2007年01月31日

タミヤRCボディ作っちゃうぞ。#2

0701311

続いて、ヘッドライトをボディ裏側から固定するパーツを2個取り出しました。3台目のボディキットに新品パーツはあるので、コレもちょっと使っちゃいます。

0701312

で、1個はペーパーでゴリゴリと高さを半分くらいにします。そして、そのままパテをてんこ盛り。ちょっと盛りすぎました(笑)乾いたら形を作ります。ちゃんと作れるのか!?

0701313

2個目はドリルで穴を開けちゃいます。
そこにサイドミラーステーの壊れた部分のパーツを差し込むと・・・

0701314

こんな感じに。

0701315

でもって、後ろ側をちょっと丸みをつけるようにペーパーでゴシゴシと・・・。ちょっとパーツが小さすぎで、うまく削れません!で、ここもパテで穴を埋めちゃいます。

私の作ろうとしている物ももしかしたら市販されてるかも。でもまぁ1台目ボディはこんな感じで利用していこうかな。勘のイイ人なら何作ろうとしているかは分かっちゃいますね〜。

ビバッ!素人作業っヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イロイロ製作日記

2007年01月30日

タミヤRCボディ作っちゃうぞ。#1

0701301

さてさて、ボディの大掛かりな改造は諦めたので、その他の部分を1台目ボディパーツでちょっと試験的に作っていってます。
まずはヘッドライト。ヘッドライトリムの厚みのある部分をカッターで切り取ってみました。写真で見ると違いも分かるかな。削り取った分、ボディとの隙間が出来ちゃうわけですが、そこは裏からネジで止まってる部分を強く締めれば何とかいけました(^^;
良い子は真似しないように・・・。

0701302

続いてリアのライセンスライト部分を変更する作業に。

0701303

こちらもハサミで両サイドをチョキンっと。
あとはパテを盛って強引に形にしていきます(笑)

とりあえずココまでっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | イロイロ製作日記

2007年01月29日

Herbie Fully Loaded 腕時計とミニ鉛筆セット

07012910701292

2005年に発売された子供用の腕時計とミニ鉛筆のセットが届きました。可愛いイラストのハービーがそのままアイテムになってますね。何故腕時計と鉛筆のセットなのかは分かりませんが・・・(笑)このパッケージは空けちゃうと元に戻らないので、とりあえずはこのまま保管です。
定価は10ドル以下だったと思います。ebayでも10ドル〜の値段と送料で2000円オーバーなことが多いので安い出品を待ってました(^^;パッケージに一部割れがあるのと、送料が安いセーラーさんでしたので今回購入しました。コミコミ10ドル以内で買えました〜。

昨日のブログで書いた、ボディのほにゃらら〜〜って作業は却下になりました!今日、ちょっとやってみましたが、自分のテクでは無理です!(^^;って事で、そのままのボディで作っていこうかな。

ラグトップくらいはくっつけたいっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2007年01月28日

タミヤRCボディをどうしようか・・・

070128

タミヤの1:10RCのボディを譲ってもらいました。コレで3台目のボディです。これをより63年式ハービーの近づけたいのですが・・・。このRCは1967年式を忠実に再現してますので、そこには難関がいくつかあります(^^;

*Rバンパーのパイプの角度が違う
*Rフードの形状の違い
*ヘッドライトの形状の違い
*ホイールの違い
*ラグトップでない!(笑

大きく分けるとこんなトコかな。
ボディを一部切って、パテもって形を作ってと・・考えましたが、うまく作る自信が無い(^^;
で、このボディは内側から色を塗るのが一般的です。表面に石とか当たっても塗装面が傷つかないですしね。パテをもってなどなどしちゃうと、表から塗らなきゃなぁ。まぁ、ほとんど外で走らすことも無いのでいいのですが(笑)

1代目のボディとパーツ(緑のボディ)がボロボロなので、そのボディを使って一度練習してみようと思います。うまくいかなかったらパテモリモリの改造はナシで(^^;

うまく作る自信がナイッヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 03:18| Comment(2) | TrackBack(0) | イロイロ製作日記

2007年01月27日

STREET VWs Vol.55買いました。

070217

昨日の帰りに本屋さんで買ってきました〜。
昨年12月のSTREET VWs主催のイベントの写真がイッパイのってますね。海外からの取材もあったみたいで、その記事がどんな感じになってるのか楽しみです。イベントに参加した方は、海外のVW誌の要チェックですねっ!

今年の初雪はいつかなっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | VW雑談

2007年01月23日

いまさらですが・・・

070123

ディズニー映画「CARS」が
'THE 64TH ANNUAL GOLDEN GLOBE AWARDS' のBest Animated Feature Film賞を受賞しましたね〜。同じ賞にノミネートされたほかの作品「Happy Feet」と「Monster House」はまだ見たことありませんので、どんな感じの作品化は分かりませんが(^^;Monster Houseは今、日本でも公開中だったかな。

Box Officeを見るとCARSの興行収入が全世界で約451億円!関連グッズの売り上げはこの数倍はあるだろうし、すごいですねぇ・・(^^;

今日の写真はwebで拾った物。
たぶん、ディズニー公式サイトにあったマックィーンの壁紙をベースに、Evilなマックィーンに仕上げたのでしょうね〜。このままキャラとして採用されてもいいような出来の良さです!誰が作ったかわかりませんが、こういったものを考えちゃうアイデアと技術には脱帽です(笑)決め台詞は何だろう(^^?

ハスキーボイスでカッチャ〜ウッとかヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 06:59| Comment(2) | TrackBack(0) | CARS(雑談)

2007年01月22日

HERBIE BEAN BAG HERBIE THE LOVE BUG 6"

070122


ハービーのBEAN BAGです。最近はちょっと値段も上がり気味なアイテムです。すでに1個持ってました(袋入りの方)が、送料もスタート価格も安いセーラーさんがいましたので購入しちゃいました。袋入りのほうは8年前にラスベガスのディズニーストアにて購入しました。たぶん、今はもう売っていないと思いますが・・。
サイズは6インチになるのかな。タグについている定価は6ドルになってます。コレよりも一回り小さいキーホルダータイプの物(4インチ)もありますよ。

今回はコミコミ7ドルでゲットっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2007年01月20日

ハービーの切手

070120

ディズニーの切手は世界各地で販売されていますが、その中でタンザニアの切手にハービーがっ!って事でゲットしてしまいました。大きさは約4x5センチです。HERBIEの綴りがHERBYなのですね〜。
ちょっと検索してみたら、1990年3月20日の発売と書いてあるサイトがありました。コレが本当なら結構古い物なのですね〜。今回ゲットした物は切手の部分のみでしたので、切り取ってない物だったら切れてる部分のイラストもあるかもしれませんね。さらに検索してみようかな・・。

この切手は2作目のラストシーンのイラストで、ミッキーとミニーが一緒になっているのもお気に入りのポイントです!個人的にもこのシーンはお気に入りなので、ウェディングボードにもしちゃってます。

Happy Wedding!ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2007年01月19日

リンジーがっ!

070119

リンジー・ローハンがアルコール依存症の治療施設に入院だとか・・。コチラの記事に出てました。最近はあまりいい噂も聞こえてこなかったし、コレを期にガンバッテ再起して欲しいですね。
ハービーの次回作はあるのか!?そして、リンジーが続けて主役をやってくれるのかな?私は1作目公開から40周年にあたる2009年3月の公開!っと勝手に予想しています(笑)

VWイベントで写真に写ってるグッドイヤーキャップをかぶってる人がいたら・・・ハービーマニアですね!気づいてくれそうな人はあまりいないかもしれませんが(^^;イベントに行ったらチェックしてみてくださ〜い!

リンジー頑張れっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 02:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年01月18日

カーズの未発売キャラにカスタム

070118

海外のサイトにカーズの未発売キャラなどを作ってるところがありました。
コチラで紹介されてます。
マテルのミニカーなどをベースに、カスタムされたカーズキャラを作って販売してますね。値段はそれなりだと思いますが、カーズファンには見てるだけでも楽しいかも。画質がちょっと悪いですが、なかなかうまく出来てるとおもいます〜。このなかのいくつかのキャラはマテルからそのうち販売されそうですね。

個人的には、マックィーン、チック、キングのピットクルーセットと、キング、チックのトレーラートラックも販売して欲しいな(笑)

KA-CHOW!!ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(雑談)

2007年01月17日

Signatureを変更してみた。

070117

コレクションサイトの更新のついでに、約1年ほど使ってたSignatureを変更してみました。これは、海外のハービーファンの掲示板にカキコした時に使ってます〜。自分のマークみたいなものですね。
ちなみに、今まで使ってたのは2006年1月26日のブログにて紹介してます。今回は何のヒネリもなくシンプルに作っちゃいましたが・・・(^^;
和風な感じにしたいのですが、なかなか良いアイデアが浮かばない(笑)使った写真も影がちょっと目立っちゃったりしてるので、写真から綺麗に撮らねば!

その内、また変更するかもっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年01月16日

タミヤ1:10 RC 1967 Beetle 再販売

070116

ついにタミヤ 1:10 RC 1967 Beetleが再販売されますね〜。1996年か1995年頃に一度販売され、その時に私も購入しました。今回の販売価格も10年前とほぼ同じくらいではないでしょうか。このRCを走らすのには、このキットにほかにプロポとバッテリーが必要だったかな。ビートルの形もすごく良い出来だと思いますよ。持ってない方はこの機会に是非チェックを〜。
今日の写真は私のタミヤのラジコンです。この他にも、当時所有していた緑色のビートルボディも持ってます。

個人的には、このRCのボディキットの再販もお願いしたい!当時のボディキットは3000円もしなかったと思うので、すでにRCを持ってる人にとっては購入してイロイロと楽しみたいトコロです〜。

この当時、確か別シャーシ用?のバスのボディキットもありました。普通のバスのボディと、それを一部切断してピックアップボディに出来たんだったかな。10年前の記憶ですが・・・(^^;

1963年ラグトップ・ビートルのボディキットを希望っヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 11:11| Comment(6) | TrackBack(0) | VWグッズ

2007年01月15日

ハービーのステッカー。その7

070115

今回手に入れた6種類のステッカーの入っていた袋がコチラです。
上のほうにマジックで書いたようなHERBIEとありますが、その部分もプリント物になってます。その下には、Make "HERBIE" mind-sticker on wheels...or anywhere else!っと文字が入ってます。
Twelve colorful decals(siz-6" and siz-3")ともありますので、この6種類12枚で1セットなのかもしれませんね。
今回紹介した6種類のほかにも、同じシリーズ物と思われるステッカーもまだ数種類あります。日本ではほとんど売り情報がありませんが、海外だとソコソコあるのかな。値段も安いですね。USだと割りと出回っていて、安く手に入る環境なのかもしれません。

次は残りのステッカーをゲットだっヽ(´▽`)/

2007年01月14日

ハービーのステッカー。その6

070114

"HERBIE WINNER"

今回手に入れたステッカーの6種類目がコチラです。この小さいほうのステッカーは2005年10月8日のブログで紹介したハービーパジャマのオマケと同じ大きさです。
また、同じ形でちょっと違うのもあります。WINNERの下にMONTE CARLOのロゴ入りのもあります。たぶん、MONTE CARLOのロゴ入りの方がレアなのかも(^^?

Beeo Beepヽ(´▽`)/

2007年01月13日

ハービーのステッカー。その5

070113

"HERBIE is RACY!"

今日も良い天気っヽ(´▽`)/

2007年01月12日

ハービーのステッカー。その4

070112

"I'VE BEEN KISSED BY HERBIE"

「ハービーにキスされちゃった!」って感じの意味かな。
キスマークの形が特徴のステッカーです。

今日はハービーの映像の紹介。
The E! True Hollywood Story: Herbie the Love Bug
こちらに映画では見られない映像がいくつか見ることが出来ます。一部コチラのDVDに収録されてる映像も含まれてるかな。なかなか楽しいですよ。このDVDもお勧めです。リージョンコードが1のDVDなので日本と違いますが(^^;

Beep Beepヽ(´▽`)/

2007年01月11日

ハービーのステッカー。その3

070111

"HERBIE will give you a LiFT!"

このステッカーは綺麗な緑色が特徴ですね。
英語の意味は・・・「ハービーがあなたを送っちゃいます!」って感じなのかな。日本語でのステッカーだったらイマイチかっこよくないかもね〜(^^?

先日届いたハービーの壁紙のセーラーさんに「届いたよ〜っ」と連絡を入れてみましたら・・「ワンダフル!もし11月に送った2本が届いたら貰っちゃって〜」と返事が返ってきました(^^;
ちょっとだけ期待して待ってみようかな(笑)

Beep Beepヽ(´▽`)/

2007年01月10日

ハービーのステッカー。その2

070110

"HERBIE drives me BUGGY!"

昨日と同じくハート型のステッカーです。
今紹介しているステッカーは70年代の物と聞いてますが、はっきりとした時期は分かりません。やっぱりハート型のステッカーは可愛いな(笑)

ブログにアップしてる画像は画質を落としてますので、ちょっと見にくいかもしれません(^^;次に容量が何時上がるか分からないので、しばらくは以前と同じで画質を40%に落としてアップしていきます〜。

私はビートルの形をしたHERBIEロゴが大好きですっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 02:59 | TrackBack(0) | ハービーグッズ(ステッカー)

2007年01月09日

ハービーのステッカー。その1

070109

"HERBIE is a LOVE BUG!"

昔からこのステッカーは知っていましたが、なかなか手に入れることが出ませんでした。で、やっと手に入れることが出来ました!嬉しいことに6種類12枚のステッカーのセットでゲット出来ました。大きさは全て約6インチと3インチの大小になります。
6種類の中でもこのステッカーが一番のお気に入り。ハートにハービーロゴが可愛いんですよね。
ハービー号に張りたいトコですが・・・モッタイナイ!(笑)
コピーでもしてステッカー風にして貼ってみようかな・・。

Everyone Loves HERBIEヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 01:53 | TrackBack(0) | ハービーグッズ(ステッカー)

2007年01月08日

Herbie The Love Bug Wallpaper Border

070108

やっと届きました、以前から欲しかったハービーグッズ!
遅くとも11月下旬に届くと思っていたアイテムですが、セーラーさんが発送を忘れたのか、郵便事故で紛失しちゃったのか11月下旬になっても届きませんでした。そこでセーラーに何度か連絡をいれてみると、「もう一度アイテムを発送してあげるよ〜」っとの嬉しい返事?が!
今まで届かなかったってことは無かったので、本当は11月に送ってないんじゃないか?っと思いつつ届くのを待つことに・・・。
12月中旬になっても届かないので連絡を入れてみると、「ゴメン、バカンスに行ってた。再度、あなたの住所を教えてくれ」っと(オイオイ
で、12月27日にメールが届き「肺炎で昨日まで入院してたから、明日送るね〜。」っと(^^;
って事で先日やっと届きました!
たぶん発送を忘れて?、他の人にも同じ物を売ってたので在庫がなくなっちゃったんじゃないかと。それで「届かないメール」で慌ててアイテムの確保に頑張ってたんじゃないかと予想(笑)


このアイテムはハービーの壁紙です!
ハービーファンな部屋の壁紙にはピッタリではないでしょうか!(笑)この壁紙はWalt Disney Worldのパーク内にあるホテルで使われていたものと同じだと思います。その画像があったのですが、どこかにいってしまった(^^;今でも使われているかは分かりません。
WDWに行ったらこのホテルに泊まりたいな。見てるだけでも楽しそう〜。

この壁紙の長さは25ヤード(約22.5メートル)、幅が5.75インチ(約14.6センチ)になります。長さも十分ありますので、部屋の壁紙に使ってもいいし、コレクション置き場のワンポイントで使ってもいいかなぁ〜。1年以上前に見つけてから欲しかった物だったので、やっと手に入って嬉しいです。

この壁紙をどう使おうかなっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)