2006年10月24日

3作目のグットイヤーのプロモバッチ

1024

今日は3作目「Herbie Goes to Monte Carlo」のスポンサー企業でもあったグッドイヤーのプロモバッチが届きました。約30年前の物になるのかな。大きさは約4センチになります〜。当時のアイテムなど見つけたりすると嬉しいですね(^^。
まだまだ見たことのないアイテムも多いだろうなぁ。

昨年9月に購入したグッドイヤー・キャップ(HFL版)にでもつけておこうかなヽ(´▽`)/

2006年10月22日

3作目の小説本

1021110212

間違って船便発送のアイテムを落札して約7週間、やっとこUKから3作目の小説本が届きました。日焼けをしちゃってますが、3作目は持ってなかったのでイイカナ。UK版なので、手持ちのUS版とは表紙が違います。このイラストもお気に入りです。コミコミ800円でした〜。
このハービーはヘッドライトに瞳が描かれてますね。2枚目の写真のイラストは、なんともいえない表情をしてます(笑)

小説本も何種類か表紙が違うのがありますよヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2006年10月19日

WDWのカーズ

1019

昨日、紹介した画像と一緒に送っていただいたのがコレ!
映画「カーズ」のマックィーンとメーターです。パレードやキャラクターグリーティングにも出てきたそうですよ。
日本でもTDL内で展示はありましたが、パレードには参加してたのかなぁ?パレードに参加するキャラが増えてくれるといいですね〜。特にハービーとカーズキャラ(笑)

2・3日に一度くらいスパムTBやコメントが2・3件来るのですが、削除処理をしたら間違えてTBを全て消えてしまった〜。TBくれた皆さん申し訳ありません。
posted by らぶばぐ at 02:20| Comment(7) | TrackBack(0) | CARS(雑談)

2006年10月18日

WDWのハービー

1018

月曜の朝起きたら左目に違和感と充血が・・。昨日、眼科に行ってきたら角膜炎との診断でした。なんだかコンタクトが原因だったらしいです。で、薬に目薬と眼軟膏をもらいました。軟膏は就寝前に塗るのですが・・ちょっと抵抗があって塗れずにいます(笑)しばらくはメガネでの生活だぁ〜。

って事で先日、フロリダにあるウォルト・ディズニー・ワールドに行ったハービーファンな方からメールが来ました。写真も送っていただいたので紹介します!
WDWにハービーが置かれてたりしたのは以前から知ってたのですが、ショーにもハービーが登場!してたそうです。
「ショーの最中に司会の人がスタントカーは?と質問の後、みんなでハービーと答えると映像が流れ、一番右の縦長の写真のように、ハービー登場!!」っとの事!
WDWにもう一度行きたい・・・!
こういったショーにハービーが登場するのは、それだけUSでの認知度も高いって事ですね。日本でもパレード参加&グッズ販売してくれないかなヽ(´▽`)/

写真を送ってくれた方、ありがとうございました!
posted by らぶばぐ at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年10月13日

新発売のピンバッチ!

1013

久しぶりの新しいハービー物の紹介!
今年の秋に新発売にWDWにてなった限定ピンバッチです。コチラによると、9月8日発売で750個限定らしいです。定価が他のピンに比べるとチョット高めですね。正式名称は「WDW - It All Started With Walt - Film and Television - Herbie and Goofy」になるのかな。
このピンは、ハービーが左右に動きますよ!

もっとハービー物を発売してくださいヽ(´▽`)/

2006年10月11日

NASCAR Herbie Replica売り情報その2

1011

1週間ぶりの更新デス。
10月1日のブログに載せた売り手さんのサイトにもアップされていました。コチラです。リアスポもついてほぼナスカー・ハービーになってますね!タイヤ&ホイル、リアスポが真似する上で一番難しいトコですよね。製作に携わった人が作ったので、そこら辺はほぼ完璧ではないでしょうか。
よくみるとチョット気になる点が一つ!サイドのモールが付いてるとこと付いてないトコがありますね。購入したらこの辺をクリアして、内装をチョット変更して、エンジンは2リッターオーバーにして・・・妄想が膨らみます(爆)
この値段ならそのうち誰か買うでしょうね〜ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年10月04日

HERBIE ON ICEのハービー売り情報

1004

コチラに昔、ディズニーのショウ「HERBIE ON ICE」に出演したハービーが売りに出てます。公道は走れませんが、コレクションにどうですか?お高いコレクションになっちゃいますが(笑)
このセーラーさん(HOLLYWOOD CAR COLLECTIONのオーナー?)、他にも映画などで使われた車など売りに出してます。車の入れ替えなのかな?それとも博物館をしめちゃうのかな?面白い車もあるので、興味のある方は見てみてくださいなヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 18:30 | TrackBack(0) | VW雑談

2006年10月01日

NASCAR Herbie Replica売り情報

1001

コチラでNASCAR Herbie Replicaが売りに出てますね〜。あとはリアスポがあれば外見はバッチリデスネ!おっとフロントバンパーも違いますね。
出品してる方は、以前シンノスケさんのブログにて紹介された方みたい。
パーツを見ると、この車とは違う部分も多いけどもう1台持ってたのかな?それとも余ってたパーツでこの車を作っちゃったとか(笑)

このサイトは有名ですが、わたしはちょっとシステムが分かりません。オクとは違って15950ドルで売りますって事なのかな?
欲しい方どうですか〜ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 12:37 | TrackBack(0) | ハービー雑談