2006年02月28日

息子のハービーブーム

toystory_herbie

DVDが発売になって2ヶ月・・・毎日新作を見続けた息子のマイブームもひと段落したようです(^^;ハービーの次はトイストーリー。1と2を1日おきに見てます。お話の中で、人間がいないときにオモチャ達が動いておしゃべりしたりしてるのですが、息子は自分のトイストーリのオモチャを持ってきて「全然動かないよー!」なんて言ってます(笑)まだまだ信じてる年頃なのですね!

今日紹介のサイトはコチラ
ハービーの映画をキャプチャーしたものをアップしてあります。97年のTV 映画版は見た人があまりいないと思いますので、ここ見てストーリーを想像してみるのも良いかも。ただネタバレなキャプ部分があるので、ビデオで見るんだ!って人にはお勧めできません。97年版のストーリーの流れは1作目と同じような感じ。私のこの作品のお気に入り部分は、ディーン・ジョーンズとハービーの再会シーンかな!作品自体の出来は、個人的にはイマイチかなと思ってます(^^;
posted by らぶばぐ at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年02月26日

3作目の・・・

hgtm

3作目Herbie goes to monte carloでDean Jonesとともにハービーに乗ってましたDon Knotts氏が81歳で亡くなられたそうです。
記事はコチラ
ご冥福をお祈りいたします。
posted by らぶばぐ at 21:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年02月25日

コレさえあれば簡単にウィリーでも!?

pra97

「コレ」さえあれば簡単にウィリーできるかな?(笑)でも、この状態から仕上げるのも大変そう。ストリートでの使用はどうなんでしょ?日本でもナンバーとかとれるのかな?
私のハービー号も「いつかはウィリー!」っと夢見ていますよヽ(´▽`)/

写真は、97年夏のPRAのスーパーストリートクラスのバーンナウト前の写真。レースカーはカッコイイネ!
posted by らぶばぐ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | VW雑談

2006年02月24日

ハービーとの出会い

mfh01mfh02

懐かしい写真が出てきましたので紹介!94年12月の富士スピードウェイで行われたバグ・ホリデーでの写真です。私がビートルに乗るようになって約1年、初めてのイベントへ行った時のものです。当時、ワーゲンが集まったのを見るのは、近くのショップさんに行った時位でした(笑)
で、初めてのイベントでビックリ!イベントってこんなにワーゲンが集まるのか!って(笑)隣では雨の中、富士のコースを使ってドラッグレースのデモランも!コレも見てまたビックリ!!音も強烈だったけど、ワーゲンのゼロヨンもあるのか!!!って(爆)
ショウカースペースには多くのVWが並んでいて、ほとんど知識のなかった私にはどれも新鮮でした。その中にリボンをつけたストライプに53のゼッケンの車が・・・。彼女(現奥さん)とは「あの車、リボンで飾り付けて可愛いねー。レースでもやってるのかなぁ?」なんて会話したような(笑)

そして・・1年ほど後に発売された雑誌にハービーの続編(97度版ハービー)があるかも!?の記事が。それを見て、「あの53番のビートルがハービーだったんだ!」っとビックリ。
それから色々ハービーーの事を知りたくなり、ハービーもワーゲンも大好きな生活に(笑)このハービーは、ネコパブリッシングさんのVW大事典1949-1697にも載っています。オーナーのF氏はチョロQなどでも有名な方ですよね。このイベント以来見たことがありませんので、いつかもう一度見てみたいです。94年にもっと写真を撮っておけばよかったぁ・・このハービーだけの写真あったはずが・・見つからない(^^;
フロントバンパーについている「ハービーエンブレム(写真ではちょっと見にくいです)」が、もう10年程とても気になってますヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年02月23日

ハービーのトリビア

m_herbie

最近コチラは暖かいです。
時々、目がショボショボと・・・花粉症かな?今までとくに何事もなくこの季節を過ごしてきましたが、花粉症が発症したかも(^^;このままひどくならなければ良いな。

ハービーファンの方がハービートリビアクイズのサイトを作りました。お時間ある方やってみてはいかがでしょうか?英語版ですが・・「53の由来は?」とかありますよヽ(´▽`)/

今日の写真は、シューコーのマイクロレーサーシリーズのハービーです。ボディ右側にネジ穴があり、付属のネジ巻きで回すと前に走ります。10年近く前に8000円で購入しました。コレも今ではあまり見かけなくなりましたね。
posted by らぶばぐ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年02月22日

ハービーケーキ?

sfss

これは・・ハービーケーキになるのかな?(笑)8月10日のブログに日本のプラネット・ハリウッドレストランでのハービーデザートを紹介しましたが、これはアメリカのディズニーの喫茶店みたいなお店の物。表現が古いか?(笑
名前は、Disney's SODA FOUNTAIN AND STUDIO STOREです。このお店の隣のEl Captain Theatreは、アメリカでのプレミア試写会が行われたとこですね。ちょうどこの前のストリートを封鎖してプレミアイベントが行われました。
SODA FOUNTAIN AND STUDIO STOREでは、ハービーのピンバッチが2種類販売されました。53マークのピンと、ハービーの車の形をしたピンです。El Captain Theatreでも限定ピンが確かありました。この3種類のピンも手に入れたいアイテムです(^^。
写真のケーキはまだあるのかなぁ?もし食べにいけるとしたら・・・2つくらい頼んで、ケーキの周りのフィルムは絶対に持ち帰るだろうな(爆)なんだかケーキを久しぶりに食べたくなっちゃったヽ(´▽`)/

ディズニーが日本の映画「南極物語」をリメイクした作品「Eight Below」が、全米で初登場1位になったみたいですよ。そのうち日本でも公開するのかな?

あぁっ!!!!
写真を良く見るとスプーンだし・・・もしかしてアイスか!?
そのボウルも売ってないかな・・!売ってたら欲しい・・・(爆)
オンラインストアの部分は夏からずっとcoming soonだし、早く見てみたい〜。
それにしてもボリュームありそぉ〜(^^;
posted by らぶばぐ at 09:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年02月21日

海外オクに出てたレア物!?

e01e02

海外オクに出てたあまり見かけないハービー物です。

<左のハービー>
プラスチック製のもので、ルーフにWalt Disney's "Magic Kingdiom On Ice"のステッカーが。昔のショーなどで販売されたものかな?確かアイスショーにはハービーも出てたと思います。2万円くらいで落札されていました。

<右のハービー>
corgiのハービー。ブリスターパック入りなので高額で落札されてました。2万5千円くらいだったかな。corgiからはまだ他にもハービー物があったと記憶しています。

両方ともはじめてみたのですが、世界にはまだまだ知らない物も多いですね!海外オクはこういった物も見れるので楽しいです。私は見てるだけのほうが多いですけどねヽ(´▽`)/

2006年02月20日

1:6RCハービー購入しました。

16

ついに購入しました!いつかは欲しいと思っていた1:6サイズのハービー。船便で送ってもらうので、届くのは約1ヵ月後・・・。今から届くのが楽しみです。って事で、写真は参考画像です(笑)
もう1個買えたのですが、欲しい人いるか分からないのでやめてしまいました。いくらで売れるかも予想つかないので(^^;航空便ですと1週間から10日でつくのですが、送料が船便の約2倍!さらに宅急便だと4・5日で届くのですが、送料が船便の約4倍!物が大きいだけに送料も高いのです。ですので、初めての船便を選択してみることに。無事に届いてくれるといいですが・・・。

ヤフオクなどで落札した時の商品の送料は、ほとんどのセーラーからの請求は実費のみですよね。梱包代も取る方は少ないですね。海外オクだとそこに手数料みたいのがプラスされて請求が来ます。その手数料がマチマチなので、人によっては高額な人もいますし安い人も。同じ値段の商品でも、送料含めた総額に開きが出ることも多いです。送料+手数料が、10ドルの人もいれば26ドルも請求してくる人います。同じアイテムなのにネ(^^;ですので、送料が明記されてない時は必ず確認が必要です。送料だけ聞いて、入札しないことも多々あります(笑)海外オクは色々なアイテムがあるので、見てるだけでも楽しいですよヽ(´▽`)/
ホント、いろいろなセーラーがいます。いかにもオリジナルの物っぽく売りに出してるセーラーもいますしね(爆)

届いたら写真をアップしますね。
無事に届いておくれ〜〜〜!!

2006年02月19日

アメリカでも・・・その2

us01

昨日に続いて同じくアメリカで買ったもの。同じビートルのY2Kバージョン。「Y2K」って懐かしいですね(笑)3台は強引に磁石をくっつけたバージョン・・・。接着剤でくっつけてあるだけで、値段も磁石ナシと同じ。それにしてもボディ横にそのまま磁石なんて・・コレでいいのか!?
昨日のご当地物などアメリカ人は買うのかな?やっぱり日本人向けアイテムだったりして(爆)
posted by らぶばぐ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | VWグッズ

2006年02月18日

アメリカでも・・・その1

us02

日本では観光地の名前入りのお土産物ってありますよね。ベースのグッズは同じ物ってやつ。新婚旅行でアメリカに行った時、地名入りのビートルの玩具を見つけたので買ってました(笑)フロリダとラスベガスバージョンのプルバックカーです。両方とも空港で購入したものかな。「アメリカでもこんなのやっぱりあるのかー!」っと思った記憶が。どこいっても同じような事を考える人はいるものですね。1個の金額はたいしたことないけれど、買い込んで行くうちに大きな出費に(^^;ロスの空港も帰りに乗り継ぎで寄りましたが、乗り換え便の出発時刻がせまってたので、空港内を走っただけで滞在時間数分でした(爆)時間があったら何か見つけてただろうなぁ。
posted by らぶばぐ at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | VWグッズ

2006年02月17日

ブログのオリジナル化とりあえず終了

polistill_herbie

ブログの細かい部分をさらに変更しました。これでさらにテンプレの物と違いが出せたかな。一部文字がかぶっちゃってますが、まぁいいでしょうか・・(;´Д`A ```
またそのうちいいアイディアが思い浮かんだら変更するかもしれません。自分で色々といじっていくのが楽しくなってきました(笑)

今日の写真はPolistillのハービー。同シリーズで、3作目でハービーが恋するランチァもあります。未だ手に入れられません〜。出来ればセットで手に入れたいですね。先日某オクに出てましたが、気づいたら終わってましたヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年02月16日

映画の中のあの車は!?

burago_herbie

今日紹介のサイトはココ!。ハービーの映画中に出てきた車の年式やら車名が紹介されています。herbieで検索すると他の4作品のも見ることが出来ますよ。全ての車が紹介されているわけではありませんが、ナカナカ面白いサイトですね。たぶん年式も車名も合っているはず(^^?

今日の写真はブラーゴ社のからリリースされた1:18ハービー。箱の裏には劇中のニュービートル仕様も出てますが、まだ一度もネット上では見たことがありません。ほとんど出回ってないのかなぁ。そのうち見つかれば良いなヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年02月15日

トップページをマイナーチェンジ その2

0215

昨日なんとかタイトル部分の変更できましたが・・・バックのテンプレの柄の上に自作タイトル部分がのっかったため、はみ出た部分の柄が一部残っていました。何とかせねばということで、再度いろいろやってみることに(笑)
先ほどホビダスブログのトップの更新記事に、同じようなことをしている方のブログがありました。コチラです。こちらのブログさんの記事を参考に作り直してみました!
すると・・ブログタイトルと自作のブログタイトルロゴが重なって表示(^^;ってことで、自作ブログタイトルロゴ部分を削除して再度アップし!・・・何とかうまくいきましたヽ(´▽`)/
これで昨日よりもすっきりとした感じに!

今日の写真は、昨年5月のハービーパレードの時のオフィッシャルハービーくん。新しい所有者は何処の方かなー。イベントなどで会えると良いですね!
posted by らぶばぐ at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年02月14日

トップページをマイナーチェンジ

blog_banner

長時間の格闘末、なんとかトップページのタイトル部分に自作のものを入れてみました。バックの柄が消えてないので完璧でないけど、まぁいいかな(^^;
ちょいと勉強してなんとかいい形に持っていければと思います。
来週末あたりに某オクにハービーグッズ数点出しますので、気に入ったのありましたら買ってください。
オール100円スタートの予定です。ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年02月12日

BUSのチョロQ

choroq_buschoroq

知ってる方も多いと思いますが、タカラさんから新作のBUSのチョロQでましたね。メーカー希望小売価格が1050円とちょっと高めですが、我が家では赤/白のバスを購入しました。なかなか良い出来ですよね。今まで特にチョロQは集めてませんが、我が家のVWチョロQ達(右の写真)です。中央のロールスロイスマスクバージョン以外は最近のものかな。ロールスマスクのビートルは、知り合いがくれたお古のミニカーの山の中にあったものです。そのなかに古いトミカがあったりして、私はちょっと嬉しかったり(笑)まぁ、どれもお古なんで傷いっぱいですけど、それはそれで歴史を感じて良いですね。
posted by らぶばぐ at 01:33| Comment(2) | TrackBack(0) | VWグッズ

2006年02月11日

ピンバッチなどなど

pisetc

我が家ではピンバッチをそれぞれ1種類ずつこんな感じで飾っています。コルクボード(親戚の家具職人さん作)は結婚のお祝いにいただいた物!ピンバッチだけですとさびしいので、その他色々つけています。ピンバッッチであと欲しいものは6種類。海外コレクションサイトを眺めてる毎日です(笑)
映画の前売りでもらった携帯クリーナーはハービー号にもつけてますよん。
そろそろ他の物を飾るところを何とかしなければ(^^;
posted by らぶばぐ at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年02月10日

UKのDVD販促グッズ?

dvd_hansoku1dvd_hansoku2

先日のキーリングと一緒に入ってたのがコレ!おまけで一緒に入れてくれたみたいです。一応販促物になるのかな?両面テープがついてますが、ピンで刺しちゃいました。つけるとこんな感じ(右の写真)
ハービーがなんでこんな表情なんでしょうか?(笑)
送ってくれてた人に感謝!
posted by らぶばぐ at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2006年02月09日

HERBIE KEYRUNG その2

keyring2

1月12日に書いたブログのキーリングの同シリーズ物が届きました。ハービーが大きいタイプのものです。ラバー製のハービー、ハービーロゴ、ハートの3点がついたキーリングです。これも可愛いですね。
先日のキーリングは、私はハービー号の鍵、妻は家の鍵、息子は通園バッグにつけて持ち歩いていますよヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2006年02月08日

ハービーのバレンタインカード その2

hvc02hvc03

中身のデザインはこんな感じ。中身がちょっと違うタイプの同カードセットもあります。それはまた違うスーパーでの販売物になるのかも。
カードは二つに折るように出来てまして、裏面に一言かけるようになっています。息子は「サンタさんに欲しいものを書いて送るんだ!」っとなにやら書いてました。バレンタインっていってもまだよく分からないだろうなぁ(^^;
3歳+のアイテムなので、小さな子供さん用になるのかな。
posted by らぶばぐ at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2006年02月07日

ハービーのバレンタインカード

hvc01

アメリカからハービーのバレンタイングッズが届きました。Kマートにて販売されたもので、ハートのシール、8デザインx4枚、2デザインのカード入りです。箱の大きさは約26.5x18x2.5センチで、ちょっと大きくてビックリ(笑)
こういったアイテムはメーカーさん主導でつくるのかなぁ。日本のメーカーさんも何か作ってくれませんか?(笑)
posted by らぶばぐ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)