2006年12月30日

Good bye 2006 and Hello 2007!!

1230

明日は大晦日!今年ももう残り1日ですね〜。
今年の1月にコチラのホビダスブログに移籍してもう少しで1年経ちます。その前にやってたブログと比べるとアクセス数もかなり増えました。でもって、ミクシィなんかも始めちゃいました。一応、ブログとミクシィは内容がかぶらないよう書いてます。見てくださった方、ありがとうございます!

***今年のブログ更新回数***
264回

***今年のミクシィ更新回数***
179回

***今年のアクセス数***
1月 1,883
2月 3,667
3月 4,194
4月 4,409
5月 5,270
6月 7,118
7月 9,592
8月 9,534
9月 13,220
10月 10,752
11月 10,994
12月 15,633

***検索ワードヒットランキングTOP10***
カーズミニカー 493
カーズグッズ 129
マクドナルドカーズ 87
カーズ ミニカー 58
カーズマック 40
カーズのミニカー 36
カーズゲーム 33
カーズマクドナルド 32
VWグッズ 29
カーズのゲーム 33

ハービー関係は「ハービーグッズ」が12位でした(^^;

***検索エンジンランキング***
Google 1,711
MSN 985
Yahoo! 578
goo 178
infoseek 8

来年もGo!Go!HERBIE!!Blogをよろしくお願いいたします!
それでは、よいお年をっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2006年12月29日

壊れ物の連鎖

1229

オーブンレンジが壊れてしまった・・・。スタートボタンを押しても動かず・・・。インターホンも壊れたし、トイレの換気扇も壊れた(汗)とりあえずオーブンレンジは無くてはならない物なので、近所の量販店にてセール物を購入(笑)
壊れたオーブンレンジは525円で持込であれば引き取るとの事でしたが、我が家はもう使わなくなったチャイルドシートと一緒に市の粗大ゴミ集積場に持ち込み〜。ココだと10キロ200円なのです。
ゴミ収集車などの重さを量る機械で、持ち込み前と後の重量差を計測してそれを元にお金を払うのですが・・・「50キロで1000円になります〜」っと。オーブンレンジとチャイルドシートで50キロもあったかなぁ・・。まぁ車ごと重さを量る機械なので、測る単位が大きいのかもしれませんね(^^;

写真に写ってるドックは8月17日のブログにて紹介したプルバックカー。昨日紹介したラジコンとほぼ同じサイズですね。このドックの喋る英語がいまだ分からず・・・。

今年もあと二日っヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2006年12月28日

Radio Controlled Lightning McQueen and The King

1228112282

ラジコンのマックィーンとキングのセット!
大きさは1:24前後になるのかな。スピードもそこそこなので、お手軽に遊べるラジコンだと思います。値段もお手ごろ価格でした。
購入してキングでちょっと遊んだら・・・キングが前に進まない!後ろへは進むのですが・・遊び方が悪かったのか・・不良品だったのか・・・。とりあえず、購入したディズニーストアさんに電話を入れたら、在庫を確認してお返事をくれるとの事。数分後、交換してくれると電話がありました!
よかったぁ〜。ディズニーストアさんありがとう!
この辺の対応が国内正規ルートで購入した時のありがたみでしょうか。

ebayで買ったものが不良品だったら・・・セーラーが交換に応じてくれればいいですが、それでもさらに送料などかかっちゃうと思います。交換に応じてくれずペイパルなどを通してクレームをだすと、壊れた証明書を第3機関(オモチャ屋?)に発行してもらわないとダメって事になるかと思います。時間もかかりますしね。

ディズニーストアさん、助かりましたっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2006年12月27日

あと4日ですね。

1227

昨日の大雨と深夜の雷は凄かったです。雷は近くに落ちるような音ではなく、遠くでゴロゴロなってる感じ。何ていうか地鳴りのような音の連続でした(^^;でもって、今日は快晴で暖かいっ!

今日はハービー映像物の紹介〜。

・その1
これは何かベースの物があったのかな。コミカルな動きで笑わせてくれます。個人で1から作ってたらスゴイですね。

・その2
このビートルはおそらく4月14日のブログにて紹介したDVD"The Love Bug SPECIAL EDITION"の特典映像にでてくる人の車かな。DVDにはこの車と共にインタビューに答えてる映像がありますよ。あとは、流れてる音楽に注目〜。

明日もいい天気だといいなっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年12月26日

Lightning McQueen 2-Pack Rase Track Playset

12261

いやぁ、今日は大雨と風でビショビショですね(^^;
って事で、昨日の写真のLightning McQueen 2-Pack Rase Track Playsetを組み立てた写真がコチラです。横幅が120センチくらいにはなるでしょうか。これで今までみたいに家中がレース場にならなくて済むかも(笑)

12262

プロポはこんな感じ。
プロポの裏側に車をくっつけて充電します。

1226312264

マックィーンとチックをマテルのミニカーと並べてみました。
ボディはプラスチック製で、ほぼマテルのミニカーと同じサイズかな。特に、チックにはマテルのミニカーには無い部分が!左右フロントフェンダー前部に「雷マーク」がついてます。息子はこの部分を見て大喜び。以前から「雷マーク」のチックが欲しかったみたいです。もぅ立派なマニアですね(笑)
このRCは27MHzなのですが、プロポと車側でA/B/Cの切り替えで混線しないよう?になってるみたいです。でも、なんだか動きが微妙な時が(^^;スピードも結構でますので、この小さなサーキットをうまく走らすにはかなりのテクニックが必要ですね〜。息子もRCよりもミニカーを使って遊ぶほうが多いです。

私は着せ替えRCハービーでも走らせて見るかなっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 17:12| Comment(4) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2006年12月25日

Happy Holiday!

1225

みなさんのお家にはサンタさんが来ましたでしょうか?
我が家にはサンタさんがこんな物を息子にプレゼントしました。カーズの2-Pack Rase Track Playsetです。見ての通りマックィーンとチックのラジコンです。少し前に息子がUSディズニー通販サイトでこのアイテムを見てから、サンタさんに絵を描いてお願いしてたのでした。昨日はいつもより早く寝ましたね〜。早く寝てサンタさんが来るのを楽しみにしてたんでしょうね(笑)
このラジコンは日本では売ってたのかな?あまり調べずに頼んじゃいました、いやサンタにお願いしちゃいましたが(^^;値段はセールを狙ったので、コミコミ1万ほどかかっちゃいました・・。6歳の子にはちょいと高額すぎたかな。私が遊びたかったってのもチョットはありますが(笑)

朝から大喜びで朝食ソッチノケで遊んでましたよっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | CARS(雑談)

2006年12月24日

サンタは今何処に〜。

1224

我が家は特に特別なことをするわけでもないですが、子供が首を長くして待ってましたクリスマスイブになりました。息子はイブまでカウントダウンのチョコも食べきって、あとは夜中のサンタさんのプレゼントを楽しみに待つだけです(笑)
昨年もありましたが、サンタさん追跡サイトは今年もやるのかな?昨年は20時前後頃に日本を通過してたと思います〜。その時の映像も見れるので楽しみです〜。

メリークリスマスっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 13:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2006年12月23日

3作目のプレスシート

1223112232

3作目「HERBIE Goes To Montecarlo(ラブバッグ モンテカルロ大爆走)」のプレスシートが届きました。私が一番好きな作品です(^^。
裏面の説明を読んでいくと、「80年代・・・」とあります。3作目は1977年の作品なので、このプレスシートは80年代にでも再上映か何かの機会で作られたものかなぁ。
また面白いのが、文中に出てくる言葉。今では私語のような「ナウなシティギャル」「スーパーカーを追っかけてるヤング」「カワイコちゃん」「おジン」などなどの言葉が(笑)

明日はクリスマスイブっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 12:58 | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2006年12月22日

Sally & Cruisin' McQueen

1222112222

今回届いたカーズのミニカー紹介の最後は〜Sally & Cruisin' McQueenです。これで、リリースされてるキャラは揃ったかな。これで34台・・・。
サリーはすでに1台持ってますので、かぶったサリーちゃんは甥っ子にプレゼントしました。
このマックィーンのスタイルは好きですね〜。ルイジの言うようにホワイトウォールタイヤがキマッテマス(笑)このマックィーンだけ、他のマックィーンと違って目線の位置も違ったかな。ちょっと気合がはいった感じの表情になってます。
私はこのスタイルが一番好きかな。リアバンパーにリジーの貼ったステッカーがあればさらに良かったか(^^?

新しいムービーモーメントの台紙デザインは、単体パック物と違ってレース場をバックにしてますね。順位表示の出るタワー上のモニターにキャラが写ってます。うん、センスいいね〜。

もうすぐクリスマスっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 02:47 | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2006年12月21日

Buzz & Woody

1221112212

Movie MomentsシリーズのBuzz & Woodyです。
これもエンドロール中にほんの少しだけ出てきたもの。カーズの車な世界で、トイストーリーの映画を見たら・・・バズとウッディーは・・・って事ででてきたキャラですね。先日のハム・カーも一緒に「トイカーストーリー」に出てきてます。エンドロールでは昔のピクサーの作品がこんな形で登場してます。この辺の遊び心は面白いですよね。
映画を見た後、エンドロールをみないで出て行った人も多かったなぁ。そんなに急がないで出て行かなくてもぉ〜っなんて思いました(^^;
エンドロールの最後は、ハエ・ビートル君で締めくくられてますよ!(笑)

カーズのビートルキャラのミニカーの商品化を希望っヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2006年12月20日

12月20日は何の日?

12203

ミクシィで「12月20日は・・・」っとの事でコメントを頂いたので、ちょっと私も手持ちのアイテムを見てみました。
これは1作目の入場割引券(九州の映画館)なのですが、12月20日からの公開って事なのかな?で、チケットの日付の昭和44年(1969年))12月20日の曜日を調べてみると・・・土曜日!
他の映画館は分かりませんが、この映画館では37年前の今日、1作目「ラブ バッグ」の公開初日だったのかな〜。

なんとなくノスタルジーに浸るヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

Dirt Track McQueen

1220112202

今日はダートトラック・マックィーン。
題名のとおりそのままですが(笑)ボディ両サイドに泥ハネ塗装と、タイヤも泥付きバージョン。ミニカー全体もクリアが吹かれてなくザラザラな感じで埃まみれのマックィーンを表現しています。
このマックィーンの人気度はイマイチ(^^?カッコヨクはないですが・・・。

クリスマスまだあと少しっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2006年12月19日

Blue Mater

1219112192

今日もカーズのミニカー〜。
今日はBlue Materです。メーターがまだサビサビではなく、綺麗な頃のミニカーです。これもほんの少しだけ出てきたものですね。
フラッシュバックシーンでは他のラジエター・スプリングスの車たちも出てきてますが、今ではメーターだけがサビサビになってます。何故メーターだけがサビサビになっちゃたんでしょうねぇ。やっぱり、働き者のトラックだからなのかな?(笑)

フローのV8カフェをバックのこの新シリーズの台紙のデザインはいいですね。でも、台紙の裏のデザインは第一弾のほうがいいかなぁ。新シリーズではラインナップのミニカーの写真が載ってますが、第一弾ではそれプラスそのキャラの紹介文も載ってたんですよね。今ではキャラも増えちゃって、紹介文を載せるほどスペースもなくなっちゃってます。
トミーダイレクトが輸入したミニカーには、その部分に日本語の大きめの表示シールが貼ってあって隠れちゃってますが(^^;やっぱり、輸入してそのまま販売ってワケにはいかないのでしょうね。USでは3歳+なのに対して、トミーダイレクト物は6歳+の表示シールも貼られてます。
新シリーズはまだトミーダイレクトからの販売はないですが、今後販売があるのかもしれませんね〜。

次の新シリーズ?も台紙のデザインは変わるのでしょうかヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2006年12月18日

Hamm

1218112182

これはエンドロール中の「トイカー・ストーリー」にほんのチョットだけ出てくるハム!
貯金箱型なので、ちゃんとコインを入れることができます。入れたらもう取り出せませんが(^^;
可愛く出来てますよね。他のキャラよりも先にミニカーに採用されたのは、反響が大きかったのかなぁ。それとも、トイ・ストーリーファンにもって事で作ったのかな。
この写真では分かりづらいですが、前後のタイヤがハの字についてます。そこも可愛いポイントです(笑)

マテルさん、エンドロール中の「バグズ・ライフ(こちらはそのまま、笑)」のビートルか、脇役でちょいと出てくるハエ・ビートル君もミニカーにして頂戴ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2006年12月17日

レッツプレイVWs28買いました。

1217

お出かけのついでに昨日発売のLets Play VWs28を買って来ました。
第2号からリアルタイムで購入してますが、もう28号なのですね〜。今回はバス特集〜。巻頭特集のビーチでの写真が素敵でした(^^。
今度はキャンパーの特集でもお願いします〜(笑)
ドイツのTDEの記事もよかったですね。

ハービー好きにしか分からなそうなアイテムがありました。
コチラに出てます。1作目のウーさんのお店のロゴ入りのスウェット(笑)実際の商品写真でないのが残念ですが、色々と何作って売ろうかと考えてますねぇ。

今日もいい天気っヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 14:08| Comment(4) | TrackBack(0) | VW雑談

2006年12月16日

HERBIE GOES TO MONTE CARLO 100piece puzzle その2

1216

今日は久しぶりのハービー物の紹介〜。
UKから届きました3作目のジグソーパズルです。5月10日のブログで紹介したものと同じシリーズ物ですね。チョット箱にダメージがありますが、これ位ならまだOKかな。
このジグソーパズルシリーズは、3作目があと2種類あることは確認してます。まだ他にもあるかもしれませんね。手に入れたらまた紹介します〜。

ハービーのパズルといえば、昨年ヨーロッパの方で2種類ほど出てたんですよね〜。イラストベースのパズルだったかな。ヨーロッパのアマゾンで売ってましたが、海外発送してなかったので諦めてました。ebayにもあまり出てこないし、手に入れるのはチョット苦労しそう。値段は9ユーロ前後だったかなぁ。

今日は暖かかったですねヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 13:44 | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2006年12月15日

RADIATOR SPRINGS MCQUEEN

1215112152

昨日紹介したラモーンですが、残りのデザインは赤2種と書いてましたが・・・マダマダありました。フラッシュバックシーンでの赤と、DVD特典映像のショートアニメの青ラモーンかな。細かいトコまで見てないけど、まだまだあるかも(^^;

今日の写真はノーマル、ダイナコ仕様に続いて3種類目のRADIATOR SPRINGS仕様のマックィーンです。このカラーは決勝のレースが終わった後にチョットだけ出て来た時のものですね〜。チョイト映画の時よりも色が濃くて、ワインレッドって感じでしょうか。
残るマックィーンはアト2種類。Dirt Track McQueenとCruisin' McQueenです。この2台はあと少ししたら届くかな。
もうこれでマックィーンのミニカーも出ないのかと思ったら・・・コチラに色々と出てました。
Wave Four (Tentatively January 2007), and Other Reported Cars

***Single Packs***
Dinoco Chick 
Red Ramone  
Tex
Bob Cutlass
Darrell Cartrip
Fred
Dale Earnhardt Jr
Mario Andretti
Oil Guzzler RV
Bug Faced McQueen
Elvis RV Cab
Bling-Bling McQueen
Tongue McQueen
Additional Piston Cup Race Cars
Michael Schumacher Ferrari

***Movie Moments***
Mike Wazowski & Sulley
Ferrari Fan Luigi & Guido

これが全部本当ならまた集めるのが大変なわけで・・・(^^;
マックィーンのスポンサーのオーナー兄弟やら、双子姉妹はリストに載ってないですね〜。このあともマダマダ出るのかもね。

すでに30台・・・置くところがありませんっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2006年12月14日

GOLD RAMONE

1214112142

今日の写真はGOLD RAMONEのミニカー!
劇中ではコロコロと色変えしてるラモーンの紫、緑に続く3色目のラモーンですね。残るのはあと赤色・・・。ここまでくると、赤バージョンも発売されるような感じですね。確か、赤バージョンは2種類あったと思うんですよね。ネオンの点いた町をフローとドライブする時の赤と、マックィーンのレースの応援に駆けつけた時の赤かな。後者の赤バージョンは、サイドにマックィーンと同じ稲妻模様がはいってます。販売されるとしたらこっちのデザインのものかなぁ。それとも2種共とか(^^;

その内アナウンスでもあるかなっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2006年12月13日

HUDSON HORNET

1213112132

カーズの新シリーズのミニカーが一部届きました!今日はHUDSON HORNET!新シリーズの中で一番欲しかった物です〜。やっぱりカッコイイな(^^。
この車はホワイトウォールタイヤ仕様ですが、個人的にはダートでのドリフトシーンと、マックィーンのクルーチーフ時の赤いホイール仕様の方が好きです。マテルもさすがにホイール違いだけの物までは販売しないだろうなぁ(笑)

さてさて、昨日のブログにて紹介したハービーですが、どうやら本物みたいです。コチラで紹介されているハービーの下から3台目かなぁ。

ハービーに詳しい方の意見はこんな感じ(翻訳サイトで翻訳)
「これは、Bradenton(フロリダ)のポールBanningの最初の販売促進用ハービーです。これは、'72年にディズニーワールドの開場でディズニー(それで、物語は行きます)によって使われた非常に素晴らしい最初の株式の'63年カブトムシです。それが映画の何の中でも使われたという証拠がありません、そして、それには少しの特徴的なハービー特徴もありません。これは本物のディズニー解雇通知による非常に素晴らしい車です、そして、私がハービーNo.2を得る前に私自身を買おうとした車でした。補欠が非常にハイに(ポールが彼の頭の上で木の争わなかった限り)しそうであるという警告で、私はそれを得ることについて考えている誰にでも、熱心な満足の意を与えます。 私は、彼がそれを買った時から、ポールがそれをほとんど運転しなかったと付け加えます。(彼は、ジョージアでそれを発見しました。)私が知る限り、エンジンは作り直されます、そして、それは非常によく走ります。(そして、より多くの詳細がeBay説明でこれらについてあるならば、それは素晴らしいでしょう。前の所有者がそれがハービーとして得た注意が好きでなかったので、それはそれの上でグラフィックスの私の一番最初の集合のうちの1つをします。(!!!) 私がそれを買わなかった理由は、彼が私に「非常に高いより別の価格を渡すことができなかったからでした。」彼が価格を現在注意して中でもらう Apparently、あるいは、ちょうど釣りが、彼がどんな申し込みを得るかについて見る。 」

ちょっと翻訳が変なトコもありますが、どうやら本物!
オークションの希望最低価格が分かりませんが、いくらで落ちるのか気になります〜。
こうなったら・・・年末ジャンボに賭けてみますかヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 13:07| Comment(2) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2006年12月12日

またまたハービー売り情報

1212

またまたハービーの売り情報がありました。
それは・・・コチラ
説明文にはディズニーが所有していたリアル・ハービーとなってますね。写真を見るとちょっとダメージもあるみたい。でも、「オリジナル」ではなく「リアル」という表現は何故なのかなぁ。説明文には、撮影で使われたとは書いてありません。もしかしたら、展示用に作られたハービーだったのかも(^^?

今日は先日通販で購入した息子のクリスマスプレゼントが届きました。とりあえず、見つからないよう押入れの奥に〜ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談