2006年04月28日

チキンリトル&カーズ

cl_dvd

今日はディズニーアニメ「チキンリトル」のDVD発売日でした。映画館で見ましたがDVDも購入〜。写真のカプセルに入ってるオモチャは、先着購入者特典?だったかな。思ったより小さかったです(笑)
人気あるみたいで、地元のショップではドンドン売れていましたよ。これからしばらくは息子のチキンリトル三昧が続きそう(^^;

そして、この夏にはDisney/Pixarアニメの「カーズ」が公開ですね。出演者にVWバスもいますので、息子も今から気になってる作品みたいです。US公式サイトでは、そのバスが見れますよ。日本の公式サイトはまだみたいですが(笑)壁紙もあるので、気になる方は見てみてくださいな。我が家のPCの壁紙は今このバスになってます(^^。
この映画も人気でそうですが、グッズも人気がでそう!今月26日発売のmodel carsにはチョロQが出てたかな。立ち読みだったので発売時期とかは見てませんが、3台ほど紹介されていたと思います。チョロQ以外にもでるかな?販売されたらバスはまず購入するだろうなぁ。でも、ついつい他のも購入してしまいそう(笑)

アメリカではHot Wheelsで数種類出てるみたいですね〜。日本にも入ってくるかなぁ。楽しみです。
どんなものがあるのか見てみたい方は海外オク(カーズ関連商品リスト)を見て下さいな。
posted by らぶばぐ at 19:38| VW雑談

2006年04月27日

ハービー機械じかけのキューピッド日本版ポスター

hfl_jpp

やっと手に入れることが出来ました日本版ポスター。
まぁチラシが大きくなっただけのデザインですが、他の作品のポスターもあったので、今回のも欲しかったのです。映画館でも売ってなかったし・・・。グッズとして売りに出してなかったのかな?ディズニーストアなどでも見なかったです。
あとは・・・海外版でも集めていこうかな。何点か気に入ったデザインのも有りますすね。種類も多くて集めるの大変ですが(笑)

ポスターを何枚か持ってますが・・・
1枚も飾れてません(^^;

2006年04月26日

Let's play VWs26買いました。

letsplayvws26

今日はレッツプレイVWs26の発売日ですね!夕方に息子と一緒に買いに行きました。息子はこの本よりもムシキング、ゴジラ、ガメラなどの本に夢中でしたが(笑)駐車場にはアイロンテールの白ビートルが止まってました。いつもこの本屋さんに行くと止まってますので、店員さんの車かもね。

コレからじっくりと読みますかヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | VWグッズ

2006年04月25日

イギリス版The Love Bugプレスキット&スチール写真

tlbps

イギリスから1作目公開当時のプレスキットと写真のアイテムが届きました。青い表紙のロゴが気に入ったので購入しちゃいました(笑)セーラーさんは日本への発送はしないと書いてありましたが、購入したいのだけど入札OKかな?っとメールしたところ、快くOKをもらい入札-落札できました。競る人もいなかったのですけどね(^^;

プレスブックには簡単なストーリーの紹介文と、出演者のリストが載っています。出だしはこんな感じ。

HERBIE has everything.He's sturdy,compact,dependable.He has a will of iron,muscles of steel,the strength of ten and,a stubborn streak.But he's a siftie who thinks he's Cupid.He also thinks he's fast.
Herbie is all heart...and it beats for Jim Douglas and Carole Bennett.

紹介文のシメはこんな感じ。

Herbie becomes the aristocrat of the mini-car set.He's a lottle automobile whoes pistons throb with all the enviable human emotions-tenderness,passion,loyalty.
It's a honeymonn for Jim,Carole and- Herbie,their love bug.

状態は大きなダメージも無く、まぁまぁでしょうか。
このアイテムもコミコミ1000円以下で購入できましたヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2006年04月24日

いろいろあるさ海外オク。その3

b1

トラブルなどに巻き込まれたら大変ですが、それでも海外オクは魅力いっぱいなのです。
日本ではなかなか見つけることの出来ないレアなグッズが多く出品されています。レア物以外にも安価なグッズも多いですよ。私は送料込みで1000円以下の取引も多いです。レア物以外は出品も多いので、そんなグッズは最安値を狙っていつも購入してます(笑)
あとは、ディズニーのライセンスを取ってない商品も多いかな。あきらかに、それはディズニーのじゃないだろ!ってのもありますよ。あとは海賊版DVDっぽいのも。そんなアイテムはスルーしましょう(笑)
海外発送しないアイテムも多いですが、見てるだけでも発見があり楽しいですよ〜。

私の購入方法。
その1。
なるべく安く買う!あせあらずにじっくりと時を待ちます(笑

その2。
送料の安いセーラーさんから買う。
人によっては商品が安くて送料(手数料込み)が高い人も多いです。

その3。
いくつかまとめ買いできる時は購入し、1個あたりの送料を安くする。

かな。
これまでの最小コミコミ取引額は4.5ドルですヽ(´▽`)/

写真のグッズは、私のはじめてのVWグッズ?です。小学生の頃から大事にしています。傷・ヘコミありますが(笑

車屋でビートルを見るまでは、ビートルに乗るなんて考えたことなかったなぁ。国産スポーツタイプの車ばっかり探していました。先輩の車屋めぐりで見かけたビートル・・・とても気になって気になって・・購入!それからずっとVWな世界にハマッテマス。

そうです!新作のマギーとハービーの出会いみたい感じ?です(笑)
posted by らぶばぐ at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年04月23日

いろいろあるさ海外オク。その2

kg002

先日のアメリカからの荷物はまだ届きません。
今日の朝メールをチェックしてみると・・・
2週間ほど前に購入したセーラーさんからメールが届いてました。そのセーラーさんが発送を普通にしていれば、もう届いても良い頃かなと思ってたら・・・ドイツ語のメール!
今回の相手はドイツの方です(^^;
とりあえず翻訳サイトで、ドイツ語>英語>日本語に訳してみると・・・「インフルエンザでずっと寝込んでました。出来る限り早く送ります。」って感じの内容でした。
本当なのか・・まぁ・・いろいろアリマスネ(;´Д`A ```

アメリカのセーラーさんは、出品も多い人なので発送を忘れてたと予想!コチラの問い合わせにアワテテ発送したのではないかと・・・そう願ってます(笑)届けば消印で分かりますしね。

写真は9年前の秋のPRA。
また走ってみたいor観戦に行きたいなヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年04月21日

羽田空港いってきました。

ap

今日は香川から祖母が久しぶりに上京してきました。先週、北海道でいとこの結婚式があり、その帰りにコチラに寄る予定だったのです。もう80なのでナカナカ東京にも来れないですしね。
ちなみに私は香川県の琴平出身です。
数年に一度行ってますが、お昼ごはんは必ずうどん!祖父は出先でもかならずお昼はうどんです!
さすが讃岐うどんの地!

3年前に琴平に行った時に、ここでハービー物みつけたのです〜。
すぐそばにこんぴらさんがあるのですが、その参道沿いのお店をちょっと覗いてみると・・・トミカのハービーが売ってました!
値段が高いと思った私は買わなかったのですけどね(;´Д`A ```

瀬戸大橋ができる前は、岡山からフェリーで高松まで乗ってたのですが、毎回そのフェリーの売店で讃岐うどんを食べるのを楽しみにしてたものです。小学生の頃なので、美味しい!っとしか記憶がないですが(笑)
同じ路線のホバークラフトにも1回乗ったことあったかな。音うるさくて早い!っとわずかに記憶があります。

おばあちゃんが元気そうでよかったヽ(´▽`)/
到着時間ぎりぎりについたので、駐車場の連絡通路から写真を1枚だけ撮りました(^^;本当は展望フロアで写真撮りたかったのですけどね(笑
posted by らぶばぐ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2006年04月20日

どこでグッズ買ってるの(^^?

bcar

っというメールなどの問い合わせが時々ありますので、私のグッズ収集法を紹介〜。

***** 国内 *****
まずは、ヤフオク!
手軽に利用できて、時々レア物なんかもあっていいですね。私も時々出品したりしています。ヤフオク始めて6年目です。

次に、売ってるお店をひたすら検索!
古い物はナカナカ見つかりませんが、最近のものなら割とよくヒットします。ヤフオクで欲しいものがあったら、まず検索をお勧めします。お店の値段以上にヤフオクの金額が高くなる事多いですしね。そこがオクの面白いトコでもありますが。

あとは、イベントなどのスワップミートで探す。
こちらもグッズを見かけることありますね。10年近く前はソリッドの1:18ハービーをよく見かけたのですが、何故かちょっと気に入らなくて買い逃してばっかりで今に至ります(爆)

最後に足で探す!
ミニカー専門ショップや、映画館系グッズのお店周り。こちらもすぐには見つからないかもですね。

***** 海外 *****
まずは、国内と同じでお店検索!
見本で見かけない物など見つけること出来ます。ただ、発送が宅急便を使うとこが多く、送料も高くなってしまうことが多いのが難点かも。

次に、仲良くなったハービーファンに買ってもらう。そんなに相手を信用していいのか?ってこともあるのでお勧めできません。

最後に日本からも利用者の多い海外オークション
私はココを利用して5年目になります。まだ評価は100未満ですが。
ココの良い点は、ヤフオク以上にハービー物が溢れています!IDが共通なので、世界中の系列オクを利用できます。基本的に取引は英語ですが、意外と簡単に出来ますよ。
代金の支払いですが、私は"ペイパル"を利用して支払いをしています。コレだと簡単に支払いが可能です。ペイパル利用のカードはビザかマスターがいいのかな。

私の場合、入札はよっぽどのレア物か欲しいもの以外ガンバラナイ・相手の評価の確認・海外発送可能・送料が不明の場合は確認・ペイパルの支払いが可能・同じアイテム多いので送料の安い人から買う、かな。
利用方法などは、検索すればイロイロ見つかると思います。英語の例文を載せてるところもありますしね。

難点は、トラブルが起きたときに英語で対応できるか?幸い私はまだトラブルに巻き込まれたことはありません。ただ、先月末に送ってもらった航空便がまだ未着ですが(;´Д`A ```
あとは、オークションサイトやペイパルサイトを装ったフィッシングメールがよく来ます。誤ってメールのリンク先にID/PASSなど入れてしまうと・・・大変なことになります!ヤフオクのフィッシングメールも何度かきたことあるかな。

なんだかまとまりないですが・・・
海外オクは見てるだけでも楽しいですよヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年04月18日

ミクシィはじめました。

taiyo_herbie

巷で噂のミクシィなるものはじめました。メインはコレクションサイトとブログなので、ミクシィの方は頻繁に更新は出来ないと思います。
ミクシィでの内容は・・・
ネットオクなので見かけたレア物を載せていこうかと思います。なので、そう頻繁には更新出来ないかも(^^?
ミクシィ内を見てみるとVWの輪もすごく広がっていてビックリです(笑)ミクシィは登録しないと見れないのかな?まだシステムを把握できてないです(^^;

さてさて、先月末に発送してもらったアイテムがまだ届きません。アメリカから航空便で送ってもらったのですが、今日も届かず・・・。今までだと10日もあれば届いたのですが・・。セーラーさんに連絡を取ったところ、29日に発送したからもう届くよとの返事だけ。しかも、休暇を取るので、今月の28日まで連絡とれないよってメールきました(;´Д`A ```相手の評価は6000ちょっとの99.9%ポジティブ・フィードバックな方なんですけどね。
1:6RCみたいに明日届いたりして(笑)
posted by らぶばぐ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | VW雑談

2006年04月16日

VWアバター

rc008

海外サイトでコンナモノ見つけました。VWアバターです。VWタイプ、種類、色など多くのVWアバターがあります。もちろんハービーもあります!コミカルな動きで見てて楽しいですよ。気になる方は見てみてくださいな。

写真は我が家の大きなハービー。
ぬいぐるみのほうが1:6RCより大きいですね!このぬいぐるみは新婚旅行先(アメリカ)で購入したのですが、一度だけ日本のスワップミートで売ってたのを見たことあります。2000年前後のバグホリだったかなぁ。アメリカから来てた外人さんが売ってました。売れてたみたいですので、ハービーファンの方が購入したのかな?
こちらもとても大きく存在感バッチリですヽ(´▽`)/
ちょっと薄汚れてきちゃったのですが、洗いたくても洗えない・・・。
posted by らぶばぐ at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | VW雑談

2006年04月15日

いつもの内容と違いますが・・

bpet1
bpet02

サイドバーにありますブログペットの「はびっち」くんが旅立っていきました(笑)今日から新しく「はびぽこん」ちゃん?になります。よろしくです〜ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2006年04月14日

The Love Bug SPECIAL EDITION DVD

tlvse

このDVDは2003年3月にアメリカで発売された2枚組みDVD"The Love Bug SPECIAL EDITION"です。

内容は、
Disc 1:
The Love Bug
Commentary - 1. Dean Jones - Star, 2. Michele Lee - Star, 3. Buddy Hackett - Star
Cartoon - "Susie-The Little Blue Coupe"

Disc 2:
"The Man Who Gave Herbie His Voice"
"The Lovable Bug"
"The Many Lives of Herbie"
"Herbie Mania"
"Lost Treasures - Searching for Herbie"
"Love Bug Day at Disneyland"
Behind the Scenes Promo
Deleted Scenes
Theatrical Trailer
DVD Credits
Radio Spots
Sound Studio 1 - "Herbie on the Road"
Sound Studio 2 - "Thorndyke and the Bear"
Text/Photo Galleries
1969 Disney Studio Album
Production Gallery
Production Photos
Concept Art
Storyboards
Comic Book
Biographies - 1. Dean Jones - Star
2. Michele Lee - Star
3. Buddy Hackett - Star
4. David Tomlinson - Star
5. Robert Stevenson - Director
Screenplay Excerpt - "Herbie Goes Over the Edge"
です。

難点は・・・アメリカのDVDなので、リージョンコードが1で日本(リージョン2)とは違います。なので、日本のDVDプレーヤーでは見ることは出来ないですね。でも、見る方法はあります。プレーヤーのリージョンコードの変更です。
ココからは私の行った方法ですので注意を。
まず、TVと繋がってるプレーヤーは普段使用してますのでR2のままで。PCではDVDを見ていませんので、こちらのプレーヤーのコードを変更しました。私のPCでは、コードの変更が4回までできます。それ以上は変更が出来なくなるそうです。ってことで、PCはずっとR1のままにしようかな。
DVDをセットしてみると・・・なにやらInterActual Player(DVDを見るソフト)なるものがインストールされました。特に使うソフトも決めてないので、このまま使用することにしました。

感想は・・・
見てのとおり2枚目には秘蔵映像が満載!
ディズニーランド内を仮装パレードする様子や、撮影の裏側、コンセプトアート、etcなどなど楽しめます!97年のTV映画版の映像もちょっとでてます。残念なのが、82年のTVドラマ版の映像が出てこなかった事かなぁ。ディズニーでも82年の映像とか持ってないのかな?82年の物は見たことありませんので、見たかった!

日本語版があればもっと楽しめたのになぁヽ(´▽`)/

2006年04月13日

ハービー vs ゴーカート at WDW(DL)?

rc007

今日紹介するのは、ハービーのお宝映像?です。70年代前半?のものでしょうか。ディズニーランドかディズニーワールドのゴーカートアトラクションでのヒトコマ。なんとテネシーさん出てきます!内容は見てのお楽しみ!
こう見るとアメリカでは、ハービーの人気度が分かりますね〜。日本ではまだまだですが、是非ハービーアトラクションを作ってもらって、もっともっと知名度アップを!(笑)

今日の写真は、我が家の大きめなハービー達。置き場所に困ってますヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年04月12日

1:6 RC HERBIE #5

rc016rc017

近所の広い場所でRCハービーを実車と並べてみました。手前から1:10TAMIYA 1967ビートルハービー仕様、1:6ハービー、我が家のハービー号です。ラジコンの大体の大きさが分かるかな?
右の写真はRCで遊ぶ息子。ハイドロ機能がお気に入りです。サウンド機能は、音うるさすぎで耳塞いでます(笑)外で遊ぶと、周りの騒音とまざってちょうどいいくらいの音量かなー。家の中では近所迷惑になっちゃいます。

さてさて、このRCの気になる点ですが、コメントしてくれました「ハービーかくれふぁん」さんと意見が一致するとこもあります。

(その1)
リアモーターの位置の関係?で、内装のFRシートの位置が前にありちょっと不自然な感じ。

(その2)
53とストライプのシールがいまいち上手く貼れていない。気泡や、フロントの53はちょっとシワで浮いてるトコも。剥がれちゃったら自分で作って張りなおそう!

(その3)
タイヤが硬い!ゴムというよりプラスチックに近い感じで硬いです。その為、外で遊んだ時はグリップしないで空回りすることもありました。TAMIYAのはやわらかいゴムで、ちゃんとグリップするのですけどね。重いのかキビキビとした動きが出来ません(笑)

ってコトで、外でガンガン遊ぶというより、室内でサウンドやハイドロ機能で遊ぶのがイイカモです。
あとは、ウィリー機能があれば面白かったかも(笑)UKディズニーで販売されてるRCには、ウィリー機能がついています。
posted by らぶばぐ at 02:15 | TrackBack(0) | ハービーグッズ(ラジコン)

2006年04月11日

1:6 RC HERBIE #4

rc009rc010

今日はこのRCのハイドロ機能のオハナシ。
まずは右サイドのUP状態。

rc011rc012

続いて左サイドのUP状態。

rc013

フロントのUP状態。

rc014

んで、リアのUP状態。

rc015

前後のUP状態。

映画の中のハービーの様に、前後左右アップしたりダウンしたりで面白いですよ。息子の一番のお気に入りポイントかも。うまく動かせば表情を演出できるようになるかも(^^?

この面白い機能満載のRCですが、私的に気になる点が2点ほどあります。それはまた明日にでも!

2006年04月10日

1:6 RC HERBIE #3

rc005rc006

今日は内装とコントローラーのオハナシ。
大きいサイズだけあって、ドアハンドル等の内装もちゃんと再現されています。写真のうつりが悪いですが(^^;ボディを分解して。ココに何かキャラクターをドライバーとして乗せてもいいかも?うまく分解できればですが(笑)

続いてコントローラー。
<上1段目のボタン>
左右車高のハイドロボタン。

<上2段目のボタン>
前後車高のハイドロボタン。

<3段目のボタン>
前後左右の操作用ボタン。

<下の右のボタン>
ハイドロのリセットボタン。

<下の左のボタン>
本体のサウンドオン時に押すとスターターの音とともにエンジンサウンドスタート!そして本体の操作が出来る様になります。もう一回押すとエンジンサウンドが止まると同時に、本体の操作もストップになります。面白い機能でしょ。

<真ん中の53ボタン>
押すとホーンの音が鳴ります。

本体のスイッチがオフの時にも、コントローラーからの線を本体に繋げば、ホーンとエンジンサウンドで遊ぶことが出来ます。エンジンサウンドはもちろんモーターの音でなく、ギミックですよん。走ると音も大きくなって(アクセルを踏んでる感じ)で面白いです。

明日はハイドロ操作した時の写真をアップしますねヽ(´▽`)/

来週あたり某オクに何点か出しますので、何か気に入ったのあったら買ってくださいな〜。

2006年04月09日

1:6 RC HERBIE #2

rc003rc004

さてさて、このラジコンの解説を。
ヘッドライトにアイブローがついていまして、ちゃんと新作ハービー仕様になってますね。ライセンスプレートはOFP857(ハービーのライセンスプレートナンバー)ではなくて、HERBIEロゴになってます。ココはOFP857でもよかったかなぁ。
Rフードから出てるものはアンテナ。アンテナチューブが付属でついてますので、そこに線を通して穴にさせばOKです。
前進するとヘッドライト、後進するとテールライト、左右に曲がるとウィンカーが点灯します。
FRバンパー下の黒いものは、バンパーガードとでも呼べばいいのかな?ぶつけて壊れてもいやなので、このまま(ネジで止まってる為、取り外し可能)にしておいてます。

本体のスイッチをオンにすると・・・
エンジンの始動音のあとにアイドリング音?と時々ふかすような音ががずっと鳴っています。しかも音が大きすぎ!近所迷惑な音量です(^^;どうにか音量を抑えることができないものか・・・。本体スイッチは、オン・オフ・サウンドオフの3タイプです。

2006年04月08日

1:6 RC HERBIE #1

rc001rc002

昨日のブログで「いつ届くのかなー?」と書いてたら、今朝届きました!約1メートルもの大きなダンボールを開ける時、ハービーにダメージがないか心配でしたが、無事に我が家に到着ヽ(´▽`)/
アメリカのカリフォルニアの郵便局?に2月21日に持ち込まれ、我が家についたのが4月8日。約6週間の船旅でした!購入金額は・・・ヤスカッタデスヨ。ちなみに船便の送料は約41ドルでした。セーラーさんによっては「船便で60ドルかかるよ」と言ってきた人もいました。その人からは買いませんでしたけどね。今回は良いセーラーさんでよかったです(^^。
ハービーグッズが届く=ハービーのお姉さん(ブエナビスタの方)が送ってくれたっといつも思い込んでる息子は、「ありがとうの電話しなくちゃ!」なんて言ってました(笑)

いやーそれにしても大きい!全長約78センチもあるラジコンです。コントローラーには、エンジンサウンドの出るボタンあったりで面白いです。でも、その音が大きい!と言うか大きすぎ!!音の出るトコをテープで塞いでおこうかな(^^;
バッテリーを充電すれば、走行とハイドロのアクションができるそうです。まだ充電してないけど、日本の電源から充電で大丈夫なのかな?大きすぎて置き場所に困っちゃいますね。

2006年04月07日

もういくつ寝ると・・・

bh20001bh20002

1:6ラジコンHERBIEが届くのだろうか・・。もう届いてもいいはずなんだけどなぁ。初めて船便で送ってもらったのですが、、今日にも届くだろうと毎日帰るのを楽しみにしています。っがまだ届かない(^^;ってことで、1:6ハービーが届くまで我が家で一番大きなビートルトイがコレ。
2000年のバグホリデーでクールA賞で頂いたトロフィー兼商品。立派なトロフィーもいいですが、こういったのもイイですよね。大変気に入ってます(^^。この時、息子は4ヶ月だったのですが、今では年長組さんに。来年から小学生ですか・・・。時間がたつのが早いですなぁ。

ホビダスさいとーさんのブログに立派な桜の木と愛車の写真がアップされていました。桜と一緒に写るビートルはいいですね〜。って他の車のオーナーさんも「自分の車と桜はサイコーだ」なんて思ってると思いますが(笑)

おっと、一番大きなのはハービージャンボぬいぐるみでしたヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年04月04日

SPECIAL EDITION BEETLES

sakura3

海外のサイトでこんなトコがありました。SPECIAL EDITION BEETLESです。歴代の特別仕様?のビートルがイロイロと紹介されています。興味のある方は見て下さい。日本のは残念ながらなかったかな?当時の広告なども紹介さてて面白いですよ。ちなみにニュービートルのも紹介されてます。

今日の写真も満開の桜の下でのハービー号。ちょうど日陰のトコだったので、陽のあたるところで撮ればよかったかなぁ。
posted by らぶばぐ at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | VW雑談