2006年07月05日

A Walt Disney READING ADVENTURE The Love Bug#2

ra2ra3

箱を開けると〜The Love Bugの本が目に入ってきます!
セットの内容は、The Love Bugの本が8冊、カセット2本、筒状のプラスチックの入れ物になります。もしかしたら取扱説明書もあったかもしれませんね。
このセットは学校などの授業で使われた教材になるのでしょうか?箱にはFrom WALT DISNEY EDUCATIONAL MATERIALS COMPANYと書いてありますしね。家庭には8冊も必要ないと思いますし・・。

青いカセットテープの方ですが、コチラにはA SWIFT HISTORY OF THE AUTOMOBILEと書いてあります。再生時間は5分30秒。同じ題名が筒状の入れ物にも書いてあり、なかには長さ50センチくらいのフィルムが入っていました。フィルムを見てみると、自動車の誕生から今までの歴史が絵になってます。最後の絵はビートルになってますよ(^^。
1コマ1コマ違う絵なので、映写機で回して見るのではなく、スライドみたいに見るものみたい。その映像を見ながらカセットで流れてくる説明を聞くようになってるみたいです。

白いカセットテープの方にはThe Love Bugと書いてあります。再生時間は13分15秒。このテープを再生してみると、本に書かれている内容をゆっくりと丁寧に朗読してます。コチラは本を見ながらテープを聞くようになってるみたいですね。

本の内容は1作目のストーリーになっていまして、8冊とも同じ内容の物です。各ページに映画の写真や可愛いイラストが載っていて楽しいですよ!
どんな時に使われていたのかな。当時はこの教材で勉強した人もいるのかなぁ。う〜ん、歴史を感じます。

箱の横にはThe Love Bugのシールを貼って区別してありますので、もしかしたら他の作品でこのような物もあるのかもしれませんね!ディズニー作品で勉強を!っなんて楽しそうですねヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 06:47 | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)