2006年05月31日

いろいろあるさ海外オク。その10

hmvu

先日ペイパルに対してファックスを送ったのですが、ペイパルより受け取ったとのメールが届きました。
内容は、
「このメッセージは、私たちがPayPalに送ったドキュメントを受け取ったことを確認します。ドキュメントは、あなたのPayPalアカウントに成功裡に付けられており、まもなく調査されるでしょう。私たちは、それらが受け取られ、一般にこれらのドキュメントを処理することを3-5日の営業日に要求する順にドキュメントを調査します。一旦あなたのドキュメントを処理すれば、私たちはあなたのPayPalアカウントのステータスに関してあなたと連絡をとるでしょう。あなたの忍耐と協力に感謝します。」
です。
どうやら近いうちに解決しそう〜。

今日紹介のアイテムはハービー団扇!他のデザインの団扇も持ってますが、今回手に入れた物は裏面がHMVバージョン。ショップで配られた物なのかな?昨年手に入れた団扇はブエナビスタさんバージョンです〜。
posted by らぶばぐ at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2006年05月30日

タイ版チラシ

tt3tt4

昨日に続いてタイ版チラシの紹介!
字は読めませんがなんとか絵で理解できる(^^?裏面にはアイスの割引券か無料券みたいなものが付いてますね。

タイ物の最新作ハービーグッズは、海外オクでも色々と出回っていました。プロモ品っと書いての出品が多かったかな。実際はどうか分かりませんが(^^;
主の物は・・・
空気を入れてふくらますビニール製枕、傘、飲み物のボトル、財布、マグネット物などなどまだ他にもあったかな。ハービーは日本よりも人気あったのかなぁ。それとも、そういったグッズを作る業者が多いのか(笑)他の映画グッズの出品もタイ物も多いように見えます。無許可で作ってるだろ!ってのも多いですが(^^;
そういえば、私の持ってるキーチェーンもタイ物でした。

2006年05月29日

いろいろあるさ海外オク。その9

tt1tt2

先日のクレーム解決に向けて、ペイパルにファックスを送りました。箱についてたDHLの伝票をコピーして、英語でクレーム内容を再度書きファックスしました。またそのうち連絡あるでしょう〜。

今日紹介のアイテムはタイ版のチラシ!
これまた読めませんが、商品を買ったらハービーTシャツが当たるとかかな?
5月26日に紹介したアイテムですが、映画館に置いてあった無料冊子だそうです。ワーゲンに乗ってる方で手に入れた方も多いかな?
posted by らぶばぐ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2006年05月28日

ドイツ語版HFL MOVIE SCRAPBOOK

msbd

これはドイツ語版の最新作映画のMOVIE SCRAPBOOKです。英語版の物は持っていましたが、ドイツ語版が手元に届きました。中身は同じなのですが、ドイツ語版はハードカバー!ドイツ語なので、英語版以上に読めません(笑)

そういえば、先週末はジャパン・ヒストリックカー・ツアー2006というイベントがありました。ワーゲン以外のこういったイベントも面白そう。ワーゲンは参加できるのかな?そのうち参加できる機会があったら楽しいだろうな。私の場合、参加したらやみつきになりそうだ(笑)

最近は容量を抑える為に画質を落として載せています。まだ40%位余裕はあるんですけどね。ちょっと写真が荒い時あるかもしれませんが、今後ともヨロシクですヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 11:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2006年05月27日

韓国版プレスシート?

chirasi_k1chirasi_k2

今日紹介するのは韓国版プレスシート?チラシ?。
ちょっと大きめのサイズですが、ニッコリハービーが可愛いですね。私は何が書かれてるのかは読めませんが(^^;韓国での評判はどうだったんでしょうね〜。空冷VWとか走ってるのかな?

ココ最近の週末は雨ばっかりです。
来週末は息子の運動会!雨で流れると月曜日になっちゃうので、なんとか晴れてくれると良いなヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2006年05月26日

いろいろあるさ海外オク。その8

cs1cs2

さてさて、先日のクレームの件で進展がありましたので報告。ペイパルから長文のメールが送られてきました。自分は英語が学生の頃から不得意で、5段階評価で3がやっとの成績(笑)って事で、早速翻訳サイトで翻訳を・・・。一部変な訳にもなりましたが、大体の内容はつかめました。

簡単に書くと、
「あなたのクレームを正当化するために、第3者などの公的な証明が必要です。その証明書と第3者の連絡先も書いてファックスで送ってください。10日以内に返事がない場合は、クレームがキャンセルになります。なを、通信費はあなたの負担です。その経費をクレームに上乗せすることは出来ません。」
かな〜り省略してますが、こんな感じかな。

アメリカにファックスですか・・・。
まぁDHLの伝票もあるのでそれをコピーして、文章等加えて送らねば。ファックスの通信費はいくら掛かるのだろうか・・(^^;
なにやら大変になってきました。文章を考えてファックスせねば〜!
続報はいり次第また報告しますね。

んで、今日のグッズ紹介は中古車情報誌で有名な「カーセンサー東海版」の付録?です。映画公開前の発売号についてた物でしょうか。全18ページで、映画の紹介と新旧ビートルの比較、東海地区(愛知・岐阜・三重)の空冷ワーゲンショップリストと広告などで構成されてます。こんな所でもプロモ活動をしてたのですね〜。埼玉に住む私には知らなかったアイテムでした。
まだまだ知らない地方版の宣伝アイテムとか・・もしかしたらあるかもですねヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2006年05月25日

ディズニー/ピクサー映画「カーズ」ミニカーなどなど

cars2

手持ちのカーズのミニカーとハービーを並べてみました。息子の一番のお気に入りは、やっぱり主役の「ライトニング・マックィーン」。2番目はバスみたい。
カーズの映画の中で、ハービーがチラッと出てないかな?(笑)ディズニーチャンネルのアニメ「ハウス・オブ・マウス」では、ハービーがチラッと出てたりします。私が知ってるのは2回かな。
ハービー出演その1
ハービー出演その2
これ以外にも出てるかも。全部見てないので分かりませんが(^^;

ちょっとだけ期待して映画を見に行こうかなヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2006年05月24日

ディズニー/ピクサー映画「カーズ」のVW BUS

cars_bus1cars_bus2

さてさて、明日は熱を出して寝込みそうなので、今のうちに更新!(笑)季節外れの風邪?をひいてしまいました(^^;

7月1日に公開のDisney/Pixar映画「CARS」のバスのミニカーを手に入れました。Hot Wheelsの物らしいのですが、どこにもHot Wheelsのロゴはありませんでした(^^;MATTELとは表記されてます。Hot Wheelsの親会社?がMATTELなのかな?検索してようやく理解しました(笑)

1/64サイズのこのシリーズ、劇中の20数台の種類がリリースされてます。全部揃えるのも大変そう(^^;
重量感もあって、ナカナカ良い出来だとおもいますよ。映画もヒットするかなぁ。子供受けはよさそうな映画ですよね。私も今から楽しみにしてますヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | CARS(Toy)

2006年05月23日

1:18RC PIMP HERBIEその2

hfl_rcp2hfl_rcp3

さてさて、昨日の間違い探しですが・・・
答えはNASCAR HERBIEのRフードが2枚あるのです。右のほうにPIMP HERBIEのRフードが本来ならあるのですが・・・未開封の品なので、どうやらエラー品?それ以外のパーツはちゃんと揃ってるんですけどね(^^;ってことで、息子がガンガン壊す勢いで遊んでますので、その予備にでもと取っておくことにしました(笑)

今日の写真は1:18RC PIMP HERBIEの前後のショット。Fバンパーがちょっとまっすぐっぽいですが、それ以外はまぁまぁでしょうか。ヘッドライト・テールライトは前後に動くと点灯すると思います。単3電池が合計で10本も必要なので、まだ動かしてません(^^;このRCのFバンパーも壊さないように遊んでもらわないと・・・今度は予備が無いですからねっ。対象年齢が8歳+なので、6歳の息子にはまだはやいかな(^^;;ダメって言っても、もう聞かないだろうなぁヽ(´▽`)/

2006年05月22日

1:18RC PIMP HERBIEその1

hfl_rcp1

今日紹介するのはコレッ!
1:18サイズのRC PIMP HERBIEです。パッケージにはPIMPとは書かれてなく、STREAT RACERとなってますね。このシリーズの1:18RCは他に黒いPIMP HERBIE、バス2色の全4タイプリリースされてました。黒いハービーはプルバックカーなどのトイにもあります。何故、黒ハービーがリリースされてたのかは分かりませんが(^^;

5月17日に載せた写真ですが、違った物をアップしてました(^^;
なんだかオカシナ部分に気がついた人はいますか?答えはのちほど(笑)

いくつかハービーかくれふぁんさんとグッズを交換しましたので、少しずつアップしていきたいと思います。ありがとうございました!

2006年05月21日

RC着せ替えハービー(パーツ色々編)

rcg09rcg10

今日は、このRCのパーツの写真。
ハービーに近いほうから、CLASSIC,PIMP,NASCARの物になります。ちょっと見にくいですが、それぞれの違いが分かるかな?
交換は慣れれば簡単に出来ますよ。タイヤをはめるのがチョイト力がいるかな。タイヤは何度か交換していくうちに柔らかくなった様な気がします(^^;タイヤ交換はフェンダーを外してやったほうが良いかな。
パーツを交換する時にハービーを持ちながら行うのですが、その時にちょっと手がぶつかったりしてサイドミラーがポキッっと(笑)

あぁ、Fフェンダーの位置が違った。Fフェンダーは近いほうから、PIMP,CLASSIC,NASCARになります。
あとはお好みのスタイルで遊びましょうヽ(´▽`)/

2006年05月20日

RC着せ替えハービー(NASCAR ver.)

rcg07rcg08

今日はNASCAR HERBIEスタイルの写真!
これもなかなか良い出来だと思います。1:18モデルでNASCARタイプがないのが残念っ。
映画の中ではワイドなフェンダーやタイヤを使っていますが、このモデルも映画同様ワイドタイプに取り替えます。各スタイルの共通なパーツはFバンパーだけかな。あとはそれぞれのスタイル毎にパーツがあります。

写真を見て、何かチョット足りないと思いません?
そうです、サイドにストライプのシールがないですよね。付属でシールもあるのですが、一度貼っちゃうと剥がせない(^^?息子も貼りたがっていましたが、ここはガマンということで・・(笑)この部分は何とかならなかったのかなぁ・・・。
私のお気に入りはこのスタイル。息子はPIMPハービーみたい。
私がNASCARで飾ってても、いつのまにかPIMPハービーになってます(^^;

2006年05月19日

RC着せ替えハービー(PIMP ver.)

rcg05rcg06

今日はPIMP HERBIEスタイルの写真!
リアフードもエンジンルームが見えるようになってたり、マフラーも映画同様ちょっと太目のテールパイプになったりと、こちらも細かいトコまでよく出来てます。

サイドミラーですが、くっつけては息子が遊んで折るの繰り返しなので、もう折ったままにしました(笑)パーツを取り替える時になどに、どうしてもちょっと力が加わってポキッっといっちゃうのです(^^;1回折れちゃうと・・もうしょうがないですね。
息子はDVD見ながら、場面ごとに着せ替えして楽しんでますよ。タイヤとホイールの交換はちょっと力が要るので、私がやってあげてますが、そのほかの交換は出来るようになりました。PIMP+NASCARスタイルとか、自分の好きなように遊んでますヽ(´▽`)/

お気に入りのDVDも「チキン・リトル」から「ハービー」に変更になったみたいです(笑)

2006年05月18日

RC着せ替えハービー(CLASSIC ver.)

rcg03rcg04

さてさて、数日にわたってこのRCの紹介!1:24サイズなので、小さすぎず家の中で遊ぶのには良いサイズかな。さっそく息子はガンガンぶつかりながら遊んでいますが・・・(^^;

今回はクラシック・ハービータイプ。
新作の序盤に出てくるタイプですね。ちゃんとアイブローもついてます。ホイルキャップなしになってたりとよく出来ていますよ〜。
んで、このRCのイマイチなところがあります!
それはサイドミラー。ちゃんと再現されてるのはいいのですが、強度がイマイチなのです。ちょっと力を入れただけでLになってる部分の角から曲がってしまう・・。ってことで、早速息子がボキッっと折ってしまいましたよ(;´Д`A ```
とりあえず、今はアロンアルファでくっついてますが(笑)

明日はPIMPバージョンの紹介!

2006年05月17日

いろいろあるさ海外オク。その7

rcg1rcg2

ドイツから届きました1:24サイズの着せ替えRCハービー。CLASSIC,PIMP,NASCARの3タイプのハービーにして遊ぶことが出来ます。NASCARハービータイプの物が欲しかったので、やっとこ手に入りました!

やっと届いたのですが、色々と問題が・・・(^^;
今回のセーラーは、先日のブログでも書いたインフルエンザで入院したとか言ってた人。
届いた箱の消印を見ると・・5月11日(オイオイ)・・。4月20日すぎに「もう送るから待っててね」と言ってましたが(^^;その後、届かないので何度かメールしたんですけどね。返答は、送ったよとの返事ばかり。
んで、送料の値段を見ると、ちょっと多めに私に請求していることが分かりました。手数料の範囲を超える金額です。このアイテム1個なら、複数のセーラーに質問で確かめていたので大体の値段は分かっていました。今回はこれ以外にも購入してましたので、送料が増えるのはわかっていたのですが・・・。新品と書いてあったのに、明らかに使用した跡もあったし・・もう呆れましたね。他の購入した物は新品のままでした。

って事で、またまたペイパルに対してクレーム請求。
今度は、多く取られた発送料金の返金と発送が遅い・中古などなど報告しクレームを入れました。箱に付いてきた伝票も残ってるので、返還請求は通ってくれるといいな。進展があればまたブログに書きますね。
良い評価が300ちょっと、良い評価率99.7%のセーラーでした。うーん、日本人って事でナメラレタんかなぁ。親切に対応してると思わせつつ、裏ではいくらか騙そうとしてたのかも。ヤフオクと比べると、こういったトラブルになるのは多いのかもね。
ホント困りますっ!

2006年05月16日

カレンダーのハービー

ch1ch2

2000年のカレンダーだったかな。6月のところにハービーの写真が写っています。これもGWに家の中を整理してたら出てきた物(^^;
バグホリのスワップミートで購入したのだったかな。このカレンダーは、12台のビートル(キャルルックからビンテージまで)ばかりの物です。

GWにイロイロと整理をして、コレクションを飾ってみました。後日紹介しますねヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2006年05月14日

ジョニー・ライトニングのジオラマ風ハービーグッズその2

gh3gh4

今日のフラバグは天気も大丈夫だったみたいですね。う〜ん、参加したかったです(^^;

さてさて、JLのジオラマ物を並べてみました。
違いは、ハービーか白いビートルかだけですけど(笑)映画では夜の場面なので、車のライトの光が地面にあたってる感じもちゃんと再現されててイイですね。息子はパッケージを開けたくてしょうがないみたいですが(笑)
このシリーズのパッケージデザインも気に入ってます。1/18物も同じようなデザインですよね。1/18物もそろそろそろえていきたいトコです。

53・ストライプ有りは割りとよく見ますが、無しバージョンの方は最近ではほとんど見ません。生産数が少なかったのかな?昔、どこかのサイトでそんな事が書いてあったような・・。

偶然にも2種揃って大満足ですヽ(´▽`)/

2006年05月13日

ジョニー・ライトニングのジオラマ風ハービーグッズ

gh2

昨日紹介したのとセット売りで手に入れたアイテムがコレ!
JOHNNY LIGHTNINGのHollywood on Wheelsシリーズのジオラマ物アイテムです。1作目の1シーンを再現しているこのアイテム、私のコレクションサイトでも紹介してますが、ちょっと違うと思いませんか?
よく見てみると・・ビートルに53とストライプが無いバージョンの物なのです!1作目のこの場面では、まだこのストライプなしですよね。長い間探していた物だったので、手に入れることが出来て嬉しいです(^^v

昨日のブログにちょっとしたサプライズがあったと書きましたが、それはセーラーさんの出品画像が53とストライプの入ったタイプの物だったのです。そのタイプの物はすでに持ってますので・・届いたら送料の足しにでもと、ヤフオクにでも出そうかと思っていたのでした(^^;
届いた箱を開けてビックリ!
落札した物と違うアイテムですが、欲しかったバージョンの物が入っているではないですかっ!本当なら、間違った物が入ってればクレームを入れるトコですが、これはそんなことしませんよ(笑)

さてさて、明日は大磯ロングビーチで行われるフラバグですね!天気がチョット心配ですが、参加される方は楽しんできてください〜。私は残念ながら不参加です(^^;

2006年05月12日

いろいろあるさ海外オク。その6

hgb_jl

これまで何度かUSからアイテムが届かないと書いてきましたが、昨日無事に届きました!
消印を見ると3月30日の日付で航空便のスタンプ。セーラーさんはちゃんと送ってくれてたのですね。でも発送してから40と数日、船便並みの日数かかって到着です。他の物とまぎれて別の国にいっちゃったとか・・USの郵便局が間違って船便にしちゃったとか・・原因は分かりませんが無事に届いて満足です(^^v
ペイパルに対してクレームを入れてたのも取り下げて、やっと取引を終えることが出来ました。長かったなぁ。長い間待ったおかげか、一緒に届いたもう一つのアイテムにはちょっとしたサプライズがっ!これはある意味嬉しいアイテムでした。詳細は深夜の更新で!

で、届いた品がこのJOHNNY LIGHTNINGのHollywood on Wheelsシリーズの4作目のハービー。ハービーがタクシーになった時の物を再現してます。以前から欲しかったので、やっと手に入りました。海外オクではこのアイテムの売りも多いですが、コミコミ料金を考えると手を出していませんでした。1個だけ買うと送料がなんだかもったいなくて(笑)日本だと相場どれくらいなのかな?
んで検索してると・・・明日紹介する物と2個セットでの売り物がヒット!入札は2番手で終わりましたが、セーラーさんからSecond Chance Offerがあり手に入れることが出来ました。

このシリーズにはもう一つノーマルのハービーもリリースされていました。それはまだ手に入れる事が出来てません。機会があれば手に入れたいっ!
この2種のハービーですが、ブリスターの形の違うバージョンもリリースされてました。確か発売の年で違ったような・・。これは、THE LOVE BUGのロゴが浮き出てるようになってますが、もう一つのタイプは車の部分だけブリスターで覆われたタイプです。同じアイテムでパッケージデザイン違い・・手に入れなくてはっ!(笑)

でわ、次回の更新までっヽ(´▽`)/

2006年05月11日

LA RACING CAR DI PAPERINO

topolino1topolino2

イタリアから届きましたハービートイと雑誌のセット。トイのみ方は、2月3日2月4日2月5日のブログで紹介しています。今回はセットのものが手に入りましたので紹介!
TOPOLINOという漫画とのセットで、漫画はオールカラーで単行本くらいの厚さがあります。この雑誌は長い歴史のある雑誌みたいですよ。2611という数字があるので・・2611号なのかな(^^;2611号だとすると・・週1で発行でも約50年とちょっと・・。すごいですねぇ。
あと、2005年12月13日の日付もあるので、これが発行日になるのかも。

ハービーのお話でも載ってるかと思い、じっくりと見てみましたが・・・ハービーのDVD広告すら載ってませんでした。ハリーポッターの広告っぽいのはありましたよ(笑)何故、このトイがオマケになったのか・・謎です・・・。
ディズニーのものですが、ハービーとも名乗ってないし・・そこも謎ですねぇ。THE RACING CAR OF PAPERINOを英語に訳すると、THE RACING CAR OF PAPERINO。PAERINOはドナルドのことのようですね〜。

ハービーと書いてないですが、前後に分かれるギミックなどは正にハービーですよねヽ(´▽`)/