2006年03月30日

ストブイ買いました。

stvws032006

先週土曜日に発売になったSt VWs買ってきました。創刊号から愛読してますが、もう9年・50号ですねー。これからも頑張って欲しいですね。

近所の本屋さんに買いに行くのですが、ソコに行くとよく白のアイロンテールのビートルが止まっています。店員さんの車かな?行く度に見かけるので、息子もちょっと気になっているみたいです(笑)あと、よく見かける近所のVWは、実家のそばに時々止まってる白のビッグテール。これは年に数回なので、オーナーの方の実家?が近所にあるのかな。あとは、タイプ3ノッチバックと青/白のタイプ2。4年前くらいまでは、近所の月極駐車場に程度のよさそうなベージュの64年カルマンコンバーチブルが止まってました。残念ながら某車買取店に売られてました。年式まで知っているのは・・そこの店員さんと知り合いだったからです(^^;

個人的に気になるVWはあと1台。某大使館隣のお屋敷に止まっていた古いナンバーのビートル。ペパーミントっぽい色だったかな。学生時代のバイトでよくその家の前を通っていました。今もあるかなぁ。大使館の警備があるので、そばに車を止めて見ることが出来ませんでした(笑)
posted by らぶばぐ at 18:55 | TrackBack(0) | VW雑談

2006年03月29日

もうすぐ満開#2

sakura1

昨日まで暖かかったですが、今日は寒かったですねー。風も強いし、夜のお花見はちょっとキツソウ。桜の散るのが今週末までもってくれるかなぁ。今日の写真は、近所の神社の桜。夕方に撮ったのでちょっと暗くなっちゃったかな。もう3月も終わり。早いものです。4月になると毎週末に各地でイベントが活発に行われますね。私もいくつか参加できるといいなぁ・・・ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:00 | TrackBack(0) | 雑談

2006年03月28日

もうすぐ満開

sakura

我が家の近所の桜はもうすぐ満開です。写真は近所の桜並木道。約300メーター位はあるかなぁ。この道と平行してあと2つ桜の並木道があります。近所の公園も花見で盛り上がってそう(^^。うまく桜のピンクが写真に出せないのが残念。

今年の夏にはディズニーアニメ「カーズ」が公開ですね。公式サイトと予告ムービーをよく見ると、VWマークのバスが出ています。ビートルはいないっぽいかな?息子も楽しみにしている作品です。前売り特典が欲しいだけかも(^^?
posted by らぶばぐ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2006年03月27日

The Love Bug 公開37周年!

ctc011

1969年の3月に映画「The Love Bug」がアメリカで公開されました。もう37年前も前の作品なのですね・・。出演していた俳優さんも亡くなった方も多いですし、37年もの時間を感じます。今後も続作があるか分かりませんが、これからもディズニーのハービーを応援していきたいです。あと3年で40周年!30周年の時には、記念の限定腕時計(本サイトのコレクション参考)が発売されました。40周年でもきっと何か発売されそうな予感(^^?40周年に合わせて続作か!?あと3年後が楽しみです。

今日の写真はTOMYのRCハービーとのツーショット。大きいので存在感も十分ありますヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年03月26日

Custom HERBIE Telephon cover #4

ctc010

フロントフードが開閉出来るのであれば・・・こんなのやってみたくなります(笑)2作目の1場面ですね。テキトーに紙を切ってセロテープで止めただけなので、見た目が悪いですが(^^;「歯」を1本ずつ作って貼っていけば見た目も良くなるかなぁ。
紙をチョキチョキと切って「歯」を作っていたら、息子が2作目のDVDを持ってきて「このハービーの作ってるの?」と一言。何度も作品を繰り返し見てるので、もうストーリーと出てくるハービーを覚えちゃってるのですね。もう立派なハービーマニアですねヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | イロイロ製作日記

2006年03月25日

Custom HERBIE Telephon cover #3

ctc08

ストライプと53、ナンバープレートをシール紙にプリントし、塗装したボディにペタペタと・・・これでハービー仕様の電話カバー完成!

ctc09

光の強いところだと、やっぱりピンクっぽくなります(^^;またそのうち気が向いたら塗り直そう。今回は、本体より缶スプレー代のが高かったです(爆)
この電話カバーの形もキュートで気に入ってますよヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 01:28 | TrackBack(0) | イロイロ製作日記

2006年03月24日

Custom HERBIE Telephon cover #2

ctc05

今日は塗装編!缶スプレーを使いました。塗装の知識もないので、ネットでちょっと検索してからスタート。まずはサーフェーサーです。一度塗ってみると・・ピンク・・・。この時点で不安が・・・。

ctc06

WBC見ながら塗っては乾かしての繰り返し。ホワイトサーフェーサーを何度か塗り重ねましたが、元の赤の色が強すぎです!グレーのサーフェーサーのがよかったかなぁっとちょっと後悔。そして本塗装へ。

ctc07

子供も一緒に本塗装も何度か塗り重ねて、マスキングを剥がして終了〜!サンドペーパーでゴシゴシ磨いて、持ってたコンパウンドで磨き、水洗いをしました。あとは組み立てと、ストライプと53を貼るだけです!
posted by らぶばぐ at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | イロイロ製作日記

2006年03月23日

Custom HERBIE Telephon cover #1

ctc01

先日のビートル型電話カバーをハービー仕様に!思い立ったらすぐ実行です(笑)このままでも十分なんですけどね・・・(^^;

ctc02

まずは、本体を分解しました。ネジで止めてあるので、分解も簡単にできました。

ctc03

台所用洗剤でゴシゴシと表面を洗います。結構大きいでしょ。

ctc04

分解できなかった部分(ヘッドライト、フロントウィンカー、テールライト)にマスキング。これで塗装前の準備終了!

次回は塗装編です!
posted by らぶばぐ at 12:33| Comment(2) | TrackBack(0) | イロイロ製作日記

2006年03月22日

非売品携帯ストラップ

hks01hks02

このプロモ用携帯ストラップ?もオーストラリアからバッグと一緒に届きました。前売り特典とは違うタイプのものですね。日本でもコレと同じものが配られていましたが、あまり見かけないので数が少なかったのかなぁ?探していたグッズだったので、やっと手に入れることができましたヽ(´▽`)/
裏に「Herbie fully Loaded」ロゴがついていますが、日本版は「ハービー機械じかけのキューピッド」ロゴなのかな??もしこのブログを見ている方で、同じのを持っている方いましたら教えてください。
あと探している日本版プロモ用グッズは・・・ハービーキャップ!白ベースにストラプと53のついたものです。これもなかなか見かけない(^^;USでは映画公開時と、DVD発売時にも違うタイプのプロモキャップが配られていました。
posted by らぶばぐ at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2006年03月21日

非売品ハービーボーリングバッグ別Ver.

hbb01hbb02

今日紹介するのはコレ!私も持っている「ハービー機械じかけのキューピッド」ロゴの同バッグがありますが、コレは「Herbie Fully Loaded」のロゴ物です!昨日オーストラリアから届きました。アジア・オセアニア地域でこのプロモ用ボーリングバッグが配られたのかなぁ。アメリカでは見ないですし、ヨーロッパでは布製のポーチっぽい物がプロモ用であったのを見たことがあります。それは肩紐がストライプだったかな。
とりあえず、イベントに行った際にはこのバッグで親子でフラフラしようかな(^^。このバッグは4個目です。1個はまだ壊れたまま・・・、あと2個は日本版、残り1個は今回の英語版です。日本版の壊れてない1個は、息子がまた通園バッグに使うと言って持って行っちゃいました(^^;
posted by らぶばぐ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2006年03月20日

ビートルの電話カバー。

vwp01vwp02

写真のアイテムは昔のビートル型電話カバーです。今ではほとんど見ない黒電話などのカバーですね。なので、ちょっと大きめのグッズです。フロントフードを開けて、ジーコ・ジーコっとダイヤルを回せるようになってます。それにしてもよく思いついたなぁ。。写真には写ってませんが、リアバンパーが1/5ほど折れてなくなってます。今では電話カバーでなく、子供のおもちゃ入れになってますよヽ(´▽`)/
これも色を塗ってハービーにしちゃおうかな(^^?
posted by らぶばぐ at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | VWグッズ

2006年03月19日

小さなハービーファンに・・

海外オクを眺めていたらコンナモノを発見。どうやらリーバイスから発売されたものらしいです。靴の側面に53ロゴが(^^。小さなハービーマニアにはたまらない?アイテム?(笑)9月26日のブログでもリーバイスさんの53アイテムを紹介しましたが・・たぶんリーバイスさんは、ハービーとは関係なく作ってますよね(^^;53って数字はよく使われるのかなぁ。ハービーの53は有名な野球選手からとったみたいですしね。もともと人気のある数字かも。
このシューズの詳細を調べようとしましたが、検索に引っかからず断念〜。見た目は3歳前後の物っぽいかなぁ。
posted by らぶばぐ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年03月18日

本サイト移転とリニュアールしました!!

newwebsite

先週から作業をしていました本サイトの移転とリニュアールが終わりました!フラッシュ素材を使い以前より見やすいようにしましたが、PC環境によっては重たいかもしれません。しばらくは細かい修正を続けるかと思います。何か不具合がありましたら、ここにコメントかBBSにカキコしていただけると助かります。

新サイトのURLはhttp://gogoherbie.sakura.ne.jp/になります。

今後ともGo!Go!HERBIE!!をよろしくお願いいたします。
らぶばぐ@管理人

いやー疲れました・・。おかげで毎日が寝不足でした(^^;
ここのボタンを押すとあそこに飛んで・・表示方法は・・画像のサイズを変更して・・・テキストは・・ナドナド途中考えすぎて知恵熱が(笑)

とりあえず何とか形になりましたヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2006年03月16日

ピンバッチ届きました。

dsfass_pin

今日はピンバッチが届きました。2月22日のブログに書きましたDisney's SODA FOUNTAIN AND STUDIO STOREにて販売されたピンです。ここのお店では53マークのピンバッチも販売されました。ここでしか販売していないピンになるのかな。このピンと同じ形で、左向いてるハービーピンも昨年秋に販売されました。

本サイトのリニュアールは60%くらい終了〜。最後のツメが大変そうで頭を悩ましています(笑)

2006年03月15日

本サイトリニュアール中

img

先週から時間のある時に本サイトのリニュアール作業をしています。今まで特に素材サイトさんとかを見たりしなかったけど、改めてみると面白い素材が多く色々迷っています。とりあえず目指す方向性は見えたので、それ向けて毎日PCとニラメッコしています。それほど知識もなかったのでムズカシー(笑)

新しいサイトで使用するグッズの写真を撮ろうと、コレクションを入れてあるダンボールの中をゴソゴソと見ていたら・・・見たことない?グッズを発見。3作目のJP版ロビーカード数枚がありました(^^;いつ購入したんだっけかなぁあ・・・。まったく思い出せません(爆)近かいうちにアップしますヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年03月14日

MAGICAL MOMENTSシリーズのHERBIEロゴピン

magicalmoments_pin

先日、新しいピンバッチが届きました。MAGICAL MOMENTSシリーズのHERBIEロゴピンです。このシリーズでは、ハービーの車の形のピンもリリースされていました。両方とも1969個の限定ピンになってます。販売時期は分からないのですが、車の形のほうは2000年前後に手に入れたかな。このロゴのピンをずっと探していたのです!
これでMagical Momentsのハービーピンがやっと揃いました(^^。他のハービーピンの売りは良く見てたのですが、このMagical Momentsピンだけはほとんど見たことがありませんでした。んで、先日2個売ってくれる人を見つけました!外箱にちょっとダメージがありますが、まだ許せる範囲と値段だったので購入に!ピンの状態は良いですよヽ(´▽`)/

2006年03月13日

HFLのステッカー

hfl_stc

何かのプロモ用のステッカーかな?VISAのロゴも入ってますしね。左上のHERBIEの下のロゴが、Fully Loadedでなく英語でもフランス語でもない文字。そして印刷の一部(ビザのとこなど)がちょっとボヤケテます。印刷面も指でなぞると、インクで少しデコボコになってるところがあります。コピー物か自作ステッカーなのかな??自作ならビザマークなんかはいれないと思いますが・・。(c)Disneyと印刷されてますが、本物50%偽物50%の?グッズってとこでしょうか(^^;

2006年03月11日

暖かい!

kouen

今日はポカポカ陽気です!そろそろ桜の季節ですね。我が家の近所には、桜の並木道があるのでそこで写真を撮ろうかな(^^。
ここ数日cgiを色々といじって遊んでました。
ゼロからのスタートだったので、つねに悩みながらの作業(笑)cgiなどちょっとでもできる様になると、サイトにも特徴が出せるかもね!今はプロバイダーのとこで本サイトの運営をしていますが、そのうちレンタルサーバーのほうに移動しようかと思います。その頃には色々できるようになってればいいですが・・・スキルの進歩が遅いのが難点ですが(^^;

我が家の1:6RCハービー君は今頃何処かなー。
ハワイ沖を通過したくらいかなぁ。
無事でいてくれてるかな?ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 15:05 | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年03月06日

ブログペットが・・・

nikkori

このブログのサイドに置いてあるブログペットの「はびっち君」が一人立ちをしたらしい・・。頭に毛?が1本生えただけですが(爆)他の方のブログでもこのペットをよく見るのですが、このタイプの一人立ちキャラは見たことない・・・。他の方のはもっと可愛いのになぁ(;´Д`A ```ペットのお友達募集中です〜。

日テレで放送中の「名探偵コナン」によくビートルが出てきます。阿笠博士の愛車が黄色いビートルなのです。ビートル以外にも356や古い車が時々出てくるので、作者は旧車好きなのかな(^^?息子は画面にビートルが出てくると喜んでますよヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:50| Comment(3) | TrackBack(0) | VW雑談

2006年03月05日

ネタ探しの毎日

wiking_herbie

今日の紹介サイトはココ!
昨年のUSプレミアを小さな女の子がレポートしてるムービーです。写真をクリックするとDLはじまって見れますよ。英語がもっと理解できれば面白いんだろうけど(^^;所々は喋ってるの理解できました。リンジーはすぐに行っちゃったとか(笑)ジャスティンにはニコニコで、マイケル・キートンには緊張?してるっぽいレポーター役の女の子が可愛かったですよ。

今日の写真はWIKINGのハービーです。小さいサイズですが良く出来ています。サイドのデカールはVW博物館仕様ですね。
posted by らぶばぐ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談