2005年08月31日

8月も終わり


1668f6ff.jpgもう8月も終わりですね。1ヶ月前に映画が公開してあっという間だったなー。いま公開している映画館は少ないですが、まだ見てない方は是非見てください!



Box officeを見ると、今のところ興行収入は全世界で140億円弱。何とか150億円はいって欲しいな、なんてね。どのくらいの金額でヨシなのかは分かりませんが、ディズニーさん次回作期待してますよ!

今回の映画で「ハービー」キャラの知名度もグッっと上がったと思うので、きっと次回はもっとヒットしますよヽ(´▽`)/

これからも我が家はハービー号で宣伝活動をします!(笑)
posted by らぶばぐ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2005年08月30日

稲妻


e5130066.JPG本屋さんに行ってみると、ハービーの表紙の雑誌が・・・よく見ると我が家のハービー号が表紙に!びっくりしましたよ(汗

雑誌では2ページにわたって紹介されています。見かけたら立ち読みでも〜。

やっぱりプロのカメラマンの方が撮ると綺麗に写りますね!

ハービー号は結構ボロボロなんですが(笑)



HPのコレクションをちょこっと更新しました。

ブログで紹介したものですが、良かったら見てくださいー。

1作目のチラシの懸賞でのアメリカ旅行って、当時にしてみればすごいですよね。

今回の映画でもWDWへの旅行がありましたが・・・連絡もないし我が家は外れたみたいです(笑)当選した方はハービーホテル楽しんできてくださいね〜!
posted by らぶばぐ at 20:44| Comment(5) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2005年08月29日

出生書


aa5d4bd0.jpg今日の紹介サイトはここ!

Tail1,Tail2をDLすると、ハービーのペーパークラフトが手に入ります。プリントアウトして作ればハービーに!・・なるはず。まだプリントアウトしてません(笑)

誰かが作ったものかなぁ。まぁこんなものもあるってことでー。



先日、自分の車の出生書を取ってみようとVWミュージアムに連絡入れたところ、先程返事が来ました。手数料で25ユーロいるそうな・・昔はもっと安くなかったでしたっけ?(笑)期間は4〜5週間かかるそうです。全ての車について分かるわけではないみたいですが、自分の車の「生まれた時」を知ることが出来るなんて素敵なサービスですよね。他のメーカーでもこんなサービスあるのかな?

ちょっとやってみようかと思っていますヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2005年08月28日

RCハービー


c70ee941.JPG先日のブログに書きましたラジコンのボディを、息子に邪魔されつつ作ってみました(笑)バンパーなどをつけたり、モールなどのシールを貼るのに時間がかかりすぎました。あとはラグトップ部分だけですが、今日は時間切れー。なにか良い素材を見つけなければ。

ストライプは塗装してあるので、ちょっと細いですがそのまま。んで、53とナンバープレートをシールにして貼ってみました。実車と同じで、フロント部分がうまく貼れない(つД`) ちょっと浮いちゃってます。

サイドミラーは息子がすぐ壊すので、今回はつけていません(笑)

前の緑のボディは、あまったシールで53とストライプを作り、息子が適当に貼って遊んでますー。



昔の雑誌に、ヘッドライトなど6V仕様に改造してあった方のを見たことがありますが、私は器用でないのでそこまで出来ませんヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2005年08月27日

これもいいなー


b05e9fc7.jpg今日紹介するサイトはここ!

嗚呼、台湾でも魅力的なアイテムが・・・

こんなの日本で売り出したら、すぐに機種変更に行くのになぁ。

このサイトを良く見ると、台湾のオフィッシャルハービー?の写真もあります。

んで、その隣のオネーさんをよくみると・・

日本にもあった非売品ボーリングバッグとキャップをもってますね。

日本だけのアイテムと思ってたけど、どうやら違ったみたいです。

  "限量53經典款 「 金龜車賀比」 超可愛外型"

超可愛外型って・・なんだか微笑んじゃいます(笑)



日本は何でグッズを売らなかったのかなぁ

なんだかちょっとブルーです(つД`)



ちょっと追加

ここにセットが!これを見ると・・ますます欲しくなっちゃう(爆)

2005年08月26日

地元では映画公開終了


6181220c.jpg本日で地元では映画の公開が終了になりました。今日で終了の所が多いみたいですね。

リアルで新作映画を見ることが出来るなんて思ってもいなかったので、今回の映画公開はとても嬉しかったです。

春先のアナウンスから、あっという間に映画公開も終了になってしまいましたね。

その間に、我が家のビートルがハービー仕様になったり、雑誌へのプロモーションにちょこっと参加したり、ハービーパレードや大磯試写会への参加、始球式に行ったりとこの映画で多くの思い出を作ることが出来ました。ハービーが好きだった息子にも良い思い出となって残ると思います。

多くの思い出に残る機会をくださったブエナ・ビスタ・ジャパンの皆様、kdfの皆様、このブログ&HPを見てくださった皆様、感謝、感謝、感謝です。



続編の噂もあるので、是非ともお願いしたいですー。私の希望は、1・3作目の主役のディーン・ジョーンズのスポット参加!ディズニーさん、続編を期待しますよ!!



さてさて、今日発売になったレッツプレイVWs24には、2人のハービーコレクターの方が紹介されています。お2人とも私の欲しいものを沢山持っていて、羨ましいっぃ〜(笑)

以前、ネットを通じて知り合いになることが出来、その後イベントなどで何度かお会いする機会があってからのお付き合いになってます。HPを始めたきっかけは、VW仲間や、特にハービーファンの方を見つける手段としてだったので、多くの方と知り合えて本当に嬉しく思います。



今後ともみなさん、よろしくお願いします!!
posted by らぶばぐ at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2005年08月25日

雨がすごいですねー


32fd8c23.JPG先日の返事がこないと言ってたショップからメールきました!

返事の内容は・・「日本への発送は可能だけど、事務手数料が15ドルプラスされます。その他いろいろ・・」

うーん、あとで、トータル金額を聞いて買うかどうか決めようかな。



あと、ハービーバルーンも頼んでみたら、送料の確認メールが来てビックリ!

商品とほぼ同じくらい送料で取られてしまう・・。

バルーン自体が大きいのでしょうがないかなぁ。

こちらも検討中。バルーン欲しい人います?(笑)



今日のサイト紹介はここ!

ハービーコレクションや、ワーゲンコレクションなどが沢山紹介されています。

見たことのないハービー物もあって、気になる方はチェックを!





posted by らぶばぐ at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2005年08月24日

嗚呼ぁラジコン・・


612a76b3.JPG

今日の時間のあった時にTOMYのラジコンの件で問い合わせをしたところ、「海外物は別なのでおそらく入ってこないです」と電話に出たお姉さんが言ってました(つД`)

形も可愛くてお気に入りだったのになぁ・・・

んで、販売サイトの1つのアマゾンUKを見たところ・・・日本へのオモチャの発送はしないとの事ヽ(`Д´)ノ

値段は約6000円とちょっと高め?ですねー。これってポンドですよね?(笑)

どこか他で探すしかないかなぁ。

こっそりと日本で発売を期待します!!



ラジコンはアマゾンのドイツでも前々から売ってるのですが、ここも日本への発送はナシヽ(`Д´)ノ

このラジコンは、自分のお好みのハービーにして遊ぶことが出来るみたいですね。

息子はNASCARハービーが好きなので、着せ替えが出来るのはいいですねー。こちらの値段は約3700円で、トミーのものに比べると割安ですね。

某オークションにも出てますね。欲しいですが・・・私はパスです(つД`)



悲しい気分でボーっとしてたら・・・

そうだ!ラジコンなら我が家にあったんだ!と押入れをガサゴソと探し、ラジコンを見つけました(笑)

10年近く前にタミヤから発売された1/10の67年モデルのラジコンです。色は昔乗ってたビートルの色ですー。息子が小さい頃、ボコボコにしたので押入れにしまってたのでした。

その隣は、いつかはハービー仕様にする為にと、スペアボディにストライプを入れたものです。ちょっとストライプが細いですが(笑)

あとは53とラグトップの部分を作って完成〜!っと押入れにしまったまま忘れていました(爆)

スペアボディも今では入手困難なものだそうですー。



ハービー仕様を作って満足するか・・・でも、TOMYのラジコンが欲しいなぁヽ(´▽`)/

日本でも、1つくらい車の形のグッズくらい売って欲しい・・・。




2005年08月23日

ゴジラァ〜


11514f4c.jpgこのイラストはなんでしょ?(笑)

アメリカの漫画家?の書いたものみたいです。comicの08/18/05のトコにあります。

ゴジラがハービーをペチャンコに・・

どんな意味があるのかな??



HERBIE IN ACTIONここのサイトも面白いですよ。

CGのハービーがイロイロな表情を見せてくれますよ!

映画以上に表情が豊かです(*´ェ`*)



先日のショップからはまだ返事がありません〜。

放置されたのかヽ(`Д´)ノ
posted by らぶばぐ at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2005年08月22日

かるまん


f9d6aef9.jpg今日はハービーネタ切れなので、昔乗ってました69年式カルマンギアの写真をアップ〜。

この車で97年のPRAに参加してました。

成績は・・・3戦参加して、1回戦突破は1度だけ(爆)



96年にレースを見に行き、参加したくなって97年に参戦!

やっぱり実際に見ると迫力もあり、一般参加のレーサーを見てると参加もしたくなりますねー。息子もビデオでレースを見て、見に行きたがってますので、近いうちに見に行けたらなと思います。どうせ見に行くなら参加したいですね(笑)

音の大きいところが苦手なのでちょっと心配ですが、自分から行きたいといってるので大丈夫かなぁ。映画館はクリアしたし、だんだんと苦手意識がなくなってきてるかな。



24時間ほど前、とある映画関係グッズを見つけまして注文しようとしたところ・・・最低注文数が12ヾ(゚0゚*)ノ

自分の物を残してあとは売ればいいかなと、アカウント登録しようとしたら・・国選択で日本がない!アジアでは中国はあるのに・・ヽ(`Д´)ノ

とりあえずメールで日本が無いけど、購入できるのか?って質問入れてるとこですー。まだ返事は返ってきてません。日曜だったからかなぁ。



ハービー物でなく、映画関係物です。

映画仕様のグッズで、売れるか未知数の品ですが(爆)

購入できたら報告しますー。





フラット4のサイトをみてたら・・・ヾ(゚0゚*)ノ

ハービー君が売られてるではありませんか!

コレではブログを続けられないですね(つД`)

是非、ハービーファンの方に買ってもらって、長く乗り続けてもらいたいですね!
posted by らぶばぐ at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | VW雑談

2005年08月21日

日本でも発売するのか?!


951a64e2.jpg海外のオモチャショップを見ていたら・・・こんなものを発見しました。

8月30日発売予定のラジコンです!

ハービーも可愛らしくなっててイイ感じです。



んで、箱をよく見てみると・・・

「TOMY」の文字が!!

トミカなどを作ってる有名な会社ですね。

ディズニー物も数多く作っています。

ってことは・・・

日本でも発売があるのかな??

ちょっと・・いや、かなーーーり期待してます(笑)

今日の段階では、TOMYのサイトにはまだ情報が出てないですねー。



電話で問い合わせてみようかな?

日本のTOMYと関係ない会社の製品だったらどうしよ・・んなわけないか(爆)

2005年08月20日

97年度版 The Love Bug


257453da.jpg97年に公開されたテレビ映画版The Love Bug。

ココから書いた内容は個人的感想ですー。



ビデオが出た時には「やっと見れる!」と喜んだものです。

事前情報では悪役のビートルが出てきて対決!とか、ハービーの出生の秘密とか期待しました!!

話の流れは、1作目と同じような流れかな。

が・・期待しすぎました。

でも、いいところもありましたよ。

1・3作目の主役のジム・ダグラス役のディーン・ジョーンズが出てくるのです!

そこで登場か!って時にね(笑)

なので、もうちょっとがんばって作って欲しかったなー。



もし、新作映画の続編が作られるとしたら・・・出てくれたらっと言うか出してくれないかな。昔の作品を知ってる人には涙物の映画になること間違いなし!

あくまでも個人的お願いです(!爆)



97年The Love Bugのビデオはアマゾンとかで買えますので、見たい方は購入を考えてみては?中古の方がボッタクリ価格で出てるのはナゾですが(笑)英語版しかないですが、見れば内容はなんとなく分かるかな。
posted by らぶばぐ at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2005年08月19日

ハービー特設サイトが・・


3123787c.JPG閉鎖になりましたね。

そして、ハービー君ブログも更新はなさそうですね(つД`)

このブログは、ハービーを探せ!のキャンペーンの応募をする為(不純な動機)に始めたですが、なんとかほぼ毎日更新できてますー。このまま映画の公開が終わっても続けようと思っています。ハービーネタは少なくなるかもですけど(笑)



ハービーを探せ!の第3問で一番に正解したのですが、まだ何も連絡はないですヽ(´▽`)/どうやって正解した方に連絡を取るのかもナゾですが。私は、連絡取りやすいように?同じlivedoorのブログを選んでみました(爆)

一応、先着正解者に「ハービーからの豪華お土産をプレゼント!」らしいのですが・・・他の問題で正解した方は何か貰えたのかなー?

とりあえず、1番に正解できちゃったのでチョット気になってますー。



ああ、ハービーバルーン欲しいなぁ。
posted by らぶばぐ at 22:48| Comment(5) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2005年08月18日

バルーンハービー


63dbcdc1.JPG今日紹介するのはバルーンハービー!

子供の誕生日とか、記念日とかに部屋などに浮かして飾り付けするアイテムです。

ここのサイトで売ってます。herbieで検索してください。

まさにアメリカ!って感じのアイテムですね!

欲しいけど・・・飾れないしなぁ(;´Д`A ```

いろいろなバルーンあるので、見ても楽しめるサイトですね。



今月26日発売のレッツプレイVWsですが、とあるハービーコレクターの方が紹介されてます。この方のコレクションもすごいので是非チェックしてください!

この方とは某所で知り合って、イベントなどでお会いしてからのお付き合いになってます。こんな出会いを求めてホームページやら、某所の利用などをやり始めたのはナイショですー。

2005年08月17日

ここでもハービーキャンペーンが


439f9a63.JPG今日の写真はブラーゴ(bburago)社から発売された1/18ハービー。

1955年オーバルがベースのハービーモデルです。先日のハービーナイターにて、1等の商品として配られてました。

1/18と大きいこともあって、細かいところまで再現されてます。

スペアタイヤも取り外せるので、息子はタイヤ交換しなきゃ!と交換を本気でしようとしてました(笑)



さてさて、今日紹介するハービーキャンペーンは・・

六本木にあるBACS Cafeにてスペシャルメニューを注文するとハービーグッズがもらえるとのこと。

インフォーメーションに出ています。ハービーの53にちなんで、パスタが530グラム!!かなり多いです。3人でやっと食べれる量かな?

グッズが何貰えるのか気になりますー!

もう知ってた方もいるかと思いますが、お近くの人は是非食べてみてください。

キャンペーンがいつまでか分かりませんので、行く前に確認をして下さいー。



今日は某雑誌の取材がありました。

映画に出てきた車と同じ仕様にしてたりしてる人や、映画のグッズとかモロモロの特集だとか。私のコレクションの一部や、ハービー号の写真がそのうち雑誌に載ります(笑)よかったら見てくださいー。

2005年08月16日

ハービーステッカー


0a7760e7.JPGこんなステッカーが今日届きました。

このイラストは可愛くてイイですよね。

大きさは6.3センチほどです。

欲しい方いるかな?



明日は、某雑誌の撮影が入りました。

私のコレクションと車をちょっと撮影するそうです。

なので、今日は午前中に洗車!息子はペダルカーを洗車!!

でも雨の予報は出てるので、明日の朝にまた拭かねば(笑)



スカパーを先月末に契約したのですが、アンテナ設置してから2週間は無料で番組が見放題のはずでした・・・が、すでに3週間経ちますが、まだディズニーチャンネル(唯一契約した番組)以外も見れてます(爆)いつになったら見れなくなるかな?(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン

ずっとこのままでもいいんですけど・・ヽ(´▽`)/




2005年08月15日

映画の製作予算は50億円ヾ(゚0゚*)ノ


a6d390f0.jpgアメリカで10月25日に発売されるDVDの画像はこんな感じだそうです。

日本はいつ頃発売になるのなるのかな?発表が楽しみです。

年内には発売して欲しいな。



アメリカの8月11日付けBox Officeにアメリカと全世界での興行収入が出ていました。全世界で見ると、なんと約100億円ヾ(゚0゚*)ノ

アメリカだけで70億円!アメリカでの人気が分かりますねー。

ヨーローッパでも公開になったし、もうちょっと伸びそうかな。

ちなみにモンスターズインクは約600億円!



今日も暑かったぁ〜。

40分くらい走って、10分ほど買い物して走ろうとしたら・・・

初爆するもアイドリングせず・・・

今年初のパーコーレーションになっちゃいました!

仕方ないのでフードをちょっと開けて30分ほど放置。

で、その後はエンジンもかかり帰路につきましたヽ(´▽`)/



実家(徒歩3分)にてハービーコレクションの整理をしたら、アップしてないままの物が2点ほどありました。家に届くと、そのまましまったりしてましたからね(汗

たいしたものじゃないけど、近いうちにアップしますー。
posted by らぶばぐ at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2005年08月14日

ドイツのハービーパレード!


c1889a1e.jpg7月6日のブログで紹介しましたドイツのハービーパレードのサイトが更新されていました。

パレード会場の写真、プレミア会場の写真、映画関係者の入場時の写真?、パレードの映像の4つがアップされていました。映像の方はDL出来ないので、まだなのかな??



<パレード会場の写真>

もう見てびっくり!さすがVWの生まれた国!!いったい何台のVWが集まってるんだぁ!ドイツ以外の国からも参加者も多そうですね。思わず鳥肌たってしましました(笑)

ロケーションも素晴らしいー。日本だとこれほどのイベントを出来る場所もなさそう・・。映像も見てみたい!



<プレミア会場の写真、映画関係者の入場時の写真?>

マギーの父親役のマイケル・キートンきてます。ハービーを運転したのかな?(笑)スタッフの人も来てたみたいで、イギリスのプレミアの後にそのままきたみたいですね。

野外コンサートっぽいのもあったりして、イギリスより派手なプレミアになってますね!



参加した方は最高に盛り上がったことでしょう(*´ェ`*)

ドイツのパレードと写真は関係ありません(笑)






posted by らぶばぐ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2005年08月13日

ハービーピン


a950b4fa.JPG先日のディズニーランド50周年のCM映像は無事保存できました。うなさん、りっくさんありがとう(*´ェ`*)ノ



その映像の中に出てきたキャラがピンバッチになったのがコレ!

このカードが一緒にあってこそのピンかと思いますー。ミッキーとグーフィーがハービーに乗ってて可愛いピンですね。



ディズニーファンの中にもピンバッチマニアの方も多くいますよね。以前、シリーズ物の中にハービーピンがあって、販売日の朝早く(8時くらい)から買いに行ったら・・・すでに長蛇の列が。お店は10時オープンなんですけど・・・(;´Д`A ```

マイナーなハービーのピンは残しておくれーと祈りましたが・・・もちろん買えませんでした(笑)

他のショップでも同じような光景で、知り合いのハービーファンの方も買えなかったそうです。恐るべしピンバッチマニア。甘く見ていました(つД`)



はじめてハービーのピンバッチを知ったのは、新婚旅行先のウォルトディズニーワールドでした。服にピンバッチをつけた親父さんがいまして、ふと見たらハービーロゴとラブバッグロゴのピンが!!

もう、その後はWDW内のショップを回ってピン探しでしたよー(笑)

残念ながら見つけることが出来ずにラスベガスに・・・。すると、そこのディズニーショップにピンが残ってたのでした!もちろん買い占めました(爆)

2005年08月12日

マギーの衣装が!


cd5a9040.JPG明日は忙しそうなので、日付が変わってからまた投稿!



この写真は、先日行ったプラネットハリウッドレストランの入り口に飾ってあったマギーの衣装です!この他にもイロイロな映画のアイテムが展示されていましたが、ハービー物はこれだけでした。イクスピアリに行った方は、この衣装を見てハービーデザートを食べてみては?(笑)



前回のブログで書きました「面白いサイト」は・・・

ココです!!

なんと、自分でデザインしたハービーTシャツやら、パーカーやら購入出来るのですー!赤ちゃん用〜大人サイズまであってなかなかイイ!ディズニー公認ショップになるのかな??

他のキャラクターもあって「自分でデザイン」はナカナカ面白いと思います!

素材とかもきになりますが、気に入ったらオーダーを考えてみては?

私は、すぐになくなる商品でもなさそうなので、しばらく考えてみますー。



あーんど、先程、とあるハービーグッズを購入しました!

「詳しい国際配達はメールにて」とのショップさんだったので、英語で2・3やり取りしてオーダーしちゃいました。むこうはワーキングタイムだったので、やり取りには時間かかりませんでした。送料を浮かす為にまたもや多めに頼んであります(^^;

ちゃんと届いてくれればよいのですが。

どんなアイテムかってのはお楽しみで。

前回のバッグよりは欲しいと思う人は少ないかなぁ。値段も安いです。


posted by らぶばぐ at 00:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ハービー雑談