2006年01月31日

東京ディズニーランドに新アトラクション!

TDL

先日、東京ディズニーランドを運営する会社から2009年に新アトラクション導入のプレスリリースがありました。モンスターズ・インクのアトラクションだとか。
このアトラクションで注目するのは乗り物!(笑)
以前、USディズニーランドの同アトラクションの写真を見たことがあったのですが、この乗り物の後姿が・・・ビートルのスプリットウィンドウにそっくりなのです。前に見た写真のURLを忘れてしまったのですが、別のサイトに写真があるのを見つけました。
コチラ〜!ちょっと離れたとこからの写真ですが、スプリットウィンドウのビートルみたいでしょ?フロントは・・・ロールスロイスマスクって感じでしょうか(笑)それとも、こんな形の車が他にあったのかな?
3年後がちょっと楽しみですヽ(´▽`)/
ハービーのアトラクションが10年後くらいまでに出来たらいいな!
posted by らぶばぐ at 21:09| Comment(3) | TrackBack(0) | VW雑談

2006年01月29日

明日はホビダスブログのメンテ

gogoherbie_banner

昨日に続いてついでにコレクションサイトのバナーも作ってみました。
ほかに良いデザインの出来るまでコレでいこうかな。あれこれ考えてる時が一番楽しかったりしますね。

明日の月曜日と火曜日にブログサーバーは停止みたいです。

「2006年2月1日午前0:00、正式版をリリースいたします。
詳細機能につきましてはリリース後、管理機能の「おしらせ」をご覧ください。
正式版のリリースにあたり、1月30日AM9時〜1月31日18時(予定)まで、本サービスを停止させていただきます。時間内は投稿、閲覧のすべての操作ができません。
オフィシャルブログの方は通常どおり閲覧いただけます。ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。」

正式版になったらどうなるか楽しみですねヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年01月28日

コレクションサイトのトップのロゴ

logo01

コレクションサイトのロゴを変更するのでちょいと作ってみました。
色々と凝った仕掛けのサイトはまだ作れませんが、適当に楽しんでやってます(^^
フォトショップとイラストレーターで色々と出来るみたいですが、まだまだスキルが足りない。でもハマルと楽しいものですね!まだまだ非常に進みが遅いですが(笑)
もう一ひねりしたかったのですが、それはまた今度で(^^;
posted by らぶばぐ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年01月27日

ストブイ発売ですね。

stvws01

26日はStreet VWsの発売日でしたね。
私も帰りに購入してきました。この雑誌のお気に入りは、コラム、大冒険ワーゲン、そして表紙のイラスト!イラストは毎回うまいなーっと関心ばかり。私も書いてみるか!って事で、フォトショップに続いてイラストレーター体験版もDL。
やってみましたが・・・もともと不器用なのですが・・・難しい(^^;
これもマニュアルないので、また図書館に行って本を借りてこなければ(笑)
そのうちなんとか形になればいいな。。ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年01月26日

Signature作ってみました

banner

私は海外にあるハービーファンの掲示板のメンバーになってるのですが、みなさん個性的なSignatureなど作って使用しています。
そこで、私も真似て作ってみました(笑)
PCにフォトショップの体験版をインストールして作業開始!
ハンドルネームとハービー号、掲示板のシンボルマークなどい付け足しながら・・・二日掛かってやっとこなんとか形になりました。
マニュアルもなかったので、中断も多く時間掛かりましたよ(爆)
このソフトは色々できて面白いですね。欲しくなったけど・・・ちょっと値段が高い(^^;
まだまだ残り日数があるので、もっと遊んでみようかなヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年01月25日

風邪はやってますね。

ct

我が家ではまだ今シーズンは風邪ひきさん出てませんが、周りでははやってますね。息子の保育園のクラスメートは半分がインフルエンザか風邪でおやすみ。他のクラスでもお休みの子が多いみたいですよ。ダウンしてる方は早く元気になってくださいね。

今日の写真の物は、しまい忘れてたクリスマスツリーの自家製飾り。以前バグホリにエントリーした時に作ったものです。ツリーにぐるぐるとまきつけて飾ってました(^^
今でもクリスマスの時にはツリーに飾ってます〜。
posted by らぶばぐ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年01月23日

Kitahara world car selection vol.1

kwcs

コンビニ(サークルkサンクス)に行ったらこんなものがありました。値段は1個368円で1:72スケール、1月17日に発売された物らしいです。VWはバス、ビートルカブリオレ、ニュービートルの3種です。残り3個だったので、商品の前でちょいと悩み2個購入(笑)開けてみるとごらんのとおり・・1番希望だったバスも出ず・・(涙)
過去にも同じサイズの食玩がありましたが、それにくらべると少し値段も高め?。ディスプレイケース付きなので高いのかなぁ。
2個で約740円・・・海外から安いハービーグッズをコミコミで買えちゃうじゃないか!っと少し頭の中をよぎったり(笑)
posted by らぶばぐ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | VWグッズ

2006年01月22日

朝起きたら雪!その2

snow2

今日は再度ハービー号の雪下ろし!15センチくらいは積もったかな。子供は近所の川の土手でソリ三昧。ビショビショになっても遊び続けていました(^^;帰りに途中にある実家の庭で、大きな雪だるまを作って本日終了〜。子供はもう次の雪の日を楽しみに待ってますヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年01月21日

朝起きたら雪!

snow

こちらでは約1年ぶりの積雪かな。まだまだ積もりそうでしたので、子供と一緒にハービー号の雪を落としておきました。子供はハービー号そっちのけで雪と戯れていましたが(笑)ハービー号の前に雪だるまを置いてとりあえず終了〜。あぁガレージが欲しいぃ。
posted by らぶばぐ at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年01月20日

明日は関東でも雪?

herbie_angry

今日も寒かったですねー。明日の天気予報を見て、子供は雪が降るのを楽しみにしています。降るかな(^^?
子供はまだまだ毎日DVD見てますよ。
リンジー・ローハンのビデオクリップを見て、カットになったオープニングやその他のシーンを見て、それから本編見てます。毎日約2時間コース(^^;
あと買い物に行った時、レジに並ぶ時は5や3の番号のところに並びたがります。頭の中はハービー、53でいっぱいなのでしょうか(笑)

ハービーとは関係ないですが、面白い車のCM見つけたので紹介。UKホンダのシビックのCMです。
Watch>watch the filmと進んでください。
私が日本で放送されてるCMで好きなメーカーはトヨタとホンダ。ニッサンは、ゴーンさんが来てからCMも良くなったような気がします。個人的感想ですが(^^;
posted by らぶばぐ at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年01月17日

たまにはこんな物も

wb_bug

いつもハービーグッズを買っているわけではないので、たまにはビートル物でも(笑)コレクションって程の物は持ってないですが、時々アップしようかな。スワップミートなどで買ったものばっかりですが(^^;
これは貯金箱で、ワーナーのキャラ達が可愛かったので購入しちゃったものです。現在の貯金額は・・・まだ0円(笑)
ハービーにもディズニーのキャラ、ミッキーが乗った物もありますね。ディズニーキャラが乗ったモデルあるのかな?って思いますよね?海外で最近?販売されたディズニーの某キャラが乗ったハービー物見つけましたので、届き次第ご紹介しますね!
ハービーのモデルを全て知っているわけではないので、まだまだ知らない物が多いですヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | VWグッズ

2006年01月16日

UKの新コレクターズアイテム

herbie_snowglobe

ちょっといい画像の物がなかったので、某所より転載しました(^^;
去年の秋ごろにUKのディズニーストアにて販売されたHERBIE SNOWGLOBEです。ずっとネットで買えるとこを探してたのですが見つからず(涙)見つけたと思ったら国内発送のみで買えず・・。
定価は7000円前後だったと思います。黄色のNBがいるので、新作映画関係になるのかな?これはハービーのヘッドライトが点灯しますよ。
そのうち手に入れることが出来たら良いなヽ(´▽`)/
他にもTAIYOのブリキのハービーとか・・・欲しいものはいっぱいあります(笑)
まぁ自分のペースで集めて行きますよ!

2006年01月15日

ハービーレーシングスーツその2

herbie_ad

12月13日のブログで書きましたレーシングスーツがまた出ていますね。2着目なのかな?
コチラです。2000ドルスタート!年末ジャンボでも当たってればなぁ・・・ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2006年01月12日

HERBIE KEYRING

keyring

UKのディズニーストアにて販売されたハービーのキーリングです。
ハービー、ハービーロゴ、ハートが2個ついています。
これも可愛いアイテムですね。
うちのハービー号のキーでもつけようかなヽ(´▽`)/
同タイプで携帯ストラップもあります。
こちらはまだ手に入れることが出来ていません。
定価は3ポンド、4ユーロの2重表示になってました。

海外では新アイテムの販売があるのに・・・。
日本のディスにーストアでも何か売ってくれないかな?
最近ディズニーストアに行ってないからなぁ。
今度チェックしに行かねば!
posted by らぶばぐ at 14:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2006年01月11日

ホールマークオーナメント

hh0405

2台揃えて写真を撮ってみました。
大きさの違いがよく分かると思います。
04年版はドアも開閉出来ます。
定価は04年版が14.95ドル、05年版が6.95ドルだったかな。

「ハービー 機械じかけのキューピッド」中のストリートレースの後のシーンで、「トリップ・マーフィーがワーゲンのカブトムシに負けました!(うる覚え)」とTVで放送されたシーンがあります。
このシーンを見る度に息子は、
「何でハービーがカブトムシ??じゃぁ、トリップ・マーフィーの車はクワガタ?」
っとムシキングとゴッチャになってるっぽいです(^^?(笑)
posted by らぶばぐ at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2006年01月09日

ハービーバッグがぁ・・

herbie_bag

息子が通園に使用しているハービーバッグが・・・
今日見たらこんなことに・・・
約6ヶ月の使用でしたが、いつも振り回したり、引きずったりして酷使した結果でしょうか(;´Д`A ```
丈夫に出来ているバッグだと思うので、普通に使ってればもっと持つと思います。
新品があと2個ありますが、このバッグはなんとか修理したいです。でないと、卒園までに残り2個も壊してしまいそう(爆)
posted by らぶばぐ at 01:16 | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2006年01月08日

HALLMARK ORNAMENTS 2005 Herbie

hh2005

昨日に続いて紹介するのは、2005年版ホールマークのハービー。
大きさは約3センチ位なので、非常に小さいです。
小さいですが、ダブルバンパーやライセンスプレートまでちゃんと再現されていますよ。手持ちのキーホルダーにつけても良いかもね。
これも2004年版同様カードがついてます。

以前から欲しかったのですが、なかなか「買いたい!」と思う値段で売ってませんでしたのでココまで購入が延びてしまいました。04年版と一緒に我が家に届きました。

2004,2005年と発売されてますので、2006年もリリースして欲しいですねヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:20 | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2006年01月07日

HALLMARK ORNAMENTS 2004 Herbie

hh2004

今年のハービーグッズ紹介第一弾はコレ!
HALLMARK ORNAMENTS 2004 Herbie, The Love Bug: Amazing Number 53です。
先日アメリカより我が家に届きました。
ダンボールを開けると、強烈な匂いのついたプチプチにくるまれてました。アメリカから届くダンボールを開けると、こういった強烈な匂いがするものが多いです。なんででしょ(笑)

コレはホールマークより2004年にリリースされたハービーです。
クリスマスツリーなどに飾ることが出来ますよ。
もうクリスマスは終わってしまいましたが(^^;
サイズは1:43くらいかなぁ。
カードの同封や、ライセンスプレートもちゃんと再現されていて良いですね。
今年のクリスマスに飾ろうかな!
posted by らぶばぐ at 15:51 | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

ブログ移転しました


2006年にもなったことだし、ホビダスブログに移動をしました!今までのライブドアブログでも特に不満はなかったんですけどね。今までと同様にハービーネタ中心でやって行きますので、皆さん今後ともよろしくお願いいたします。



New Go!Go!HERBIE!!Blog

posted by らぶばぐ at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年01月06日

新装開店!!

2006年にもなったことだし、ホビダスブログに移動をしました!
今までのライブドアブログでも特に不満はなかったんですけどね。
今までと同様にハービーネタ中心でやって行きますので、皆さん今後ともよろしくお願いいたします。

posted by らぶばぐ at 23:34| Comment(5) | TrackBack(0) | ハービー雑談