2006年07月30日

ST VWs買いました。

0730

今月号は海外のイベントの写真満載ですね。ハービー仕様のビートルも1台載ってて、息子は満足したみたい。本を買って来て見せたら、とりあえずハービーが載っていないかチェックしてますよ(笑)

最近はオクで撃沈されてばっかりいます〜。
目新しい物や欲しい物もナカナカなくて、適当にウォッチして見てるだけが多いですね。送料の質問はいっぱいしていますが(笑)
昨年と比べると出品数も減っていますが、まだまだ数百のアイテムが出ています。時々、レアな物が出たりしてますよ。例えば・・・1作目公開時のUSプレミア招待状とか、1作目の台本とかね。それなりの値段ついてますが、日本では見ることの出来ない物があって楽しいですねヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | VW雑談

2006年07月29日

ウィンゴッゥ〜!

0729

雨の多かった(当たり前?)梅雨明けもソロソロなのかな。夏らしくなってきましたね。クーラーのないハービー号にはつらい時期です〜。

って事で、今日もカーズアイテム!
フライホイルレーサーズのWingoです。久しぶりに会ったオバアチャンにおねだりして買ってもらってました(^^;
このシリーズは他にマックィーン、メーター、スノット・ロッドがあります。マックィーンでなくWingoを選んだのは、本人が言うには「夜の道を走ってるの時、キラキラと光ってキレイでカッコイイんだよ!」だって(笑)
あとは、最近マックィーンの自転車を欲しがります・・・。
「マックィーンの自転車に乗ると早いんだよっ!僕の持ってる自転車は遅すぎてダメなんだよっ!」
っと・・。
そんなお金はアリマセンッ!ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 12:29| Comment(5) | TrackBack(0) | CARS(雑談)

2006年07月28日

カーズのミニカー全種揃いました。その2

0728

揃ったって事で全体写真を(笑)
揃ったのはいいのですが、置き場所に困ってます(^^;
この他にもマクドナルドのカーズ物とかありますし・・。
あとは・・ラジエター・スプリングスの町並みセットがあればいいのですが・・それも日本未発売物もあるし、置き場所もないので無理かな(^^;

これで集めるのも一段落かと思ったら・・・
さらに追加で6種類の販売が・・・!
気になる追加発売キャラは、
Ferrari シューマッハのフェラーリ!
Red Rust-eze Lightning McQueenラジエター・スプリングス仕様!
Ramone (Yellow) 黄色verのラモーン!
Young Mater (Teal)まだ綺麗な頃のメーター!
Toy Car Story Piggy Bank Car トイ・ストーリー豚型貯金箱カー!
Young Doc Hudson (Hudson Hornet) 伝説のハドソン・ホーネット!
の6種類らしいです!
販売時期は分かりませんがソロソロなのかな?
私が欲しかったバージョン物が2個も・・・(^^;

コレでラモーンが3色なので、あとは赤バージョンのも出そうですねぇ。そうなると、さらに追加キャラの発売があるのかもね。
私のさらに追加キャラ希望リストは・・(笑)
チック・ヒックスのダイナコver
レースのペースカー
レースのオフィッシャルのピックアップ(ゴールの旗振りキャラ)
双子の姉妹キャラ(マックィーンverとチック・ヒックスver・笑)
ダイナコ・オーナーとラスティーズ・オーナー
キングの奥さん
その他レースカー

このままいくと・・・
ほとんどのキャラになってしまいますねヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 02:42| Comment(12) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2006年07月27日

カーズのミニカー全種揃いました。

0727

カーズの1:55サイズのダイキャストミニカーの残りの4種(リジー、Nitroade、Leakless、Green Ramone)がやっと手元に!これで、単体パック物16台、ムービーモーメントシリーズ9台、マックで26台揃いました!
5月始めにフィルモア欲しさにebayで購入してから2ヶ月チョット掛かりました。その時はこんなにハマルとは思ってなかったですが(笑)
その時は値段も高くなかったのですが、USで公開後に値上がり!6月下旬に追加シリーズ発売で値上がり!日本公開で販売種類の少ない日本でも値上がり!
お金もないので、なるべく安く〜ってことで時間掛かりました。
posted by らぶばぐ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2006年07月26日

懐かしいコーラのヨーヨー

0725

ちょいとバタバタしてて更新遅れてました〜。ブログを書こうと写真をアップしたらやり方が変わっていましたね。今までよりも使いやすくなっって良いかも〜。

最近、目覚めの悪い息子ですが、「カーズだ!」っと一声かければ飛び起きてきます(笑)そのほかの掛け声にはイマイチ反応も鈍い・・(^^;そんなこんなで、息子と地元のお店に買い物に行くと・・懐かしいコーラとヨーヨーのセット物が!写真を撮ろうとしたら・・・すでに息子が外箱がこんな状態にしてました(^^;
ロス・オリンピックの頃(うるおぼえ)だったかなぁ、小学生だった自分は2・3個は持ってたかな。ビンのふたの裏をめくると当たりとかもあったような(^^?
でも、このコーラのビン・・・栓でなくて、ペットボトルと同じタイプ。栓物だと思ってたので、ちょっとザンネ〜ン。
posted by らぶばぐ at 20:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談

2006年07月22日

ハービーバッグを直しました。

0721

今年の1月にハービーバッグ1号が壊れ、その後に2号を使っていたのですが・・・こちらも半年で切れてきてしまいました。どうやら、子供の毎日のハード使用には6ヶ月しか耐えられないみたい(^^;
後2個バッグがあるのですが、これも壊されてはたまりませんので壊れたバッグを修理!
近くのホームセンターに撃っていたものを使って修理?しました。数百円の出費で出来ましたよ。修理屋さんに頼むと仕上がりも良いですが・・・また壊れそうなので、もぅコレでいいかなって事で(笑)卒園まで残りわずかだしね。
1号はまだ壊れたままなので、こっちはちゃんと直そうかなぁヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年07月21日

雨・雨・雨ですねぇ

0721

ずっと雨の毎日です。そのうち我が家のハービー号が土に返ってしまうのではないかと・・。Fピラー下部などは・・・。早めになんとかせねばぁ〜。

今日の写真は息子の保育園の運動会でのヒトコマ。
みんなイチゴやら描いてるのに・・・息子はナスカーハービー描いてました(笑)この頃は、まだハービーで頭の中がいっぱいだったはずですが。。今はカーズ!カーズ!みたいです。
マックィーンの靴を履いて走り回っては「この靴履くと、走るの早っ!!」っなんて言ってます(^^;思い込みは大事ですが・・(笑

話は変わりますが、コチラに1990年のMGMパークのアトラクション?のハービーの映像があります〜。99年に新婚旅行でココに行きましたが、このときにはハービーはいなかったような・・。もう一度撮ったビデオをチェックしてみるかなぁ〜。
posted by らぶばぐ at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年07月19日

マックのカーズ物。その4

cars0719

知り合いから貰ったりして・・・マクドナルドのハッピーセット(フィルモア)が10台に(;´Д`A ```
4種類の顔のうち3種類は集まりました(^^。
同じ顔の物は袋を開けずにいたのですが、息子がいつの間にかビリビリと・・・(笑)
子供にとってオモチャは遊ぶ物ですねヽ(´▽`)/

カーズグッズの置き場がなく・・・ハービーグッズ置き場を占領してきてます(^^;
posted by らぶばぐ at 18:26| Comment(3) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2006年07月17日

BUB HERBIE #2

bub2bub3

手に入れたBUB Herbieをほぼ同じサイズの物と並べてみました。
左からホールマークオーナメント2005Herbie、BUB Herbie、Wiking Herbie、ピッコロHerbieです。
BUBの特徴は窓がない!って事みたいですね。窓を作るのもこのサイズだと大変なのかな?でもよく出来ていると思いますので、BUB Herbie気に入りました!
BUBはシュコーにいた人が作った会社だと聞きました。これからもハービー物をリリースして欲しいなっ!

bub4bub5

別のお店でこんな物ありました。
同じBUBの物です。
ハービー人気にのって作ったのでしょうか?(笑)
posted by らぶばぐ at 00:55| Comment(6) | TrackBack(0) | VWグッズ

2006年07月16日

BUB HERBIE #1

bub1

今日紹介するのはコレ!
BUBというメーカーの1:87サイズの1000個限定のハービーです。以前からこのモデルは知っていたのですが、やっと購入に至りました(笑)発売は2004年の4月らしいです。小さいですがなかなかよく出来ていますよ。
購入したお店はモデルオートエンワさんです。私は4・5回ほどエンワさんで購入したことがあるかな。ドイツ車のモデルを多く取り扱ってますよ(^^。

2006年07月15日

マックのカーズ物。その3

cars0715

マクドナルドのハッピーセットのオマケ「カーズのフィルモア(VWバス)」の目線違いを狙ってみましたが・・・
結局。3台同じタイプの物に!
まぁ・・いっかな(;´Д`A ```
一番右の物はMATTELのダイキャストミニカーです。
同じ顔ばかりだとちょっと怖いな(爆)
posted by らぶばぐ at 10:58 | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2006年07月14日

マックのカーズ物。その2

cars0714

今日も先週に続いて朝マック〜。
第2弾のドック・ハドソン、ラモーン、フィルモア(VWバス)、フローの4種類をゲットしてきました。ドック・ハドソンは、方向を変えて走るのですが、イマイチなめらかに動きません(笑)
息子はバスの顔をみて、「なんだか怒ってるるみたい」と一言。上から見ればそう見えなくもないかなぁ。ドック・ハドソンは情けない顔になっちゃってます。
コチラの4種類も何種類かバリエーションあるみたいですね〜。バスのコンプを目指すか・・・目指すだけ・・(^^;

あと、近所のマクドナルドでは先週のルイジがまだ残っていました。
posted by らぶばぐ at 16:35| Comment(3) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2006年07月13日

14日はマクドナルド「カーズ・トイ第2弾」!

cars0712

明日の14日(金)はマクドナルドにて「カーズ」のオモチャ第2弾ですね!第2弾はドック・ハドソン、ラモーン、フィルモア(VWバス)、フローの4種類。とりあえず初日に4種類購入して・・・土日で瞼違いのバスを狙ってみるかなぁ。

カーズのトイですが・・トレーラーのマックを購入してしまいました。って事で映画の1場面を再現!息子は勝手にマックはマックィーンのお父さんだ!って思い込んでますよ(笑)最近はミニカーを使って映画の場面を再現し、台詞を喋りながらながら遊んでます。1回しか見てないのによく覚えてます・・。
個人的には写真の一番奥に写ってますスノット・ロッドが好み。くしゃみをすると・・・8本のマフラーから火をふきながらカットンデ行きます。ドラッグレースカーそのものの性格をよく表現してますよね(^^。
残るダイキャストミニカーはアト4種類(Lizzie,Nitroade,Leakless,Green Ramone)だっ!
posted by らぶばぐ at 00:10 | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2006年07月12日

お気に入りの1:18物

2003jl

やっとお気に入りの1:18ハービーを手に入れました。2003年発売のジョニー・ライトニングのこのモデルの気に入ってる部分はパッケージ。デザインがとても好みです。透明なケースの角がちょいとつぶれた跡がありますが、自分の納得のいく範囲です。
なかなか自分の中で決めた金額で出物ががなかったので、今まで手に入れるのがノビノビに(笑)JLの1:18はコミコミ5000円以内と決めていたのでした(^^;

私の知っている残りの1:18物は、JLが3台、ソリッドが1台かな。
手元にあるのはJLが2台、ブラーゴが1台です。
あと4台・・財布の中と相談して残りはそのうちにヽ(´▽`)/

2006年07月11日

「おい!そこのゴールキーパー!」…に続くセリフ

071106

ブログペットのメロメロパークの作者さんのブログ「ヨシヤスのメロシー通信」に締め切りギリギリに応募!間に合うのかっ!!

●メロのお名前:はびぽこん

●里親さん(アナタ)のお名前:らぶばぐ
posted by らぶばぐ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

WDW Herbie Fully Loaded (Opening Day) Pin

pin2005wdw

今日はこのピンが届きました!
Walt Disney WorldにてHerbie Fully Loadedが全米公開日に発売された1500個限定ピンバッチです。やっと納得のいく値段で購入できました(笑)ハービーピンの種類はコチラで紹介されています。あとは、53番のゼッケンのピンを手に入れたいな。92年のユーロディズニーのピンはイマイチ気に入らないです(^^;
posted by らぶばぐ at 16:19 | TrackBack(0) | ハービーグッズ(ピンバッチ)

2006年07月10日

1作目の再上映時のPressbook その3

tlb_pb5tlb_pb6

今日はプレスブック(ピンク色の表紙の物)の中を画像で紹介。
こんな感じで6ページにわたって色々と映画の説明が載っています。ポスターやバルーン、ロビーカードなどで飾られた当時の映画館を見てみたいなっ!

知ってる方も多いかもしれませんが、ワールドカップのドイツ代表監督クリンスマン氏とワーゲンつながりの記事がありました。英語の記事はコチラ。94-95年の間らしいですが、1967年ビートルのコンバーチブルに乗ってたらしいですよ。それが最近ネットオクに出てとんでもない高額になってる(なった?)とか・・(^^;どんな車か画像を探したのですが、見つかりませんでした〜。
やっぱりドイツ人はワーゲン?(笑)
posted by らぶばぐ at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2006年07月09日

1作目の再上映時のPressbook その2

tlb_pb10tlb_pb12

今日はAd Padの中から2枚紹介。
なかなか可愛いデザインのイラストでしょ。とても気に入ってます。カラーだったらもっとよかったのですが(笑)若干ですが日焼けをしてきてますので、ホッチキスで止めてあった部分を外してスキャナにて読み込み保存しておきました。10ページにわたってこんな感じで色々な広告用イラストが載っています。

お気に入りの一品になりましたヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2006年07月08日

1作目の再上映時のPressbook

tlb_pb1tlb_pb2

今日紹介するのはコチラ!
1作目「The Love Bug」が78年か79年に再上映?された時のプレスブックです。プレスブックには1978年の印が入っています。プレスブックのトップのSHOWMANSHIP GUIDE・・・の文字にひかれました(笑)
プレスブックにはそれまでのハービーの映画の紹介やキャスト紹介があったり、映画館で飾るアイテムなどの紹介文が載っています(右の写真)。折り返しの部分がチョット切れたりしてますので、こちらは程度中ってとこかな。

このプレスブックには、Ad Padというのが付属されています。映画館などが地元の新聞やチラシに載せる広告のフォーマット集になると思います。表紙合わせて11ページありまして、可愛いデザインのイラストが多く載っていますよ。それはまた明日にでもアップしますね。
ミクシィの日記にはスキャナで読み込んだ物をアップしています〜。

なかなか面白いアイテムが手に入って満足ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 03:27| ハービーグッズ(本関係)

2006年07月07日

マックのカーズ物

cars0707

今日の朝食は何年かぶりの朝マック・・・。
ってことで、カーズ4種をゲットしました。大きさも子供の手のひらサイズなので、遊びやすい大きさですね。来週のバスが今から楽しみです。目の向きの違うバージョンもあったのかな?

日本では先週の興行成績が1番だったみたいですね。コチラに色々な情報が載ってます。
これから映画を見る方は、最後まで見たほうが面白いかと思いますよ。ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 20:12| Comment(7) | TrackBack(0) | CARS(Toy)