2006年09月29日

英語の必修化

0929

小学校英語「必修化の必要なし」 伊吹文科相の記事が昨日出てましたね。私は英語が苦手ですが、個人的には必須化には賛成です。英語はこれからもっと生活に入り込んでくるだろうしね・・・。
つい最近まで約2年ほど海外の方とチャット(ボイチャ少々・笑)などする機会が多かったのですが、そこで感じたのはほとんどの人が母国語と英語を使えると言う事でした。一緒に遊んでた彼らの国は、ブラジル、マレーシア、インドネシア、シンガポール、台湾、スペイン、ポルトガル、ペルーなどなど様々でした。私は翻訳サイトを開きながらか格闘してたのですが、彼らはとくに問題なく使い分けていましたよ。会話程度のチャットは大分慣れたのですが・・・ヒヤリング、発音はダメダメだろうなぁ(^^;
これからの日本もこうなって欲しいという願いで、私は必修化には賛成ですね。私の英語の成績は・・・3が最高です!(笑)

って事で、今日の写真はカーズDVDの販促チラシ。
よく見ると、GO!GO!カーズ!の文字が。なんだか親近感沸いちゃいましたヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 12:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2006年09月27日

STREET VWs買いました。

0928

昨日に続いて今日はSTREET VWs買ってきました。
12月10日は、お台場にてSTREET VWs誌主催のイベントを行うとか。場所もよさそうなトコだけに多くの人が集まりそうですね〜。
日曜なら家から首都高速にのって30分もあればつくかも。なんとか参加したいですねヽ(´▽`)/

昨日のフジTVの21時からのドラマ「ナースあおい(ってタイトルだったような)」で、最後のほうに23枚窓のバスが出てましたね〜。なんだかオーナー役の青年の設定に合わせたのか、バスには派手な髑髏マーク?やら色々なステッカーが前後左右に(^^;
個人的にはいじってあるバスでもなかったように見えたので、そのままのノーマルな姿で登場して欲しかったなと思いました〜。

我が家のハービー号は最近お肌がカサカサに・・・。
ラグトップ部分はコケのような緑色の模様が・・・。
綺麗にしてあげなければ。(´・ω・`)
posted by らぶばぐ at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | VW雑談

2006年09月26日

発売から1ヶ月遅れですが・・・

0927

レッツプレイVWs27を購入しました〜。
ハービー仕様のオーナーさんも1枚写真が載ってましたね(^^。
posted by らぶばぐ at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | VW雑談

2006年09月25日

日本でもハービーの靴下が!?

0925

今日は可愛いハービー!?の靴下を頂きました!
赤ちゃん物コーナーにあったそうで・・・ディズニーの版権は取ってないですが、コレはハービーを狙って作られてますよね!チェッカーフラッグの柄の黒い部分はタイヤの模様になってます。サイズが9-11センチなので、小さいハービー好きなお子さんにはピッタリなアイテムですね!
足のサイズが20センチな息子は、はきたくてしょうがなかったみたいですが(爆)

大切にしますねっ!ありがとうございました!
posted by らぶばぐ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2006年09月23日

今日のWOWOWにて

0923

今朝、朝刊(朝日新聞)のテレビ欄を見ていたら、見たことのある写真が小さく載ってました!WOWOWにて20時から「ハービー 機械じかけのキューピッド」の放送があります〜!我が家はWOWOWは契約してないので見れませんが(^^;
ディズニーチャンネルでは旧4作をまだ時々放送しています。4作目はDVD、ビデオなどの発売はありませんので、見れる方は録画を忘れずにね!
82年のTVドラマシリーズと97年のTv映画版も放送して欲しい〜!

最新作「ハービー 機械じかけのキューピッド」のDVDですが、早くも低価格版1500円にて販売が始まりました。持ってない方はこの機械に手に入れてくださいなヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 09:22| Comment(5) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年09月22日

衛星から見たmy herbie

0922

Google Earthの英語版は知っていたのですが、日本語版が出来ていました。
Google Earth 日本語版を使って我が家を探してみたら・・・ハービー号が写ってました(笑)さすがにストライプなどは見えないですが、このソフトは使いようによっては面白そうですね〜。画像の更新などもあるのかな?軍事用のスパイ衛星などはもっと綺麗に写るのだろうか・・。そんなことを考えると、なんだか変な感じです。

世界中の町が見れちゃいますよヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2006年09月21日

ネットオクにて・・

0921

「良い」評価数が400に〜!
ヤフオクが300、ebayが100。同じ人と何度か取引したりしてますので、実際はもうちょっと評価は少ないですが(^^;
最近は売りも買いもあまり行ってませんが、ebayのチェックだけはやっています〜。ヤフオクはアラート機能を利用していますが、あれって漏れが結構ありますね。ヤフオクは気が向いた時に検索してますよ。
先日、ebayでコミコミ800円のアイテムを落札したのですが、届くのが遅いなと思ったら・・・船便発送のアイテムでした(笑)アイテムはハービーの本なんですけどね・・・届くのを気長に待ちますかヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:13 | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年09月17日

ホットウィールのマングース&スネーク・ドラッグレース・セット

hwdr1

今日は甥っ子を連れて、船橋アンデルセン公園に遊びに行きました。人多すぎ!そして、子供は元気よすぎ!(笑)
もうクタクタです・・・(^^;

帰りにトイザラスに寄ってホットウィール・クラシックスのマングース&スネーク・ドラッグレース・セットを買いました!このオモチャの詳しい記事はホビダスさんでも紹介されていました。コチラのブログ7月にイロイロとムービーなど紹介されていますよ。

今日はTVで映画「ワイルド・スピード」がやってますね〜。
カーズを見てからスポコン系が気になる息子は、ウィンゴみたいな車が出てきたりするのを見て興奮してます。もう今日は疲れてるはずなんだけどな・・・。

明日にでもこのオモチャで遊ぼうかなヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 21:47 | TrackBack(0) | 雑談

2006年09月16日

このブログのディスク使用量が・・・

youryou1

4月から画質を抑えてきましたが、あと少しで容量いっぱいに。ってことで、1〜3月にアップした写真の画質を落とす作業をしました。

youryou2

約1時間の作業でしたが、大分容量を抑えることが出来ました。
これで年内はなんとかいけそうかな〜。

そうそう、Garage Life最新号に4作目のオリジナルハービーを所有されてる方のガレージが載っています。フランスの方だったかな。ハービーの写真は1・2枚載ってたかな、立ち読みしたもので・・(^^;

いつかはオリジナルハービー!



っていいですなぁヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 12:06 | TrackBack(0) | 雑談

2006年09月15日

カーズ日本版DVD発売日決定〜!

0915a0915

カーズDVD発売のアナウンスがありましたね〜。
発売日は11月8日!!
今回は2タイプのDVDだそうです。

***通常版(左の写真)***
※特典
光るライトニングパッケージ付き!Oリング仕様(初回限定)、メイキング(約16分)、未公開シーン(約10分)、DVDオリジナル短編アニメーション:メーターと恐怖の火の玉(約7分)、短編アニメーション:ワン・マン・バンド(約5分)、次回作「レミーのおいしいレストラン」最新映像、ラストシーンをもう一度(約4分)
定価:¥3,360

***プレミア版(右の写真)***
※特典
豪華装丁アートブック、額入り特製プリントアート(シリアルナンバー付き)、カーズキャラクター ダイキャストカー(10台)以上封入、メイキング(約16分)、未公開シーン(約10分)、DVDオリジナル短編アニメーション:メーターと恐怖の火の玉(約7分)、短編アニメーション
定価:¥19,950

プレミア版高っ!そして、「ダイキャストカー(10台)以上封入」って・・何台入っているるんだ(笑)セットになるミニカーは決まってないのかな・・・(^^?

我が家は通常版かな・・・。
予約開始だそうです〜ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 20:38 | TrackBack(0) | CARS(雑談)

2006年09月12日

VWオーバルのレジンモデル#2

0912

さてさて、昨日のレジンモデルのバリ取りを行いました。
リアに結構残ってたのですが、よく見ると細かいトコにも多くありました。専用のカッターとか持ってないので、手持ちのカッターで削っていきました。知識がまったくないので、イロイロ検索して情報を集めながらの作業です。
奥さんは、「これを型にして、いっぱい作って塗り塗りするんだよ!」なんて言ってますがどうなんでしょ?
そうなると他にも材料を用意して、複製の仕方も勉強せねば(^^;
私はこのまま色を塗っちゃってもイインデスケドネ!ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 02:04| Comment(2) | TrackBack(0) | イロイロ製作日記

2006年09月10日

VWオーバルのレジンモデル#1

0910109102

これは10年前に模型店で、1/10TAMIYA RC BEETLEを購入しに行ったお店で買ったもの。形が可愛かったので購入したのでした(笑)900円くらいだったかな。1000円もしなかったと思います。
で、これって自分で色を塗る用に作られて物なのかな(^^?この辺の知識がまったくないので分かりません(笑)パッケージも開けちゃってます(パッケージは行方不明)ので、色でも塗ってみようかなぁっと・・・。

ブログを書きながら車体下部に書かれていたNEKO WORKSで検索すると・・・NEKO WORKSという会社のレジンモデルらしいことが判明!BBSが消えちゃってるけど、まだ営業はしているのかな・・?
このアイテムは自分で色を塗るみたいですね〜。空冷VWも数種類あるみたいです!色の塗り方も載ってるので参考になります。
暇を見つけて作ってみるかな。ヽ(´▽`)/

不器用なので・・・そのサイトの見本みたいには出来ないと思いますが(^^;
posted by らぶばぐ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | イロイロ製作日記

2006年09月08日

ハービーの塗り絵本(1969年)#2

0908

塗り絵の中身はこんな感じ。
以前から持ってた左のほうの日焼け具合が・・・(;´Д`A ```
右の絵を塗って応募すると、コンテストの対象作品になるみたいですよん。1作目のストーリーを追った塗り絵になってます。
37年前の物なので、なかなか状態の良い物も少なくなってるのかもですね〜。
今のうちに綺麗な方をスキャナで読み込んでおこうかなヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 02:29 | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2006年09月07日

ハービーの塗り絵本(1969年)#1

0907109072

今日は1969年の1作目公開年の塗り絵の本が届きました。
前から1冊は持っていたのですが、今回は他の物を購入したついでに買ったものです。某オクに出しちゃうかと思ったのですが・・・自分の持っていた方が状態が悪かった!(笑)
写真内の右のほうが今回届いた物です。前から持ったいた物は、思ったより日焼けが進んでいてビックリでした。たまにはチェックしてみないとね(^^;
当時は塗り絵コンテストがあったみたいで、入賞するとディズニーランドに行けたのかもしれませんね〜。

ブログのサイドに、「やわらか戦車」のブログパーツをつけてみました(笑)戦車を突っつくと、”退”、"腐"、"爆"がランダムで出ます。ちなみにこのバージョンの隠れ文字は「猫」ですよん。ある突っつき方をすると出てきます。
公式サイトの物はバージョンが1つ上で「寝」がでるらしいです〜。
暇があったら突っついちゃってくださいヽ(´▽`)/

2006年09月06日

ハービーのシール

0906109062

これは今までコレクションサイトでも紹介してなかったアイテムです。
2001年にディスニー・ストアでトレーディング・カードとコインのセットになってるシリーズの販売がありました。毎月何種類か発売になってたかな。そのなかの一つのハービー物は、私のコレクションサイトのOthers#1で紹介しています。
で、このシールはその時に一緒に店頭に並んでいた物。コインのデザインがそのままシールになった物です。ハービーだけのアイテムでもなかったので、今まで特に紹介はしていませんでした(笑)画質が悪くてイマイチ見づらいですが(^^;値段は350円でした〜。
最近は毎月販売のシリーズ物はやってないのかな?

2006年09月04日

Love Bug flower decal

0904

こんなアイテムが届きました。Love Bugデカールです。
ebayなどでも、ハービー物として出品されているのを見ます。とりあえず安かったので購入!(笑)
購入時の説明によると、60年代のアイテムらしいです。「1作目の公開時にこのLove Bugデカールが映画館のロビーなどで使われていた」と書いてありました。本当のトコは分かりませんが、ハービーファンでこのデカールを持っている方も多いかな。

手に入れたのは未使用品で、大きさは約19センチと大きめです。色はこのほかにも数種類のパターンがあるのを見たことがあります。色使いが当時っぽいですよね。
ディスニーのマークなどはありませんので、ロビーなどの飾り付けに使用された当時のアイテムって事になるのかな(^^?
posted by らぶばぐ at 15:30 | TrackBack(0) | ハービーグッズ(ステッカー)

2006年09月02日

HFL小売店ディスプレイアイテム?その5。

0902

って事で、こんな感じに置いてます。空いてるトコロには、1/64物や小さなVW物を置いています。チョット大きな地震などきたら・・・1/6ハービーに被害が出そうですが(^^;普段は1/6ハービーには埃対策にカバーをかけています。

涼しくなってきたし、免許の更新にもいかねば〜。
今回が初の優良講習かも。。ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 10:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)