで、ダイナコ・ヘリには1:55のミニカーが収納できるみたいですね。このほかにも、オープニングのレースシーンでジャンプしながら舌を出しているマックィーン、ダイナコ・マックィーンのホイルがくるくる回っているシーンの物かな?が1台、あとは昔の赤色のラモーンなど1:55サイズのミニカーの発売が予定されているみたいですよ。

0702196

最後に着せ替えマックィーン!
これは1:24サイズくらいかな?
このほかにもマダマダ追加で色々なグッズがでますねぇ・・・。

私は1:55ミニカーの新作だけ集める予定かな。
ミニカーになってないキャラも多いので、まだまだ発売は続くのかもねっ(笑)

ハービーのイースター物はないのかなっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 02:32| Comment(2) | TrackBack(0) | CARS(雑談)

2007年02月18日

フランスから届いたよ。#1

07021810702182

今日はフランスから届いたアイテムを紹介〜。
フランスのディズニーストアで売られていたのかな?子供用のハービーの帽子です。新品同様のタグつきを手に入れることが出来ました。このアイテムは1年前から知っていましたので、今も売られているのかな?その辺りはちょっと分かりません。
前に53マーク、後ろにHERBIEロゴ、左側にハービーが描かれています。素材は薄いフリースの生地かな。うちの息子だとチョットサイズが小さかった〜(−−;3-4才の子がちょうどいい位かも。実寸で約48センチ位でした。タグもビートルの形だし可愛いですね。

サイズが小さいのでそのままタンス行きかっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2007年02月17日

タミヤRCボディ作っちゃうぞ。番外編

0702171

これからタミヤのRCビートルを作る予定の方で、「ライセンスプレートを標準のTAMIYAロゴでなくカッコ良くしたい!」っと考えている方にお勧めのサイトがコチラ。
USのライセンスプレート屋さんのサイト
です。
ココはオーダー形式のプレート屋さんですが、アルファベットや数字を入れて出来上がり予想のプレートを作成し確認することが出来ます。そこでオーダーボタンをおせば注文ですが、その作ったプレートの画像を保存すれば・・・今日の写真みたいな物になります。
私はここでRCハービーのライセンスプレートの画像を作りました。色々と作ってみて遊べるので面白いです。世界のライセンスプレートもありますが、日本のプレートもありますよ。日本は長野と八王子ナンバーのみかな。

トップページの国などの選択>州などの選択>プレートの選択>Enter Custom Textの下にお好きなアルファベット・数字を入れる>CUSTOMIZE MY PLATEをクリックで画像が表示されます。その画像を保存して、適正な大きさにプリントアウトすれば使えますよ!
これで簡単にお好みプレートをつけたRCに!

Vroom Vroooooooomヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 13:22| Comment(2) | TrackBack(0) | イロイロ製作日記

2007年02月16日

タミヤRCボディ作っちゃうぞ。#8

07021610702162

やっと3作目のハービー仕様のラジコンボディが完成しました。
結局、ラグトップ部分は骨組みナシの生地をそのままま貼り付けました。実車と同じように角の部分にRをつけれればよかったかな。


0702163

このガスキャップは裏からネジで固定しているのですが、ネジがチョット長かったみたいで・・・締め付けていったらパテが盛り上がってきて焦りました(笑)そのまま盛り上がったトコを押さえつけてヨシとすることに・・(^^;

0702164

フロントはこんな感じ。フォグライトもちょうどいい大きさになってるかな。

0702165

1台目、2代目ボディです。1台目ボディ(緑色)は引き続き息子のオモチャに。2代目ボディは箱に保管しておきます。

0702166

自分が気がついたこのRCの気になる点です。
左側のこの部分ですが、何度か走らせていくと塗装がこんなんなっちゃいます。バッテリーホルダーの部分が当たるみたいなので、これからガンガン走らせようと考えている人は裏からココにマスキングテープでも貼っておいたほうが良いかもしれませんね。他に何か良いアイデアがあればそれも良いかもしれません。

今回の反省点。
*説明書をちゃんと読む(笑
*ホイルの穴埋めがイマイチ雑。
*シール用紙がイマイチで、ちょっと擦ると色が落ちちゃう。

満足度は90点かな。天気の良い日に外で走らせてみようかと思います。
もしボディキットも再販されたら・・今度はナスカー・ハービー仕様でも考えてみるかな。頭の中ではうまく作れるはずなんですけどね(笑)

Beep Beepヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 12:07| Comment(4) | TrackBack(0) | イロイロ製作日記

2007年02月15日

Snow Flyer Herbie

070215

ドイツでハービーの新アイテムが発売されていました。ハービーのソリですね〜!ソリにストライプと53マークを入れただけのものですが、公式アイテムって事でコレもハービー物です!(笑)今でもこういったものを考えて売り出してくれるって事は、VW社の中でもハービーの存在は大きいのかもしれませんね!嬉しい限りです(^^。このソリはVWドイツのサイトにて確認できますよ〜。
値段は日本円で約8000円。買えたとしても日本への送料が高くつきそうですね。
ちなみにドイツ語の説明文はこんな感じ。
Produktbeschreibung
Ready for Take-off? Der heißeste Käfer auf der Piste, der Snow Flyer Herbie in schwarz mit kultigem Herbie-Dekor. Mit dem aus hochwertigem, kältebeständigem Kunststoff bestehendem Schlitten ist ein spurgenaues Lenken durch seine Doppelkufen möglich. Auch mit Handschuhen ist eine problemlose Handhabung der Bremsen und Lenkung möglich.

Merkmale

Schlitten-Kollektion
Altersgruppe: Für Personen im Alter von: ab ca. 6 Jahren
Farbe: schwarz
Maximale Traglast: 85 kg


日本でも売りに出すかな?売り出すとしても来シーズンかなぁ。ちなみに昨年、日本のディーラーでもハービー物を売り出していました。7月2日のブログにて紹介しています。

最近のソリはカッコイイネっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 02:27 | TrackBack(0) | ハービーグッズ(新発売情報)

2007年02月14日

タミヤRCボディ作っちゃうぞ。#7

0702142

塗装も完成したので。完成も近くなってきました。
塗装中に作ったのがハービー仕様にするためのデカール。今回は3作目仕様なので、53のフォントもHFLのフォントとは異なります。Fフードの53も実車に貼る時と同じように分割式に(^^。
あとは、OFP857のライセンスプレートや、Carelloのフォグライトのカバー、リアウィンドウに貼ってあったTRANS FRANCE RACEのシールを用意しました。

0702141

って事で作業開始〜。ボディの余分な部分を切り取る前に、表面の透明なフィルムを剥がしました。フィルムを剥がすのは切り取り終わってからでも良かったかも。ボディの余分な切り取りは、前日のブログにも書いたように塗装前にしておいたほうが良いですね。

0702143

ボディを切り取った後は、付属のモールやウィンカーなどのシールを貼っていきます。この作業がまた時間のかかる作業でして・・・一つずつ形どおりに切り取っては貼っていくの作業で、約3時間近くもかかってしまいました(^^;
そんなこんなで、前から見るとこんな感じに仕上がりました。

0702144

後姿はこんな感じ。
ラグトップはまだ貼っていません。一番最後になるかな。
明日はボディに穴を開けてバンパーなどの取り付けです。

完成まであと少しだっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 02:34 | TrackBack(0) | イロイロ製作日記

2007年02月13日

タミヤRCボディ作っちゃうぞ。#6

0702131

さてさて、いよいよ塗装の開始です。
まずは、ゴシゴシと洗ってから付属のマスキンテープを裏から窓に貼り付けます。この後にもう一作業あるのですが、飛ばしちゃってました。ちゃんと説明書は読まないとね・・・(^^;

0702132

穴埋めしたホイルもマスキングして塗装の準備です。

0702133

何度かに分けて白色の塗装は完了!

0702134

ホイルも塗装完了!穴埋めがいまいちナトコもあったみたいで、あとで修正が必要かも(^^;写真には写ってませんが、一緒にパテモリモリでつくったパーツも塗装しました。

0702135

最後に色々の部分の上からさらにシルバーで塗装しました。塗装方法などを紹介しているサイトを見ると、このあとさらにもう一色で塗ってる人が多いですね。そこまでこだわる必要も無いので、これにて塗装は終了〜。日も落ちたので、本日の作業は終了となりました。

トップに書いた飛ばした作業というのは・・・
塗装をする前にボディの余分なトコロは切り取っておきましょう
っと書いてあるのですよね。塗装した後にハサミなどで切り取る時に、刃先で塗装面を傷つけちゃうことがあるのです。これから作る人がいたら、ちゃんと説明書を読んでから作業を・・・(^^;

やっぱり素人作業だっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 02:32 | TrackBack(0) | イロイロ製作日記

2007年02月12日

Disney Pixar CARS MOVIE MOMENTS Luigi & Guido

07021210702122

昨日紹介したものと一緒に購入したのがコレ。
同じくムービーモーメントシリーズのルイジとグイド。今回のルイジとグイドはフェラーリ応援グッズ仕様!この姿はお気に入りでしたので、なんとか手に入れたかった!発売当初はかなり値段も上がってましたが、最近はちょっとは落ち着いてきたでしょうか。
って事でなんとか安いのを探して購入しました。昨日の物と2個セットで15ドルの送料14ドルで計29ドルでした。この値段なら日本で買うムービーモーメントの2個分の値段なので満足(^^。

シューマッハのフェラーリの発売はいつだろっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 01:27 | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2007年02月11日

Disney Pixar CARS MOVIE MOMENTS Mike & Sulley

07021110702112

久しぶりにマテルのカーズ物が届きました。
ムービーモーメントシリーズのマイクとサリーです。見ての通り、映画「モンスタース・インク」の主役の二人ですね。この2台もエンドロールにちょこっとだけ出てきます。
コチラはまだ日本では未発売だったと思いますよ。このセットは買わなくてもいいかなと・・・思ってましたが、セット売りで安かったので購入しました(笑

ポルシェのサリーとはスペルもチョット違うので、発音も微妙に違うのでしょうか(^^?
流石にこのミニカーシリーズの販売ラッシュも落ちいてきましたね。

次の新ミニカーの発売は何時だろぅヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 20:16 | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2007年02月10日

マッチボックスのビートル

070210

RCの塗料を買いに行ったお店で売ってました。特価だったので・・・(笑)マッチボックスのミニカーには詳しくはありませんが、35周年記念モデルの1万台限定らしいですね。箱の絵が気に入ったので購入〜。今はパッケージも開けられちゃって、子供がカーズのレーストラックで遊んでます(^^;

昔、この台紙のビートルをベースにしたハービー仕様の車が売られていました。今ではかなり高額な値段で取引されています。ハービートイで一番高額なモデルではないかと思います。確か、そのモデルはディスニーのライセンスは取ってない物で、トミカのゼロクラフトの特注ハービーみたいな感じだったと思います。

ちょっと前にebayで出品があったときの説明文はこんな感じ。
説明文その1。
Matchbox Lesney VW Herbie Love Bug #15-D VOLKSWAGEN 1500 Salon MINT IN BOX . This Rare Model is an Uncle Dons Palm Springs Toy Store Code 3 From 1969. The model has some slight chipping to the forward edge of the roof decal and two very slight nicks to paint otherwise unplayed with and mint 99.5%. The F Box has some wear and crushing with a letter B in ink on front pannel. All Flaps are intact.

その2。
Matchbox Reguar Wheel extremely rare 15D with original Herbie the Love Bug decals. This was produced as a Code 2 piece by Don's Toy Shop in Palm Springs Ca around the time of the orginal Movie in the late 60's,early 70's. The car is mint with 100% decals. Very nice!! The box is in Near mint-Mint cond with alittle shelf wear.

マッチボックスはよく知りませんが、code2や3ってのが何やら大事なのかな?上の段のハービーは約400ドル、下の段のハービーは約600ドルでオクが終了していました。
どんなアイテムだったのかは、ミクシィの方で紹介しています。かなり前の日記になっちゃいますが(^^;

600ドルなんてアレやコレやいっぱい買えちゃうじゃないかっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | VWグッズ

2007年02月09日

タミヤRCボディ作っちゃうぞ。#5

0702091

でもって、ラグトップ部分の本作業開始。
ラグトップの生地は、スーツを購入した時についてくる持ち運び用のカバーの物を使いました。ちょうどいい具合なグレーのものがありました(^^。

0702092

接着剤でくっつけていきます。

0702093

ちょっとルーフにのせてみましたが、骨組みが無くてもいいような気がしてきました。そのまま四角にきった生地を直接貼り付けても良いし・・・。この部分は最後まで悩みそうだ〜。

スプレーが届いたらボディの塗装だっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | イロイロ製作日記

2007年02月08日

タミヤRCボディ作っちゃうぞ。#4

0702081

壊れたパーツを利用してパテモリモリで作ったのを1台目ボディに取り付けてみました。
まずはリアのライセンスライト部分。もうちょっとスリムに行きたいのですが、うまく形に出来ない!(笑)67のライセンスライトの形がボディ側に出ちゃってるのが残念ですが、これはもう私のテクではどうにもならない(^^;

0702082

で、次はフロント部分。
ヘッドライトリム部分を薄く削ったパーツを取り付け。そのあとにフロントフードに穴を開けて、前回作ったフォグライトを取り付けました。ここまで見ると2作目のハービー仕様か?って感じですが、後1個作った物を取り付けると・・・

0702083

3作目のハービー仕様に!
私は3作目が好きなので、今回の3代目ボディは3作目のハービー仕様にしたいと思ってます。
今回作った物は、あとは色を塗るだけ!

そろそろ、ボディの塗装スプレーも購入しなきゃっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | イロイロ製作日記