2005年10月31日

今夜はハロウィン〜!


a27279ee.JPGですが、我が家では特にやることもナシです(笑)

今朝、息子はマジレンジャーのマジレッドの格好をして保育園にいきました(^^;この年代の子はヒーロー物に夢中ですねー。仮面ライダーシリーズの響鬼も放送してますが、大人もソコソコ楽しめるストーリーになってます。んで、約1年のサイクルで新しいシリーズに変わるのですが・・・その間のグッズの売り方に親御さんたちもまいってるのではないでしょうか?(笑)3ヶ月に一度くらいに新しい武器や、仲間、バジョンアップした武器、映画専用のアイテムなどなど続々と追加され、子供からは「欲しいー!」コールが一年中です(爆)私も小さい頃は仮面ライダーの変身ベルトもってたなーぁ。



先日も書きましたシンノスケさんのブログにハービーグッズが何点か紹介されてます。よかったらチェックを〜!

今日の写真は、ハービーを何台か並べてみました。息子がこの写真を見て、「このハービーどこにあるのぉ!?」と部屋中を探し回ってます(^^;



ハッピーハロウィン〜〜!
posted by らぶばぐ at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2005年10月29日

ビテス・ハービー復活〜!


vh001vh002















息子が小さい頃にボロボロにしたビテスのハービー・・・。

FRタイヤナシ、FR車軸まわりのパーツ欠損、FRバンパー欠損、Fヘッドライト欠損のボロボロだったハービー・・・やっと復活しました!

某オクにて同じビテスのビートル(中には、5000台限定のハービーも!箱なしですが)が数台まとめて売られていたため購入!その内の一台をドナーカー(写真左のタクシービートル)としてパーツを移植しました。シャシーとボディはネジでとまってますので、交換が簡単に出来ます。

ちょっとタイヤの動きがカタイですが、やっと本来の姿に戻りました(つД`)



これでビテスの限定ハービーが4台(右の写真)になりましたヽ(´▽`)/

ちなみに、左が5000台限定、右が10000台限定のハービーです。

このモデルは気に入ってたので、復活できてよかったぁ!

手前の2台は息子用になりました。

また壊されたらどうしましょ(笑)



もしタクシービートルも限定でレア物だったらどうしましょ(;´Д`A ```

2005年10月28日

トリック・オア・トリート!


1787cd70.JPGバックのデザインをハロウィンに変えてみました。日本人にはあまり縁の無いイベントですが、どうせなら楽しまなくっちゃね。横のペット?も成長したようで・・・バックがハロウィンになってました!顔が大きくなっただけでちょっとビミョー(;´Д`A ```



知ってる方も多いかと思いますが、シンノスケさんのブログにてNASCAR HERBIEがドラッグレースで走っているビデオがあります。ランディおじさんドライブのこのNASCAR HERBIE(レプリカになるのかな?)は1600ccのエンジンです。よく見るとナンバープレートもHERBIE!ウィリーするハービーも見てみたい・・。私のハービー号も映画みたいにウィリーさせるのが夢です。その前に色々と手を入れないといけない箇所が多いのが難点ですが(笑)

この他にもクールな写真や、USなどのVWシーンがみれますので要チェックです!
posted by らぶばぐ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2005年10月27日

ノッポンって知ってますか?


b4f50cb3.jpgハービーを探せ!事務局さんから連絡がありました。

何が届くか今から楽しみですヽ(´▽`)/



ノッポンってキャラ知ってますか?

東京タワーのキャラなのです〜。

東京タワーのサイトにも出てますが、いまいち可愛くない・・・(笑)んで、このサイトには掲示板があって、ノッポン兄弟がレスしてくれてるのをフジテレビの「トリビアの泉」にて紹介してました。投稿された質問も面白いのが多いですが、ノッポン兄弟のレスが面白い!!

テレビに紹介された後は、アクセスが殺到したり掲示板があらされたりしてノッポン兄弟は出てきてないみたいです(^^;

って事でノッポン兄弟の過去ログが見れますので、こちらでノッポン兄弟のレスをお楽しみ下さい(笑)



東京タワーに行った際には、是非ノッポンと写真でも・・・

我が家は息子がツーショットで撮ってました(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
posted by らぶばぐ at 20:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ハービー雑談

ハービーを探せ!キャンペーン


ハービーを探せ!キャンペーン事務局より、

ハービーを探せ!3週目(浅草仲見世通り)の当選連絡が来ました。

個別キーワード:いなせ





先程連絡がありました。

本人確認としてこの記事を載せます。
posted by らぶばぐ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2005年10月26日

USではDVD発売!


ch1ch2



















25日に早くもUSではDVDが発売になりましたね!

映画の公開初日から4ヶ月でDVD発売!日本での発売が楽しみですね!!

USのウォルマートでは、ウォルマート限定仕様のDVDもあります。ステッカーやらついてくるらしいですよ。リージョンコードが違うので、日本で発売されたDVDプレーヤーでは見ることが出来ないのが残念ですね。日本と同じリージョンコードのイギリスでは、11月下旬に発売だったと思いますので、いち早く手に入れたい方はそちらで購入を(笑)リージョンコードが同じなら、発売された国は関係ないですよね?そのうちUK版の4作目のDVDを購入してみようかと思います。

ウォルマートは、ウォルマート限定販売でラジコンやプルバックカー、その他いろいろなグッズを販売してたトコですね。今でも売ってるのかなぁ。

2005年10月25日

ハービーを探せ!キャンペーン・・・


2f05fe16.JPG「ハービーを探せ!」キャンペーンの当選通知が来て1週間・・・。1週間以内に当選確認をしてプレゼントが貰えるらしい・・・。

2度ほどメールしましたが返事はまだ来ません。他の週の当選の3名の方には「個別キーワード」というのがメールで送られてまして、それをブログ上に載せることで本人確認らしいです。私にはまだ「個別キーワード」がきません(^^;

「個別キーワード」を載せた方も、その後は連絡が無いみたい。本当に事務局からの連絡だったのだろうかとちょっと心配。

もしメールが来なかったとして当選権がなくなったら?(;´Д`A ```



ってことで今日紹介するのは、Classic Herbie,Pontiac GTO,VW New Beetleの3台。

10月3・4日に紹介したシリーズの残り3台です。5台セットのハービーも手に入れましたので、単体パックの5台は保存用にとっておきます(*´ェ`*)

ジョニーライトニングの同シリーズはあと1/18サイズの2種類(クラシックハービー、ジャンクヤードハービー)のみかな。

1/18サイズは日本で手に入れるにはちょいと高いので、安いのを見つけたら購入しようと思いますヽ(´▽`)/



ホームページの方をちょいと更新しました。

主にここで紹介したグッズやリンクを1件を追加しました。
posted by らぶばぐ at 19:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑談

2005年10月24日

Aセットも届きました。


set1set2



















ジョニーライトニングの5台セットのAセットが届きました。

セット内容はthe Classic Herbie, Demolition Herbie, Chrome Herbie, Junkyard Herbie,VW New Beetleです。ハービーが4台もあっていいですね。

ABセットで10台分もあるので息子にはこれで遊んでもらいますヽ(´▽`)/



今日はディズニーチャンネルで3作目の放送があったのですが、11月には再度2作目の放送があるようです。まだちゃんとした11月の番組表が手元に無いのですが、公式サイトを見ますと11/01(火)24:00 〜、11/02(水)20:00 〜の放送は決定みたいです。4作目も放送して欲しい!




2005年10月23日

カボチャ祭りの続報!


fa2cb33f.JPGいやーよく寝ました(笑)

昨日は朝見た天気予報がハズレで・・・午後過ぎまで雨がふったりやんだり。夕方になってからやっと雨も上がりました。パレードも中止にならなくてよかったぁ。



TDLにはハービー号で行きました。駐車場に止めても誰もハービー号を見る人もいない・・・みんなTDLしか目に入らないのか急いでチケット売り場へと・・・。う〜ん、ハービーの知名度もまだまだか!ディズニーさん、アトラクションかパレードにハービーの追加をお願いします!(笑)

人気アトラクションは180分+の待ち時間!

やっぱり平日に行くのがいいなヽ(´▽`)/



パレードなどの写真をアップしました。見たい方はみてください〜。

TDL HALLOWEEN 2005



今夜は24:30からディズニーチャンネルにて「ラブ・バッグ モンテカルロ大爆走(吹き替え版)」が放送です。明日は20:00から放送!明日で最後なので、是非チェックを〜!!
posted by らぶばぐ at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | VW雑談

ハービーを探せ!キャンペーン


ハービーを探せ!キャンペーン事務局より、

ハービーを探せ!3週目の浅草仲見世通りの当選連絡が来ました。

個別キーワード:まだお返事メールこず・・・



事務局さま、

17日と20日にメールをしましたが、まだお返事が届いておりません。

他の当選者の方には「個別キーワード」というのが知らされてるようです。

よろしければコメント頂けるか、メールをいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。
posted by らぶばぐ at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2005年10月22日

カボチャまつりに参加してきました。


71e57074.JPG



















朝7時に家を出て・・・

8時から22時まで某カボチャ祭りに参加と、ネズミさんに会って来ました!

めちゃ混んでてもうダウン・・・

って事でまた明日!

23時間寝てないので、今日は爆睡出来そうですヽ(´▽`)/



10月23日 24:30からはディズニーチャンネルにて、「ラブ・バッグ モンテカルロ大爆走(吹き替え版)」の放送です。契約してる方は是非チェックを〜!!
posted by らぶばぐ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | VW雑談

2005年10月21日

ビートルの形のリュック


1ed83f1d.JPG今日も天気も良く、息子は楽しみにしていた遠足でした。

遠足には愛用しているハービーバッグでなく、写真のビートルの形をしたリュックを持って行きました。これは以前イベントのスワップミートにて手に入れたもので、値段は2000円くらいだったかなぁ。お友達には「ビーちゃんのリュックだよー!」なんて自慢してました(笑)ちょっと肩紐が細いのが難点かなぁ。でも花柄のビートルで可愛いですよね!



明日は毎日盛り上がってる某カボチャ祭りに・・・ネズミさんに会いに行ってきますよヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | VW雑談

2005年10月20日

久しぶりの晴れ!


setbsetbb



















今日は1週間ぶりに晴れ!んで、このハービーが届きました。

ジョニーライトニングからリリースされた5台セットのBタイプです。

ちなみにA・Bタイプのセット内容は、

Set A: the Classic Herbie, Demolition Herbie, Chrome Herbie, Junkyard Herbie, and the VW New Beetle



Set B: the Classic Herbie, Demolition Herbie, Chrome Herbie, Pontiac GTO, and Volkswagon New Beetle

です。

今回手に入れたのはBセットのみです。Aセットは安いのを見つけたら購入しようと思います。

もう息子が箱を開けて遊んでますが、デモリション・ハービーは「汚いー!」の一言(笑)

ハービーとニュービートルでお決まりのシーンを再現したりして遊んでますヽ(´▽`)/



先日の「ハービーを探せ!」で当選したのですが、他の当選した方には「個別キーワード」というのが知らされてまして、それをブログ上に投稿することによって確認を取ってるみたいです。私はメールを送ったのですがまだ返事がきてません(^^;

本日再度メール送りました!

2005年10月19日

3作目の8ミリフィルム


6e05eb67.JPGこの3作目の8ミリフィルム(箱つき!)は以前から持っていたのですが、届いてすぐしまった為に存在を忘れていました(爆)ちょいと整理してたら出てきましたので紹介!1・2作目の8ミリも持ってますが、残念ながら箱がありません。実家には8ミリの映写機があったのですが、壊れている為に見れないままなのです(^^;

父が撮影した私の小さい頃のフィルムなどもあるので、映写機が手に入ったらいっしょに見たいですねー。

ビューマスターのリールも持っていますが、こちらも見る為のアイテムが無い(笑)ただ、ビューマスターの見るアイテムは今でも売ってるので入手は容易かな。そのうち手に入れたいと思います。



ブログを書いてたら震度4くらいの地震が・・・最近は割と大きな地震があるので気になります。

2005年10月18日

こんなハービーもあったのか!


d0cf3e24.JPGこちらは毎日雨です。

昨日連絡があった「ハービーを探せ!」当選メールにすぐに返事はしたのですが、今日はメールが来ませんでした。何が当たったのかな?いまから楽しみですヽ(´▽`)/

届いたらすぐに紹介しますね!



某所でこんなものを見つけました。日本でも毎年ディズニー・オン・アイスというショーが行われていますが、このハービーはその昔、ショー(たぶんアメリカ)に出てたオリジナルのものらしいです。どんな感じでショーに出てたか気になります(笑)

この出品者の方は確か・・3作目仕様のハービーとナスカーハービー仕様を所有している方だったかなぁ。本場のマニアはすごいヽ(´▽`)/

ディズニーさんは映画などで使用し、使わなくなった物は一般に売り出したりしてるのかな?

オリジナルのハービーを所有している方も多いですしね。

先日紹介したInternational Love Bug Registryを見てみると、オリジナルのハービーが多数載ってますで見る価値あります!



ちなみに今日の写真と内容は関係ありません(笑)
posted by らぶばぐ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2005年10月17日

ハービー、インタビューを受ける!?


693b31bb.JPG昨日紹介したサイトは時間帯によってちょっと重くなるみたいですね。うまく動かないときは時間をずらしてみてくださいー。

Box Officeによると先週末で全世界での興行収入が約160億円になるようですね。業界のことは分かりませんが、制作費50億円なので・・・ソコソコヒットって感じでしょうか?この勢いで次回作の決定をして欲しいな(笑)



さてさて今日紹介するのは・・・

ハービーが新作DVDの宣伝でインタビュー?を受けてる番組の映像です。ココにあります。Download Nowをクリックしてください。個人の方がアップした物だと思うので、そのうち削除されてしまうかもしれません。

ディズニーか他の番組の1コーナーって感じですね。小学生くらいの子供とハービーがやり取りをしています。よかったら見てください。



アメリカでは今月の25日にDVDが発売ですヽ(´▽`)/



ってブログ書いてたら「ハービーを探せ!」キャンペーンの当選のお知らせが着ました!忘れられてなかったのですね(つД`)


posted by らぶばぐ at 18:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2005年10月16日

映画のイントロ


bd43b836.JPG













こちらは今日も雨模様です。

こんな時は映画のイントロでも見て過ごしますか・・・(笑)

こちらのサイトにて今回の映画のイントロ部分が見れます。このサイトはイントロ部分を製作した会社のかなぁ。フラッシュなど凝ってて、他にもいろいろな映像がありますよ!フラッシュプレーヤーが必要なので、もってない方はココにてDLをしてください。



映像がどこにあるのか分かりにくいので説明を。

まずは、上記サイトの右にあるエンターをクリック!

その後は、Work>film>prologue>Herbie Fully Loadedを順にクリック!

これでイントロ部分が見れますよ〜。

ちょっとカットされてる部分もありますが十分楽しめます!

私はこのイントロ部分が大好きですヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 12:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2005年10月15日

ハービークッション!


c1c2



















今日はハービークッションが届きました。

Ukのディズニーストアにて販売されたた物です。大きさは約45x32x12センチで、可愛いクッションになってます。ハートのLOVE BUGの裏はポケットみたいになってて・・・中にはニュービートルが!ニュービートルですよね?(笑)NBはヒモでクッションとつながっています。NBって事は新作映画関係のグッズになるのかな。世界のディズニーストアにはまだまだ知らないグッズもあるかもヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2005年10月14日

International Love Bug Registry


myherbieee



















ハービーファンのサイトに、世界中のオリジナルハービー、ハービー仕様の車を紹介しているページがあります。

それがInternational Love Bug Registryです。私のハービーもここに登録をしてもらいました。下の方に載ってますヽ(´▽`)/

沢山のハービーが紹介されていますよ!!

ハービー仕様の方で、載せてもらいたいって人はコンタクトを取ってみてはどうでしょうか。フラット4のハービー君はまだ売れてないみたいですね〜。はやく嫁ぎ先が見つかるといいですね!
posted by らぶばぐ at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2005年10月13日

もうすぐハロウィン


19d3205f.JPG息子は毎日ナイトメア・ビフォア・クリスマスのDVDみてます。個性的なキャラも多いのでお気に入りみたいです(^^;

どうやら映画の中でミュージカル的な部分が多いのですが、その歌とかが気に入ってるようで、DVD見てないときも口ずさんでいますし(笑)あと、近所のスーパーとかのハロウィンコーナーに釘付け!



ハロウィンってよく子供達が仮装したりしてますが、ハービーの仮装アイテム?のもあるの知ってますか?これは某オクに出品されてるアイテムですが、子供がハービーの真ん中に入って肩から吊り下げるタイプの物です。そこそこのレア物らしく、以前別の方が出品していた物は200ドルで終了ヾ(゚0゚*)ノもう販売はしていないもので定価が分からないですが、多分定価以上の値段でしょうねー。



7月末に購入したハービーのハロウィン用のバッグTrick-or-Treat Bagですが、ディズニー通販サイトでは先月末くらいに販売終了しました。最後の方は在庫を売り切る為かセールで9.99ドルまで値段が下がってました。んで、ハロウィン前に海外オクでは取引額がなんと60-80ドルくらいまで急上昇中!早めに買っておいてよかった(笑)オークションはこういった流れを見てると面白い!



アメリカはいろいろグッズがありますねヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービー雑談