2006年06月30日

カーズのミニカー増えました。その2

cars06301cars06302

昨日のブログにもう1台届くと書いたのがこの1台。
主役ライトニング・マックィーンのDINOCO BLUEバージョンです。ストーリーを知ってる方や映画を見た方は、何故マックィーンがこのカラーでミニカーになったのか分かると思います。
このDINOCOってどこかで見たことあるなと思ったら、映画「トイ・ストーリー」でもガソリンスタンドで出てきましたよね。「カーズ」の中ではビッグなスポンサーとして登場してますよ。
ピクサーの映画って、最新作の中に過去の作品のキャラを隠れキャラとして登場(ほんの一瞬)してたりします。もしかしたら今回のカーズの中にも何かでてるかもしれませんね!見つけるのは大変そうですが(笑)ハービー出てないかなぁ・・。

2枚目の写真に出てますDINOCO McQueen,Nitroade,Leakless,Green Ramoneは追加の新商品みたいです。青マックィーン以外は先週から海外オクでも見るようになりました(青マックィーンは先々週から見かけるようになりました)。目新しさもあってか・・・これがまた落札価格が高すぎ!1週間経ってちょっと相場も下がりましたが、まだまだ高くて手が出ません(^^;
そのうち手に入ればいいなヽ(´▽`)/

明日はカーズ公開初日ですね!楽しみにしてます〜。
posted by らぶばぐ at 15:33| Comment(1) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2006年06月29日

カーズのミニカー増えました。

cars0629

今日はこのカーズのダイキャストミニカーが届きました。
Movie Momentsシリーズの4パックBoost & Snot Rod,Stanley & Red,Luigi, Guido & Tractor,Ramone & Floの9台です。これで我が家のカーズのミニカーは20台。あとは単体物のリジーだけ。日本ではもう売り切れてるし、US同様オクでも高額に(^^;
最初の11台はUSでの映画公開前に購入したこともあって割りと安く手に入ったのですが、公開後は1.5〜2倍位値上がってしまいました。ですので、なかなか手を出しにくい値段に・・。
さらについ最近ですが、追加で新しいミニカーが販売されました。そのうちの1台はなんとか安いセーラーさんを見つけ購入することが出来ました。もう届くかと思います。届いたら紹介しますね。

息子より夢中になって集めてる自分がいます・・・。
ココまできたら全部揃えたいな・・・ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 20:26 | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2006年06月28日

カーズ公開前ですが・・

cars0628

買い物の後に地元の映画館によって「カーズ コンボセット」を購入しちゃいました。数量限定らしく、カーズの絵の入ったポップコーンとドリンクのセットで650円でした。オマケにマックィーンかメーターのミニカーが貰えます。ミニカーも数に限りがあるとのこと。息子は迷わずマックィーンを選択(笑)
公開初日の7月1日ですが、地元の映画館では毎月1日は大人料金が1000円に(^^。前売り券買うより安いですね〜。

このポップコーンの入れ物ですが、アメリカではハービーの映画公開時に「ハービー仕様」の物がありました。日本でも期待したのですが、地元の映画館ではなかったかな(^^;
posted by らぶばぐ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2006年06月27日

DISNEY ON PARADEのハービー

do1dop2

今日はアメリカからこんなアイテムが届きました。
1971年に行われたDISNEY ON PARADEのショーのパンフレットになると思います。オールカラーの23ページです。何故購入したかといいますと・・・2枚目の写真で載せましたが、ハービーが出てるのです!載っているのはこの1ページだけですが(^^;

説明文を書き出してみますね。

Goofy and the Love Bug

It's fun and games and strictly for laughs when Herbie,the little car from the Walt Disney feature film The Love Bug,develops a personality all its own,comes alive,and frolics around the stage with Goofy.Only Goofy could get right to the heart of the matter to realize that maybe in the crazy,mixed-up world,a little car like Herbie could really come alive.

写真を見ると、グーフィーが掃除してるところにハービーがチョッカイを出してるんでしょうかね?(笑)
posted by らぶばぐ at 20:57 | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2006年06月26日

Go!Go!CARS!! Blog?

cars0626

ブログのタイトルがGo!Go!CARS!! Blogになりそうな今日この頃(笑)
今日もカーズの話題です(^^;6月21日のブログにてワールド・プレミアの映像を紹介しましたが、USカーズ公式サイトにも多くの映像がアップされていました。そのなかには、プレミアで展示されたマックィーンとサリーの展示車両の製作風景がちょこっと映っていました。
VIEW TRAILER>BROADCAST>Life-size Carsで見れます。興味のある方は見てみてくださいな。

で、なんとマックィーンが東京ディズニーランドのプラザレストラン脇にて展示されるようです!映画公開初日の7月1日からみたいですよ。ワールド・プレミアで展示されてたのと同じなのかな?サリーとドック・ハドソンはあるのかな?それと、トゥモロー・ランドにてカーズのキャラのステッカーがもらえるらしいです。行く予定のある方はチェックを〜!
詳しくはJP公式サイトのニュースでチェックを!
posted by らぶばぐ at 19:47| CARS(雑談)

2006年06月25日

暑い日には・・・

sunshade

フロントガラスにこんなサンシェイドはどうでしょうか(^^?
「カーズグッズであったら面白いな」なんて思ってたら、アメリカで販売されていました。装着例の画像がなかったので、商品の画像だけ拾ってきたので紹介。9ドル位で売ってるらしいですよ。マブタの部分を自分の車の色に塗ればさらにグッドかもね!その前に塗れるのか分かりませんが(笑)

これであなたの愛車もカーズの仲間にヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:56 | TrackBack(0) | CARS(雑談)

2006年06月24日

ネットでウィンドウショッピング

0624106242

私は時々ネットでオモチャ屋さんやアメリカの大手スーパーめぐりをしています。何かハービー物ないかなと検索したりしてるのですが、最近気になるカーズ物を検索していたら写真のアイテムがありました。

左は子供用ベッド!で299ドル。
右は電動カー!?で199ドル。
日本とはスケールが違いますねっ!

トイザラス
ウォルマート
ターゲット
コストコ
Kマート

コストコには値段もビッグなカーズアイテムがありましたよ(笑)Kマートでハービー物を探すと1:6ラジコンありました。在庫整理なのかお安くなってます。日本からは・・買えないよね(^^?最近日本で1:6RCの販売を見るようになったのは、アメリカで安売りしてるのを持ってきてるのかな?フラット4さんでも売り始めましたよね。

色々と見てるだけでも楽しいのです〜ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 10:59 | TrackBack(0) | CARS(雑談)

2006年06月23日

Go!Go!HERBIE!! Blog2年目スタートですが・・

20060623

とくに話題を考えていなかった(爆)
この1年で最新作グッズが多かったこともあり、コレクションもだいぶ増えました。これからは新しいグッズもそれほど発売もないだろうし、持ってないもので欲しい物を手に入れていこうかな。

ってことで、思い浮かぶ欲しい物リスト(笑)。
#TEKNOのハービー箱付き
#WDCC DISNEY CLASSICS HERBIE THE LOVE BUG RARIN' TO RACE
#TAIYOのブリキのハービー箱付き2種
#BANDAIのブリキのハービー箱付き
#Politoysのハービー箱付き
#Politoysの3作目のランチアのトイ
#corgiのハービー2種
#Matchboxのハービー
#Magic Kingdiom On Iceのハービー
#1・2作目のプラモデルキット
#ジョニー・ライトニングの1:18ハービー(最新作・クラシック版)
#ジョニー・ライトニングの1:18ハービー(最新作・ジャンクヤード版)
#ジョニー・ライトニングの1:18ハービー(透明なケース入りの物)
#ジョニー・ライトニングの1:18ハービー(4作目と同じ箱で中がノーマルハービー)
#solidoの1:18ハービー
#ブラーゴの1:18ニュービートル(最新作版)
#1〜4作目当時のグッズ
#そして・・・本物のハービー!(笑)

とりあえず思い浮かぶ物を載せてみました。う〜ん、まだまだ欲しい物がいっぱいです(^^;

ま、マイペースで集めていきましょかヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 20:31 | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年06月22日

Go!Go!HERBIE!! Blog365日目

blog365

昨年の「ハービー 機械じかけのキューピッド」試写会の6月23日からGo!Go!HERBIE!! Blogがスタートしたのですが・・・もう1年経ってしまいましたか!「ハービーを探せ!」クイズに応募するために始めたのですよね〜。不純な動機でしたが(笑)始める時はハービーネタ中心でここまで続くとは思っていませんでした(^^;
総アーカイブも今日のものを入れて300/365日。そこそこマメに更新できたのではないかと思います。
このブログを通じて多くの方と知り合いになれることができました。今後ともよろしくお願いいたいます!
posted by らぶばぐ at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年06月21日

カーズのプレミア映像?

mc_bus

公開も近くなってきましたね。息子はカーズグッズが紹介されてる雑誌を毎日ずっと見ています(笑)7月7日からマクドナルドのハッピーセットのオモチャにバスがありますが、その写真を見つけたので貼ってみました。

アメリカで行われたワールドプレミアの映像を見れるサイトを見つけたので紹介。レース場で行うなんて凄いですね〜。ハービーの時もそうでしたが、日本とは規模が違いますね。このムービーの中に、主役のマックィーンのペダルカーっぽいのが映ってますが、販売があれば男の子に人気もでそう。
posted by らぶばぐ at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | CARS(雑談)

2006年06月20日

HFL PRESS KIT CD-ROM

hfl_pcd

今日紹介するのはコレ!
USから届きましたHerbie Fully LoadedのPRESS KIT CD-ROMです。付属の冊子には37ページにわたってカラーでキャスト紹介や映画の紹介文が書かれています。
CD-ROMには写真や映像が入ってるのですが・・・我が家のPCにセットしたところ・・・反応ナシ!(苦笑)
見る為のハードウェアがないのかなぁ。ちょっと原因が分からないです(^^;もしかしてPCで見るためのものでないとか(笑
posted by らぶばぐ at 15:40 | TrackBack(0) | ハービーグッズ(映像関係)

2006年06月19日

カーズのグッズが色々と。

cars0619

公開が近くなったディズニー/ピクサー映画「カーズ」のグッズが色々と日本でも販売がはじまりましたね。
私はUSからこの1:64ダイキャストミニカーを購入しましたが、日本でも色々なお店で売り始めたみたいです。輸入元はトミーダイレクト。定価は819円(トイザラスでは699円)だそうです。
この単体パック物のミニカーは全12種類あるのですが、どうやら日本ではその内の10種類だけみたい。どうせなら12種類でもいいのにね。残りの2種類は、この写真の右の車「チック・ヒックス」とジープの「サージ」。チック・ヒックスはレースシーンでも出てくる重要なキャラだったのになぁ(^^;
私は「リジー」のミニカーを持っていませんので、昨日トイザラスに行ってみました。が!!残っているのはマックィーンとメーターが4・5台、ドック・ハドソン、DJ、フィルモア(VWバス)が1台のみでした。バスは持っていましたが、ついつい購入してしまいました(笑)再入荷はどうなんでしょうね?

このほかにも多くのグッズが販売されてますよ。
昨年の今頃は・・・ハービーグッズでないかワクワクして待ってたのですが(^^;
posted by らぶばぐ at 20:31| Comment(4) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2006年06月18日

コレクションを飾ってみた。その8

tana20

1週間続いた我が家のコレクション紹介も最後。
最後は元CD収納棚の一番上。ココには昨年配られたプロモグッズのエナメルバッグを置いてます。今回は写真を撮るので、息子の使ってるバッグも並べてみました。左から、未開封、1月に壊れたバッグAU版のバッグ、現在通園に使ってるバッグです。今使ってるバッグも同じトコがチョット切れてきてます。毎日のハード仕様にはその部分が弱いみたい。最近は、切れてきてることも本人は分かってますので、大事に使うようにはしてるみたいです(笑)卒園まではもたないだろうなぁ(^^;

ミクシィのコミュでこんな映像が紹介されていました。NB with ジェットエンジン!。実際に作っちゃうのが凄いですね。もしもエンジンがトラぶったら・・・(;´Д`A ```
昔(10年位前?)、所さんのTV番組で日本の方が自転車にチッチャなジェットエンジンを付けてたのを見たことありますよ。
posted by らぶばぐ at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年06月17日

コレクションを飾ってみた。その7

tana13

まずは元CD収納棚の右下段。
ここにはお話レコード、DVD、限定腕時計を置いてます。

tana16

そして中段。
ココにはLove Bugランプ、2005・2006のホールマークのオーナメント・ハービー、後ろには、お気に入りの雑誌の切抜きとその撮影時のポラをラミネート加工して飾ってます。

tana17

続いて右上段。
ここには、にっこりハービーのポストカード、フォトスタンド、HERBIEロゴのメモ帳、ドナルドのハービーを1台飾ってます。
posted by らぶばぐ at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年06月16日

コレクションを飾ってみた。その6

tana12

今日は中央の列の紹介。
まずは下段から。1999年に発売の限定ハービー腕時計、その奥にビューマスターとバンソウコウ。上にはブリキのハービーと3作目の8ミリフィルム、ジグソーパズル、Wikingの小さなハービーを置いてます。

tana15

続いて中段の紹介。1:18 RC PIMP HERBIEと劇中にもでてきたハービーネックレス、ノートとボールペンを置いてます。上にはハービーブレスレット、ビテスの限定ハービー2種、シュコーのジュニアラインシリーズの1:43と1:72物を置いてます。

tana19

最後に上段の紹介。
ここにはUKのプロモグッズのトランプカードとポーラーライツのキット、フォトスタンドを置いてます。もう一つこのキットを購入したら作ってみたいなヽ(´▽`)/
不器用なんで予備がないと作る勇気が出ません(笑)
posted by らぶばぐ at 11:07| Comment(6) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年06月15日

コレクションを飾ってみた。その5

tana11

今日から元CD棚の紹介。
まずは左側下段。Polistillのハービー、シュコーのマイクロレーサーとピッコロシリーズのハービー、ミッキーの乗ったハービーです。ピッコロのハービーをみて息子は、「コレ、ガチャガチャで出たの?」なんて言ってます(^^;
後ろにはお気に入りのロゴのUKプレスシートを。上には新婚旅行で購入したBeen bagと最新作の先行予約特典の携帯クリーナーを置いてます。

tana14

そして左側中段。
ここにはドナルドの乗ったハービーを3台。その上には着せ替えRCハービーを2台。左に息子のピンプ・ハービー、右に私のナスカー・ハービーを置いてます。

tana18

最後に左上段。
ここにはピンバッチやキーリングなどをコルクシートに刺して飾ってます。マグネットハービーが1台行方不明〜(^^;

CDの収納棚でしたので、奥行きがない!(笑)
posted by らぶばぐ at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年06月14日

コレクションを飾ってみた。その4

tana5

さてさて今日からコレクションを飾っているメインのトコの紹介。
ここにはJLのジオラマ物と子供が遊びに使ってる物を置いてます。1:64のものはガンガン遊んでるので、もう傷だらけ(^^;

tana6

ココにはトミーのRCと、着せ替えRCのパーツを置いてます。後ろの紙袋には、空き箱の一部とピンバッチなどの飾ってないものを入れてます。

tana7

ココは自分で塗装した電話カバーと、ハロウィンバッグ、ハービークッションを入れてます。

carst1

ディズニー/ピクサー映画「カーズ」の公開が近いですが、色々とグッズも出てきそうですね〜。この写真はRight-onのショップの広告。ディズニーストアでどんなアイテムが並ぶのか楽しみです。ちなみにこのお店には、ビートルやバスの絵の入った子供服がよく売ってます。ココで買ったTシャツなどは息子も愛用してますよ(^^。
posted by らぶばぐ at 02:07| Comment(8) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年06月13日

コレクションを飾ってみた。その3

tana8

今日は本棚の横に飾ってるものの紹介。
まずは全体写真の右側の棚。これも捨てる予定だった昔使ってた電話台。下側の部分には、ブラーゴ1:18ハービーとその下にビデオ。下の扉にはプラモデルをしまってます。ビデオの前にあるものはスタンプです。写真では分かりにくいですが、ビデオの後ろ側にロビーカードなどの紙物をしまってます。ロビーカードの大きさがギリギリ本棚のほうに入らないのです(^^;

tana9

続いてその上には、JLの4作目の1:18ハービーとVW博物館のハービーの写真。ハロウィンバッグやらグッドイヤーの帽子などなどなど飾ってます。

tana10

反対側の棚も捨てようとしていた昔使ってたテレビ台。何気なく1:6RCハービーを置いてみたら、ちょうどよいサイズだったので使うことに(笑)1:6RCハービーの奥にはお気に入りのポスターを立てかけてます。
下の収納スペースには1:10タミヤRCハービー仕様と、バグホリで貰ったCool-A賞の大きなブリキのビートル、1:10タミヤRCのボディ、RCコントローラーをしまってます。
posted by らぶばぐ at 00:21| Comment(6) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年06月12日

コレクションを飾ってみた。その2

tana02

一番下に本関係の物を置いてます。一番左はレッツ・プレイ関係の本。3冊ほど買ってないのがありました(^^;2号の発売からリアルタイムで購入を続けています。

tana03

中央はST VWs。これも1号から欠かさず購入してます。いくつかは子供が小さいときに表紙を破ったりしたのも(笑)

tana04

右はその他のVW関係の本や、ハービーの本やパンフレットなどなど。
本当はキャルマガジンもココに入れておこうかと思いましたが、そうするとハービーグッズが入らなくなるので押入れに・・。CD500枚とキャルマガジン約8年分が押入れの収納を圧迫中です(^^;
posted by らぶばぐ at 00:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年06月11日

コレクションを飾ってみた。その1

tana01

GWに家の中の整理をしてコレクションを飾ってみました。それまで一部は飾っていたのですが、子供が小さかったので目に付くとこにあると・・・ボロボロにされちゃうので押入れの中にしまっておいたのです(^^;この写真のなかに写ってないアイテムもありますが、我が家では今はこんな感じでコレクションを飾っています。

コレクションを飾るにあたって悩んだのが、アイテムを飾るコレクションケースがない!ってことで、粗大ゴミに出そうとしていた家具をとりあえず再利用することに(笑)
まずは中央の棚。10年近く前に通販で買ったCD収納棚と本棚のセット物。本棚は、重さで天板などが曲がってしまっています。しかも、スライドの扉があるのですが、6箇所のうち3箇所が壊れてます(^^;これが粗大ゴミに出そうとしていた一番の理由です。
上のCDを入れてあった部分にはCDは500枚くらいあったのですが、最近は購入もしてなくほとんど聞いてもいないので押入れに。
で、ハービーグッズをそこに飾ると、扉もないので埃がたまってしまいます。ですので、U字型レールを棚の上中下の位置にアロンアルファで接着(笑)。そこに透明なアクリル板を入れて、とりあえず横スライドの扉が完成〜。1500円ほどで出来ました。

今回飾ってみて必要なコレクションケースの大きさが分かりましたので、そのうちに新しい物を作って飾ろうかな。コレクションケースも大きな物になると安くても数万円はしちゃいますしね。ホームセンターで材料を買ってきて、自分で好みの大きさで作っちゃうのも良いかなっとね(^^。

明日から数日にわたって紹介したいとおもいますヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談