2006年02月06日

STREET VWsの誌上CAR SHOW

ghia69

来月発売のSTREET VWsにて通巻50号記念誌上CAR SHOW開催の企画がありますね。私も何か送ってみようかな。みなさんも応募して盛り上げましょう!
関東は今夜雪が降るみたいですね。沢山積もってくれー!っと子供も今から楽しみにしています。前回ほどは積もらないかなぁ。

今日の写真は昔乗ってたカルマンギアの写真。
今年もPRA JAPANさんのドラッグレースがありますね!今年は観戦or参加したいな。

明日はハービーのバレンタイングッズの紹介の予定です〜。
posted by らぶばぐ at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | VW雑談

2006年02月05日

ハービートイfromイタリア その3

herbie_italy05herbie_italy06

今日の写真は車体部分のアップと、トミーのRCハービーと並べてみました。
このトイのドライバーが何故ドナルドなんでしょ?
たぶん・・・ミッキー、ミニーだと耳が邪魔でヘルメットがかぶれない!プーさんはレーシングドライバーに見えない!ティガーはシマシマを描くのが大変!ってとこなのかな?(笑)ずべて想像です(^^;
トミーからハービー物が出るって噂を映画公開前に耳にしましたが、あれはUKトミーのRCハービーの事だったのかなぁ。私はてっきりトミカのハービー仕様が出ると思って、オモチャ屋さんで大人買いするつもりでいたのに(爆)
こうなったら・・・家にあるビートルグッズをハービー仕様にしちゃおうかな・・。

2006年02月04日

ハービートイfromイタリア その2

herbie_italy03herbie_italy04

今日はこのトイの詳細!
なんと右ステップ部分がボタンになってまして、押すと前後に分かれます!1作目のシーンの再現ってとこでしょうか。ドライバーはドナルドダックで、レーシングスーツ・ヘルメット・シューズもストライプが入っています。なかなか凝った作りで、見てても楽しいですね(^^
写真ではドナルドが輪ゴムで固定されてますが、これは購入時からで動くのを抑えるためかな。ハンドルを握るようになってますが、ちょっと不安定なのでそのままにしています。
精巧な作りのモデルもいいですが、こういったのもまた良いですね〜!ヽ(´▽`)/

昨日見ていただいた方で、気になる部分は当たったかな(^^?

2006年02月03日

ハービートイfromイタリア その1

herbie_italy01herbie_italy02

イタリアからハービーが届きました!
プラスチックのプルバックカーで、車体にディズニーイタリアのマークも入ってます。ってことは公認のハービー物ですね。ちょっとデフォルメされてますが(^^;
大きさは約16cm x 9cmです。ちょっと見にくいですが、ヘッドライトには新作にもありました「マブタ」がついてます。我が家に先週届いたのですが、その時は車体下部にセロテープで取り扱い説明書が取り付けてありました。んで、ブリスターパック入りの同ハービーも写真で見たことがあります。本来はブリスターパック入りなのか、それともパックなしのもあるのか・・それはちょっと分かりません(^^;
テールライトくらい赤くなっててもよかったかなぁ。

その1って事は・・・その2もあります(笑)
写真を見てちょっと気になるとこありましたか?
それはまた明日詳しく紹介します!お楽しみに!!

2006年02月02日

VW博物館のハービー

vwm_herbie

今日はハービーファンでいつも情報交換していますT氏から・・ハービーの写真の贈り物が届きました!ドイツのvwオートミュージアムに展示されていますハービーです。以前、見に行った時に撮った写真だそうです。子供も気に入ったみたいで、早速自分のミニカーの横に飾って眺めていますよ(^^
よく見ますと、フロンとフードにフォグのステーらしき物があり、フロントシートにはヘッドレストのないタイプですので・・・2作目で使われたハービーみたいですね。

額とガラスは光が反射するので、はずしてこの写真を撮りました。
Tさんありがとうございました!

明日は、新しいハービーのミニカーを紹介したいと思います!!
posted by らぶばぐ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談