2005年11月26日

ヾ(゚0゚*)ノ


0505nb04















ちょっと色々と忙しくて更新サボってました(;´Д`A ```

早く年賀状の写真も撮らないと〜。



ハービーのDVDの公式サイトが出来ていました。映画のサイト+DVD情報って感じのサイトかな。

是非チェックを〜!
posted by らぶばぐ at 19:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2005年11月22日

ハービーのバンドエイド


7b9380f9.JPG















今日はハービーのバンドエイドが届きました。

5種類のデザインが各4枚で計20枚入っています。コレは20枚入りボックスですが、40枚入りのもあります。使うのがもったいない気もしますが、子供は貼りたがるだろうなぁ(笑)

定価は分からないですが、同じディズニー物の価格を見ますと3〜3.5ドルくらいかな。

アメリカでは、ハービー関係のものって本当にイッパイありますねー。



シンノスケさんのブログには、今回の映画に使われたハービーのレッツプレイVWs未公開画像が載っています。是非保存を〜。ナスカーハービーはプリントアウトして飾っちゃいました。息子のお気に入りはナスカーハービーですヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2005年11月20日

明日は4作目の吹き替え版放送!


85c313a5.JPG











ディズニーチャンネルにて、明日は20時と24時から4作目の吹き替え版が放送されます!日本では劇場未公開&DVD・ビデオの販売は無いみたいですので、契約してる方は忘れずに録画を〜。



最近またハービー号のピラー下部の腐食が進んでる・・。穴あいちゃったんで、はやくなんとかしないとなぁ・・(つД`)
posted by らぶばぐ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2005年11月19日

DVD販促ポスター


3e8b6a33.JPGこちらも街路樹が色づいてきました。やっと寒くなってきましたね。

って事で体調には十分注意しましょ。



今日の写真は、JP版DVD販促ポスターです。今回の映画物のポスターはコレが初ゲットです。ハービーがニッコリ笑ってて可愛いですよね。旧3作のパッケージ画像も入っていたので購入しました。

日本版のポスターは劇場で販売したのかな?誰か劇場で購入した方いますか?海外のポスターは買おうと思えばすぐに買えるのですが、日本版がなかなかないのが残念。

そのうち手に入れたいなヽ(´▽`)/



「ハービーを探せ!」の商品ですが、ちょっと発送が遅れる見たいですね。

何が届くか楽しみ!!

2005年11月18日

RCハービーその3


th01th02

















息子はかなり気に入ってるようです。もうずっと遊んでいます。

「このハービーは、僕のお友達だよ!」なんて言って枕元において寝てました。寝相が悪いので、夜中にハービーを蹴っ飛ばしていましたが(笑)

梱包されてきたダンボールで「ハービーのお家」を作ってみました。息子がハービーシールを貼って完成!あいてるところにお絵かきしてます。しばらくはコレで遊んでくれそうですヽ(´▽`)/



ちなみに今日はミッキーマウスの誕生日です!



追加で私の知ってるHerbie Fully Loadeのラジコンの種類!



<1:6ハービー>

他に黒ハービー、バスもあり。



<1:18ピンプハービー>

他に黒ハービー、バスもあり。



<1:18?ハービー>

ウィリーができます。リアスポもあり、つければピンプハービーに。ただし、サイドのエアインテーク部分はなし。



<1:64ハービー>

初日公開記念に配られたマグネットハービーのラジコン版。クラシック・ピンプ・ナスカーハービーの3タイプがあります。



<1:24着せ替えハービー>

ボディパーツの着せ替えで、クラシック・ピンプ・ナスカーハービーの3種が楽しめます。



<ZipZapのハービー>

1:64?サイズのハービー。



<トミーのハービー>

サイズは1:18くらいです。マルいルックスがキュート。



こんなとこかな。まだ他にもあったら教えてください!


2005年11月17日

RCハービーその2



tommy_herbie1tommy_herbie2













tomy_herbie3

















昨日のブログに書いたトミーのハービーですが・・

息子に見つかってしまいました(;´Д`A ```

ハービーグッズの写真を保存してあるフォルダがあるのですが、息子はそこもよく見ていたのを忘れていました。ラジコンの写真を見つけて大騒ぎ!自分で家の中探して見つけてしまいましたヾ(゚0゚*)ノ

う〜ん、クリスマスプレゼントの予定が・・・。



このハービー、可愛いですよね!

コントローラーの説明をしますと、右のレバーが前進・後進のスイッチ、53のボタンがアクセル、ハンドルはそのままハンドルです。

ハービーのリアウィンドウのスイッチは、左からスロー・オフ・ハイスピードの切り替えになっています。3歳からのおもちゃなので、扱いやすいかな。スローモードは小さいお子さんでも楽しめるスピードですヽ(´▽`)/



あとは・・1:6サイズのビッグなラジコン・ハービーが欲しいな・・。

定価は99ドルだったかな。でも大きいので送料が高いんですよね。もう売り切れてるものかもしれないのと、売ってくれる人をまず見つけなきゃね。

2005年11月16日

RCハービー


d3b0e36b.jpg今日はイギリスからUKトミーのラジコンのハービーが届きました!なかなか可愛いですよ!日本のトミーさんでは売りの情報も無いので残念ですね。価格は日本円で6000円チョット。定価は他のラジコンハービーに比べると、ちょっと高めですね。

写真がコレなのは・・子供が毎日このブログをみてるので、家に届いたのを知ると大騒ぎするのでコレで(汗)とりあえずクリスマスプレゼントにしようかと思います。

息子は、「マジレンジャーの武器のオモチャが欲しい!」とサンタさんにお願いしてるみたいですが(笑)

2005年11月15日

ハービーフォトスタンド


hpc1hpc2

















今日紹介するのはこちら!

ハービーのフォトスタンドです。大きさは約10x10センチで、写真の見える部分は約2.5x5センチになります。ハービーが緑色なのですが、まぁいいかな(*´ェ`*)

裏面に磁石も付いていますので、冷蔵庫とかPCラックとか色々とくっつけておくことも可能です。

早速、子供は自分の写真を切り取って中に入れて飾っていますよヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2005年11月14日

ハービーのノートその2


hnote1hnote2













hnote3

















文房具系グッズ紹介の3番目はこのノート!

ビートルの形をHERBIEのロゴで表現した表紙のノートです。このロゴもポスターや、ピンバッチなどになってますね。大きさは約18.5x12x1.5センチで、定価は6.5ドルだったかな。このノートを何に使うの?といわれたら困りますが、とりあえず可愛いので飾っておきますヽ(´▽`)/

このロゴと同じのを作って、我が家のハービー号のダッシュにくっつけてます。これは落ちてた木で形を作ってハケ塗りしたもので、見るからに素人作品です(笑)木の裏に磁石を接着剤で貼り付けて、ダッシュにくっつけています。

私はこのロゴのデザインが大好きで、考えた方の発想もすごいなーっと勝手に感心してました(笑)



あとは同じシリーズ?で日記帳があります。日記なんか書かないよなーって事で購入してません。ついでに購入しておいた方がよかったかなぁ(笑)
posted by らぶばぐ at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2005年11月13日

ハービーのノート


note01note02













note03















昨日に続いて紹介するのはこちら!

これもUSディスニーストアにて販売されてたノートです。大きさは約14x18x1.5センチで、定価7.50ドルです。子供がノートに書いてーっといった言葉は、「おねぇさんとなかよくできました。映画イッパイ見ました。ハービーのDVDが欲しいです。」との言葉。これはお願いノートか(笑)ページ数も多いので、子供がどうやって使っていくのかなぁ?ポケモンとか、ムシキングのシールを沢山貼るんだろうな(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
posted by らぶばぐ at 03:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2005年11月12日

ハービーのボールペン


5d9ff433.JPG今日紹介するのはこちら!

USのディズニーストアにて販売されてましたボールペンです。The Love Bugのロゴとハートの中にリンジー・ローハンの写真がプリントされています。私はこの昔から使われています「The Love Bug」のロゴが好きなのです。Loveの「o」のハートの部分がいいですね(*´ェ`*)このボールペンは定価は2.50ドルで、プラスチック製の物になります。

最近、ディズニーストアに行ってませんが、何かハービーグッズあるかなぁ・・。Ukのディズニーストアでは、ハービーの置物型(上手く説明できない、汗)のグッズが販売されてたみたいですよ。約8000円くらいらしいです。お店のショーケースの中にあったみたいで、日本で手に入れるにはちょっと苦労しそうかも。

まだまだ知らないグッズも多そうですヽ(´▽`)/



文房具のグッズはあと2点届きましたので、また明日のブログにて紹介します!
posted by らぶばぐ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2005年11月10日

たまには・・・2


my1my2















昨日に続いてこちら!

レーシングチームが50周年を記念してのカラーリングバージョンだったかな?このデザインで1度だけレースを走ったと記憶・・・間違ってたらゴメンナサイ。

ファニーカーのコレクションは昨日のと今日の2台しかありません(笑)ムーンアイズのファニーカーは他のバージョンもあるので、集めたいと思ってます〜ヽ(´▽`)/



さてさて、私はPRAのドラッグレース(ブラケットクラス)に97年に全戦参加したのですが、そのときのトラブルのお話・・。



<第一戦>

仙台に向かう途中で、東北道に入ってすぐに右リアタイヤのバースト!空気圧などチェックしてたのですが・・。

バーストの影響でカルマン(当時の車)のリアタイヤハウス後ろがヘコム・・。見事なバーストでした。80キロくらいで走っていたのですが、スピンしなくて良かったぁ。

んで、レースは雨で中止。



<第二戦>

祝・初レース!決勝トーナメントは初戦敗退。

帰りの高速を走行中、今度は新品にした左リアタイヤもバースト!確かタイヤの1ブロックだけキレイに吹き飛んでました・・・。おそらく不良品のタイヤだったかと・・。んで、持ってたはずのホイールナットロックを回すアダプターが見つからず(汗)。これじゃタイヤ交換できない!と路肩に止まってたら、後ろから来たY's Cupの主催者さんでもある佐藤さんに助けていただきました(感謝)。佐藤さんの持ってた工具で強引に挟み、なんとか外すことが出来てスペアタイヤに交換終了。タイヤはクレーム入れて新品と交換。



<第三戦>

またも決勝トーナメント1回戦負け。うーん難しい!

帰りの高速を走行中、今度は左フロントタイヤがパンク!デカイ釘が刺さってました。(涙)トンネルの路肩にてスペアタイヤに交換。



<第四戦>

仙台に行くも、レースは雨で中止。

帰りの高速でまたもトラブルが・・・。走行中に今度は右フロントブレーキが徐々に張り付く?ホイールが回りにくくなる。すぐ近くのサービスエリアにて、ブレーキオイルをチョット抜く。この対処が良かったのか分かりませんが、この後症状が回復し走行可能に。後日、ブレーキ関係の見直しをしました。



<第五戦>

雨で中止になったレースの予備日での開催。

祝・決勝レース1回戦突破!でも2回戦でレースは敗退。

もう、行き帰りはタイヤがどうかならないかそっちの方が心配でした(笑)

今回は無事帰宅〜。ヨカッタヨカッタ。



っとまぁ、タイヤに振り回されたレース参加でした。

子供も大ききくなってきたし、また来年か再来年には参加したいな。たぶん、参加者の中では一番遅い車だと思いますが(笑)楽しまなくっちゃねヽ(´▽`)/

映画みたいにウィリーしたい!と夢見てます〜。



posted by らぶばぐ at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | その他(Toy)

2005年11月09日

たまには・・・


my3my4















ハービー以外のコレクションでも紹介!

コレクションと言うほどでもないですが・・これはムーンアイズさんのファニーカーの1:24ダイキャストモデルです。限定モデルになってたかな?5・6年前に購入したものです。このカラーリングと同じビートルMoon Bug3も日本のPRA JAPANのレースで時々走ってますね。ターボ搭載のエンジンで、10秒台の記録を持ってると思います。う〜ん、カッコイイ!

ドラッグレースは昔から好きでした。昔はNHKの衛星放送でも日曜日の夕方だったかな?放送していたのをよく見てました。今でもスカパーのESPNで放送していますが、現地の映像に日本語で解説が入ってる為に、レースの臨場感や迫力がイマイチなんですよね・・・。なので、受信契約はしてません・・(つД`)

97年か98年にムーンアイズのファニカーに乗ったKenji Okazaki氏がNHRAで優勝!このニュースは嬉しかったなぁ。Kenji Okazaki氏の乗ってたモデルカーも見つけたら購入したいですヽ(´▽`)/



毎年の夏に富士スピードウェイで行われてました、スーパー・アメリカン・フェスティバルで日本のファニーカーなどの走りを見た事あるのですが、あの迫力は凄いですね!!お腹に響く低音と、鼓膜が破れそうな轟音でかっとんで行ってます。レース場での雰囲気・音・匂いは見に行くと病み付きになっちゃいます(笑)



来年はPRAを見に行けるといいな。見に行くなら参加して楽しんだほうがもっとイイかな!エントリー費なども昔に比べると参加しやすくなってますからね!!
posted by らぶばぐ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(1) | その他(Toy)

2005年11月08日

ビバ!ラブ・バッグ


287e226f.jpg今月にディズニーチャンネルにて放送されるHerbie Goes Bananas「ビバ!ラブ・バッグ(邦題)」のストーリーが出ていました。



「世界に笑いと感動を巻き起こした「ラブ・バッグ」、ハービーが再び登場!今度の舞台はエキゾチックな中央アメリカ、リオ・デ・ジャネイロのグランプリ。新しい二人のオーナーを伴ったハービーもこれに参戦!ところが道中で怪しい密輸団に付きまとわれたり、スリに絡まれたりと再び騒動に巻き込まれる。今回もアクションやスタント満載のディズニーの一級コメディー。93分。1980年。(監督)ヴィンセント・マケヴィティ」



実際にはレースシーンはなく、行く途中の珍道中のお話かな。



放送予定日は、

11月21日 20:00〜

11月21日 24:00〜

11月28日 24:00〜

11月29日 20:00〜

です。日本版のビデオ・DVDの発売はありませんので、吹き替え版ですが放送が楽しみですヽ(´▽`)/



フラット4にて売り出していたオフィッシャル・ハービーが売れていましたね!どこの方が買ったのかな?イベント等で会えるといいですね!
posted by らぶばぐ at 15:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2005年11月07日

オリジナルハービーがオークションに!?


gto01gto02

















近いうちにオリジナルのハービーがオークションに出るらしい!との話があります。出品されるのは9号車とのこと。ここのDVDのプロモにやって来たのが9号車だそうです。投稿者が「オリジナルじゃないハービー」と書いてますが、レスを見てみると「これは、みるとおそらく9号車でしょう。」って書いてありますね。写真を見ただけで・・9号車と分かってしまうのも凄いなヾ(゚0゚*)ノオークションに出たらお知らせしますね!



USでのDVD発売はなかなか好調のようです。トップ5には入ってたかな。DVDのプロモ用非売品グッズもあるみたいですよ。日本でもDVD発売に合わせて何かグッズでも売って欲しいなぁヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2005年11月04日

キャルマガジン。。


55841cdc.JPG先月の発売号て休刊になってしまったのですね・・。私がビートルに乗るようになってから3年位前まで購入していた雑誌でした。その後は立ち読みに・・・。

当時は2ヶ月に一度の発売でした。昔はワーゲンのメンテやレストアなどのコーナーもあって、メンテのページはコピーして車の中に入れておいたものです。また、アメ車などの記事も多く楽しく読んでました。何度かちょっとだけ写真と名前も載ったことも。でも、今年の8月の発売号には、ハービーナイターの写真が載ってましたので買いましたよ(^^;ストVWの方も写真を撮りにきてましたが、残念ながら載ってませんでした。ハービーナイターは、キャルマガジンが唯一載った雑誌だったかな。

VW雑誌といえばレッツプレイVWsもあるのですが、最新号にはハービーパレードや大磯の試写会などの記事が何も載ってなくて残念だったなぁ。試写会前(昼間)のオフィッシャルハービー号の写真と記事は載ってましたが、試写会の模様などは出て無かったですしね。アメリカの記事は楽しく読んだのですが、出来れば日本のこの2つのイベントの事も少しだけでも載せて欲しかったなと思います。
posted by らぶばぐ at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | VW雑談

2005年11月02日

House of Mouse #40


f3941eb1.JPG9月26日のブログで紹介したハウス・オブ・マウスに、今日放送された第40回にもハービー出てきました!!

ハービーが出てきたのは1秒ほど(^^;

グーフィーが「全部、駐車場しといたよ!」の発言の場面です。誰がハービーに乗ってきてるのかな?やっぱりミッキーかなぁ(笑)

毎回この番組を見てるわけではないので分かりませんが、他の回にもハービー出てるかな?ドライブシーンとかにも出てきて欲しいな。私が見た2回とも駐車場のシーンなので(笑)今回、ハービーはしゃべりませんでした。

これからもチェックしていきますよヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2005年11月01日

11月のディズニーチャンネルでは・・・


hgb1hgb2





















なんと2・3作目・・・そして4作目の放送があります!!



11月1日 24:00〜(続ラブ・バッグ)

11月2日 20:00〜(続ラブ・バッグ)

11月17日 24:00〜(ラブ・バッグ モンテカルロ大爆走)

11月21日 20:00〜(ビバ!ラブ・バッグ)

11月21日 24:00〜(ビバ!ラブ・バッグ)

11月28日 24:00〜(ビバ!ラブ・バッグ)

11月29日 20:00〜(ビバ!ラブ・バッグ)



4作目は確か日本では劇場未公開と聞いてます。んで、12月のDVDボックスには1〜3作目までしかありませんので、待ちに待った放送ですね!おそらく吹き替え版での放送になると思います。4作目は英語版で我慢してたので楽しみ〜ヽ(´▽`)/

ディズニーチャンネルを契約してる方は、是非是非チェックを〜〜!

4作目は日本版のビデオの発売も無いですからね!!

4作目のロビーカードを3枚ほど載せてみました。

詳細はディズニーチャンネルで確認してください。
posted by らぶばぐ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談