2006年08月31日

HFL小売店ディスプレイアイテム?その4。

0831

いやー、久しぶりの更新です。ここ数日は風も涼しく幾分か過ごしやすいです。ってことで8月も終わりですね。
今日の写真は、紹介した2点のディスプレイアイテムを並べてみました。白色なのでそのうち汚れが目立ったりしそうです。

7月28日のブログで、カーズの新しいバリエーションのミニカーが発売!っと書きましたが・・・何時なんでしょうね?USディズニーの通販サイトでは、今までの16種が何台かリストに載ったりしてますが・・。
とあるオモチャ屋サイトを見てみると、Pre-Order ships Januaryとなってました。もしかして1月(^^?正確な情報を知らないので分からないですが、そんなに発売が遅いのかなぁ。そのオモチャ屋さんでは、1台20ドルと高額な値段をつけていましたが(^^;;正確な発売日がわかったらお知らせしますね。もう発売して売り切れてたりして(笑)
posted by らぶばぐ at 11:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2006年08月23日

HFL小売店ディスプレイアイテム?その3。

0823

一昨日、昨日に続いて3個目の小売店用ディスプレイアイテム?の紹介です。購入はこれまで紹介した物とあわせてのセット販売物でした。
今日紹介するのは、SOFT VEHICLES with Soundシリーズ物の専用?ディスプレイ物です。大きさは約67x30センチになります。
コチラは3種持ってますので、昨日の物より見た目も寂しくないかな(笑)これも昨日の物と同様に、背面にはワイヤーラックなどに引っ掛けることが出来るようにフックが付いていますよ。

3個のディスプレイアイテムを購入するなら、他の欲しかったアイテムが手に入るじゃないか!っと後になって思ってたりします(^^;
こういった変わった物を見かけると・・・ついつい手を出してしまう自分がいます(笑)
posted by らぶばぐ at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2006年08月22日

HFL小売店ディスプレイアイテム?その2。

0822

昨日に続いて2個目の小売店用ディスプレイアイテム?の紹介です。
大きさは約69x34センチでダンボール紙で出来ています。小売店で組み立てて、一番上にステッカーを貼って完成!ってなアイテムです。ステッカーを張り替えれば、他のグッズのディスプレイアイテムにもなっちゃいますが(笑)背面にはワイヤーラックなどに引っ掛けることが出来るようにフックが付いています。

このディスプレイアイテムは、プルバックカーのグッズがちょうど収まる用になっています。黒ハービーのプルバックカーしかまだ手に入れてませんので、空いたトコロが寂しいですね(^^;

USではこんな感じで展示もされていたのかなぁ。現地の事情を知らないのでよく分かりませんが・・・ハービーグッズと言っていいものだろうか?(笑)

早く白ハービーのプルバックカーを手に入れて、ここに入れて飾らねば〜ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 10:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2006年08月21日

HFL小売店ディスプレイアイテム?その1。

0821

今日は久しぶりのハービー物の紹介です!
購入時の説明によると、最新作グッズの小売店ディスプレイアイテムらしいです。長さは約91センチで、ちょっと柔らかいプラスチックのような素材で出来ています。1/64ミニカーを引っ掛ける物なのかは定かでないです(爆)引っ掛ける部分がイマイチ微妙なのですよね。もしかしたらミニカー以外の物をディスプレイするアイテムなのかもしれません。個人的な予想では、コレかなぁなんて・・。コレだと引っ掛ける部分の形状が一致するのですよね。まだ手に入れてないので、今度購入してみるかな・・・。

息子の最近のお気に入りサイトはコチラ!やわらか戦車さんのサイト。TVで紹介されてるのを見て気に入ったようです。作品を見て何時も「や〜わらか戦車の心はひとつ、生きのびたいっ、生きのびたいっ・・・」っと歌いまくってます。サイトをお気に入りに登録して、毎日チェックしています(^^;
posted by らぶばぐ at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2006年08月19日

花火大会〜。

0819

今日はすぐ側の土手で花火大会でした。昨年までは住んでる市と、川を挟んで対岸の市で7月・8月の開催でした。しかし、今年は土手の2ヶ所で同時開催〜。いつもは打ち上げの間隔が長くてイマイチでしたが、今年はまぁまぁだったかな。約1時間の花火大会でした。息子はもっぱら甥っ子と追いかけっこしてましたが(^^;

今日の21時からNHK土曜ドラマ・新人間交差点 「引退記者のファイル」のオープニングに黄色いビートルが出てました。ある意味、定番な登場シーン?ぶつかってFフードが開いてエンコって登場でしたが(^^;これからもチョコチョコ登場するかもですね。
posted by らぶばぐ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | VW雑談

2006年08月18日

Flo's V8 Cafe Playset

0818108182

トイザラスにて購入したのがこのFlo's V8 Cafeです。
カーズの町セット物は全部でFlo's V8 Cafe Playset,Radiator Springs Curio Shop,Ramone's House of Body Art,Luigi's Casa Della Tiresの4種類かな。日本では何故かラモーンのお店だけが未発売です。どうせなら4種発売すれば良いのにね。
移入元はトミーダイレクトさん。ダイキャストミニカーと同じトコですね。箱を開けると、日本語の説明書が入っていました。輸入時に一度開封して入れたのかな?

トイザラスには3種置いてあったわけですが・・・息子は3種買うと言って聞かない状態に。予算オーバーなわけで・・なんとか長時間の説得の末、このフローのお店だけにしました(笑)3個も買ったら置き場所もないですし(^^;
このフローのお店はスイッチを入れると、屋根部分のプラグのオブジェが順に赤く点灯しますよ。置き場所は、ミニカーをまとめて置いてた場所になんとか収まりました。
ハービーのミニカーが追い出されちゃったワケですが・・・別の場所に移動〜。新しいアイテム紹介で一緒に写真に撮りました。近いうちに紹介〜ヽ(´▽`)/

キングのラジコンはサンタさんに頼むと言ってますが、冬になれば欲しい物も変わるでしょう(笑)
posted by らぶばぐ at 15:44 | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2006年08月17日

ドック・ハドソンのプルバックカー

0817

まずは、ディズニーストアに寄ってカーズグッズのチェック〜。あまり多くはありませんでしたが、ドック・ハドソンプルバックカーを購入!走ると目が左右に動き、走行音と英語でなにやらシャベリマス。何と言ってるのかは・・・分かりません(笑)

あと目に留まったグッズは、キーホルダー!私の持っているUKのDS版ハービーキーホルダーと同じシリーズ物っぽいのがありました。カーズのキャラが5個くらいついてたかな。

息子は、本当はキングのラジコンが欲しかったみたい。雑誌をみると8月中旬発売となってますが・・見つけられず。ダダをこねましたが、次に行ったトイザラスにて購入したアイテムで納得してもらいました(^^;
それはまた明日紹介〜!
posted by らぶばぐ at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2006年08月16日

お盆も終わり!

0186

今日は子供の誕生日でした。って事で池袋まで行ってブラブラと(笑)お盆なので道もすいていて良いですね〜。池袋まで自宅を出て首都高使って20分位で着いちゃいました。5号線とS1線を結ぶC2線を初めて走ってみましたよ。まだ新しい路線なのですが、C2から5号線に合流するとこの路面がボコボコでした(^^;
池袋では、誕生日プレゼントを購入したのですが・・・
もちろんハービー物・・・ではなくカーズ物(笑)
それはまたそのうち紹介します〜。

で、誕生日ケーキが写真のキャラデコシリーズのポケモンバージョン。このケーキ3150円もしちゃうのですよね。そのお金があればもっと美味しいケーキが買えると思ってしまうのは・・・子供心を忘れてしまった大人(^^?
子供は味より見た目!ですね!!
posted by らぶばぐ at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2006年08月15日

1/6RC HERBIEのムービーを撮ってみたよ。その1

0815

走行の場面も撮ろうと思ってたのですが、急な雨により室内撮影になっちゃいました。外での撮影はその内にでもしようかな。YouTubeですが、見れないなど不具合があったら教えてください。

1/6RC HERBIE #1

Beep Beep!!
posted by らぶばぐ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年08月14日

さらにチョイト変更。

0814

昨日、置き場を変えましたがイマイチな感じだったので、またまた変更。白い空き箱は下段の本の後ろへ!空いたトコに映画館で買ったコンボセットのポップコーン入れを置きました。
これで見た目もすっきり!(笑)

あとは、カーズのミニカーのパッケージの置き場・・・。
捨ててもいいのだけども、ナカナカ捨てられない(笑
結構、場所取ってるんですよね(^^;
posted by らぶばぐ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(雑談)

2006年08月13日

コレクションコーナー一部をちょいと変更

0813

昨日は涼しかった!
今日はハービーグッズ置き場の一部を変更!変更前の写真はコチラ
変更後は今日の画像です!カーズミニカーとJLの1/64サイズ5台セットA・Bの物を置くようになりました。なんとかギリギリ収まりましたよ(^^;まだまだマクドナルドのカーズ物とか置き場に困ってる物がありますが・・・(笑)
後ろの白い箱は99年発売のハービー限定腕時計の箱です〜。

この場所に置いてあったハービーグッズはドコにいったかと言いますと・・・・
それはまた次回の紹介ということで・・ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 14:07| Comment(3) | TrackBack(0) | CARS(雑談)

2006年08月12日

ラスベガスで見かけたVW

0812108122

カーズの追加6種は何時頃の発売なのでしょうねー。発売情報を知ってからもう1ヶ月弱。先日、ディズニー通販サイトで4種の発売があったのは、再販でもあったのかな?そろそろ出てもいい頃だと思うのですが・・・。早めに安価で手に入れたいものですヽ(´▽`)/

今日の写真は7年前のラスベガスの街中で見かけたカサカサなお肌ののビートル。
カスタム途中なのかな?リアがオーバーフェンダーっぽいかな?この後、リペイントしてカッコよくなったのかもね!
この時の旅で見かけた空冷VWはこの1台でした〜ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | VW雑談

2006年08月10日

売り切れちゃいましたね。

0810

昨日紹介したUSディズニー通販サイトのミニカーですが、先程見たら売り切れていました。今日のお昼過ぎにはまだ全部あったのですが・・・。手に入れることが出来た人はいたかな?

今日の写真は、フロリダの空港からウォルト・ディズニー・ワールドに行く途中にあったマクドナルド。日本では見たことのないデザインだったので記念に1枚(^^。
posted by らぶばぐ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2006年08月09日

ディズニー通販サイトにて

0809

このブログに検索で来たカーズのミニカーを探している方に情報です〜。
usディズニー通販サイトにて、6月末に追加になった4種(Dinoco Mcqueen,Green Ramone,Leakless,Nitroade)が購入できます!このサイトでCARSで検索してくださいね。
ちなみに値段は1台5.99ドル。当たり前ですがebayやヤフオクより安いですね。ただ、USからなので送料が掛かります。追加4種1台ずつ購入でシュミレーションしてみたら、コミコミ54.80ドルになりました。10台だと約96ドルだったかな。届くまでは1週間くらいで、発送したら荷物追跡番号も教えてくれたと思います(昨年このサイトで購入した時は)。クレジットカード(VISAかMASTER)があればすぐに購入できるかな。ココではすぐに売り切れますので、欲しい方は早めにチェックを〜!!

写真の物はコンビニで売ってたお茶についてたカーズグッズ。
マックィーンのスプーンとフォークのセットです。他にも種類があるみたいですよ。
posted by らぶばぐ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(雑談)

2006年08月04日

カーズのコスプレコスチューム

0804

さてさて暑くなりましたが、まだまだ朝夕はクーラーなしでも走れそうです(笑)
USディズニーの通販サイトを見ていたら、カーズのグッズが追加されていました。いくつか追加になってたのですが、ココでは写真のものを紹介!
マックィーン、サリー、メーターのなりきりコスチュームです。ディズニーさんはこのてのアイテムをよく作りますね。ハロウィンに向けてなのかな?ちなみにカーズのこの3タイプは39.95ドルで販売されてます〜。ちょっと目が怖いで〜す(^^;

ハービーなりきりコスチュームも以前、リリースされていました。現在はレアな物になっちゃってますね。時々海外オクに出るのをみると、200とか300ドルとか値がついてます(^^;

で、早くもUSではDVDのリリース日が決まったみたいです。11月7日発売!USディズニー通販サイトでは早くも予約を受け付けています。そうなると・・・日本での発売は12月になるのかもしれませんね。
ちなみに通販サイトでの値段は19.99ドルで、予約すると10ドルの通販サイトで使えるギフトカードがもらえるみたいです〜。
posted by らぶばぐ at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | CARS(雑談)

2006年08月03日

あつぃ〜

0803

昨日までは風もあって快適に過ごせていましたが、今日は暑い!これからは暑い毎日が続きそうですね。

先日、久しぶりにハービーグッズを落札できました!
来週末には届いてくれると良いかな。ちょっと大きめの物なので、送料が高い!落札したグッズの2倍の値段の送料を請求されちゃいました。無事届いてくれると良いな!欲しがる人も少なそうなアイテムですが・・(笑)

今日の写真は昨年8月4日横浜球場でのハービーナイターでのヒトコマ!
もう1年も前のことですか〜。1年経つの早いな・・。
ハービー号の一番の晴れ姿ですヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年08月02日

カーズのゲーム

0802

今日もカーズ物〜。
コレもおばあちゃんにオネダリして買って貰っていました(^^;
ゲームボーイのゲームです。5歳の子には難しいだろうし、ゲームに夢中になっても困っちゃうしで買わずにいたんですけどね(笑)
やっぱり、5歳の子にはうまく操作することも出来なくて・・
このゲーム、自分はマックィーンで、イロイロなキャラと勝負するのですが・・・
負けてしまうと、
「ドックなんか嫌いだー。チックの意地悪〜!」っと大泣きながらゲームやったりしてます・・・。
勝たないと次のステージに進めないので、そこは親が一生懸命に進めなくてはならなくて大変です(^^;

このゲームのいいところ?は、アクセルボタン押さなくてもゆっくりと車が進むので、小さい子には左右ボタンだけでも動かせる事かな。勝負には勝てないけど、道に落ちてるコイン集めとかは簡単に出来ますしね。
息子は泣きながらやることもあるけど、カーズのキャラと勝負できて楽しんでるのかも。でも、ゲームでストレスためてもらっても困っちゃいますね(^^;
posted by らぶばぐ at 11:23 | TrackBack(0) | CARS(雑談)