2006年11月30日

11月も終わりっ

1130

今年もあと12月を残すのみですね〜。
今日の写真のクリップは地元のホームセンターで買ったもの。黄色いビートルのクリップは単品売りで、赤・青のものは6個で1セットだったかな。他の物と一緒に購入したので、値段を覚えていません・・・。数百円程度だったと思います(^^;

ebayで先日購入したアイテムがまだ届きません。
先週には届いてもいいと思ったのですが・・。って事で、早速催促のメールを出しておきました。この辺がヤフオクと違ってモヤモヤなトコロ(笑)

早く届くとイイナヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | VWグッズ

2006年11月29日

息子用ツリー

1129

寝言で「カッチャーゥ」を連呼してる息子は、まだサンタさんに欲しい物を手紙によく書いてます。毎回欲しい物が違ってますが(^^;来年は小学校にあがりますし、サンタを信じるのは今年ぐらいまでかなぁ。
写真のツリーは息子が飾ったミニタイプのもの。自作の飾り付けグッズや、ホールマークのハービーオーナメントやらを飾ってます。

さてさて、今年のプレゼントは何にしよう・・・ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年11月28日

STREET VWs買いました。

1128

今日は帰りにSTREET VWsを買ってきました〜。
12月10日にはStreet VWs Jamboreeがお台場でありますね。
私はまだ行けるか分かりませ〜ん。
エントリーもしてません・・・(^^;

もう一台VWを買えるのであれば、キャンパーが欲しいなヽ(´▽`)/

USでは、カーズの1台物の追加発売が最近ありましたね。

HAMM (THE PIG FROM TOY STORY) 
BRAND NEW MATER (MATER AS A BABY)
DIRT TRACK MCQUEEN
CRUIZIN MCQUEEN

この4台だと思います。
ebayみても、新しいものは高〜い。
定価の3倍位は値がついてますね〜。
こちらもしばらく様子見だヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 23:02 | TrackBack(0) | VW雑談

2006年11月26日

クリスマスまで1ヶ月ですね〜。

1126

今日は実家の庭のクリスマスイルミネーションの飾りつけ〜。甥っ子と息子とみんなで飾り付けを楽しみました。私はJリーグの浦和の試合に見入ってましたが(笑)
なんとか雨の降る前に完成!写真を撮ろうとしたら・・・電池切れ!コレ1枚しか撮れませんでした。イマイチうまく撮れてません(笑)
オーナメントなども飾ってるのですが、夜なので見えません〜。強い風の日とかだと飛んでいっちゃうかも(^^;

イルミネーションの電気代も結構かかるそうで、実家のは週末限定かな。毎週末に甥っ子と息子も遊びに行ってますしね。
地元の駅前もイルミネーションがはじまりましたし、楽しみな時期になってきましたヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2006年11月25日

1:64 JL HOLLYWOOD ON WHEELS HERBIE

1125111252

今週届くと思ってたアイテムがまだ届かず・・・。代わりに来週届く思ってたものが昨日届きました(笑)
JL HOLLYWOOD ON WHEELS Series 6 の1:64HERBIEです。2004年発売された物かな。やっとこのパッケージデザインのノーマルハービーを手に入れました。もう一つブリスターの形が違う物もあります。5月12日のブログで紹介したタイプの物。確か、販売時期で形が変わってたと思いますよ。
あとは・・・このブリスターの形の4作目ハービーと、5月12日のものと同じ形のノーマルハービーが揃えたいな(^^。マイペースで探してみます〜。

ちなみにHOLLYWOOD ON WHEELS Series 6の車種はこんな感じ。
*The Fast and the Furious
Nissan Skyline Custom 2003 Nissan 350Z
*Vanishing Point
1970 Dodge Challenger
*Smokey and the Bandit
1977 Pontiac Trans Am
*Charlie's Angels Movie
'69 Chevy Camaro
*Gone In 60 Seconds
Eleanor 1973 Ford Mustang Mach 1
*Disney's Herbie the Love Bug
Herbie the Love Bug
*The Italian Job
1969 Chevy Yenko Nova
*The Dukes of Hazzard
1972 Plymouth Road Runner
1969 Dodge Charger
Jeep CJ-5

さてさて、このハービーと昨年発売されたJLの1:64ハービーとの違いは・・・。
ホイルとランニングボードが違います。
2枚目の写真の左が昨年発売の物。右が今回手に入れたもの。
昨年のは、ホイルキャップナシ、2004年物はホイルキャップアリって感じですね。ランニングボードが白なのは、1作目のハービーが白だったからなのかもね。

でわでわ、またっ!ヽ(´▽`)/

2006年11月24日

ビートルのレーシングゲームにハービーが!

1124211241

ビートルのレーシングゲームにハービーが登場してましたよ!
チョット詳しいシステムはわかりませんが、このrFactorってゲームをDL購入して、そこにコチラにあるビートルレースのパッチをあてれば遊べるようになるのかなぁ。rFactor Car Skins (VW Beetle Race by All Painters)こちらにもチョットだけスクリーンショットがあります〜。

とりあえず紹介〜ヽ(´▽`)/

投稿ボタンなど押してもまだ重いですね〜。記事が2連続になっちゃたりもしてます。改善お願いします!私のPCの問題なのかな(^^?
posted by らぶばぐ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

「あなたが選ぶ カー・オブ・ザ・イヤー」の締め切り。

「あなたが選ぶ カー・オブ・ザ・イヤー」に昨日投票しました。今日の24時で投票が締め切りらしいですよ〜。私は個人的に好みの車に投票しました(^^;
11月30日の表彰式は入場無料で、先着1000名には合言葉を言えばプレゼントがあるらしいです。詳しくは上記サイトをチェックで〜。
posted by らぶばぐ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2006年11月23日

Kitahara world car selection vol.3

1123

サンクスにてKitahara world car selection vol.3がありました。今回のVWはバスが2台!1台はピックアップ〜。出たものは・・・ハズレでした(^^;はまっちゃうと大変なのでガマンせねば・・(笑

今日は実家の庭の飾り付けの予定でしたが、息子の体調がイマイチの為に大事をとってキャンセル。土曜日には発表会があるのです。毎日、家で踊りの練習をして楽しみにしてますよ。

ってことで、代わりに家の中にツリーを飾りましたヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | VWグッズ

2006年11月22日

今日はいい夫婦の日

1122

ホビダスブログのファイル容量が増えましたね〜。今までの約3倍になりました。ヨカッタヨカッタ。
でも、私は今までどおり画像のアップは節約でいこうかな(笑)

明日は、実家の庭にクリスマスイルミネーションを飾る予定ですが・・・天気がイマイチっぽいなぁ。
なんとかもってほしいなぁヽ(´▽`)/

日本TVの「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」でペルーの街中のVTRが流れてたのですが、ビートルが何台か出てましたね(^^。
posted by らぶばぐ at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2006年11月21日

マックィーンより俊足

1121

7月3日のブログにて書いたマックィーンの靴、息子は「コレを履いて友達より早く走るんだ!」って言ってたのですが・・・。最近、お友達の間で流行っている俊足って名前の靴に履き替えました。
「マックィーンじゃダメなんだ、俊足ならもっと早く走れるんだよっ!」っと・・・(^^;とりあえず形からはいるタイプなのでしょうか(笑)
雨の日には絶対に履かなかったマックィーンの靴も、今では雨の日専用になっちゃいました。
次はどんな靴をネダッテクルノデショウカヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2006年11月20日

最近重いですね。

1120

最近、ホビダスブログが重いですね。記事投稿やら、コメント入れた時などもしばらく固まったままですし。ユーザーさんが増えてきたのかな?何とか改善お願いします〜。
あと、容量アップもお願いしたい・・・。

今週は久しぶりのハービーグッツが届くかな。
お楽しみにヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2006年11月19日

コンビニでVWオモチャが〜。

1119

息子が近所のサンクスにてこんな物を買ってきました。
チョロQタイプのミニプルバックカーです。リアにはコインをはさむトコもありますよ。ビートル6色、バス6色の計12色みたいです。シークレットにハービーとかあったら・・・(笑)
全て色違いだけなので、オーバルやら、コンバチ、レイトバスなどなどタイプ違いがあったら良かったのになぁ。
って事で2個で満足ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | VWグッズ

2006年11月18日

ハッピーセット買いました。

1118

今日のお昼はマクドナルドのハッピーセットでした。
11時30分頃行ったのですが、すでに長蛇の列が・・・(^^;って事でなんとか1個ゲットしておきました〜。やっぱりマックィーンが1番人気みたいで、ほとんどのお子さんがマックィーンを選んでたかな。

たま〜にカーズのUS公式サイトを見ると、今でも更新されてますね〜。キャラ紹介が増えたり、ゲームも増えたりしてました。まだまだカーズグッズの人気は続きそうですね。ミニカーはどこまで販売されるのかなぁ。まだ第3段シリーズは手に入れてません。ebayとかでもマダマダ高額だ・・・。
posted by らぶばぐ at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2006年11月17日

寒くなりましたぁ。

1117

毎日、「カーズ」ばっかり見せられてます〜。
子供は出てくるキャラクターの絵を何枚も描いて、好きな女の子に毎日渡してます(笑)お互いラブラブなんだよ!っとは言ってましたけど・・・(^^;

今日からマクドナルドのハッピーセットにて、マックィーンのオモチャがもらえますね。子供もチラシを見て楽しみにしてたみたいで、明日にでも買ってみようかな〜。

そうそう、ここ最近ずっとスパムコメントやらトラックバックなどひどかったです。IPを禁止に設定しても無駄で、一向に減る事もアリマセンでした。私の場合、過去の特定の記事に対してのスパムだったので、その記事をコメント・トラックバック不可に設定したら・・・とりあえず解決したかも。毎回削除するのも大変だったのでヨカッタヨカッタ。

今日の画像は、7月8日のブログで紹介したAd Padからのものです〜。
可愛いデザインでお気に入りヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 12:10 | TrackBack(0) | 雑談

2006年11月16日

ブログのデザイン変更してみました。

1115

2月にデザインの変更をしましたが、気分転換にマタマタ変更してみました。本当は全体をクリスマス仕様にと思いましたが、そこまでスキルがあるわけでもなく・・・(^^;ちょこっと変更して終了〜。前のデザインのパーツを一部使ってるのはナイショ。
変更といっても、テンプレをちょいといじった程度ですが〜。

今日の写真は本文とは一切関係アリマセン。7年前のラスベガスです〜(笑)

もうちょっとデザインを何とかしたいなぁヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:11 | TrackBack(0) | 雑談

2006年11月14日

「カーズ」DVD買いました。

1113

週末に予約してました「カーズ」のDVDを購入してきました〜。ネットで通販で買ったほうが安いですが、子供は手にとって買ったほうが実感がわくのかなと(笑
本編にはビートルが脇役でちょこっと出てますが、映像特典の「メーターと恐怖の火の玉」にも重要な役?で出てきましたよ。私は細かい部分を追いながら見てみようかな。

息子はDVD見ながら、「そこでジャンプだ!」「早くベロをだせ〜っ」などなどマックィーンを応援しながら見てます。すでに2・3度はみてますが、毎回同じところで笑いながら見てます(笑

しばらくカーズばっかり見せられそうです〜ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 14:46 | TrackBack(1) | CARS(雑談)

2006年11月12日

「カーズ」に出てくるビートル

1111

カーズのDVDのCMよく見ますね〜。って事でカーズを見たこと無い人もいると思いますが、映画には空冷ビートル君も何回かチョコット出演してます〜。拾い物ですがコチラにて置いてみました。見たい方は覗いてくださいな。

初めて見る人はエンディングも最後まで見てねっ!ヽ(´▽`)/

11月10日のトイザらスのチラシにはミニカーが載ってますね。旧パッケージデザインのようですが、新しい追加分とかあるのかな?最近、あまりチェックしてないので分かりません(笑)
posted by らぶばぐ at 01:47 | TrackBack(0) | CARS(雑談)

2006年11月11日

主役はリンジーでなく、ジム・キャリーだったかも?

1110

昨年公開された最新作「Herbie Fully Loaded(ハービー 機械じかけのキューピッド)」ですが、もしかしたら主役はリンジーでなく、ジムキャリーだったかも?な記事があました。そんな記事はコチラです。
2001年1月の記事みたいです。ここには「ハービーが新しいモデルになるかも」とも書かれてますね(タブン)。ジム・キャリーが主役だったら・・・よりコメディ色の濃いストーリーになってたとか(^^?
posted by らぶばぐ at 09:34 | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年11月09日

"LOVE BUG" Charm

1109

こんなアイテムが届きました〜。
"LOVE BUG" Charmです。横幅約2センチとチョット小さいです。両面とも同じデザインになってます。このcharmもコレクターなどいるみたいですね〜。色々あつめて取り付けたりして楽しむ物なのかな。
とりあえず、ハービー携帯ストラップに取り付けて飾ってます〜ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2006年11月03日

カーズのミニカー新発売

1103

どうやら先月末にUSで新パーッケージ&新バージョン物が発売になったみたいですね〜。同じ商品で新パッケージ!とてもまた全ては買えませんっ!(笑)新しいパッケージはV8カフェをバックに良いデザインかと思います。
おとなしく追加発売のみを買おうかな。でも、日本で発売あるのだろうか・・・(^^?
そのうちにまたUSディズニーの通販サイトでも販売があるかもねっ。
まぁ気長に探してみます〜ヽ(´▽`)/

そんなカーズファンな掲示板はコチラ
posted by らぶばぐ at 10:16| Comment(3) | TrackBack(0) | CARS(雑談)