2005年09月30日

ハービープラモデル


f214393a.JPG今日紹介するのはこれ。

POLAR LIGHTSのハービープラモ。

これは知ってる人も多いプラモだと思います。国内では大体1800円前後でよくみます。前々から買おうと思ってたのですが、やっとこ購入に踏み切りました(笑)もう1つあれば作ってみようかと思います。不器用なので予備が無いと無理です。今まで、プラモの塗装って上手く出来たこと無いんですよね。ハケ塗りだったからかもしれませんが(笑)子供はみんなで作ろーーなんて言ってますが(;´Д`A ```

ってことで、すでに押入れにしまっちゃいましたヽ(´▽`)/

見つかると作ってくれコールが・・・。

あとは1作目と2作目のパッケージのプラモがありますね。他にもあるかな?こちらはプレミア&国内では見つけるのも大変そう。
posted by らぶばぐ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2005年09月29日

ハービーギフトバッグ


1150cb25.JPG今日はこんなアイテムが届きましたー。

ギフトバッグと呼ばれてるらしいです。日本だと紙バッグ?(笑)ポップな感じでカワイイです。小さめのサイズのバッグで、右上のハービーはスプリングで付いてまして、さわるとブルブルと揺れますよ〜。

「こんなバッグどうするの?」って聞こえてきそうですが、ミニカーの空き箱でもいれて飾っておこうかな。こんなに色々なグッズの溢れてるアメリカっていいですなぁヽ(´▽`)/



その前に飾れる棚&子供の触っちゃダメ調教しなくては(爆)

ミニカーとか並べて「これは見て楽しむんだよー」なんて言ってもまだ聞いてくれないだろうなぁ。



今日は、「世界の中心で、愛をさけぶ」を見ちゃいますかー!
posted by らぶばぐ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2005年09月28日

DVDのパッケージの写真


fd50eb82.JPG











公式にDVD BOXのパッケージの写真がアップされていました。

左から、「ハービー/機械じかけのキューピッド」「ハービー/機械じかけのキューピッド、ラブ・バッグパック」「ラブ・バッグ コレクションBOX」です。

これは・・・2種類のBOXを買うしかない?いや、マニアなら・・・全部ですか?(爆)

ハービーネックレス


3876c3cd.JPG映画公開時に発売されたハービーのネックレスです!

映画の中でマギーが身につけてた物のレプリカになります。すぐに売り切れたみたいで、なかなか出回ってないみたいです。私がこのアイテムが在るのを知ったのは7月終わりだったかな。やっと手に入れることが出来ましたヽ(´▽`)/

素材がイマイチ分からないのですが、ペンダント部分はプレス機で作ったみたいな感じで、53と縁の部分が黒く塗られてます。日本ではあまり知られてないアイテムかな?



ハービーキャップに、ハービー時計・ブレスレット・ネックレス・シャツでイベントに行く服装は完璧になりますか?(爆)

ハービーのレーシングシャツとか売り出してれば、結構買う人は多いと思うんですけどねー。親子でペアルックとかね。ハービーファンかワーゲン乗りだけしか買わないかな?(笑)子供用のレーシングスーツしかないのが残念〜!
posted by らぶばぐ at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2005年09月27日

近所には売ってないー!


516bfdfc.JPG昨日のリーバイスのジャケットですが、地元には売って無かったです。売り切れたのかな?都会に行ったときにでも探してみます(爆)



アニメのハービーですが、数年前に製作されたものだそうです。詳しい方曰く「That ran a few years ago, but they have obviously decided to get some more use out if it now that Herbie's been back in the public eye. 」言ってる事は大体分かるのですが、うまく訳せません(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン

もしその時にハービーがみんなの前に戻ってきていたら、さらに登場させることを決めちゃってたでしょーって感じですか?(笑)



今回は貼る写真が無かったので、ハービーナイターの予行練習の時の写真でも・・画像がちょっと悪いです。
posted by らぶばぐ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2005年09月26日

ここにもハービーがヽ(´▽`)/


0ca5362a.JPG今朝、子供がディズニーチャンネルを見ていると・・・

「ハービーだ!!」の声が。

ハウス・オブ・マウス(第20回)というアニメに出てきてました!グーフィーの息子のマックスとちょっとだけ絡んでました。「ビ〜ィ、ビ〜」なんて映画みたいにハービーがしゃべってましたよ!ビデオのセットもしていなかったので、夕方の再放送に合わせて予約録画をセット!!

録画したのを見てみると、ハービーのシーンはここの場面で約4・5秒と、後半でマックスの後ろに約1秒ほど映ってただけでした。

こんなとこにハービーが出てくるなんてビックリ&嬉しかったです(*´ェ`*)

もっと出演機会を増やしてー!(笑)





syouhei53

9月22日のブログにコメントしていただいたマルイさん!テレビで見たのはこのジャケットですよね?

これは23日にフジテレビ「ごきげんよう」にて笑福亭笑瓶さんが着ていた衣装です。53のロゴと青、赤、白の色に子供はハービーの色の服だ!と叫んでいたものです(笑)私も見た時は「お〜〜!どこの服なのかな?」なんて思った一品です。

んで、とりあえず所属事務所の太田プロにメールで問い合わせ!(笑)

そしたらこんな返事が。



「お問い合わせの件、担当スタイリストに確認いたしましたところ、23日ごきげんようの笑瓶着用のものは、リーバイスのものだそうです。秋ものの新作もの、販売用モデルだそうです。もう販売展開していることなので、是非お求めしていただければと思います。」



ダメモトだったのですが、返事をもらうことが出来ました!

こんな質問に答えてくださった太田プロさんありがとう!



で、ネットで検索しても見つからず(;´Д`A ```

しょうがないので、リーバイスに問い合わせメールを・・・

すぐにこんな返事が来ました。



「平素より弊社商品を、ご愛顧いただき誠にありがとうございます。

お問合せ頂きました商品でございますが、添付写真をご確認くださいませ。

該当商品でございましたら販売されている地域をお探ししますので、お買い物できます地域をご返信くださいませ。

品番:70542-8501 サイズ:M/L 価格:¥8400」



近くの売っているところまで教えてくれました!

リーバイスさんありがとう!!

品番で検索すると、通販できるお店もあったので53フェチな方は問い合わせを〜。
posted by らぶばぐ at 21:23| Comment(6) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2005年09月25日

3連休終わりヽ(´▽`)/


f3f98156.JPGとくに遠くにもいかず終わってしまいましたヽ(´▽`)/



子供用のハービーパジャマを購入しようかなと通販サイトを見てみると・・・7月終わりに紹介したハービーバッグが約1100円、ランチBOXのカバンが約600円まで値下げにヾ(゚0゚*)ノ

半日置いてもういちど見てみたら、ハービーバッグの方はもうリストから消えてました(つД`)

パジャマも半額になってるので、早めに買っておきたいと思います(まだ買ってません。汗)

左が男の子で、右が女の子用かな?

2005年09月24日

3作目の吹き替え版


608afe04.JPG今日はこんな物が届きました。

10数年前に放送された3作目の吹き替え版!

ビデオに録画してあったのをDVDにして送っていただけました。

Hさん、どうもありがとうございました!!



交渉第2弾はまだ進展がありません・・ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2005年09月23日

工事渋滞ヽ(`Д´)ノ


5329d3af.jpg某所にお出かけしてまして・・・もう遅いしスイスイっと家路につけるかと思ったら工事で大渋滞ヽ(`Д´)ノ

んで先程帰ってきましたので、ブログに何書こう思い浮かばない(;´Д`A ```

ハービーレースカー?これはドラッグレースカーなのかな?なかなかかっこよく出来てると思います。この方のHPをみますと、サーキットでもハービー仕様にして走ってたみたいですねー。

私のハービーも映画みたいにウィリーさせてみたいですヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2005年09月22日

ハービーキーチェーン


12895dba.JPG今日はこんなハービーアイテムが届きました。

購入したときの説明だと、アジアでのプロモ用に作られた非売品の物だとか。ラバー製で、ニッコリハービーが可愛らしいですね。アジアと言っても、日本では見たこと無いですよね・・。日本はアジアでないとか?(笑)日本では、前売り特典のハービー型携帯クリーナーの他に、携帯ストラップみたいな物がありましたね。それはまだ手に入れること出来ていないです。市場にもなかなか出てこないですねー。あと53キャップも!



明日からは3連休ですね!!

お出かけの方は楽しんできてください〜。

左のmeromero parkのペット?みたいなものがしゃべった・・

「ぐっずって・・・」「かんばいって・・・」

なんかブログで書いた言葉を色々と覚えていくらしいです(笑)

この他にもしゃべりました。ブラウザの更新ボタン押してもう一度クリックしたり、ちょっと放置すると他の言葉を話したりしますよヽ(´▽`)/



posted by らぶばぐ at 19:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2005年09月21日

交渉中第2弾!(笑)


bac64c0c.JPG今日はこのハービーのピンバッチが届きました。

日本ではまだあまり知られてないタイプかな??

台紙とかないですが、なかなか可愛いピンですね。

同じ形のピンで、タイヤが片方取れて2分割のタイプのピンもあります。両タイプともあまり市場では見ないですねー。限定のピンではないみたいです。



んで、とあるハービーグッズの欲しいぞ交渉第二弾やってます(爆)

うまく交渉がまとまったらまた報告しますヽ(´▽`)/



画像掲示板の方に、イギリスのプレミアグッズのプレスシートとチラシの写真を数枚載せました。どんなアイテムか興味のある方は見てくださいな!

2005年09月20日

交渉成立〜!


1f1b47bc.JPG9月16日のブログで書きましたアイテムの交渉が成立〜!なんとか2個購入できました。何買ったのかはお楽しみに!その他に小物もチョコチョコ買ってます。届きましたら紹介しますヽ(´▽`)/

本当はモデルカーのコレクションを揃えたいのですが、安い他のグッズを見つけるとどうしても買ってしまう・・。

写真のコーラのオマケですが、ここまで集めてお店では品切れになりましたー。12種類コンプ出来ませんでした。白に青ラインのが欲しかったんですが(^^;冷蔵庫にはまだ飲んでいないコーラが4・5本あります(笑)
posted by らぶばぐ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2005年09月19日

ハービーキャップ完売


fec65ce6.JPGハービーキャップ完売しました。

買って下さった皆さんありがとうございます!!

VWを運転するときはマギーになりきってください(笑)



DVDの発売ですが、アメリカ・オーストラリアは10月25日、イギリスは11月28日なので日本が一番遅いのかな?初回限定生産のBOXを売るのであれば、ついでに4作目も欲しかったです。日本で上映して無かったとか、コストの面で難しかったのかな。

10月16日に行われるイベントHOT BUGのアナウンスを見ると、「今回もブエナビスタインターナショナルジャパンの協力を得まして、映画ハービーのDVDをはじめとして、ハービー関連グッズを賞品として予定しています。」とのこと。賞品のDVDは日本版なのかな?だとしたら2ヶ月も早く手に入れることが出来るかも??その他の賞品も気になりますヽ(´▽`)/

我が家の参加はちょっと無理っぽいかも・・・(涙)



我が家の息子ですが、街中の「53」とハービーのストライプ模様に敏感です。53の数字が入ったものを欲しがったり、赤・白・青の模様のクルクル回る床屋さんのアレをみて、「ハービーのお店!?」なんて言ってきます(爆)


posted by らぶばぐ at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2005年09月18日

3連休だったのかヾ(゚0゚*)ノ


h1昨日の深夜にこのブログの左にあるメロメロパークなるものを入れてみました。無料でブログを書いてるとキャラがそだってくれるそうな・・。知り合いにメロメロパークやってる人いないので、ブログを書いてる人どうですか?(笑)

今日の写真はココ!で作成しました。似たようなサイトはここにもあります。後者はソコソコ知られているサイトかな。

なかなか面白いので、暇つぶしにもどうですか?ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2005年09月17日

画像投稿掲示板をつくりました。


2242b850.JPGホームページの方に画像投稿掲示板を新設しました。

サイズは200kbまでOKなので、よかったら色々投稿してくださいヽ(´▽`)/

こんなグッズ見つけたよーとか、なんでもよいのでよろしくお願いします。
posted by らぶばぐ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2005年09月16日

交渉中・・・


0f2d3110.jpg12月11日に埼玉県熊谷市の熊谷アミューズメントマジシャンにてバグマニアなるイベントがあるそうです。主催者はY'sでおなじみの佐藤さんで、カーショー&スワップミートも行われるそうです。今年もバグホリデーはないみたい?なので、私が今年参加できる最後のイベントになるかな。ってことで、ハービーバルーンを購入して・・・飾り付けしてみるかなぁ・・・ヽ(´▽`)/



とある新作映画の限定アイテムを交渉中です。

なんとか2個譲ってもらえるよう頼んでます。男性にはいらないアイテムですが、女性にはいいかも。ハービー知らない人や男性から見れば、こんなものイラナイヤって品ですが(爆)すでに定価の約3倍程度〜で取引されてるグッズで、今後手に入れるのはなかなか難しくなりそうな一品です。祝・購入!&届きましたら写真をアップします!

2005年09月15日

絵本The Love Bug


6a4b176a.JPGあと少しでこのブログも3ヶ月経ちます。

ハービー物だけで続くかなと思いましたが、何とかやっていけてます(笑)これからもテキトーにやっていきますヽ(´▽`)/



今月は色々と買いすぎたのでお金がピンチです(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン

んで、今日届いたのがこの本。

私のサイトでも紹介していましたが、いつの間にかどこかに行っちゃって見当たらないのです(汗

この本はイラストが可愛いのでお気に入りなんですよね。

フルカラーで、ストーリーは1作目の内容です。

ですので安く売ってるとこを探していたら・・・ありました!んで早速購入!!

ちょっと表紙が日焼けしてますが、まだまだ許せる範囲です。

きになるお値段は・・・・・・

缶ジュースよりも安いです(爆)


posted by らぶばぐ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2005年09月14日

コーラのおまけ


45ed1680.JPGまだまだ暑いですねー(^^;

久しぶりにセブンイレブンに行ってみると・・・

コーラのボトルにこんなものがオマケでありました。

ニュービートルですが、可愛かったので1個購入!

全12種類です。シークレットの表記はないですが、映画の中でハービーの恋した黄色いニュービートルとかないかな?・・・ないだろうなぁ(笑)



スキャナー付きコピー機を購入したので、テストついでにこんなものを・・・



その1

その2

その3



以前、とある雑誌に載った我が家のハービー号〜♪

その1・・・5ページにわたって7カット!

その2・・・1カットのみ

その3・・・1カットのみ



個人的には「その3」が気に入ってます。そのページだけ抜いて額に入れて飾ろうかと(笑)
posted by らぶばぐ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | VW雑談

2005年09月13日

日本でもDVD発売決定!!!


3d67cf71.JPG某ディズニーサイトに登録しているのですが、さきほど配信されたメールを見てみると・・

ハービーのDVD発売のお知らせが!!

やっと日本でもDVDの発売日のアナウンスがありました!!

「うぉ〜〜〜〜!」

そして、1〜3作目までのDVD BOXも同じ日に発売!!

やっと日本でもDVDが発売との事で嬉しいですヽ(´▽`)/



気になる発売日は12月21日(水)です!!

DVDの内容は・・・



<<ハービー/機械じかけのキューピッド>>

価格:¥3,200(税抜)/¥3,360(税込)

特典映像:未公開シーン/トリップの挑発/マギーのベッドルーム/マギーの勝利/知られたくない秘密/デモリション・ダービー/レイの夢/NASCARレースへのエントリー/もうひとつのオープニング

NGシーン集

音楽の世界:ミュージック・クリップ ♪ファースト 歌:リンジー・ローハン

製作の舞台裏: レースの魅力/“ハービー”のスタント・シーン/“ハービー”はこうして生まれた



特典映像はアメリカ版と同じみたいですね。



≪ラブ・バッグ コレクションBOX≫

価格:¥6,200(¥6,510/税込) ※初回限定生産

<BOX内容>

■ラブ・バッグ(THE LOVE BUG)

■続ラブ・バッグ(HERBIE RIDES AGAIN)

■ラブ・バッグ/モンテカルロ大爆走(HERBIE GOES TO MONTE CARLO)



4作目が無いのが残念ですが、日本で公開してなかったのでしょうがないかなぁ。



≪『ハービー/機械じかけのキューピッド』『ラブ・バッグ』パック≫

価格:¥4,700(¥4,935/税込) ※初回限定生産

<パック内容>

■『ハービー/機械じかけのキューピッド』

■『ラブ・バッグ』



コレクションBOXとパック物は初回限定生産とのことなので、予約して購入した方が良いかもですね。嬉しいニュースが届いてニコニコです〜ヽ(´▽`)/



さてさて、今日の写真のアイテムは昨日に続いて・・

イギリスのプロモーションで配られた非売品アイテムです。

左は、日本のプレスシートみたいなもので、オールカラーです。

右上は、日本のチラシみたいなものですね。

右下は、ステッカーになります。

まだ他のプロモグッズもあるみたいなので、集められるかなぁ。

その他の国も、国によって違ったプロモグッズがあって面白いですね!


2005年09月12日

ハービートランプカード


d87bbbc8.JPG今日届いたハービートランプカードを紹介します。

イギリスの非売品限定グッズです。

32種類のカードがありまして、それを使って遊ぶみたいです。遊び方が箱の裏に書いてあるのですが、英語が苦手な自分にはよく分かりません(爆)

大きさは6.5センチほどで、新作映画の写真が23枚、1作目が5枚、その他が4枚で裏面には53のマークがあってマニア心をくすぐります(笑)

個人的にはなかなか気に入っていますよヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)